韓国旅行「コネスト」 全州豊南会館の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

全州豊南会館

チョンジュプンナムフェグァン / 전주풍남회관
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー石焼ビビンバ、コンナムルクッパ(豆もやしスープご飯)など
お気に入りに追加(1262人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:50 ( 42 1 残念 0 情報 4 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[137621] 質問 辛くない料理ありますか? (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.05.20 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月、お店に行き、ケランタンを食べました。美味しかったので
8月にもお店に行こうと思っています。
ケランタン以外に辛くない料理がありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
KSW2010さん / 12.05.20 翻訳(번역)
コチラのお店、昨年伺いましたが、焼き魚の定食があってとても美味しかったですよ~。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.21 翻訳(번역)
早速、お返事ありがとうございました。
焼き魚ですね♪62歳の母親を連れて行きますので助かります。
食べてみますね!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[131112] 美味しかった~! (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
早い!安い!うまい!
本当に文面通りのお店でした😄

家族4人でケランタン2人前ともやしクッパ2人前を注文しました。
ボリュームたっぷりのおかずにびっくりしましたが、美味しいのでペロッと食べちゃいました😊
でも、本当に大きいのでケランタンは1人前にして、他のを注文すればよかったかな?
今度はあわび粥を食べたいです♪

ソウルでまた行きたいお店のひとつになりました~
ごちそうさまでした😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[130883] 情報 ケランタン (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ケランタン目的でしたら、一人で行かないほうがいいです!!量が多い!
ほかの料理も頼んで取り分けたほうが美味しく食べれます。

ケランチムを食べたいと思い、この店に行きました。
東和免税店の南側の路地を入ったすぐのところにお店があります。
2階なので、初めて行く人は入りにくいかも。

お店に入ったら、テーブル席と座敷席があり、
ひとりで行ったので、お店の人から端っこの4人テーブル席に案内されました。

ケランタンを頼んだところ、やはり一人で食べるには大きい!!
ふかふかのアツアツで、おいしく食べれましたが、
ひたすら同じ味が続くので、飽きてきますし、量も大きいので苦しくなります。

キムチやナムル、ぬる冷たいモヤシスープ、韓国ノリなどが出てくるので、
味を変えながら食べました。

おいしいですが、複数名で取り分けたほうがおいしく食べれると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[124415] 何度行っても飽きない店 (返信: 0 )
投稿者:kashi3 さん 12.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国旅行の4回に一度は食べに行ってます。娘を連れていったり友人を連れていったり。
本当に 皆さんの言うとおり、KONESTさんの記事がなかったら出会えなかった嬉しい店です。
どう考えても 地元のサラリーマンやOLが行く店でしょうから。
入口も地味で、でも 店内はいつ行っても清潔感あふれ 
働いてる人たちの一生懸命さが気持ちいいくらいです。
 

味は焼き魚の焼き加減がちょうどいいし、サンマが2尾出てきたのにはまいりましたが、脂も乗って美味しかった。
スンドゥブチゲは辛いけど 豆腐がつるつる。
意外と おかずのわかめの酢漬けが気に入ってたりして。
もちろん いつ行っても注文するのは ふわふわのケランタン
誰に食べさせても だしがうまいといいます。
卵5個も使ってるとは知りませんでした。
家では 絶対できませんね。

前回 友達といったときは 野菜の配達があって
食べながら おばさんが野菜を下準備するのを見てたら、
これは○○だよ・・と説明してくれました。
この気さくさも感じいいですね。
色よく元気な野菜で 農薬なんて使ってないみたい。

また、娘と行った時は レジのお兄さんがいろいろと話しかけてくれて
先週、京都と大阪に行ってきたことを楽しそうに語っていました。
日本が好きそうです。日本語も少し話してました。

日本人は少ないけど 確実にファンが増えてると思います。
今度行ったら コンナムルクッパもチャレンジしてみます。
楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[110892] ケランチム (返信: 0 )
投稿者:dollrika さん 11.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/5の朝8:30頃に行きました。

噂のケランチムとクッパを注文しました。

日本語のメニューもあるし、お店の方も若干日本語が話せます。

厨房では、お昼からの準備で忙しそうにみんな動き回っていて
「繁盛しているお店なんだろうなぁ」と思いました。

ケランチムは最初見たときは「でかっ!!」と思ったけど
優しい味で、ぺろりと食べてしまいました。

クッパは私は好きでしたが、一緒に行った旦那はあまり好きでは
なかったようです。

さっぱりとした朝ごはんにはオススメのお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[110495] 時間を外して正解! (返信: 0 )
投稿者:たろいも さん 11.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月4日午後1時過ぎに伺いました。去年、観光協会のシャトルバスで全州への帰りに寄ったため、閉店間際だったのですが気持ちよく対応戴きました。茶碗蒸し好きの我が家は、韓国で茶碗蒸し”ケランタン”が食べられるとは驚きでした。
今回は”イカ”と”豚肉”の炒め物(味がかぶっちゃった)とケランタンを頂きました。
美味しいし、安いし、お腹いっぱいです。お店の方も日本の方?と気を使ってくれました。私の席からは、厨房が見え、洗い場の方は私たちが入る前から、ご飯を入れる器をズーッと洗い続けてました。器の数を見たら昼時の混雑は相当なものと想像できました。また、昼時を外して伺いたいと思います。
PS.鉄板で焼いた”さば”も美味しいですね。


















修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[104518] コネスト口コミのおかげです。 (返信: 2 )
投稿者:家族旅行3 さん 11.08.23 / 最新レス:家族旅行3 さん 11.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最初のお店に選択。口コミがなければ入りにくい店ですが、料理は、おいしいし
店長の息子さんも大変親切。庶民的で安くて家族4人で4品とビールを食べて飲んで約30000W。毎日行こうかと思いました。(結局行ってないですが)ケランタンは期待が大きすぎて、それほどだったけど、それ以外もみんなうまかった。
その後、いろいろ新しい店に入りましたがファイナンシャルセンター地下の店が
ビジネスマン用でおしゃれな店が多く日本語は全くですが(英語はok)良かっただけで後は、口コミが多すぎるところは、日本人専用みたいになっていて高かったり、待ち時間が長かったり、良い思いがしませんでした。ほんとに最初の店が良かったおかげで楽しい旅行になりました。口コミの皆様、コネスト様有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
うりんさん / 11.08.24 翻訳(번역)
家族旅行3様
楽しいご報告ありがとうございます。
ご家族で旅行されたのですね。
最近,友だち(息子一人混ぜて)や一人旅行が多く,家族そろっての
韓国旅行は遠のいているので,羨ましいです。

8月1日総勢6人で行きました。
一人一品注文してほしいと言われましたが(当然ですね),一人胃を悪くして
食べられないのを言うと,5人分で構わないと言って貰えました。
その人にはティーバッグのお茶を出してくれましたね。
冷麺,ビビンバ,ケランタンと色々注文しました。
息子がケランタンが大好きなので,どうしても食べたいと言っていたのです。

お味は,家族旅行3様と一緒で,期待が大きすぎたせいか,悪くはないがそれほどでも
なかったでしょうか。息子に聞くと,「3月に行った焼き肉店のケランチムの方が美味しい」と
言いました。
ちなみにこの巨大ケランタンに卵が何個使われているのか聞いたら,「5個」との答えでした‼

昼前に行ったので空いていてすぐに座れましたが,どんどん混んで来て,
帰る頃には並び始めてました。

お昼休みに食事に来たという感じの方たちは,数人のグループで来て
(お一人様の女性もいました),魚の辛煮物を大体注文して皆でつついてました。
こちらが美味しいのかな?

最初の滑り出しがいいと旅行というのはグッと楽しくなりますよね。

こちらを出て,「美男ですね」で出てきたアイスクリーム店を見に行こうと(光化門駅の近く)
思ってたのに,すっかり忘れてしまいました・・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
家族旅行3さん / 11.08.27 翻訳(번역)
うりんさんご返信有難うございます。ほんとはサイパンにいきたかったのですが、便がなくなり、韓国にした次第です。家族はあまり見かけませんでしたが、迷ってると、声をかけていただけるおじさんや、おばさん、また同じ日本人の方、助かりました。
期待が大きすぎると、せっかくおいしいのに、あれっ?となるので、ほどほどにですね。
全州のケランタン
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[96525] 大満足!!ごちそうさまでした!! (返信: 0 )
投稿者:OSAKANA さん 11.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/23朝に行ってきました✨
ケランタンが有名と言うことでもちろん注文して2人で行ったので豚の辛い炒め物も注文❗
朝早めの時間に言ったのでお客は私たちの他にもう1組だけでした✨
料理を待っている間に何気なく厨房の方を見たらすごい数の鍋(チゲとか入ってでてくるやつ)を準備していました。
きっともうしばらくしたらめちゃ混むんだろうなあと思いました。
で、肝心の料理はと言うと・・・とってもおいしかったです😋
ケランタンの大きさにはビックリしましたが、2人でペロリと食べることができました。
豚の炒め物は辛かったのですが辛いものが大好きな私はガツガツ食べてしまいました✨
お店が2Fにあって細い階段を上がらなくてはいけないので調べて行かなかったら躊躇してしまうかもしれませんが、お店はきれいにされているし料理もおいしいし・・・また空いてる時間帯を狙って是非行きます💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[94504] 美味しかった~ (返信: 0 )
投稿者:銀ちゃん さん 11.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ゴールデンウィーク前に行ってきました。
朝の時間を少しずらして行ったので、お店は空いていましたが、
店員さんの朝ご飯の時間でした。

おじさんの「大きいから、沢山あるから」のアドバイスも無視して
「ケランタン トゥゲ!」と注文しました。

ジュージューといい音でケランタンが運ばれてきて、写真を撮るのも
忘れて、しっかり完食しました。

次にソウルに行った時も、また行きたいお店の一つです。

店員さんの朝ご飯も美味しそうでした!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[89915] 超満員の食堂でした (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.03.08 / 最新レス:konest さん 11.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪問日 2011.3/7
辛いものがダメな同行者にケランタンはぴったりかな?と思い、この店に行ってみました。
少しわかりにくい場所でしたが、黄色の看板を目印に。
11時半前に入った時は、お店の中には誰もいませんでした。
店長さんらしき方が「こんにちはー」と日本語で挨拶してくださり、ホッ。
紹介記事に書かれていた人気の組み合わせという事で、ケランタンと石焼プルコギをオーダーしようとすると、日本語メニューとコネストメニュー表の値段が違う事に気づき、尋ねてみたところ、石焼プルコギは10,000Wに値上がりしたとの事でした(コネストさん、確認をお願いします)
それからこのプルコギは2人前からしか注文できないとの事。
一品料理に分類されているメニューは2人前からの注文しか出来ないとの事で、石焼プルコギは諦めて豚肉炒め定食をひとつとケランタン1つをオーダーしました。(2人で)

ケランタンはふわふわの卵焼きが石焼でジュージューいいながら運ばれてきました。
優しい味でほっとしました。
豚肉炒め定食は激辛!でも美味しかったです。

私たちの後に、続々と地元のOLさんやサラリーマンが入店し
帰る頃の12時には完全に満席に!(かなり広い店内です)
それでも続々と人が入って入りきれなくなっていたので、慌てて席を立ってしまったほどです。
日本人は私たちだけでした。
すごく人気のお店のようで、味もよくて大満足でした😊

観光客向けの食事ではなく、地元の人に人気の庶民的な食堂で食事が出来て、同行者もとても喜んでいました✌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 11.03.09 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、豚肉の石焼炒めは10,000ウォンに値上がりしたそうです。
また、一部の一品料理は2人分より注文可能だそうです。
記事を修正いたしました。このたびは貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[86222] ケランタン (返信: 0 )
投稿者:hiroyun さん 11.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月21日(金)の11時半頃に、女性2人で行ってきました。
先回、韓国に行ったときに、すっかりケランタンのとりこになり、
美味しいところはないかとを探していたら、こちらを見つけました。

行った時はちょうど空いていて、座るとすぐに日本語のメニューを
見せてくれました。
ケランタンとスンドゥブチゲをたのみましたが、本当においしかった!!
大きさにもびっくりでしたが、やさしい味は最高!!
次に韓国に行ったときも、絶対に食べたいと思いました。

食べ始めるとどんどん混んできて、あっという間に満席になりましたよ。
地元の人たちに、人気の店なんですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[85838] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:みゃーご さん 11.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月13日の朝食を食べに女性4人で行きました。
ケランタン、ビビンバ、クッパ、あわび粥を一つずつ注文。
やっぱり一番おいしかったのはケランタン!皆で絶賛でした!
場所も分かりやすくとても満足しました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[83274] 地元の雰囲気たっぷり。 (返信: 0 )
投稿者:asatomo さん 10.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月末に朝ご飯を食べに女性2人で行ってきました。
前々からここのケランタンが食べたかったのですがタイミングが合わず
今回やっと念願かなって食べに行くことが出来ました。

場所は駅からも近くわかりやすいです。お店に入るとほとんどが地元の方で
たまたま隣に日本人のご夫婦が座っていて(向こうに住んでらっしゃるようでした)
「日本人ですか?これがオススメですよ」とケランタンを勧めてくれました。

もちろんケランタンが目的だったので、ケランタン1つとビビンパを注文。
値段は6000~8000w程度なので、明洞で食べるよりは安いです。
しばらくしてホカホカのケランタンが運ばれてきました。
ビビンパはちょっとぬるかったのが残念でした・・・味は普通です。
ケランタンは、ふわふわであっさりとした味でとっても美味しかった!
ただし1人1つだと飽きてしまいそうなので、シェアして食べるのが良いです。

お店のアジュンマは無愛想で、私たちの席は放置され気味でしたが
それも向こうでは普通だと思ってるので気になりませんでした(笑)


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[78471] 行って良かった♪ (返信: 0 )
投稿者:るつ さん 10.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クチコミを見て、卵大好きの私は絶対に行こうと
9日の朝、地下鉄を明洞から4号線→2号線と乗り換えて行って来ました。

朝8時45分くらいに入ると、日本人客が1組居ました。
朝の忙しい時間がひと段落した時間らしく
私の注文したケランタンが出てきたあと
従業員のみなさんの朝ごはんも始まりました。

ケランタン、一口含んだ瞬間に口の中に味が広がります~
おいしーい😝 やっぱりわざわざ食べにきて良かった💓
そしてキムチ。これが、おかわりをしてしまう程私の口に合います!
絶対に完食しようと思ったけど
やっぱり量が多くて、キムチだけ完食しました。

次回は焼酎飲みながらキムチが食べたいです😍
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[77350] 全州豊南会館 (返信: 0 )
投稿者:さ・と・り さん 10.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 アンニョンハセヨ♪
9月23日~25日に8名でソウルに行って来ました。
帰国の日の朝ごはんに全州豊南会館に行って来ました。
ケランチムとってもおいしかったです。
一人一品の注文が必要とのことで、
アワビ粥、ケランチム、豆腐チゲ、もやしクッパをそれぞれ2人前注文しました。
出発までの時間にホームプラスに行きたかったので、
聞いたら、インターネットで調べてくださって、親切に教えてくださいました。
特に、ケランチムおすすめです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
木浦の日本家屋通りにある海鮮料理店
チョッカルの産地、全羅北道コムソ港で食べた記憶に残る絶品コッケジャン
NHK世界入りにくい居酒屋で紹介された済州島の刺身店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
luii 光化門店 luii 光化門店

(35.51m)
光化門クッパ 本店 光化門クッパ 本店
ミシュランガイド掲載!光化門のテジクッパ人気店
(66.53m)
東遠チャムチ VIP(コリアナホテル) 東遠チャムチ VIP(コリアナホテル)
コリアナホテル3階の刺身レストラン
(72.67m)
GREAT SHANG HAI(コリアナホテル) GREAT SHANG HAI(コリアナホテル)
コリアナホテル2階の中華レストラン
(72.67m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コリアナホテル
コリアナホテル
徒歩圏内に観光スポット満載!人気の老舗特級ホテル!
18,250円~
クチコミ評価 4.2 / 119件
ニューソウルホテル
ニューソウルホテル
飲食店や免税店が徒歩圏内、市内どこへ行くにもアクセス便利なホテル
19,640円~
クチコミ評価 3.8 / 211件
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,550円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
UHスイートセントラルソウル
UHスイートセントラルソウル
ソウルの明洞にあるUHスイートセントラルソウルは、南大門市場、明洞通りまで徒歩で 15 分
52,540円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:10.02.08   最終更新日:23.10.23 (更新履歴
・メニュー価格を更新しました(20231023)
・メニュー価格を更新しました(20220926)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]