韓国旅行「コネスト」 Rotiboy & VIVANTの口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

Rotiboy & VIVANT

ロティボイエンビバントゥ / 로티보이앤비반트
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 明洞 主なメニューコーヒー、パンなど
お気に入りに追加(114人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※休業中です。
クチコミ数:6 ( 4 0 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[599055] 行ってみたら、、 (返信: 0 )
投稿者:kun☆ さん 24.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8年ぶりの韓国。忘れられなかったコーヒーパンのこちらのクチコミを見て4月8日am9に明洞駅近くのホテルから歩いて行ってみたら、、
えーー!!coming soon!?
3日間の来韓の2日目、3日目の朝はコーヒーパンを楽しみにしてたのに本当に残念でした、、
リベンジいつかしたい!
利用日:2024.04.08
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[595220] 情報 開店時間 (返信: 1 )
投稿者:萩原 緑 さん 24.03.15 / 最新レス:konest さん 24.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日金曜日。
ホテルから歩けそうなので、朝食にと出掛けてきました。
焼き上がり7時半に合わせて来ましたが、写真のように8時から午後3時半の営業のようです。
ちょうど、近くにベンチがあったので座って投稿書いてます❗
利用日:2024.03.15
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 24.03.27 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
営業時間を更新しました。今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[586705] 4年ぶり (返信: 0 )
投稿者:ちょてる さん 24.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4年ぶりの韓国
帰りはRotiboy & VIVANTヾ(≧▽≦)ノ
利用日:2024.01.04
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[532264] 久しぶりに食べられて感動です (返信: 1 )
投稿者:むつきんぐ さん 22.08.20 / 最新レス:にこにこ841 さん 22.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日12時半すぎに立ち寄りました。パンはあるだろうか・・・と思いながら訪問して伺ったところ、先ほど8個焼きあがったばかりとのこと。1箱5個まで入るとのことだったので、5個購入。ただし、焼き立てなのでちょっと冷めるまで座って待っていてほしいと言われたので、レジ前の座席に座って待っていました。お昼どきだったので、近所の会社員のグループがコーヒーを飲みに頻繁に来ていました。
5分ほど待ったところで、箱のふたを開けてパンを持ってきてくれましたが、もうちょっと待っててくださいと言われて、持ち帰るまでおそらく15分くらいかかったと思います。
パンを持って帰る間、ずっと香ばしいにおいが手元から漂ってきて、ホテルに戻ってすぐに1つ食べてしまいました笑 焼き立てだったからか、サクサクしていてとても美味しく食べられ、何年かぶりのRotiboyに感動です!笑
お店の規模からすると、一度に焼けるパンの数が少ないのかなと思いました。予約ができるか聞いておけばよかったです、、、でも次回の渡韓時にもまた行きたいです!
利用時期:2022.08
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
にこにこ841さん / 22.09.11 翻訳(번역)
私も大好きです 次回10月に行くので日本に持って帰ります。
ロティボーイ手荷物 嵩張る&潰れやすい ですが覚悟
情報ありがとうございます(^^♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[521839] 遂に!ウン年ぶりのロッティーボーイ! (返信: 0 )
投稿者:ばけもっちゃん さん 21.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回大好きなロッティーボーイを食べられるお店を明洞からの徒歩圏内で
みつけた旨をレポートしましたが、その時には残念ながら売り切れていました…。

悔しさを胸に秘め、いつかまたリベンジを…と思っていましたが先日やっと
明洞方面に出向く用事があったので、再訪問してみました。

訪問日時は平日の14時頃です。

前回は明洞から歩いて行きましたが、今回は最寄り駅のウルチロ3街12番出口から行きました。徒歩1分ほどです。


前回訪問時に、朝7:30とお昼の12:00にロッティーボーイが焼きあがる情報は掴んでいたので、さすがに14時ならまだあるだろうと踏んでの再訪問でした。

はたして、ロッティーボーイはありました!

陳列棚にちょこんとまします4つのロッティーボーイ。
あの不気味に笑う国籍不明のコックのおじさんと久々のご対面です。
味はオリジナル味(2,300ウォン)とバターミルク味(2,500ウォン)の2種類。
オリジナル2つとバターミルク1つの計3つをゲットしました。

お店の方に聞いたらこの時間でも普通は全部売り切れてるそうで、今日は多く残っている方だとのこと。
周りは会社が多いのでやはり地元のサラリーマンのおやつとして愛されているのでしょうか?
運の良さに感謝しながら、購入後早速外でオリジナル味を一つ頂きました。

ウン年ぶりに再会したロッティーボーイの味は…時間が経っていたため冷え切っていたからか、全然美味しくなかったです…。(-_-;)
大失敗でした…。はやる気持ちを抑えて家に帰って食べるべきでした…。
貴重な1個を無駄にしてしまったことにうち震えながら、店内の貼り紙に「ロッティーが温かくないからといって暴言をしないでください。リクエストしてくれれば温めなおします」という内容があったのを思い出しました。

冷え切ったロッティーボーイを食べたからと言って暴言を吐くほど人間が落ちぶれてはいませんので、温めてもらえばよかったなと後悔するのみでそのままお店を後にしました。

その後帰宅してしっかり温めたオリジナル味とバターミルク味を頂きました。
「これぞロッティー!」という味で大満足でしたが、やはり昔食べた焼き立てのあの味にはかなわないとも同時に思いました…。
それからバターミルク味は私には少し甘すぎたのでオリジナルがやはり一番だなとも。

というわけで次回は焼き立てを狙ってまたいつか訪問してみたいと思います。
利用時期:2021.11
遂にウン年ぶりの再会
「やっと会えたね…」
昔あった変な日本語は残念ながら(?)修正済
温めて食べるのがやはり一番ですね!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[519919] 情報 明洞エリアからも歩いて行けるロッティーボーイの食べられるカフェ (返信: 3 )
投稿者:ばけもっちゃん さん 21.10.18 / 最新レス:ばけもっちゃん さん 21.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昔からロッティーボーイが大好きです。
焼き立てのあの外がカリカリで中がバターの塩っぽさがすごく美味しくて、
最初に食べた時にはとても感動しました。

ここ5~6年でほぼお店がなくなってしまったのですが、調べてみるとまだソウル市内にも数軒お店が残っています。
但し以前のように直営店があるわけではなく、運営会社と契約しているカフェでのみ製造・販売をしているようです。

そのうちの1軒で、明洞から近いお店があったので行ってみました。
最寄り駅はウルチロ3街駅ですが、明洞からでも歩いて行ける距離です。
こんなところに?というソウル白病院の脇を入った路地の奥にありました。

数年ぶりにロッティーボーイが食べられる!と思ってお店に入りましたが、
なんと残念なことに今日の分は全部売り切れてしまったとのこと…。

朝早くから営業していて、夕方18時には閉店してしまうそうです‥。
ロッティーボーイが焼きあがる時間は1日に2回、朝7:30と昼12:00だそうです。
店員さんは大変無愛想で不親切そうな方でした…。
次は午前中に行って是非ゲットしたいと思います。
利用時期:2021.10
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ちょてるさん / 21.10.20 翻訳(번역)
わーいヾ(≧▽≦)ノ
ロッティーボーイ大好きだった( ;∀;)
3.4年前にソウル駅のカフェに八天堂とロッティーボーイ似のパン見つけて食べましたが…
次の年に行くと無くて…(´;ω;`)ウゥゥ
良かった( *´艸`)
次絶対食べたい(^O^)/
いつになるのかな?!行けるの…(^^ゞ
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bartmanさん / 21.11.13 翻訳(번역)
ばけもっちゃん様
こんにちは〜!
いつか行ける日を夢見て日々情報を収集していましたところ、なんと!!よき朗報!!!
マレーシアで出会い、韓国で再開し、明洞のお店に通い詰め、明洞店がなくなってからは、誠信女大ロデオ通りでやっていた唯一のお店に通い、そのお店もとうとうなくなってしまい残念に思っていました!

なので!とっても✖100うれし〜いです!早く行って食べたいで〜す!!

ちなみに!
鎌倉にはロティガールという名のロティボーイ似のパンを売っているパン屋さんができました!
でも、本物を食べた〜い!!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ばけもっちゃんさん / 21.11.30 翻訳(번역)
ちょてる様、JUN60360様

長らくコネストさんを見ていなかったので返信頂いていたことに本日気づきました。

私のほかにもロッティーラバーの方がいらっしゃるということで、
ソウル市内で食べられるお店をみつけたこの喜びを共に分かち合えて大変うれしく思います。

ただのコーヒー味のパンにたっぷりのバターが入ってるだけ風のお菓子なのになぜこんなに美味しいのか…。本当に不思議なお菓子です。

鎌倉のロティガールもだいぶ看板が庶民的な感じがしますがw、十分美味しそうですね!いつか食べに行ってみたいです。
日本でもあの味を楽しめるだなんて羨ましい限りであるとともに、「ひょっとして自分でも作れるのか!?」なんてレシピを妄想しながら「ロッティ坊や」なるパクりブランドまで思いついてしまいました。

遂に先日このお店を再訪問してロッティーボーイとの再会を果たしましたので別スレでご報告させて頂きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
MBCの1階にある人気チェーン店カフェ
造船所の倉庫を改造したお洒落ブランチカフェ
モンスターラテがSNSで話題!おもちゃづくしのおしゃれカフェ
会賢駅から南山へ、隠れ家カフェ
BTSが5年間暮らした寮!ファン必訪の江南カフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
本粥 ソウル白病院店 本粥 ソウル白病院店
乙支路3街、朝食にもおすすめ!お粥の有名チェーン店
(59.94m)
新世界粉食 新世界粉食
明洞聖堂からも徒歩圏内のキムパッ&韓国料理食堂
(75.31m)
海雲台タルマジパン 海雲台タルマジパン
乙支路3街駅近くにある豊富な種類のパンが並ぶお店
(75.93m)
乙支路PINEAVENUE 乙支路PINEAVENUE
明洞から歩いていける乙支路3街駅直結のグルメモール
(90.55m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーポインツ バイ シェラトン朝鮮 ソウル明洞
フォーポインツ バイ シェラトン朝鮮 ソウル明洞
地下鉄乙支路3街駅から直結!明洞も近い快適ホテル
30,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
トラベロッジ 明洞 乙支路
トラベロッジ 明洞 乙支路
最寄り駅徒歩1分!繁華街・明洞が徒歩圏内の便利なホテル
31,950円~
クチコミ評価 4.3 / 55件
ナインツリープレミアホテル明洞2
ナインツリープレミアホテル明洞2
人気エリア明洞に位置!アクセス抜群で観光やショッピングに便利!
27,430円~
クチコミ評価 4.2 / 47件
イファイン明洞
イファイン明洞
「明洞聖堂」すぐ隣! 徒歩圏内でショッピングも観光も楽しめる立地が魅力
15,760円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:21.10.18   最終更新日:24.03.15 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20240315)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]