韓国旅行「コネスト」 ヌィジョの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ヌィジョ

ニジョ / 뉘조
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー家庭式韓定食
お気に入りに追加(1076人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:38 ( 26 2 残念 3 情報 0 質問 7) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[600345] 穴場の時間を狙うべし (返信: 0 )
投稿者:valenti さん 24.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人で2回、複数で1回行きました。一人前でコースを頼める韓定食のお店ってありがたいですね。
一度だけ衝撃(残念)だったのは、コース料理が全部運ばれたはいいが、こちらで写真も撮る間もなく、店員さんに勝手に料理をお皿にまとめられて、、えー??!、、、パンチャンをずらりと並べて目でも楽しむのが韓定食じゃん!「写真撮りたいので戻していただけますか」って言って戻してもらいました。でも、料理をお皿に載せたり戻したりしても衛生的にも良くなかったかな、と。。戻したところで、何だかもう興ざめでした。。他のお客さんが多くて、忙しかったんですかね。オープン時間はわりと長めみたいなので、空いてそうな時間に行けば雑な対応をされずに済むと思います。
利用時期:2024.03
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[568485] 味の丁寧さと接客のおもてなしに感激✨ (返信: 0 )
投稿者:UMAKU さん 23.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりに韓定食や蓮の葉ごはんが食べたくて
口コミの良い点数の場所という事で行ってみました。

予約はしていかなかったのですが、早い時間だったので
2名すぐに入れていただき、まず雰囲気がゆったりとして
いて最高!

ぬいを並べてお料理と写真を撮っても笑顔で接していただきました。

お料理一品・一品の味が異なりとても美味しく、
日本に長くいらっしゃったご家族が経営されているので
どのスタッフさんも日本語がとてもお上手で
説明をしっかりしていただきながら楽しむことができました。

また、絶対行きたい名店です!
利用日:2023.08.10
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[470757] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:いもぎ さん 19.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昼食にお邪魔しました。クチコミでは予約をしたほうがよいとのことでしたが平日だったので心配ありませんでした。少し早めに訪ねて1時間後の予約をして仁寺洞を散策した後再び訪ねました。料理はとても手の込んだものが多く身体に良いものなのとのことで全体に薄味でしたが美味しかったです。特に水キムチが美味しかったです。
利用日:2019.09.18
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[455339] 美味しくいただきました (返信: 0 )
投稿者:cockatiel♡ さん 19.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
三度目の訪問です。ランチにお手軽な価格で韓定食を頂けます。一品一品は薄味ですが、味わいが有り、食べ進めても味が混ざりません。料理を提供される時に簡単な説明もあり、わからない食材の事を尋ねると丁寧に教えて下さいました。初めての娘も素材の味を感じられる料理を喜んでいました。
またお訪ねしたいお店です。
利用日:2019.06.17
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[422014] 期待ハズレ (返信: 0 )
投稿者:もちみら さん 18.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ランチで一番お安いコースを頼みました。韓定食始めてだったので、コネストの写真がきれいでリーズナブルだったのでこちらに行きました。
お店のアジュンマは一言も発せず次々と料理を無造作に並べるだけでした。料理は野菜や野草のようなものばかりで味も薄味です。品数は少しずつ沢山出ます。お店も昔っぽい作りで、あまり手入れされてない感じできれいではなかったです。再訪はないてすね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[414267] いつも美味! (返信: 0 )
投稿者:LuLu23 さん 18.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/26ランチで友人と予約の上訪問、いつもながらの旬の身体に良さそうな材料で
野菜たっぷりなメニュー小さい2種類のチジミ、サラダたっぷり、豚肉、魚、
豆ごはん、スープ、しっけなどお腹いっぱいで岐路に着きました。
落ち着いた個室も大好き。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[406662] 素朴な韓定食 (返信: 0 )
投稿者:LuLu23 さん 18.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル行く度、何度か訪問しています。
普通の韓定食とは異なり、身体を労わるメニュー、特にどんぐりの1品とチジミはもっと食べたい量です。葉に包まれたご飯も美味、来月のソウルでも友人と行きたいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[216949] 凄く良かった! (返信: 0 )
投稿者:たまも3 さん 14.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人で行ける韓定食のお店を探していました。
料理はどれもヘルシーand美味で大満足でした。
コネストクーポンでの割引もして頂きました
スタッフの対応も好感度が高かったです
今回の旅行で私的には最高点です
また行きたいお店です
お店の雰囲気も素敵
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[209382] 素敵な店 (返信: 0 )
投稿者:iikata4 さん 14.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年1月に一人で韓国に行きました。

2番目ですが、道を迷いました。
遠いところまで迎えてくださり、
ご主人に感謝します。

落ち着く上品な大人の料理です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[203068] 残念 あまりおいしくなかったです (返信: 0 )
投稿者:しばざくら さん 13.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
女性ばかり5人で尋ねました。
口コミで評判が良かったので、それを頼りに予約していきました。
雰囲気は良かったのですが、みんなで顔を合わせて「これ、おいしい?」と。とりあえずいただきましたが、価格の割には口にあいません。韓定食のイメージ(机にいっぱいごちそうがならぶ)とも違いました。
かぼちゃスープは水くさい。野菜は日本の田によくはえる雑草「ひよこ草」だと言ってました。生のそれは特徴のある香り。豚肉と魚はおいしかったです。最後、デザートらしかったですが甘い砂糖水でした。味は良かったけど、でざーと?って感じです。
 皆さんあれだけおいしいと口コミに書くほどごちそうではありませんが、それほどでもないと覚悟していけば食器やお店の雰囲気もいいです。
薬膳料理だから、体にいいことはまちがいないです。

上記投稿しましたが、改めて料理の内容を見て、なるほどと思いました。説明がなくぽんぽんおかれる料理を「水くさいなぁ」と思いながらいただきました。柔らかいこんにゃくだと思って食べものがどんぐりだったとは・・・そんな感じで、もう少し説明があり何を食べてるのかがわかれば味も違ったと思いました。みんなで眉間にしわを寄せながら無言で食べたのが残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[198045] マッコリうまし! (返信: 0 )
投稿者:じぇいたん さん 13.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年ほど前に訪れた、母の熱烈な希望で伺いました。
仁寺洞近くで道に迷い、お店にお電話したところ、迎えにきてくださいました。

どのお料理も身体にやさしい感じでとてもおいしかったです。
かぼちゃのおかゆ
蓮の葉ぐるみのおこわ
微炭酸マッコリ
食事の最後に出てくるシッケ

2時間以上かけてのんびり楽しむことができました。

帰りにはタクシーがつかまりそうな大通りまで案内して頂きました。
お店の方、本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[188475] 韓定食のヌィジョ、躊躇した「オンライン予約」ですが・・・。 (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.07.26 / 最新レス:konest さん 13.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数年ぶりにヌィジョを再訪し、「ひとり益母草昼食」をしました。
コネスト記事写真の「蕎麦粉クレープまたはきのこ天ぷら」が見当たらなかった(1人だと出てこないのか、メニュー改変かは不明ですが)こと以外は、ほぼ期待通りの内容です。

予約時点で日本人と分かっていたためか、社長氏が運んできてくれる皿は「こちらが緑豆のチヂミ、こちらはヨモギのチヂミです」「これは、葉も一緒に食べます」と日本語で説明してくれたのですが、別の日本語不可スタッフが皿を置いていく場合は無言です。
が、特に不親切とか無愛想とかではなく、蒸し豚の下の大きな葉を見て「この葉も食べるんですか」と韓国語で訊いたところ、静かに「いえ、それは装飾用でございます」と回答がありました。

さて、今回の訪問前に気付いたのは、このお店、ホームページの「online 온라인문의」というページからネット予約が可能だということです。
画面自体は韓国語ですが、内容(日時・人数・名前など)は日本語で書いても日本語で返事が来る様子。

が、記入内容が他の閲覧者にも公開される構造になっています。同じ日にネット予約をした日本語可能な来店者に「あの4人組が山田太郎一行か」とかバレバレです。

結局、ソウル在住なこともあり、予約は電話で行なって訪問。食後の会計時に「ひと様に予約内容をさらさず予約する方法」の有無を訊ねたところ「予約画面の패스워드(パスワード)欄にパスワードを入れれば非公開になります」との回答。まんいち、パスワード設定に失敗という可能性を危惧し「予約には絶対に本名・実名が必要か」も訊いてみたら、必須ではないとのことでした。

・・・ということで、韓国語文章の作成は難しいが文字や簡単な単語は分かるという韓定食ファンの皆さま、「日本から事前に予約しておきたいが電話はコワい」「ネット予約は便利だが、実名&予約内容公開はちょっと」な場合にも利用可能なホームページ予約、一度お試しを😄
一人分なこともあり、写真記事と多少雰囲気が違ったりしましたが
最後までおいしく完食
次回はオンライン予約をトライしてみたいです
  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
konestさん / 13.08.19 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

お返事が遅れまして申し訳ございません。
確認いたしましたところ、冬は記事の記載通り、きのこ天ぷらのあんかけソースですが、
該当メニューは季節によって多少変更があり、現在はアイナメの煮付けに変更して提供しているとのことです。
記事の該当記載部分は修正しました。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[178691] 上品な大人の韓定食! (返信: 2 )
投稿者:ずいずい さん 13.04.17 / 最新レス:ずいずい さん 13.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月末の訪韓のテーマは「健康的な食事」。
いつも肉、肉、辛い鍋、肉、肉、みたいなメニューだったのを、
心を入れ替えて、できるだけ野菜中心の料理をチョイスしました。

そんなテーマにぴったりだったのが、この「ヌィジョ」さん。
天然野草料理というのが、超健康的じゃないですか!

平日の夜だったのですが、念のため前日にホテルで予約を入れてもらいました。
行ってみると、団体さんが入っていてほぼ満席!
予約していてよかったです。

注文したメニューは「益母草コース 27,500ウォン」で、
コネストさんのクーポンも使わせて頂きました。

お料理は1つ1つがとても丁寧に作られていて、とても美味しかったです!
特に野草の苦みに、果物系の天然の甘さを感じるソースがとても合い、
これぞ大人の味!という感じでした。
一緒に注文したマッコリがまたとても美味しく、食事とマッチしていました。

お部屋はテーブルが2つある個室で、先に韓国人1組がいらっしゃいましたが、
とても上品なマダムお2人だったので、とても快適に食事できました。
壁を挟んだお隣の部屋は、英語と韓国語が混ざった団体さんだったので、
ちょっとうるさかったのですが・・・。

お店の方もとても親切で、伝統家屋もインテリアも素敵だったので、
次回は知人を連れて来たい!と思ったお店です。
韓紙に書かれたメニュー(日本語)が素敵でした。
天井はこんな感じです。
野草の苦みがたまらなく美味しかったです!
最後はこんなにお皿が並びます!お腹いっぱい!
このマッコリが忘れられません。自家製なのかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
YUKAKOさん / 13.04.17 翻訳(번역)
ずいずいさま

こんばんは&お久しぶりです。😄

『ヌイジョ』さん、よく雑誌にも載っていますよね~
以前から注目していたお店です。

メニューからして素敵ですね。
確かこちらも、化学調味料を使わないお店だったような…
韓国に行くと、本当に自然と野菜を沢山食べられますよね。

忘れられないマッコリもとても気になります。^^
私も、大人の韓定食頂きたいです。どうも、ご馳走様でした。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ずいずいさん / 13.04.18 翻訳(번역)
YUKAKOさま

こんにちは!コメントありがとうございます😄
私も以前から気になっていたお店なので、
今回行くことができてよかったです♪

人によっては、野草の苦みが気になったり、
味が薄いと感じるかもしれませんが、
私の口にはとても合いました!

「韓国に行くと自然と野菜を沢山食べられる」と、
私もずっと思っていたのですが、ちょっと油断すると、
キムチとサンチュしか野菜を食べていないような
メニューを選んでいたりするので、
今回はできるだけ気をつけて、野菜メニューを選びました😜

機会があれば、一度ご訪問下さい。もちろんマッコリも忘れずに!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[157205] 初めての野草韓定食 (返信: 0 )
投稿者:アコード さん 12.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 平日の昼時に5人で飛び込み、サラリーマンでほぼ満席でしたがなんとか空きがあり、さっそく益母草コースを注文しました。
 上品な器の盛り付けでサラダやオードブルから始まり、次々に日本ではほとんど目にしない料理が運ばれてきました。日本語で説明されたメニューがそばに置いてあるので、何を食べているかを知ることができ、店の心遣いがよくわかります。
 韓国に行けば、焼き肉や辛い料理というイメージがありますが、ワンパターンの情報に乗ることなく街に出て、店を探せばいろいろな料理を楽しめることを実感しました。
 また、韓定食にはビールではなく、マッコリが合うことも、今回愉しく美味しく確認できた次第です。店の近くには有名韓定食店が軒を連ねていますが、その中から店を迷いながら選べることは贅沢の一つですね。   2012.10.12利用。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[154754] 残念 エゴマが・・・ (返信: 0 )
投稿者:まつちや さん 12.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
予約なしで、益母草コースをお昼にいただきました。
葉っぱがいっぱいでてきます。かなりエグミと苦みが。
私は早々エゴマのスープあたりでギブアップ。

同行者は頑張っていましたが、魚でダウン。
料理に全く甘みがありません。
隣席のアジョッシ方は商談しながらぱくぱく召し上がってたので、
好き嫌い分れるかと思います。

お店の雰囲気はグッド!お皿も素敵です。
たくさん残して申し訳なかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも取り上げられた新村の老舗軽食店
おひとりさまOK!弘大のおしゃれな韓国家庭料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
村 仁寺本店 村 仁寺本店
仁寺洞で豪華な韓定食をリーズナブルに味わう
(17.46m)
汝自湾(ヨジャマン) 汝自湾(ヨジャマン)
「美味しい奴ら」でも紹介!仁寺洞の路地裏にある韓屋式マッコリ居酒屋
(28.64m)
三花嶺 三花嶺

(34.06m)
853 853
仁寺洞にあるモダンな韓屋焼肉レストラン
(43.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,540円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
観光に最適!歴史とトレンドが混ざる仁寺洞エリアに位置
20,830円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:09.09.04   最終更新日:24.03.25 (更新履歴
・クーポンの有効期限を延長しました(20240325)
・クーポンの有効期限を延長し、記事全体を更新しました(20230921)
・クーポンの内容を更新し、有効期限を延長しました(20230309)
・一部記事内容を更新し、クーポンの有効期限を延長しました(20220907)
・メニューを更新し、クーポンの有効期限を延長しました(20220323)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]