韓国旅行「コネスト」 ミソン食堂の口コミ|九里(京畿道)のグルメ・レストラン
KONEST

ミソン食堂

ミソンシッタン / 미성식당
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 九里 主なメニュープデチゲ
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[560712] 九里市、プテチゲで飲む (返信: 3 )
投稿者:O2リン さん 23.06.18 / 最新レス:bian さん 23.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルから近い九里市はあまり訪問しないところですが、
飲食店はなかなか面白い所が多いですね。
夜に訪問しましたが、伝統市場周辺はかなり勢いがあります。
その中でこちらのお店はひっそりと佇んでいる感じ。
メニューはプテチゲとラーメンサリのみで、1人前から注文可能です。
お店の中はグループもいますが、おひとり様も多く、居心地がいいです。
プテチゲは出汁があっさりとコクがあり旨いですね。
ソジュを注文してじっくり自分のペースでいきます。
味が沁みてくると、ご飯にかけたりと楽しめますね。
また取り合わせの白菜の漬物がいいアクセントで酸味がいいです。
お店の方も本当に優しい感じで、大満足でしたね。
利用時期:2023.06
プテチゲ1人前とラーメンサリ1です
ご飯です
やっぱりソジュも追加
いい感じです
酒のあてにもなる
こういう食べ方が好きです
最後まで旨い
完食ですね
メニューは1つです
お店の外観です
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 23.06.18 翻訳(번역)
O2リン様
こんにちは!
プデチゲ…本当に美味しそうです😋
1人前なのに、すごいボリュームですね✨
ラミョンサリを加えた写真を見て、今、おなかが鳴りました(笑)
お鍋は、プデチゲ専用のお鍋なのでしょうか?
いい感じですね^^
そして9番目の手書きのメニュー表、マジックで書いた文字なのに、独特のアート感を感じました。きっとセンスのある店主の方なのでしょうね…

九里市は、東九陵を見に行く為に一度訪れた事があります。
伝統市場もとても大きくて、賑わっていて楽しかった思い出があります。
ただ、とても寒い日に行ったので、東九陵は早々に退散してしまったので、次は、プデチゲとセットで、もっとのんびりと歩ける時期に行ってみたいと思いました!
プデチゲには目がないものでして、また新たなお店が追加され、嬉しいです😊✨
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
O2リンさん / 23.06.18 翻訳(번역)
bian様
こんばんは、
九里市に訪れた事があるのですね。
私もプテチゲは大好きで、このような渋いお店は大好きです。
多分プデチゲ専用お鍋なのでしょうね。
マイペースで火加減調整できますね😁
メニュー版のソーセージ、肉、ハムの字体がいい感じですね。
なぜ2番からで、隠れている部分のメニューが気になりますが、
お店の方のサービスが良く気持ちよかったです。
本当に地元のお店という感じで、仕事帰りのお客さんも多いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 23.06.21 翻訳(번역)
O2リン様
こんにちは!☺🖐
返信を読み返してみますと、写真9番目のお写真のメニュー表の面白さがじわじわと広がってまいりまして、何度も思い出し笑いをしている自分がいました😄
なぜ②番からのメニューなのか…
プデチゲのお店なので、①番にプデチゲとあったのかな?と思いましたが、①を書かれた形跡は全くないようですね(笑)
カレンダーを切った紙を裏返しにして貼り付けた箇所…
これも何て書いてあるのか、はぐって見たい衝動が抑えられないですね(笑)
そして何故か③番ではなく・に変わり、ラーメンサリの文字。
その・の部分もよく見ると、笑っている人の目のような記号?が並んでいるのですが、もしかしたら、これは、ラーメンサリを絵で表しているのかな…とか推測してます(笑)
そして、メニュー表から右に視線を移しますと、すべてのスイッチにどのスイッチなのか、シールを貼っていて、とても几帳面な方なのだな…と思ってしまいます。
なのに、そんな几帳面な店主(推測)が何故②番のメニューだけなのか…???
疑問が笑いに変わり、いつまでも思い出し笑いをしてしまい、つい返信を入れてしまいました(笑)😊
面白いお写真を撮影して下さり、ありがとうございます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル駅直結「ソウルスクエアモール」で味わうわかめスープ定食
麻浦駅近く、韓国グルメ番組で紹介された人気のコムタン専門店
朝食に最適!あっさり食べられる釜山駅前の食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コルモッアンチェ コルモッアンチェ
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された九里市の人気店
(172.25m)
インッコカルグクス インッコカルグクス

(256.07m)
カン・チャング チャッサルジンスンデ 九里本店 カン・チャング チャッサルジンスンデ 九里本店

(853.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルセロ九里
ホテルセロ九里
九里のホテルセロ九里は、慶熙大学校、高麗大学校が域内の 10 km 圏内にあります。 このホ
10,680円~
クチコミ評価  ―  (0件)
カリフォルニアホテル
カリフォルニアホテル
クリにあるカリフォルニア ホテルに泊まれば、ロッテ ワールドと東大門歴史文化公園まで車
5,290円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国のホルモン焼き!コプチャンのおすすめ店
ソウルでホルモン焼肉が食べられるチェーン店から有名店まで
1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル&釜山2024」掲載のおすすめ店
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
弘大(ホンデ)でおすすめのサムギョプサルの店
こだわりの焼肉店から激安・食べ放題の人気店まで一挙紹介!
朝食におすすめ!韓国・ソウルのおいしいお粥人気店
栄養満点&やさしい味!有名店や人気店をご紹介
もっと見る
掲載日:23.06.18   最終更新日:23.06.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
YGエンタ グラビア撮影中に事故
24.02.29
韓国アイドルの髪の毛オークションに
24.02.27
ネトフリ韓国ドラマ「寄生獣」配信へ
24.02.28
独立運動記念日にソウルで大規模集会
24.02.29
ロッテ免税店日本酒「獺祭」取り扱い
24.02.27
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
高度食 麻浦店
【サービス】「ユッケ」1皿サービス
高度食 麻浦店
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ありがとうございました 03/02
一人ご飯にも良いです 03/02
癖になる味 03/02
美味しかったです 03/02
エッグタルトが美味しいお店 03/02
買い物し放題 03/02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]