韓国旅行「コネスト」 タラッ・トゥの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

タラッ・トゥ

タラットゥ / 다락투
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 弘大 主なメニュー鶏煮込みスープ、鶏肉入り手打ち麺
お気に入りに追加(583人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 6 3 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[438679] 削除されました。 (返信: 2 )
投稿者:***** さん 19.03.24 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 19.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
利用日:2019.03.21
チョア! [ 1票 ]
しなちくさん / 19.03.24 翻訳(번역)
あやごん51492さん

10年以上前だったと思いますが、2人で行ってタッコムタンとタッカルグクスを注文しシェアして食べました。
その時は個人的にタッカルグクスの方がコクがあり、ニンニクも効いていて美味しかったです。
時間がある時にまた行こうと思っていたところに、あやごん51492さんの投稿~
時間があまりなくても次回は行こうと決めました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.07.14 翻訳(번역)
では私はタッカルグクスを次回食べてみますね!♡
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[337470] 編集 OPEN時間変更してます (返信: 1 )
投稿者:ayaka4123 さん 17.05.29 / 最新レス:konest さん 17.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8時30分に着きましたが、9時からOPENになってました。
お店の方に、まだOPENしてないけど、タッカルクス出来ますか?と聞いたらOKで入店出来ました。
データ訂正お願いします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.05.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
お店に確認し、情報を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[283892] あっさりスープ♪ (返信: 0 )
投稿者:ヌンサラン さん 16.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
☆2016年2月17日訪れました☆

昼食時に訪れましたが、少し狭い店内に学生さんや会社員の方が沢山来ていました。
タッコムタン、初めて食べましたがあっさりしたスープにキムチを入れて食べるのも美味しかったです♪
体が温まりました(^_^*)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[267764] 弘大生ならみんな知ってる?有名タッコムタン (返信: 2 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.10.08 / 最新レス:きゅるきゅるきゅる さん 15.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘益大学の正門前の狭い路地を入った所にあるホンデの学生なら誰でも
知ってると思われるタッコムタンのお店です。

土曜日の夜19時ごろに訪問したときは、お一人様から4人くらいのグループまで
10組くらい居ました。ホンデエリアでお一人様で食事できるのは結構貴重かなと思います。

私は「普通」サイズを頼んだのですが澄んだスープには鶏肉とご飯が入っていて
「特」サイズだとご飯が別に出てきます。

カットゥギ、白菜キムチ、生の玉ねぎがおかずとして出てきたのですが、3つともタッコムタンと
とても相性がよくておいしくいただきました。

澄んだスープの上にはタデギがのっており食べる前にそれを混ぜるとスープが少し
赤くなりますが思ったよりそんな辛くなく食べられました。
優しい味のスープとタデギが凄く合いちょうど良い辛さになり美味です。

優しくすっきりする味なのでお酒を飲んだ次の日にヘジャンクッ(酔い覚ましスープ)に
とても良いと思いました。

コムタンを食べながらカットゥギとキムチもつまんでいたのですが、それらが減ると
キムチとカットゥギをお盆にのせた店員のおばさまが、何も言わなくても補充してくれました。

女性のお客さんはタッカルグッスを注文している人が多かったと思います。
私も次回は是非タッカルグッスを食べてみたいと思います。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
アナコさん / 15.10.08 翻訳(번역)
お店の名前と場所をもう少し詳しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きゅるきゅるきゅるさん / 15.10.08 翻訳(번역)
お店の名前は「タラッ・トゥ(다락 투)」です。
私の投稿者名の上に「タラッ・トゥ」とあるのでそこをクリックすればコネストさんが紹介している
詳細記事にお店の内容や価格、アクセスも載っていますよ^^

ちなみに場所は以下の通りです。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_map.html?id=3146

ホンデは小さいお店がたくさんあるのでコネストさんに写真が載っている黄色い看板を
目印に行かれると分かりやすいかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[169950] 鶏スープの香り、あっさりとしたうまみ (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2012年12月30日(日)10:20頃入店

■注文・印象
 
トゥクタッコムタン 6000w 

・おいしい。又食べたい。
・器の底に沈んでいるタテギをかき混ぜてから食べる。
 スープはまず辛さが来るが、次に鶏スープの香り、そして鶏スープのうまみがきた。
 すっきりとした味わい。辛さがあるのに鶏スープのすっきり感が損なわれていない。
・細く裂いた鶏肉もやわらかく食べやすい。
・半分位食べてからご飯を投入。鶏のうまみが入れない場合よりスポイルされる感じで、
 ご飯は入れない方がいいと感じた。
・ご飯が最初から入っている普通のタッコムタン(5500w)ではなく、
 スープの味がよりはっきりわかるご飯が別のトゥクにして正解。
・その後味が引き出されてくるかも、と塩をスッカラ半分位いれる。
 量が多すぎた様で、塩気が強いだけになってしまった。入れるならもっと少量が良さそう。
・キムチ、カクトゥギとも浅漬け味。
 キムチは具の鶏と一緒に食べたりもした。
・スープは当日早朝から鶏を煮込み、その日限りという事で朝と夜は味が違う
 (朝:あっさり、夜:濃い)、時間が経過するにつれ変わる、という事も認識して行った。
 今後来る機会あれば夜来ようと思う。
ピリ辛でも鶏の味も感じられます
最初出された時 赤いタテギがないですね
下から掘り起こす感じであげると出てきました
キムチと一緒に
キムチ 新鮮 
カクトゥギ 新鮮
ヤンパ(玉ねぎ)はお口直しでも食後でも
メニューはタッコムタン2種類とタッカルグクスの3種類のみ 水
店内は改装したばかりでしょうか きれい
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[169609] ボリュームは満点 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年12月に行った時の写真になりますが、友人がタッコムタンが食べたいと言ったので言ってきました!

写真は友人と私が頼んだものになります。

さっぱりしてて温まるのにはいいですね!!

ただメニューが少なすぎてビックリ!でも、1品だけでかなりお腹いっぱいになったのでよかったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[137113] 朝ごはんにいただきました^^ (返信: 0 )
投稿者:くみ~ご さん 12.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/2の朝、友達と行って来ました。

「モーニンググローリー」というお店は見つからず、公園の辺りをウロウロした結果写真の「秀」というお店を左に曲がった所に無事発見。

お店ではアジュモニ達が集まって鶏肉を仕込んでいて、準備中かと思いましたw


あっさりしていて食べやすく、とても美味しかったです。
鶏肉もご飯も量がたっぷりで多いくらいでした。
うちのコシウォンの近くにもあったらいいのに・・・と思ったり^^


このお店を左に曲がるとありました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[94991] 弘大 タッコムタン (返信: 4 )
投稿者:paper100% さん 11.05.10 / 最新レス:seoulike さん 11.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/10、タッコムタンを食べに、
弘益大学近くの 「タラットゥ」へ行ってきました。


普通サイズで、W 5500。
コネストでは W5000だったので値上がりしたんでしょうか。


味は、スッキリさっぱり。
まさに、鳥スープぞうすいです。


が・・・

オーナー男性が、
店の出入り口にて、携帯片手に下品な笑い声をあげて喋りまくってたり、
電話が終わったとおもえば、パソコンに夢中で客を一切無視・・・(笑)


働いているアジュンマ達は、いたってごく普通。

オーナーを見なかったら、また行きたいとおもってただろうなぁ。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 11.05.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、2011年3月に値上がりしたとのことです。
記事及びメニュー表は至急修正いたしました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
seoulikeさん / 11.05.11 翻訳(번역)
今更なんですが・・・私も2010年12月に行ってタッカルクッスを食べに行きました。

が・・・、12月に伺った際に、既にタッカルクッスは6000Wでした。(韓国語が読めないのでメニューで確認したわけではありませんが)

その時は、韓国の物価上昇で値上げをするお店が多くなっていた事もあり、「例に漏れずここも値上げしたんだな~」くらいにしか思っていなかったのですが、3月に値上げしたというコネストさんからの書き込みを見て、「あれ?」

値上げが3月からと言うのが本当なら、12月に行った際に私が支払った6000wは???
日本人だから?と言っても、周りのお客は地元の学生さんばかりで日本人観光客に慣れたお店でもないだろうし、値段も韓国語で言われたし・・・不思議です。

鳥の出汁が効いていてとてもおいしかったので、6000Wでもまた食べに行きたい!と思っていたのですが、なんだかちょっと残念な気分になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 11.05.12 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、2011年3月にタッコムタンだけ値上がりし
タッカルグッスは2010年に値上がりしたとのことです。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
seoulikeさん / 11.05.13 翻訳(번역)
コネスト様

わざわざ確認していただきまして、ありがとうございました。

店員さんの愛想が良いわけではないですが、韓国の食堂?ではよくある感じですし、私的には味で満足なお店だっただけに、ちょっと引っかかっていた部分が解消されて嬉しかったです。

一人で訪韓した時なので、タッカンマリも食べれないし(涙)と思って、せめて似た感じ?!(鳥をシンプルに煮込む)の物が食べたくて伺ったお店ですが、また一人で訪韓した時は再訪します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[79554] おいしかったです。 (返信: 0 )
投稿者:杉蔵 さん 10.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年10月13日に妻と二人で行ってきました。
タッコムタン(普通)とタッカルグッスを食べましたが、
鳥肉も沢山入っていたし、味も辛すぎずさっぱり系で、
とても美味しかったです。
店内は清潔でしたし、お店の方(オーナー様?)もてきぱきとしていて、好感がもてました。是非、また行きたいと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[64193] やさしい味 (返信: 0 )
投稿者:ひでこ さん 10.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホンデまでタクシーで行ったのですが道が混んでて着いたら8時半過ぎ。
2人で行ったのでコムタンとカルグッスを1つずつ頼もうと思ってたんですが、閉店間近だったのでカルグッスはないと言われ、しょうがなしにコムタン2つ頼みました。
店員は愛想はないですが、キムチがなくなったら何も言わずにもってきてくれたり気配りはよかったです。
スープはあっさりめ。あまり辛いのが食べられないので辛みそは混ぜずに食べようかと思いましたが、すっきりしすぎてたので混ぜてみるとコクが出ておいしかったです。
みその上に胡椒もかかってて、胡椒のパンチがきいてさらに味がひきしまりました。
オーナーらしき男性は私たちがいる間はひたすらパソコンとにらめっこしてましたが、閉店時間になると自ら掃除し始め看板の電気を消すなど、ちゃんと働く姿はなかなか好印象でした。
カルグッスが食べられず残念でした。また機会があればぜひ食べに行きたいです。
写真を撮ったので一緒にあげます。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
カラッと揚がったカリカリジューシーな絶品フライドチキン
変わり種も?ユニークなチキンチェーンの明洞店
おつまみメニューも充実のチキン屋さん
グルメ番組「ペク・ジョンウォンの3大天王」で紹介されたタットリタン!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コチッ コチッ

(13.89m)
オニュデザート オニュデザート
弘益大学前、大きくて可愛いマカロンが人気のカフェ
(24.08m)
ヒャンミ食堂 ヒャンミ食堂
おひとりさまOK!弘大正門前の韓国大衆食堂
(27.66m)
一味食堂(弘大) 一味食堂(弘大)
弘大(ホンデ)の大学正門近くの路地裏に残る昔ながらの韓国料理食堂
(33.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ワウヒルズゲストハウス
ワウヒルズゲストハウス
ソウルの中心部にあるワウ ヒルズ ゲスト ハウスは、弘益大学校、トリックアイ美術館から 5
2,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ライズ オートグラフ コレクション
ライズ オートグラフ コレクション
ソウルの中心部に位置するライズオートグラフ コレクションは、トリックアイ美術館まで歩い
16,870円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
もっと見る
掲載日:09.11.23   最終更新日:19.08.05 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20190805)
・休業日、日本語情報を更新しました(20180504)
・営業時間、休業日、一部メニュー価格を更新しました(20170529)
・休業日及びメニュー価格を更新しました(20150921)
・メニュー内容・営業時間および外観・内観写真を更新しました(20130422)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
トンテジ
【10% OFF】焼肉メニュー
トンテジ
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
ノルブプデチゲ&チョルパン
【サービス】トッピングまたは飲料
ノルブプデチゲ&チョルパングイ 乙支路6街店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨 05/06
ユッケ好き、チヂミ好きは是非行っ 05/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]