韓国旅行「コネスト」 ゴーメンの口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ゴーメン

※閉店
コメン / 고멘
コネスト 投稿
3.3 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニュー豚骨ラーメン、味噌ラーメン、どんぶり各種、ビール、冷酒
お気に入りに追加(41人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20191104)
クチコミ数:9 ( 3 6 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[190900] 8/17に行きました^^ (返信: 0 )
投稿者:仁川チュアン さん 13.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夕方6時頃に行ったせいか、「5分ほど、お待ちください」とメニューを渡されて
しばし待つと狭い店内に案内されました。

自分は、味噌ラーメンと餃子とご飯、友人は豚骨ラーメンと餃子を注文しました。
食事が出る間も人の入れ替わりはひっきりなし、その都度「いらっしゃいませ!」
「ありがとうございました!」と日本語の活気あふれる対応で、味も期待できるかな
と、思い待ちに待ったラーメンに・・・

自分はこってり系が得意でないので、少しこってりしすぎていましたが、久しぶりの
ウリナララーメンに舌鼓を打ちながら、食しました。
ボリュームはまずまずでしたが、もう少しアッサリしてても良かったな~😋
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[174694] ラーメン、美味しかったです。 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.03.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
六本木 佐賀らーめんへ行ってラーメンを頂きましたが、美味しかったです(8,000ウォン)。
たくあんと一緒に出てくるニラのサラダもシンプルに見えますが、意外と美味しかったです。

お店に入ると、いらっしゃいませ~と日本語で言われ、満席だったため、カウンター席にて
頂きましたが、まるで日本でラーメンを食べているような雰囲気で良かったです。
スタッフの方も親切丁寧でした。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 13.03.14 翻訳(번역)
Chiwaさま

『六本木 佐賀ラーメン』 って面白い名前ですね~
実は、週末六本木に行って来ました。^^
なので、ちょっとドキっとしました。

チャーシューがすごく沢山ですね~
海苔の入ったラーメンって好きです。^^
久しくラーメン食べていないので、
夜中なのに無性に食べたくなってきました。爆
明日は、夜軽く食べて出掛けなければいけないので、ラーメンにします。笑

コネストさん拝見してたら、味噌が良いなぁ~と…
『高菜入ってるし…』と思ったら、きくらげでビックリ!
でも、きくらげも美味しいでしょうね~

本日は我慢して、もう寝ます…
ありがとうございました。
おやすみなさい💤


*** 追記(3/14) ***

味噌のはずが… カレーになりました…汗
でも、美味しかったよ~♪ ^^
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.03.14 翻訳(번역)
YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。
六本木に行かれましたか?!
羨ましいですね~ 私はこういうお店へ行っただけでも日本旅行の気分になり幸せになります 笑。
いらっしゃいませ~と言われ、日本の方かなと思ったら、オーダーをする時の会話から
どうも韓国人のようでした。

チャーシュー、多いですよね?
これは、とんこつラーメンにチャーシューを追加したものです。
韓国でも海苔やラーメン(インスタント 汗)料理多くても、ラーメンには海苔を入れて
食べたりしないような気がしますが、こういう風の海苔って美味しいなと思いました。
過去に餃子の話題で、日本のラーメンと餃子セットのお写真、拝見させて頂いたことがありますが
本当に美味しそうでした 笑。

そういえば、お隣のお客様(韓国人女性)は、お一人で入店、着席と同時にメニューも見ないで
「味噌ラーメン!」と注文していたので、私も次は味噌ラーメンを食べたいと思っておりました。
近年は、本格的な日本のラーメン店が増えて嬉しいです。
そういえば、カロスキルにもこちらの佐賀らーめん店がありました。
それではお休みなさい~  どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[166879] 行ってきました (返信: 0 )
投稿者:おむすび1979 さん 13.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
マイナス10℃を下回る朝でしたが、地下鉄4号線恵化駅から歩いて5分程度でしたので、アクセスは便利でした。

味について、チャーシューメンとカツどん(15000ウォン)を注文しましたが、スープはあっさりしててちょこっとコクが足りなかったように思えましたが、カツどんはうまかったでしすし、付いてくる味噌汁とニラからしが特にうまかったです。

カードも使えます。
チャーシューメンとカツどん
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79933] 丼メニューが増えていました。 (返信: 1 )
投稿者:neco◆ さん 10.10.31 / 最新レス:konest さん 10.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
25日韓国人の友達といってきました。
 この日ソウルは急激に気温がさがって
寒くなったのですが
こういう日にはラーメンが一番ですね😜
とんこつラーメン(6,000ウォン)を注文。
いっしょにいった友達は
日本に8年も留学していた人なのですが
かなり本格的なラーメンに喜んでもらえました。

 久しぶりにいって気が付いたのですが
メニューに丼ものがあらたに増えていました。
普通のラーメンだけだとちょっとボリュームが足りないからかな?
メニューの多いラーメン屋は…という言葉があるので
ちょっぴり心配だったり?!しております。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.11.01 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
店舗に確認したところ、丼メニュー4種と長崎チャンポンが新たにメニューに加わったとのことで、
メニューに追加いたしました。
貴重な情報をいただきまして、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[74782] ラーメン食べたくなると通ってます。 (返信: 2 )
投稿者:neco◆ さん 10.08.23 / 最新レス:neco◆ さん 10.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 家から結構近いのでラーメン食べたくなるとときどきいってます。
 やはり日本の有名なラーメン店にくらべると
味は今ひとつ及ばないというのが正直な感想ですが、
幼少時の私の実家(ド田舎)近所のラーメンのレベルを思うと、
なんのなんの海外でこのお味!かなりがんばってるのではないかと思います😄
お値段も韓国のお食事の値段を考えるとちょっと高めですが
ちゃんとした日本風ラーメンがこのお値段で味わえるならと、
自分へのごほうび的に利用しています。😊

 ただ下のかたのクチコミにもあるのですが
ソウルの某有名ラーメン店も含めて
なぜか韓国で食べる日式ラーメン、スープがぬるいです😅
ほんの少しなんですが、なぜか日本で食べるラーメンみたいなあっつあつじゃないんですよね。
本当これだけ不思議です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
babarowaさん / 10.08.23 翻訳(번역)
>なぜか韓国で食べる日式ラーメン、スープがぬるいです
激しく同意します‼なんであんなにスープがぬるいのかがわからないですよね。
日本で修行してきた韓国人がお店やってる、または日本人がお店やってる場合でも、ぬるいんですよね。
私はこれまでに韓国のラーメン屋に期待しては、裏切られの繰り返しです。🍜

トゥッペギとかにグツグツと煮えたユッケジャンとかは出てくるのに、ラーメンになるとなぜああもぬるいスープしか出てこないのか😖

おいしいラーメンじゃなくていいのでアツアツの麺がのびていないラーメンを韓国で食べてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco◆さん / 10.08.23 翻訳(번역)
ああ私のほかにもやっぱりそう思っている方がいらっしゃるのね~
本当に不思議ですよね。
韓国の人は麺類に関しては猫舌なのかしら~とか思っていたのですが
日本人経営のお店もそうだとしたら…本当なぞですね。
気候のせいだったり??(韓国が日本より寒いから早くさめちゃう😅??)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[32596] イマイチ・・・ (返信: 0 )
投稿者:ゆう さん 10.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週末行ってきました。寒い中で食べるラーメン、しかも久々だったのでここのクチコミを読んで結構期待して行きましたが・・・。
大したことなかったです・・・。
とんこつを食べましたが薄!韓国のよくある雰囲気とか見た目だけ日本のラーメン屋をそのまま再現しました、って感じの味。
本当にこの程度のお店ならどこにでもあります。いつも思うのがここもそうですけど韓国の日本風ラーメン屋はスープがどこも熱くない。
あとはスープが薄い。
食べる前についつい見た目はいけてたので写真を撮影しましたのでいちおー公開します。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[32554] あっさり味 (返信: 1 )
投稿者:ちば さん 10.01.13 / 最新レス:中部人 さん 10.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
在住者ですが、インスタントではなく、
たまに日本ラーメンが恋しくなるものです。

関東の私は佐賀ラーメンというものを初めて知りました。
あっさりとしていたので、私は少し物足りなかったのですが
女性には合うと思います。後から記事を読み直して、チナゲと
言えば、濃い目にもできたのですね。よい勉強になりました。

気になるのは佐賀で何故、六本木という名前なのでしょう。
また次回も足を運んでみようと思います。
これからも在住者向けの記事を楽しみにしております。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
中部人さん / 10.01.13 翻訳(번역)
韓国5年目を迎えた在住者です。
佐賀ラーメン、以前行ったことがありますが、こってりしすぎず、まさにあっさり味ですよね!私は油っこいのが苦手なので結構好きなラーメンの味でした。

さて「六本木」ですが、、
HPのブランド紹介を見てみたら、韓国で居酒屋ややきとり屋、ラーメン屋(佐賀らーめん)など日本料理の外食チェーンを運営する会社の名前のようです。
私も、佐賀なのに六本木??と不思議でしたが、そんなわけでした~。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[26874] まあまあです。 (返信: 0 )
投稿者:sakura さん 09.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は韓国に住んでいる日本人留学生です。
コネストで知って、韓国人の友達と食べに行ってきました。
豚骨チャーシューと豚骨やさい、どちらも濃いめのスープで
お願いしました。
ラーメン自体、少し塩っ辛かったですが、一緒に出るニラが
美味しかったのでおわかりしました。
韓国人の友人いわく、日本のラーメンはもっと脂っこいかと
思ったけど、意外とあっさりしているそうです。
(スープ濃い目を食べました)

留学生なので家に印刷機がなく、クーポンを印刷することがで
きないので、デジカメでクーポンの写真を撮って見せましたが、
割引はダメでした。
必ずクーポン持参でないと割引してくれません。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[26829] うめえー! (返信: 0 )
投稿者:menmen さん 09.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に旅行で来ていた時には分かりませんでしたが、
こっちで暮らすようになってからというものしばしば日本食が恋しくなり、和食店情報を聞きつけてはちょこちょこ食べに行っております。
大学路は前に住んていたこともあって、今でもたまに行くエリアです。
このお店も今年の冬に行ってきましたよ~(^^)
1人だったのでカウンター席に着席。
(同じように1人で食べにきていた、ぱっと見でも日本人って分かるラーメンマニア(?)っぽい人もいました。)
何を頼もうか迷った末、めずらしい豚骨野菜に決定。サムギョプサルっていうアイデアは他の日本ラーメン屋にはなさそうだし、人気メニューのようだったので、チャレンジしてみました。
ていうかですね、これがすごくうまかったんですよ!!
私、感動しました。
豚骨スープってコクがありますが、私は濃すぎるのが苦手なので、
こちらのあっさりしたスープはとっても口に合いました。
サムギョプサルは少し脂っこいかなって気もしましたが、カリカリに炒めてあってあまり気にならなかったし、野菜がたっぷり入っていてかなり満足しました。
記事にも女性に人気って書いてありますが、分かる気がします。
あっさりした豚骨を求めている人には、こちらの豚骨ラーメンはおすすめです。
コネストさんの記事にクーポンが載っていたので、
これを印刷してまた行きたいと思います!!
次は味噌ラーメンが食べてみたいですねぇ~~。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国人気テレビ番組で紹介された新村のしゃぶしゃぶ
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された仁寺洞の路地裏ラーメン店
「世宗マウル飲食文化通り」の江原道(カンウォンド)式の麺料理店
明洞ロッテ百貨店地下にある全州の人気カルグクス店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソルナムキルテンジャン芸術 ソルナムキルテンジャン芸術

(18.79m)
SAMONE SEC SAMONE SEC
大学路の路地裏の韓屋カフェ
(25.96m)
Snob 大学路店 Snob 大学路店
ケーキやタルトが美味しい!大学路エリアの1軒家カフェ
(33.11m)
韓村ソルロンタン 大学路店 韓村ソルロンタン 大学路店

(44.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゲストハウスH
ゲストハウスH
ソウルのチョンノにあるゲストハウス Hに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の
4,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路シェルラグン
鍾路シェルラグン
ソウルのチョンノにあるJongno Shelagenに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
サンフラワーゲストハウス
サンフラワーゲストハウス
ソウルの鍾路にあるサンフラワーゲストハウスに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園ま
8,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:09.09.10   最終更新日:19.11.04 (更新履歴
・閉店を確認しました(20191104)
・アクセス情報を変更しました(20141103)
・クーポンの有効期限を延長しました(20141031)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140424)
・アクセス情報を変更しました(20140103)
・アクセス情報を変更しました(20131114)
・店名、一部メニューを変更、クーポンの有効期限を延長しました(20131022)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130426)
・現地調査により情報を確認しました(20130114)
・アクセス情報を更新しました(20120827)
・営業時間、一部メニュー内容、休日、その他外国語、Wi-Fi情報を更新しました(120413)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]