韓国旅行「コネスト」 ユッケチャメチッ 1号店の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ユッケチャメチッ 1号店

ユッケチャメチッ イロジョム / 육회자매집 1호점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューユッケ、レバー・センマイ刺し、ユッケ丼など
お気に入りに追加(5421人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:171 ( 105 14 残念 3 情報 11 質問 38) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...3456789101112次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[141638] ユッケとごま油は危険な組み合わせ (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 12.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2012年5月2日(水)10:10頃入店(1号店)

■注文・印象

・ユッケ 12000w
・ソジュ 3000w

・おいしい。
・食べ方パターン別に
 1、肉だけ  →生肉のもちっとしてシャクッと噛み切れる
         食感と少しの甘みがいい。臭みなし。これを主食にしたい位。
 2、梨と一緒に→さわやかな甘さ。
 3、肉と卵の黄身と梨を混ぜて
        →これが推奨の食べ方でしょうが実はあまり印象なかったのです。
 4、ごま油をつけて→ソジュと非常に良く合い、飲むピッチが早くなり危険。
   どちらも甘い味だからでしょうか?どういう味というよりすいすい入ってしまう。
   3時間後には次のお店で食べる予定だった為ソジュは半分位でやめたが、
   5分位でグビッ。
・事前にチェックしていた写真情報では一皿の量が結構ある印象で、
 一人で全部食べられるか心配していたが、実際食べた結果は自分としては
 さほど多くなく、おやつにちょうどいいくらいの量でした。
・付け合せの牛肉スープは今迄の甘さから一転辛くなるのでお口直しに。
 具の肉も割とおいしかった。
ソジュが進む進む
1号店はこじんまりとしています
ユッケだけだと何なので朝もはよから
この時はまだ右のゴマ油がポイントとは考えていませんでした
梨と一緒に
卵の黄身も混ぜ合わせつつ
これだけが辛い味
日本人多くなってきたのでしょうね。日本語表記もきちんと
新鮮さが伺えます
左奥に見える店はチャメチッではありませんね
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[141264] 美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:p0p_p0p さん 12.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月15日の夕方に行きました。
夕方なのに地元の人でいっぱい。
細い道に入るとき、ビビりましたが、行ってよかったです。
ユッケとユッケ丼を二人で頼みましたが、量が多かったです。
メインのユッケだけでお腹いっぱいになります。
ユッケは色が本当にきれいでした。
日本ではユッケが高くなり諦めてたのでここで
食べれてよかったです。(*^。^*) 

ユッケ丼を注文しないで市場で売っているチヂミやらを
食べればよかったです。市場での屋台も非常においしそうでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[141144] 思ったよりキレイなお店 (返信: 0 )
投稿者:ayu0206 さん 12.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
周りの市場を徘徊してからだったので
お店は汚いのかなぁーと・・・

入ってビックリ!
キレイなお店でした

友達と2人でユッケとレバ刺しを注文and朝からビール

壁に貼られた牛刺しも気になったんだけど
レバ刺しの多さに頼めなかった⤵

お店の方も日本人と分かっていたので気を使って頂き
ビールも追加しちゃいました

ユッケの下にひいてある梨が若干いらないかなぁーと思いましたが
剛に入らば・・・と思い完食

次回は牛刺しにチャレンジする!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[140163] 大満足! (返信: 0 )
投稿者:gottinkerbell さん 12.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月19日のお昼頃に、おひとりさまで入りました!

店内は、ご夫婦できている方と、もうベロンベロンに出来上がっているアジョシ2人組がだけだったので、一人でも「どうぞー!」とガイドブックにも載っていたアジュンマが迎えてくれました!
お目当てのユッケと、大好きな生レバー半人前分を注文しました!

量が多くて(私の個人的な印象ですが、日本で出てくるユッケの3人前分くらいあるのではないかないかな?)贅沢
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[138916] 日本ではもう食べられないかもな牛レバ刺を韓国で!! (返信: 0 )
投稿者:孫ジャスティス さん 12.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

日本では7月からいよいよ牛レバ刺しが食べられなくなるようですね。
加熱してればいいそうですが、レバって過熱すると生レバ刺しにある
あの独特の食感やツルルン感がなくなるので、今後レバ刺し無しで
どう暮らしていけばよいのか・・・なんて途方にくれている方々もそれなりに
いるのではないでしょうか?

所変われば食文化も法も変わるというやつで、日本では非合法なものが
海を越えれば合法なんていう話はよくございます。
牛さんの肝臓がそんな非合法なブツの仲間入りというのはちょいと
変な感じがしますが、韓国で今回は腹いっぱい大手を振って牛レバ刺しを
食らうぞ!ということで意気揚々とこのお店に行ってきました。

平日の20時頃だったのですが、ほぼ満席状態でした。
仕事帰りの一杯を牛レバちゃんとやっている風の勤め人が多い感じ。

さっそく、牛レバとセンマイのセット、さらにユッケを頂きました。
コネストのクチコミで賛否が分かれている印象だったですが、
臭みもなく、ごま塩油にどっぷりつけて頂く牛レバは絶品で、
ビールも良いですが、チョンハ(清河、日本酒みたいな感じ?)とのマリアージュは
大変おつなものでございましたです。

センマイは少ししなッとしてる感じがしましたが、全然問題なし。
ただユッケは以前韓国のほかのお店で食べたユッケに比べると
薄味(ごま油とタレがちょっと少ないからか)で、お肉もすこ~し
ポソポソとした印象を受けました。

たくさんのお酒にちびちびと大事にレバ刺しとセンマイとユッケを食べていたからか、
気づくと11時・・・他のお客さんが皆帰ったところに、店じまいの準備をするチャメチの
妹さんが色々と話しかけて下さいました。
とっても優しくてよい方で韓国人だけでなく日本人にも人気が出るわけだなこのお店はと納得でした。

今後日本で食べられなくなってしまうかもしれないと不安に思って夜も眠れない臓物好きには本当におすすめのお店です。


が!しかし、最後に一点のみ苦言を呈すなら、このお店のトイレはおっきいのご法度だということです!日本語でも書いてあります。
急いでる場合は、公衆便所に!と書いてありますが果たして公衆便所はどこにあるのか。私は今回幸いおっきいのしたくならなかったので公衆便所の場所まではチェックをしませんでした。

良い大人が異国の地で泣きながらもじもじと歩く羽目にならぬよう、事前の大便器ポイントチェックは怠らぬようにするべきかと思った次第です。


ユッケ!
出た!近日非合法になるアレ!
ゴマ塩タレにどっぷりとつけます
今すぐ公衆便所に走れ!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[135699] ユッケ最高!! (返信: 0 )
投稿者:ゆみっち先生 さん 12.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、広蔵市場に行った時はピンデットと麻薬キンパッがメインで、ここのお店も探しましたが、見つからず・・・・
今回はコネストさんの地図をしっかりとプリントアウトしていったので、すぐにみつかりました!!!
1人での入店だったのですが、快く受け入れてくださり、すぐに対応してくださいました。お店の中は老若男女、2次会以降なのかみんな酔っぱらって、いい感じになってましたよ♪
ソジュとユッケを注文。本当は生レバーも食べたかったのですが、その前に別の場所で食事をしていたため、断念・・・
ユッケは梨の甘さと程よく合い、とっても美味しかったです(*´艸`)
日本で食べられないかと思うと益々美味しく感じられました!!!
次回は絶対生レバーとセンマイにも挑戦したいです!!
子ネストの写真に出ていたお姉さんの方が対応してくださったのですが、韓国語がわからない私に丁寧に説明してくださり嬉しかったです!!また行きます♪
ユッケ&ソジュ。この赤みそにつけても美味しいけどゴマ油&塩が
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[135198] 情報 ☆ユッケ・生レバー、生センマイ旨くて!安い。専門店☆ (返信: 0 )
投稿者:ヤモリ さん 12.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは、大阪のヤモリです。

日本で食べれない⁉高くて・・・あのユッケ

ソウルでは、まだ普通に安く旨く食べれます。

ユッケ専門⤴生レバー専門⤴生センマイ専門⤴で、安い店「ユッケ チャチ

ッ」をご紹介します。


先日、会社の同僚7人でお昼前から②時間程、食べに行きました。

各12,000w(ユッケ、センマイ・レバー、)、スープはサービス?、

ビール、マッコリも進み、ええ感じで呑み食いできました。

地下鉄1号「鐘路5街10番出口」を出たら、バス停が有り、その左に有る路地に直ぐ入ると、10m行き右に有ります。(すぐに到着です。。。)


もし(路地の中に有るので、不安が有っても安心です、是非行く事をお勧めします😊)迷っても、

この辺りは商店街(屋台・出店が、沢山あります)鍋料理の店も旨そうです・・・


ソウルに行く方は、是非行ってもらいたい。

満足できるお店です‼
お店の看板と入口です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[134794] ユッケ丼食べてきました。 (返信: 0 )
投稿者:おたらちゃん さん 12.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12:30頃にお店に1人でいきました。
入口で巨大なレバー、肉を刻んでいました。
ここかなー?と悩んでいるとオッパーと手招きしチャメチッと言うと
うなづいてくれました。
席は8割方うまっていました。
二日酔いだったのでユッケは断念し、ユッケ丼とビールを注文。
ユッケ丼は刻んだゴマの葉が多くさっぱりといただけました。
今度は体調を整えて、レバーにも挑戦したいです。
ユッケ丼6000w 味噌と青唐辛子、にんにくをいれガシガシ混
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[128574] めちゃめちゃおいしかった! (返信: 0 )
投稿者:かほいるか さん 12.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ユッケ食べたい!ということで、行ってきました広蔵市場。以前、年末ギリギリに行ったところ、チャメチッは閉まっていたので、お向かいのお店に入って食べたのですが、そこでも美味しかったので、評判のこちらだともっと美味しいかと思い、行ってきました。

!美味しい。地元のお客さんで満員でワイワイいってます。夕方だったので、満席だったのですが、「기다려요」と言うと、アジョッシが申し訳なさそうにしながらも、外に椅子を用意してくれて、座ってちょっとだけ待っていました。でもすぐ席は空いたので、入れました。センマイは大阪の生野で食べるものより繊毛部分が少ないタイプでしたが、美味しい。生レバー食べたことのない友達も挑戦。「おいし~!こんなに美味しい物だったのか!」と言っていました。ユッケももちろん美味しい。梨と一緒に食べてさっぱりさわやか。「なんぼでも入るなあ」って感じでした。
ユッケ2人前、レバー&センマイセット1人前
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[120391] 美味しかったし、とっても感じのいいおばさん達 (返信: 0 )
投稿者:ボンスン さん 12.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大晦日、韓国に到着してホテルにチェックイン後すぐに!一人で直行しました。
午後2時ごろだったのですが、二人連れが3組くらいいました。
韓国語で「一人です」と言うと、
「日本人のお客さんひとり~~」と大きな声で言いながらおばさんが店内に招き入れてくれました。

ユッケとマッコリを注文。

うんま~~い!
塩とごま油のたれもつきますが、そのままでも少し甘めな美味しい味付けがうっすら付いています。写真には写ってないですが、この後にんにくとお味噌も持って来てくれました。お味噌で食べても美味しかったです。

そして、サービスのホルモン入り大根スープが激ウマ!
おばちゃんがさりげなく気を使ってくれて、ごま油を足してくれたり、スープが残り少なくなったところで、「スープおかわりする?」と聞いてくれたり。
とっても居心地がよいお店でした!
また絶対行きます!

一人でぺロッと食べちゃいました♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[118562] 大好きなレバ刺しがこの価格で!? (返信: 0 )
投稿者:紅茶猫 さん 11.12.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょうど日本でレバ刺しが騒がれていた中、ユッケピビンバとレバ刺し+センマイ1皿を注文して食しました。
最初は海外で生肉を食べる事に非常に抵抗がありましたが、とても美味しく十分に食することができて大満足でした。
ちょっと残念なのはユッケの肉が非常に堅かった事です。でも新鮮で美味しくてお店の方も親切で満足でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[115501] 質問 一人で!? (返信: 2 )
投稿者:sshion さん 11.11.24 / 最新レス:mashomido さん 11.12.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 来月12月の17日(土曜日)に一人でいきたいと思うのですが?大丈夫でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ひっくんさん / 11.11.24 翻訳(번역)
sshion さん
こんにちは。

先日11日(金)に一人で行ってきました。
店先にショーケースがあります。店の方に「ひとり。だいじょうぶですか?」、「これとこれ食べたい。」という片言韓国語話しかけ、最終判断が記事にも登場する店主のおば様でした。緊張しましたが、何とか入店を許されました。
混雑を避け16:30ころの入店でしたが、すでに満席。
特別に?ユッケとセンマイを各1人前をペロリといただきました。
チャミスル1本つけて合計15,000ウォンだったかと思います。安くて本当に?と聞き返しました。
いつもこの値段でやっているとは限らないと思います。
是非、行ってみてください。おすすめです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mashomidoさん / 11.12.09 翻訳(번역)
こんにちは。

わたしは数回訪れたことがありますが、一人でも全く問題ないお店です。
現地の方でお一人の方がちらほらいらっしゃいました。お給仕の女性(おばさん)より、若い男性(経営者の血縁ぽい・体格がよい)の方が対応が柔軟で、親切にしてくださる印象です。

ただ量が以外と多い(日本での盛り方をイメージしていくと、あまりの量の多さに驚かれると思います)ので、ユッケ、レバ刺し・センマイ刺し(この二つはカン・チョニョプといってセットになっています)の両方を召し上がりたいときは「パンゲ ヘジュセヨ」と言うと、一皿を半分量にしてくれます(値段もきっちり半分にしてくれます)。

私(30代)と50代の母・母の友人で訪れたときは、ユッケ一人前とカン・チョニョプ半分皿でお腹がいっぱいになりました。突き出しで大根のピリ辛スープも出て、これがお代わりし放題でした。また、小学二年の息子を連れて行ったときは、息子がものすごい勢いでユッケを食べていてびっくりしました。とてもおいしかったとのことです。

たくさん召し上がって、楽しんで来てくださいね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[115808] 行ってきました~ (返信: 0 )
投稿者:sc11 さん 11.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
主人と二人で行ってきました❗
朝ご飯に😅   主人は、ノリノリでしたが、私は朝からユッケ??と渋ってましたが‼ 一口だけ~。と、食べてみると美味しい~😝しか出て来ません⤴
日本のユッケの味とは違いますね!あっさり してて梨の甘みとシャキシャキ感が、たまりません💕
お店のご主人も感じが良く親切でした。
私達が食べてる時、韓国のテレビ局が取材に来てました~💡
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[114905] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:まっぽあっぱ さん 11.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月17日、夕方に行って来ました。
ユッケとレバー&センマイ、マッコリを注文。
お肉が新鮮です!センマイ&レバーてはゴマ油と塩、胡椒でいただきました。
私達は臭みは感じませんでした。

分かりにくいかも知れないけど、市場のアジュマたちに聞いたら
美味しくて有名な店だからと言って丁寧に教えてくれましたよ。

店の入り口にコネストの紹介記事を貼ってありますからすぐに分かるはず。

市場の雰囲気も、とってもディープで楽しめますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[112531] 日本で食べられませんので・・・ (返信: 0 )
投稿者:ramu-chin さん 11.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
バスで鍾路5街で降りて、小道を入ってすぐでした。
注文はユッケ、レバー、センマイ、マッコリ(女子2人)
店内なおじさん、若者、部下上司風、狭い店内にそれぞれ


実は生で食べるセンマイはお初でした
友達とは雑巾って言いながら食べました(笑)
で、見た目と違ってとっても淡白!
味というより歯ごたえを楽しむ感じ
これをニンニク、唐辛子、味噌に巻いてごま油で食べると美味しいです♪


レバーの濃い味とさっぱりセンマイ、ナイスな組み合わせです
レバーもごま油で食べると幾らでも食べられます。(でも量が多く残しました)

ユッケはとってもボリュームあり、梨と混ぜ混ぜして食べるのでとってもあっさり。
ただ日本人だからでしょうか、醤油で食べたーい!

あとマッコリよりソジュが合います♪
レバー含め生臭さとか気になりませんでした(そういうものが大好きなので参考になりませんが)

   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ...3456789101112次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
弘大の路地裏、気軽に入れる韓国食堂
おひとり様OK!梨泰院で食べる韓国牡蠣料理
麗水名物のソデフェ(アカシタビラメの和え物)を味わってみましょう!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ユッケチャメチッ 2号店 ユッケチャメチッ 2号店
広蔵市場ユッケ通りにある1号店のすぐ隣!
(0m)
広蔵ユッケカンチョニョッ 広蔵ユッケカンチョニョッ

(8m)
昌信ユッケ 1号店(本店) 昌信ユッケ 1号店(本店)
観光客にも大人気!広蔵市場でいただける絶品ユッケ
(10.05m)
ソウルメウンタン ソウルメウンタン

(10.3m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルアトリウム
ホテルアトリウム
東大門エリアが徒歩圏内!人気観光地へのアクセス便利な高級ホテル
12,890円~
クチコミ評価 3.7 / 30件
アミガインソウル
アミガインソウル
便利な立地!外国人利用の多い格安穴場ホテル
12,100円~
クチコミ評価 4.5 / 250件
ホテルアットホーム
ホテルアットホーム
ショッピング、古宮散策にもってこい!鐘路のアットホームなホテル
7,690円~
クチコミ評価 4.4 / 369件
ホステルジェイステイ
ホステルジェイステイ
ソウルの中区にあるホステル J ステイに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5
6,750円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:23.03.06   最終更新日:23.05.19 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230519)
・メニュー価格を更新しました(20230306)
(2021年以前の更新履歴を省略
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]