日曜の夜7時前くらいに伺いました。
行こうと思っていたお店が満席だったので、
その近くにあるこちらの食堂に。
中をのぞくと、お客さんがいない…。
なかなか入りづらい雰囲気で
、お店前を2~3回行ったり来たりしました。
で、お腹が空いていたので入りました。
「1人でも大丈夫ですか~?」ときくと、
座っておしゃべりをしていたアジュモニ5人が、
「ウチは、現金のみなのよー。」
「ウチは、カード使えないのよー。」
と、口々におっしゃる
「現金で大丈夫ですー。」ということで、お席へ。
メニューを見ると、
キムチチゲ、テンジャンチゲ、チョングチャン、チェユッポックム…。
チョングッチャンが好きだけど、チェユッポックムにもひかれる…。
と20秒くらい考えていると、
アジュモニ5人が、口々に、
「キムチチゲ~、テンジャンチゲ~」と1つずつ読み上げてくださる
で、チョングッチャンに。
店内は、4人席×6くらいなので、結構狭いです。
シンプルな食堂ながらも、清潔感があります。
他のお客さんはいらっしゃいませんでしたが、
お店のアジュモニは多いです、笑。
しばらくしてから、チョングッチャンが来ました。
スープのお味は、テンジャンチゲに近いようなチョングッチャン。
あの独特な香りは、そんなにもしなかったかな。
お豆腐、エホバッ、しいたけなど具はたっぷり。
チョングッチャンも、お店によって、お味が全然違うんだなーと。
白いご飯がススム美味しいお味でした。
そしてパンチャンが、とても美味しかった!
特に、春菊のナムルが。
美味しくてキレイに食べつくしました
お豆を炊いたのもあったのですが、
いつも思うのですが、韓国の煮豆は、固めがスタンダードなのでしょうか??
これはこれで美味しいですねー。
モグモグいただいているあいだ、
アジュモニたちは、ず~っと賑やかにおしゃべりしていました。
(~さんの噂話的な
)
おかげで、寂しくなりがちな、日曜夜のひとりごはんが楽しかったです。
(私は一言も話していませんが、笑)
アジュモニ5人のうち、どうも3人は近所のお友達だったよう。
カード不可とか、メニューの説明とかしてくださったので、
てっきりお店の方かと思っていました~
コングッスの人気店の“マッチャラン”と同じ店名ですが、
こちらの“マッチャラン”も、なかなか自慢できるお味だと思います。
(コングッスのマッチャランもいつか行ってみたい♪)