韓国旅行「コネスト」 新堂洞 泉パッチュッの口コミ|ソウル東部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

新堂洞 泉パッチュッ

シンダンドン チョンパッチュッ / 신당동 천팥죽
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > ソウル東部 主なメニューあずき粥、あずきカルグクス(手打ち麺)
お気に入りに追加(218人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 3 3 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[427334] 小豆のちからを〜新堂にて (返信: 2 )
投稿者:トムジェリ さん 19.01.16 / 最新レス:トムジェリ さん 19.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
小豆のちからを頂きに参りました。こじんまりした店内は意外とカフェ風です。
お米の入っていない小豆粥、白玉が沢山入っています。
特筆すべきは、味つけなしで提供されます。テーブルの塩、砂糖で、もしくは そのまま〜と振り幅MAXです
白玉善哉のようなルックスです。
塩分過多だった私は そのまま小豆だけを味わいました。優しい味わいに 身も心も癒されるひとときでした。
利用時期:2019.01
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 19.01.16 翻訳(번역)
トムジェリさん

そうですよね、私たちの共通点はやはり「計る・数える」ですよね。機会があったら行ってみたいです。小豆、餡子系大好きです💝
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.01.16 翻訳(번역)
flower yuki様、こんばんわ〜
師匠から 共通項のお言葉、ありがたく受け止めましたぁ🤣🤣
メジャーは 試着出来ない時の為に携帯していますが、実際は すごくアバウトな性格、
数も、いち、にい、さん、たくさんって具合であります。
韓国での食事は ナトリウムとの戦い、
小豆、棗は 旅行中 なるべく摂取したく 訪問先も ほぼ同じルートの現状です。
flower yuki様の行動力が とっても羨ましいトムジェリです。
いつも 心温まる返信に感謝です。

そうそう、隣の席で、強面のあんちゃんが 小豆グクスを食べてられました。
韓国映画に出てくる 木刀振り回し ボッコボッコにうちのめす悪役風の強面あんちゃんです。小豆のイメージとは程遠い(ごめんね、あんちゃん)
その外見とは 裏腹に、優しく癒される小豆グクスを頬張るあんちゃんが
とても愛おしく とっても優しく見えました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[346702] 不思議な料理 (返信: 1 )
投稿者:ヤンジ☆ さん 17.08.15 / 最新レス:konest さん 17.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年の8月に行きました。
コネストさんの投稿にもあったようにかなり量はありましたが、日本のおしること違い甘くなくてテーブルにあるお砂糖で自分で甘さを調節できます。
キムチと一緒に出てきたお酢の効いた『トンチミ(大根の水キムチ)』を食べるとまた別の味をになって最後まで楽しめる一品です。
行ったのは夏だったんですがカルグクスの他にコングクスもあって、次はこれ、食べたいなぁ~と思います。
値段がそれぞれ1000wずつ値上がりしていました。私の食べた小豆のカルグクスは7000w。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.08.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
メニュー価格の変更を確認し、記事を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66856] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:masako さん 10.06.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年12月に夫と2人で行き、カルグクスを頼みました。

奥の席には地元のご家族がいました。
客のハルモニが1人、外国人が珍しくて仕方ないといった様子で
しきりにこちらを見ていて面白かったです。
他にも地元雑誌の取材らしき女性二人組が
商品写真を撮影したり、メモを取ったりしてました。
日本人っ気がないのが気楽です。

カルグクスはうっすらと塩味がついています。
私はそのまま食べたり、キムチと食べたりしておいしいと思いました。
超甘党の夫は、見た目が汁粉うどんなのに甘くないのが気に入らず、
大量に砂糖を入れながら食べていました。
量があるのでお腹をすかせて行った方がいいです。

正直に言うと、外観はいかにも「地元の店」なので
私がここに入っても許されるのか一瞬躊躇しました。
接客も「よくある韓国の普通の店」です。
日本みたいに愛想を振りまいては来ませんが、
不快感を感じることも恐らくありませんから安心して入って大丈夫です。

以上、書き込みが少ないのでいまさらですが書いてみました。

2月以降のクチコミがないけれど、夏場も営業してるんでしょうか?
丼一杯の小豆は今の季節にちょっと・・・と日本人に避けられてるとか?
冷房病対策には良さそうなんですけどね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[32434] 食べきれなかった分をお持ち帰りに (返信: 0 )
投稿者:hiro さん 10.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1人で行ってきましたが、とても丁寧に対応してもらえました◎

特筆すべきはキムチでしょうか。
海鮮系?の特徴的な味が、本当に忘れられない美味しさでした。

お粥は激甘党の私には、見た目がどうしてもお汁粉とかぶってしまい
砂糖・塩を自由に足せるとはいえ、最後まで違和感がありました。

1人前の量がとても多くて半分ぐらい残してしまったのですが、
もったいなくて、ダメ元でテイクアウトできないかお願いしてみると
快く持ち帰り用のタッパに移してくれました。
サービスでキムチもつけてもらえて嬉しかったです☆

たまたまだとは思いますが、地元の方々と思しき私以外のお客さんが
「全員」カルグッスの方を注文してました。
普段から お粥より うどんが人気なのかなー?

次回はぜひ、カルグッスか夏限定のコングッスを試してみようと思います!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[32392] おいしい! (返信: 0 )
投稿者:みーしゃん さん 10.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あずき本来の味が実感できました!上品なお汁粉のような感じです。
最初甘みは全く無かったのですが、お砂糖とお塩を少し入れてみると食べなれたお汁粉になりました。日本人だと分かると「どうやって知ったの?」とか「美味しかった?」とか話しかけてくれて一人でもとっても気持ちよく頂けました。最後に写真を一緒に撮ってもらったり こころも体も温かくなりました。又、是非訪れたいお店になりました。近くに地元市場があってぶらぶら見るのもいいと思いますよ!コネストさんの記事をとってもうれしそうに見ていました*
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[31487] 不思議な味でした (返信: 0 )
投稿者:テヨン さん 09.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
さっそく食べてきましたよー。
駅から近すぎて、いっかい通り過ぎちゃいました(汗)。すごいこじんまりとしたお店でしたねっ。
甘すぎず、なんとも不思議な味でしたよ。ちょっとしょっぱめが好きな私は塩を足してみて、キムチやトンチミと一緒に食べたら、ちょうどよかった♪
寒い冬にはピッタリ!体が温まりました~。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられた釜山あずき専門店
釜山・イバグキルで休憩に良い軽食店
延禧洞にある羊羹カフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ミミククス 本店 ミミククス 本店
新堂駅近くの人気麺料理店
(23.32m)
MEGA COFFEE 新堂駅店 MEGA COFFEE 新堂駅店
新堂駅前にある人気のコーヒーチェーン店
(103.62m)
ミョルチグクス・コングクス ミョルチグクス・コングクス

(109.99m)
嶺南スンデグッ 新堂本店 嶺南スンデグッ 新堂本店
メニューはスンデクッパのみ!新堂駅近くにあるこだわりのお店
(128.58m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アリスアパートメント
アリスアパートメント
ソウルの中心部に位置するアリス アパートメントは、東大門歴史文化公園や清渓川まで歩いて
9,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
新堂プラス
新堂プラス
ソウルの中区にあるSindang Plusに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
プラスホテル
プラスホテル
ソウルの中心部に位置するプラスプラスホテルは、東大門歴史文化公園や清渓川まで歩いて 10
7,060円~
クチコミ評価  ―  (0件)
新堂A
新堂A
ソウルの中区にあるSindang Aに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分で行
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:09.12.08   最終更新日:19.03.04 (更新履歴
・営業時間を確認しました(20190304)
・休業日を変更しました(20180424)
・メニュー価格を更新しました(20170817)
・営業時間を更新しました(20120823)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]