韓国旅行「コネスト」 青瓦屋 乙支路3街直営店の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

青瓦屋 乙支路3街直営店

チョンワオッ ウルチロサムガチギョンジョム / 청와옥 을지로3가직영점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニュースンデクッパ(スンデグッ)、スユッなど
お気に入りに追加(315人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 8 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[600187] 美味しい行列スンデクッ専門店 (返信: 0 )
投稿者:kaaaaaaa3 さん 24.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月に一人、4月に2人で訪問しました。
3月に15時くらいに通りかかった所、時間も時間なのにウェイティング有り。
ウェイティングの機械があり見たところ、外国人にも対応でメールで連絡来る仕様になっていたので時間のある方なら大丈夫。
3月
私は並びたくないのでOPEN8時に来店。
並ばずに着席、QRでメニュー読み取り注文できます。
席に座るとすぐに美味しそうなおかずが運ばれてきます。
ノーマルスンデクッと
Google先生が表す”愚かな”が気になり注文すると
おかずについてる牡蠣の塩辛だから注文しなくていいよ的な事を教えてくれました。
牡蠣の塩辛は美味しすぎたのでその足で中部市場に行き購入しました。
ちなみにカクテキやニラやにんにくタテギ等はセルフでおかわりOK!
ニラもりもりで頂ける!
スンデは割と小さめなのが4-5個入ってました。
ホルモンも沢山入っているのでお腹い一杯になり満足。
珈琲もサービスで頂けるのが嬉しいですね。
再訪決定!!

4月
3月同じくOPEN8時に訪問。
2人でも1人でも同じ量のおかずなので、お代わり不可の牡蠣塩辛は取りっこになります。
注文すればいいけど4,000㌆でどの位来るのか分からず諦めます。
セルフコーナーに食べる準備をしに行ったら、ニラが無い…
ニラは?と聞くと手で×されました。
ニラ増し出来なかったぁ泣
ニラ高い?今だけないのかこれからもずっと無いのか気になります。
が美味しくて同行者も気に入ってくれたので満足です。
利用日:2024.04.13
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[596875] スンデ最高です! (返信: 0 )
投稿者:st33spirit さん 24.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝8時5分頃に行きました。
空いてる方だと思いますが、既に5組ほどいらっしゃいました。
混んでいなければ一人でも気兼ねなく入れる雰囲気です。

これまで、スンデは3回ほどチャレンジしてイマイチだったんですけど、このお店のスンデは本当に美味しかったです!
スンデクッパの普通を注文しましたが、スンデは3個か4個入っていました。他のホルモンもたっぷり入っています。

駅からも近いし、お店から明洞まで歩いても10分くらいなので、立地もバツグン!
店員のアジュンマもテキパキしていて簡単な日本語を話してくれて優しかったです。
利用日:2024.03.25
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[592743] 絶対また行く! (返信: 0 )
投稿者:博多ジェンヌ さん 24.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも鍾路あたりに泊まり、朝ご飯はトンウォンチ食べていましたが移転して1人前が注文できないと書いてあったので他を探していたら朝から大好きなスンデが食べられるとこを発見し行ってみました。
24時間営業とお店の外壁にかいてあったけど、どうなんだろう・・・私が行った8時半頃は入店者2組ほどでした。
ここのスンデクはスンデも臓物系も結構ザクザク入っていてボリューミー。
プラスW5,000ほどで蒸しスンデも付く定食もあったけどガッツリ食べる自信がある人以外は普通にスンデクでお腹いっぱいになると思います。
スープはコクがあるけどコッテリではないとっても絶妙な美味しさです。
牡蠣のキムチ以外は全て取り放題になっているので自分好みに辛さも変えられます。食後はレジ横のコーヒーメーカーでコーヒー頂けますが、席では飲めません。持ち帰りや待ち時間に飲めるサービスのようです。
次の日に明洞のソルロンタンを食べに行きましたが、断然こちらの方がおすすめです。スンデを食べられる人限定になりますが(笑)
次からはここで朝ご飯が定番になると思います。
利用日:2024.02.10
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[592157] 口コミ通り!! (返信: 0 )
投稿者:はるぶぅ さん 24.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストで口コミのいいお店に散々行きましたが、どれもそこそこでした…が!!!ココはホントに想像を超えて美味しかった!!初スンデでしたが、臭みもなく最高に美味しかったです!!機会があれば絶対リピします!
利用時期:2024.02
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[563276] いつ来ても美味い地元民に大人気のスンデ専門店 (返信: 3 )
投稿者:ばけもっちゃん さん 23.07.06 / 最新レス:おかん60 さん 23.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久々の再訪問です。
夕方のご飯時に訪問したのですが、予想通りウェイティング…。
店の前にあるウェイティング管理機械に電話番号を入力して、
ウルチロの街をブラブラすること30~40分ほど待ちました…。

ようやく入店して、今回は定番のスンデクッと一緒に、以前から食べてみたかった
イカの炭火焼き(9,900ウォン)を注文してみました。

スンデクッは相変わらずお肉たっぷり、スンデもたっぷり、熱々のスープで
最高に美味しかったです。

イカの炭火焼きは、美味しい事には美味しかったのですが、完全にお酒のアテといった趣でした。
味がすごく濃いので、ご飯と一緒に食べても良いですが、ビールや焼酎と一緒に頼むとすごく良いと思いました。

このお店、駅前だからという理由だけでは説明できないくらい、とにかく地元の韓国人から人気のお店です。

スンデというメニューは、恐らく何度か食べないと慣れなかったり、美味しく感じたりしない可能性もあるかと思われる、初心者には少しハードルの高いメニューかと思いますが、スンデバージンを捨てるつもりの方はこのお店で是非!とおススメしたいくらい、美味しいと思います。
利用時期:2023.07
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
おかん60さん / 23.09.21 翻訳(번역)
ばけもっちゃんさん
はじめまして、素敵な投稿とても参考になります。スンデを食べてみたいとずっと思っていますが、中々食べるチャンスがなく
投稿をみまして、是非食べてみたくなりました。そこで、ウェーディングマシンは
韓国の電話番号ないと登録できないようですか?
お手数かけますが、よろしくお願いいたします
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ばけもっちゃんさん / 23.09.22 翻訳(번역)
おかん60様

アンニョンハセヨ。
このお店、スンデを初めて体験されるなら、おあつらえ向けの店だと思います。

ただ、お店の人に聞いてみたところ、ウェイティングマシンは韓国の番号しか受付が
できないので、その場合はお店はいってすぐのところにレジ台のカウンターがありますが、そこにいるスタッフの方に「예약하고 싶은데 전화번호 없어요(予約したいけど電話番号がありません)」とでも見せたりして、伝えれば良いと思います。

お店の方が別途待機番号を書いて、大体の時間を教えてくれるのでその時間に合わせて来ればよいと言っていました。

しかしこのお店人気なので恐らく結構待つ必要があると思うので、指定された時間厳守で戻られるのが良いかと思います。もしくは昼食と夕食のピークタイムを避けるかですね。

初スンデ、楽しんで来て下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
おかん60さん / 23.09.25 翻訳(번역)
ばけもっちゃん様
アニョハセヨ

お返事ありがとうございます。
とても参考になります
韓国に行ったら是非いってみます
ご親切にありがとうございました。(人•ᴗ•♡)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[543941] 情報 午後も夕方も混んでました (返信: 0 )
投稿者:エンタ&グルメ さん 23.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/15(日)14:00と16:30に行ったところ、店の前で待っている人が大勢いました。16:30のウェイティングマシンには「23」とありました。23組待ちという事でしょうか? 待つにしてもどのように待てばよいのか分からず、また、後の予定もあったので、今回は諦めました。
利用時期:2023.01
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[537944] ウエイト必須の人気店 (返信: 0 )
投稿者:미- さん 22.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1H待ちの人気店 日曜11:00に行って24組待ちでした
40分ほど待って入れました
利用日:2022.09.25
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[528073] 美味しい!スンデクッパの名店 (返信: 0 )
投稿者:くらもちふさみ さん 22.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞まで含めると韓国料理以外の選択肢が意外と多いエリアですが、
韓国料理が食べたくて、コネストさんの口コミ情報をみつけていってみました。

平日お昼過ぎの13時頃に行きましたが、有名店だけありすでに20組以上のウェイティングが!ちなみにウェイティングは店の前にある機械を使ってします。
日本語の案内もあります。
電話番号を入力するとカカオトークでURLが送られてきてあと何組待ちかがわかるようなシステムです。

しばらく周辺のノガリ横丁とかをブラブラして回って来て、結局30分くらい待ったと思います。ようやく席に案内されてスンデクッパを注文。

スンデクッパは今まで私が食べた中でも5本の指に入る美味しさでした。
見た目は辛そうですがそこまで辛くもなく、なによりスンデがとっても美味しかったです。
つけあわせのカクテギも美味でこれで8,000ウォンは安いなと感激しました。
周りのお客さんはスンデの盛り合わせとか食べていたので次は盛り合わせとか食べたいなと思いました。
スンデ好きには本当に大推薦のお店でした。
利用時期:2022.05
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[521962] 明洞近く贅沢なスンデの盛り合わせとスンデクッパの人気店 (返信: 4 )
投稿者:ばけもっちゃん さん 21.12.02 / 最新レス:ばけもっちゃん さん 21.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人のブログで人気店ということで訪問しました。
2号線乙支路3街駅の出口から5秒のところにあります。
明洞からも徒歩圏内ですね。

ご飯時のピークタイムにはウェイティング必須だそうで少し早めの17時半くらいに
入店。
すぐに座れましたが近くのスンデを肴に一杯やってるサラリーマン風のおじさんグループや仕事帰りのお一人様が意外と多い印象です。

2人でスンデの盛り合わせ(23,000ウォン)とスンデクッパ(8,000ウォン)を注文。
スンデクッパはタデギ(辛味噌)とエゴマの粉を抜きで注文できるようです。

注文して5分と経たずにグツグツと煮えたスンデクッパが出てきました。
スンデはそれほど大きくはないです。
スープが辛さは控えめで臭みも一切なくとっても美味しかったです。
人気なのがわかります。

10分ほどして半分以上スンデクッパを食べ終えた頃にスンデの盛り合わせが登場。
見た目のインパクトがなかなかです。

盛り合わせなのでスンデ+白スンデ+チャプサルスンデ+スユッとバラエティに富んでいます。

これらのスンデにわさび、トンテ(タラ)のキムチ的なやつ、酢コチュジャンなどをお好みでつけて頂きます。
スンデは全般的にどれもだいぶ味が濃いめでとっても美味しかったです。
これはマッコリや焼酎に合いそうなまさにおつまみっていう感じでした。(飲みませんでしたが)

チャプサルスンデはお餅が入ってるやつもあったりしますが、これがチョンヤンコチュが入ってるので意外とピリ辛です。

スユッは下に敷かれたネギともやしをのせてから、薬味をつけて頂きました。
こちらも野菜のあっさりさと相まって美味しかったです。

個人的には酢コチュジャンが一番美味しく頂けました。酢コチュジャンって慶尚南道とかの方でよく使われるイメージがあるのでこの店もそっちの方がルーツなのかなと思いました。

とにかく全部美味しく頂けたので、次はイカの炭火焼きと言うメニューが気になったので食べてみたいですし、お酒と一緒にスンデを味わいたいと思いました。
利用時期:2021.12
スンデの盛り合わせ
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ばけもっちゃんさん / 21.12.02 翻訳(번역)
写真の続きです
スンデクッパ
紙エプロンもありました
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ばけもっちゃんさん / 21.12.02 翻訳(번역)
更に写真の続きです
コーヒーとスラッシーは無料サービス
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 21.12.02 翻訳(번역)
 こんばんは。おいしそうですね。

 ご投稿にある酢コチュジャン(チョコチュジャン、チョジャン)ですが、全羅道地域ではスンデや刺身を食べるとき、慶尚道ではパジョンなどを食べるときに使われることが多いようです。

 当方は、自宅の近所にある居酒屋で海鮮チヂミ(多分、冷凍の輸入品)を食べることがありますが、タレに酢コチュジャンが出てきます。おいしいですよね。

 今は自由に韓国へ行けませんから、現地在住の方のご投稿はありがたく拝読させていただいています。

 今後のご投稿にも期待しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ばけもっちゃんさん / 21.12.03 翻訳(번역)
takjuさん

アンニョンハセヨ。コメントありがとうございます。
酢コチュジャン美味しいですよね。ソウルではあまり調味料としてはみかけない部類だと
思いますが、私も大好きです。
日本だと焼肉屋さんで豚足を食べる時には大体酢コチュジャンですよね。

コロナで日韓の往来がままならない状況が続いていますが、
たまにはこうして最近の韓国の美味しいものなどをお伝えできたらと思います。
ささやかですが楽しんで頂けたなら幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・海雲台市場内にある有名な屋台料理店
TWICEのメンバーも訪問!「奨忠洞チョッパル通り」の人気店
濃厚ながら深みのあるスープが美味なおからカムジャタン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
韓国館 韓国館

(12.37m)
乙支オデン 乙支オデン
卵たっぷりハタハタが名物。ディープさがたまらない乙支路の大衆酒場
(17.72m)
カンブチキン 乙支路3街駅店 カンブチキン 乙支路3街駅店
次々と手が伸びる!旨みたっぷりの揚げないチキン@乙支路3街
(25.94m)
ピョタンチッ 乙支路店 ピョタンチッ 乙支路店

(44.18m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーポインツ バイ シェラトン朝鮮 ソウル明洞
フォーポインツ バイ シェラトン朝鮮 ソウル明洞
地下鉄乙支路3街駅から直結!明洞も近い快適ホテル
29,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
トラベロッジ 明洞 乙支路
トラベロッジ 明洞 乙支路
最寄り駅徒歩1分!繁華街・明洞が徒歩圏内の便利なホテル
31,840円~
クチコミ評価 4.3 / 55件
ミオ II デザインレジデンス
ミオ II デザインレジデンス
ソウルの中心部にあるミオ II デザイン レジデンスは、明洞大聖堂から 500 m 圏内という好
19,820円~
クチコミ評価 0.0 / 13件
ナインツリープレミアホテル明洞2
ナインツリープレミアホテル明洞2
人気エリア明洞に位置!アクセス抜群で観光やショッピングに便利!
27,340円~
クチコミ評価 4.2 / 47件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:21.12.02
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]