韓国旅行「コネスト」 カチクモンチッの口コミ|安東(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
KONEST

カチクモンチッ

カチクモンチッ / 까치구멍집
コネスト 投稿
4.4 エリア安東・大邱・慶尚道 > 安東 主なメニュー祭祀料理、ビビンバ、チヂミ
お気に入りに追加(36人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 3 1 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[288067] 質問 バス停 (返信: 0 )
投稿者:akiji さん 16.04.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安東駅前から月映橋までバスで行こうと思ってます。
安東駅までの、帰りのバス停は、分かりやすい所にありますか?
バスの時刻も分かれば嬉しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[268592] 【安東】祭祀をしたつもり (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 15.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆日時:2015年8月11日(火)17:00頃

◆注文:ホッチェサパプ(虚祭祀飯) 9000w

◆感想:おいしい。

・野菜の味を多く感じるピビンパッ。
 ナムルはムチェキムチ(大根千切りキムチ)などの辛い、赤い色がない。
 大根、白菜、きゅうりなどのナムル。
 醤油系のタレ、コチュジャンを少しだけかけて食べる。
 祭祀料理では本来、唐辛子とにんにくは使わない、というルールが
 あるようだが、コチュジャンが出されてきたのでつい混ぜた。
 そういえばキムチもついていた。

・スープは魚介系の味で、大根に味が滲みている。

・塩サバはパサッと且つ冷たくてイマイチ。
 昆布のジョン、サメの焼き魚も同様。

・全体的に味付けは薄いが、やさしい味で良かった。

・真鍮の高杯は祭祀料理らしい雰囲気があり良い。
料理一式
高杯に乗っていると高級感?
祭祀料理では本来コチュジャンはまぜないようだが
メニュー
店舗外観。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[182588] 念願の「偽物の祭祀料理」に悪戦苦闘しました!^_^; (返信: 2 )
投稿者:テジカルビ さん 13.05.28 / 最新レス:テジカルビ さん 13.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
情報が多少、旧くなりましたが、^_^;
5/2から5/6でソウル、安東、釜山で食べ歩きしました。
で、食べ歩き4日目、5月5日の朝食後、ソウルを離れ、
9年ぶりに安東に向かいました。
因みに前回、塩鯖とチムタクは食べているので、
目的は、ただ一つ、韓国三大ビビンパプの一つとも言われている、
ホッチェサパプ(偽物の祭祀料理)を食べることでした。(^^♪

で、江辺の東ソウルバスターミナルから、高速バスで、安東のバスターミナルには、
2時間40分で到着しましたが、
9年ぶりの安東は、到着したバスターミナルも含め、大きく変わっていました。
13時前に到着したので、ここまでは当初予定通りで、タクシーで安東ダムの横にある、
ホッチェサパプ等を売りにするメインの食堂街を目指したのですが。。。

ホッチェサパプの食堂の目当ては、こちらの有名店「カチクモンチプ(チッ)」と
「マッ50年ホッチェサパ」でした。
ところが、まずバスターミナルの位置が、安東市内のはずれに移転していた為と
子供の日&日曜重なりの行楽渋滞で、まず行きの時間が25分とかかり予定外!
(タクシー料金も予定を軽くオーバーの13000w近くかかりました。)
それでも、無事、目当ての両店も見つかり、一安心したのですが、
いずれも、13時過ぎのお昼のピーク時期ということもあり、
行列待ちの満杯状態、1人で入るのも躊躇される混雑状態でした。^_^;
で、迷った挙句、同じ混雑状態なら、ということで、有名なカチクモンチプ(ッ)にして、
何とか、席確保し、注文も無事終えたのですが。。。

ところが、ここから肝心のホッチェサパプが、でてくるまでが、待たされました!
結局、40分位かかったでしょうか。(T_T)/~~~
ただ、周りの韓国人テーブルも全て、そのぐらい待たされており、それぞれ、
店員に催促、確認をしていましたので、まあしょうがないと言えば、
しょうがないのですが。。。
でも、通常の韓国の食堂の料理の出る早さを考えれば、大いに予想外ではありました!
で、待たされている間、気になってきたのは、この後予定していたテグ(食べ歩き予定2店あり)
に着く時間が遅れること、そして何より、この店から、バスターミナルまでの足、
タクシーが果たして、捕まるか?!ということでした。^_^;

肝心の目当ての料理、ホッチェサパプは、写真の通りです。
先輩諸氏のクチコミ情報等より、更に値上がっていて(9千wと1万w)。。。
で、結局は、高い方を選択しました。
肝心の味ですが、ある程度予想はしていましたが、普通に美味いレベルでした。
一度経験すれば、いいレベルだと思います。^_^;
ここまで来てと思われるかも知れませんが、前評判は聞いていましたし、
所詮は、宮廷料理の偽物?!料理、ミニ祭祀料理風ということで。。。
ただ、最後に出たシッケだけは美味しく感じました♪(^_-)-☆

で、味が予想通りだったこともあり、慌しく食べ終わると、
すぐ、店を出てタクシーを捕まえにかかりました。。。
ぐあっ!なかなか肝心のタクシーは姿も少なく、結局!
30分位してやっと捕まる始末で、
予定より1時間以上遅れて、安東のバスターミナルに戻りました。

で、悪いことは重なるものです!
今度は、直近の時間のテグ行きのバスの席が混雑で完売、
1時間以上待ちということで、ここで、テグ(食べ歩き)行きを断念!(T_T)/~~~
というのも、夕食、釜山で、お約束しており、
テグ経由では間に合わなくなる可能性がでてきたからでした。

で、急遽、釜山行きに切り替えたのですが、
なんとこちらも、直近の時刻のバスが満席、
ターミナル内で、無駄な1時間以上の待ちになりました。
その後、何とか、釜山行きのバスには乗ったものの、
今度は渋滞に巻き込まれ、釜山到着が、30分以上も遅れることになることに。。。
一昨年の夏の全羅道食べ歩きの際の、バス旅の失敗を今回の安東旅で又重ねることになり、
つくづく地方旅は、より余裕を持った日程にしないといけないと大いに反省した次第です。^_^;

結果、テグで食べ歩き予定だった、
名物のチムカルビ、タロクッパは、次回へ又お預けとなりました。(^_-)-☆

ではでは~♪
安東バスターミナル
カチクモンチプ(チッ)店内
メニュー
ホッチェサパプ一万w
美味しかったシッケ♪
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ぽっちさん / 13.05.28 翻訳(번역)
3年前に安東に行った時行きましたよ
とても美味しく頂きました
いしもちが付くかつかないかで料金が違っていました
お店の前の川に掛る橋を見ながら
優雅なランチだった事を思い出し
コメントさせて頂きました
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
テジカルビさん / 13.05.31 翻訳(번역)
>ぽっち さん
はじめまして!
レスいただき、ありがとうございます。
お店のロケーションは、まさに仰るとおりで、
いいところですよね~♪
のんびり、平日の午後あたりに、食べに行っていれば、
もう少し、美味しく感じたかも知れませんネ!(^_-)-☆

ではでは~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[105190] ダムのほとりでホッチェサパブ! (返信: 2 )
投稿者:波浪訓 さん 11.08.29 / 最新レス:波浪訓 さん 11.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地方シリーズ  第三弾

安東 「カチクモンチプ」


安東の駅からタクシーで10分もかからないところに「安東ダム」があり、とても景色の良いところで地元民ならず観光地、避暑地となっている。月夜の晩に湖面に映る月がとても美しいという「月夜橋」が有名である。昼間は湖面の上で風通しの良いところで涼を取る人で賑わい、夜はカップルで賑わうとこです。

その月夜橋のたもとの道路向かいにあるのが「カチクモンチプ」です。
宮廷料理をまねて作ったと言われており、「ホッチェサパブ」が有名です。もちろん安東名物塩サバもあります。


きれいな作りのお店に入ると、気の良さそうな店員さんが席に案内してくれて水を持ってきてくれました。注文は?!というと伝票を渡されて自分で正の字を書いて注文するようです。幸い我々は少しハングル文字か読み書き出来るのでわかりましたが、苦手な方には厳しいかもしれませんね。

当然有名な「ホッチェサパブ」を頼みました。後から気がついたのですがホッチェサンパッとヤンバンサンは料理の内容が同じでヤンバンサンには塩サバ焼きが付いてくると言うことでした。知っていればそうすれば良かったともいました。周りを見渡すとやはりヤンバンサンの人が多かった気がします。

ホッッチェサパブはナムルなど野菜類の入った器にコンギパプ、大根の角切りのお吸い物、塩鯖の切り身など何種類かの魚の盛り合わせ+ティギム、ゆで卵、キムチなどでした。韓定食のように何十品目も並ぶというわけではありません。ただこれで8000wですからそれほど高いものでもありません。

ナムルや野菜類の器にコンギパプを入れてすかさずビビン(混ぜ合わせ)ます。
これでビビンパッになります。そのビビンパッをお吸い物と魚の切り身等で食べると言うことになります。ビビンパッは自分で混ぜるためコチュジャンの入れ方により自分で辛さ調節が出来ます。

魚の切り身は、塩サバ、サメの身、白身魚あたりと昆布の天ぷら?!ゆでた卵、高野豆腐みたいなものがありました。大根のお吸い物もさぱっりした感じで飲みやすかったです。全体的に野菜、魚中心でとてもウェルビーンな食事と言えると思います。韓国料理に少々疲れ気味の胃には優しいと思います。

どれも量はそれほど多くなかったのでやはり塩さば付きのヤンバンを頼まなかったことを後悔している我々でした。




味        ★★★★☆         健康的でおいしいです。少々物足りない感も。
  
店内       ★★★★★         中も広く、きれいです。

値段       ★★★★☆           値段的にはとても良いと思います。

日本人向け    ★★☆☆☆           頼みたい物のハングルは暗記しておくか、書き
                            取っておいた方が良いです。

アクセス     ★★★★☆         タクシーならさしてかかりません。

お勧め度    ★★★★☆         食べるだけでなく、月夜橋で観光も!


あくまでも個人的感想の意見ですのでご了承ください。
タクシーの運転手さんに「カチクモンチプ」でわかります。
ホッチェサンパッです。意外に少なめ?!
ナムル類。後でビビンパッにします。
魚類の盛り合わせ。
お吸い物です。
ビビンパッにして食べます。
安東名物塩サバ   の切り身。
これはサメの身。かすかにアンモニア臭がしました。
これが月夜橋。夜に来てみたいです。
ホッチェサパブで有名です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
rafiqaさん / 11.08.30 翻訳(번역)
おお、この店に行かれたのですね。
私は、5月にコネスト記事
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=3124
で「ヤンバンサン11000ウォン」を見て「よし、これだ」と行ったら、少し前に値上げ…とのことで13000ウォン・8000ウォンになっており、「うーん、ホッチェサパッにしよう」と計画変更しました。そして後悔。隣りの人たちが頼んでいるのを見たら、違いはサバだけではなかったので…。

自宅ではチェサの後、大量に食事が余るので、写真を見たにもかかわらず、チェサパッというとモリモリに出てくるイメージがありました。が、私も「多くない・・・というか 少ないかも」との印象でした。胃にキビしくてもいいから次ここに行く時はヤンバンサンにするぞと決心した次第です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
波浪訓さん / 11.08.30 翻訳(번역)
rafiqaさん  コメントありがとうございます。

そうなんですよ。となりでリャンバン食べられたらやけに鯖が目に付いちゃって・・・
少ない感じはしました。晩ご飯と言うよりはお昼ご飯にいいですね。
私も次回はリャンバン絶対食べようと思います。
ヤンバン頼めば良かった・・・
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[94692] 月映橋が見える両班膳の店 (返信: 0 )
投稿者:rafiqa さん 11.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
(訪問:5月6日 午後7時頃)
両班膳、ホッジェサパッの店ということで高級店をイメージしていましたが、韓国人の行楽客や家族連れも多い、良い意味でカジュアルな雰囲気の店でした。
が、すごく重くて箸が当たると「チーン」と仏壇のような音のする金属製の食器には「無形文化財 ○○氏作」と表記があり、ひしゃくですくって飲む店が多いドンドン酒も一輪挿しのような瓶に入って出てくる・・・と、両班らしい雰囲気(?)は味わえます。また、窓側の席からは木製の鳥形のオブジェや月映橋が見えます。

韓定食の店ではグループで行くと全員同じコースを頼むように言われることも多いですが、ここは両班膳は2人分以上なら可、ホッジェサパッは1人分も可とのことで、3人以上で行くと両班膳、ホッジェサパッ、焼き物を組み合わせて頼む事ができます。チヂミ(他の料理に関しては訊いていませんが)は持ち帰りも可能です。
ホッジェサパッのビビンバにはふつうにコチュジャンが付いてきましたが、あっさりした味付けは両班膳と同じのようで、特に大根と昆布の汁はほっとする風味でした。なお、店員の応対もわりとあっさりしています。

ところで、「カササギのマーク入り看板」は意外に小さく、店の前の駐車場にたくさん車が停まっていると見えにくいことがあります。車やタクシーで走っていてもすぐ目に付く大きな白い看板には「ホッジェサパッ カチクモンチッ」と黒字で書いてあるだけなので要注意です。道路をはさんで向かい側の「月映橋」を目印にすると良いかもしれません。

韓国の連休時期だったせいかもしれませんが、この店の右隣りにある「安東カンコドゥンオ 両班パプサン」、左隣りにある「ホッジェサパッ(他に店名が見当たらなかったのですが、これが店名?)」の店もかなり混んでいました。次に安東を訪ねる機会があれば試してみたいと思います。

最後に、私たちが頼んだ「ホッジェサパッ 7000ウォン」は8000ウォンに、「両班膳 11000ウォン」は確か13000ウォンになっていました(チヂミは5000ウォンのままでした)。近くの席の韓国人グループが「前来た時より高くなってるー」と言っていたので、最近の値上げかもしれません。 
雰囲気も音も仏壇っぽい器に入って出てくるホッジェサパッ。あっ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
TV番組でも度々紹介、地元の人にも有名な光州の韓定食店
観光客に人気の韓定食コース料理を明洞で味わう
慶州・校村韓屋村の高級韓定食レストラン
桑の葉の香りが広がるふっくら混ぜご飯
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
安東スカイ
安東スカイ
アンドンにあるAndong Skyに宿泊すれば、ムーンライト ブリッジまで歩いて 4 分、Seonseong
 
クチコミ評価  ―  (0件)
安東GURUME(グルメ)リゾート
安東GURUME(グルメ)リゾート
安東民俗村そばにある韓国伝統家屋風の宿泊リゾート
39,680円~
クチコミ評価  ―  (0件)
チアム コテク
チアム コテク
アンドンにあるチアム コテクは、ムーンライト ブリッジ、安東民俗博物館から 3 km 圏内と
5,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
安東ゲストハウスション
安東ゲストハウスション
アンドンにあるAndong Guesthouse Seanに宿泊すれば、AMF Bowling Centerまで歩いて 4 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:09.11.09   最終更新日:21.06.08 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20210608)
・一部記事内容を更新しました(20201124)
・一部メニュー内容を更新しました(20130503)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]