ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 海雲台ソムンナンアムソカルビチッの口コミ|海雲台(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

海雲台ソムンナンアムソカルビチッ

ヘウンデ ソムンナン アムソカルビチッ / 해운대소문난 암소갈비집
コネスト 投稿
2.5 エリア釜山 > 海雲台 主なメニュー生カルビ、ヤンニョムカルビ、プルコギ
お気に入りに追加(134人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 1 2 残念 1 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[364428] 海雲台のカルビ (返信: 0 )
投稿者:Omagari さん 17.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最高のカルビですね!
ちょっと日本ではアジ会えません!
感激!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[150316] 【確かに美味しい牛焼肉…でもコスパ的には低い老舗店@海雲台】 (返信: 0 )
投稿者:team MAENO さん 12.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)


【注文した料理、その時の値段(₩)】
生カルビ(170g)、35,000×2人前
味付けカルビ(160g)、29,000
じゃが芋麺、1,000

【感想】
私たち夫婦が訪れたのは日曜の18時半くらいだったのですが、
すでにお客さんでいっぱい…車やバスがいっぱい駐車されていて、
「そんなに人気なの?そんなに美味しいの?」と思いながら入店しました。

最初に注文したのは生カルビ2人前。
一番人気があるそうで、私たちより1時間半遅れで入ってきて
隣に座った男性グループの方たちは注文できませんでした。
お店の方は「スミマセン…人気があるので早めに入店、
早めに注文してもらわないと、今頃は売り切れてしまう事があるんです…」
と謝ってらっしゃいました。

その人気の生カルビですが…。
外側に焼き色をつけて、中はほんおりレアな感じで頂きました。
塩をつけて食べのですが、お肉の甘味がしっかり感じられ、
噛めば噛むほど、丁度良い弾力が食べごたえとなって存在感を主張。
「あぁ~美味しい牛肉ってこういう味よね♪」と思いました。

美味しい美味しいを連発する私を更に喜ばせるために、
夫は奉行役に徹して「さぁ、食べなさい~。ほらこれもお食べ♪」と
次々に焼かれたお肉を渡してくれまして…焼肉万歳!

2人前を食べた後に、「味付カルビも食べたいよね」と1人前を注文。
気持ち的にはもっと食べたかったのですが、この量が正解。
2巻きと特製ソースがついてきまして、焼いてからこのソースにつけて
頂いたのですが…「最初っから味付にすれば良かった!」と思うくらい
美味しかったです。このソースが少し甘くて、御飯と相性抜群~♪
最初に頼んでいたら、4~5人前はペロリだったかも…恐るべしヤンニョム!

〆に食べたカムジャサリ(じゃが芋の麺)はスープを吸ってめちゃくちゃ
モッチモチ♥ 日本人は絶対好きな食感だと思います。
牛焼肉店でこの麺を食べたのは初めてだったのですが、
このお店の名物なんですね。1,000ウォンというのも嬉しい価格です。

お膳に一人分が乗って出てくるパンチャンたちは…
ニンニクとサンジャン味噌、大根の薄辛味和え、ズッキーニのナムル、
どんぐり餅、キャベツのサラダ、わかめとキュウリのサッパリスープ、
葉野菜とニラのサラダ、塩(でもただの塩じゃなくて、
ちょっとオレンジ色に染まっているんです。
紅葉おろしみたいに何か(コチュ?)と混ぜているんじゃないかしら…)

お食事は大変美味しくいただきまして、雰囲気も韓屋の中で食べるので
韓国の雰囲気がとても素敵。実は夫がこの2日前の金曜の夜に
ドイツ本社から来た支社長をここで接待したそうで、
とても喜び満足したそうです。

ただ、生カルビ2人前、味付カルビ1人前がメインで
合計が約10万ウォンになりまして…レシートを見てビックリ!
10万ウォンあれば同じような高級品質の牛焼肉を
倍以上食べられる場所を知っているだけに、
「雰囲気料?すごいコストパフォーマンスの低さだわ…」と絶句しちゃいました。
(ちなみにそのお店とは沙上区にと海雲台にある「草苑農園」です。)

帰宅途中の車の中で夫と「とても素晴らしいお店だったけど…
コスパを比較した上での感想を言うなら、リピートは…ないねぇ…。
美味しい韓牛を食べるなら草苑だね」「だね♪」という会話をしました。(笑

あと、最後に本当に正直なところ…他の方もコメントしていましたが、
韓牛は日本の牛肉と比較したらダメだと思います。
美味しさは日本のが世界一。味わいも種類(ブランド)の多さも。
韓国や豚や鶏肉が美味しいかな…
(それも本当は日本の方が美味しいのですが)。
韓牛が旨いと思っていた夫は神戸牛を食べた瞬間から
「僕が間違っていた…韓牛の事は忘れてくれ」
と言ってたくらいKOされてましたからねぇ。

【その他の印象、気づいたこと】
・話のタネとして、一度は訪れて経験するのは良いかも知れません。

・週末の夕方はとても混むようですが、
待ち時間はそんなに長くないと思います。
20分程度だったと記憶しています。

・ちょっとココが韓国らしいのですが、
やっぱりトイレの管理はあまりキチンとしていないんですねぇ…。
外見は綺麗ですが、女性トイレは地下鉄駅のそれより汚かったです。
普通に使えますが…韓国人のマナーの悪さにガッカリします。
名店なのにね。(T-T

【基本情報】
店名:海雲台ソムンナン 雌牛(アムソ)カルビ (해운대소문난 암소갈비집)
住所:부산광역시 해운대구 중동 1225-1
電話:051-746-0033
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー22:00)
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の連休
トイレ:門を潜ってすぐ、男女別、洋式、紙別、普通。
駐車場:専用駐車場有

【最新入店日】2012年8月12日
韓国らしいラインナップが登場。
一人分で運ばれてくるパンチャン。
生カルビ2人前、4巻き。
軽く焼いて、中はちょっとレア部分残して…。
御飯が欲しかったので、先に「シクサ(食事)」を出してもらいま
恒例の幸福(ヘンボク)巻。
味付カルビはソースが美味しいんですね。
名物のカムジャサリ。もっちもち感抜群。
デザートのスイカは普通。
入店前の店先。人で溢れていましたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[141456] 韓牛 (返信: 0 )
投稿者:kaz1013 さん 12.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓牛に期待してましたが正直、がっかりしました。特別にまずいわけではありませんが美味くもなく値段も高い!

とにかく注文してから来るまで遅いです。あまりお客さんはいませんでしたが。。。
おかずもはっきり言って美味しくなかったです。

メニューも少ないので飽きます
やっぱり日本で食べる方が断然美味しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[78038] 残念 休業情報 (返信: 3 )
投稿者:gaea428 さん 10.10.05 / 最新レス:konest さん 10.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月22日から釜山へ行きましたが、秋夕のため開いている店が少なく、コネストで
休業情報を確認し、年中無休という事で、「海雲台ソムンナンアムソカルビチッ」を、
探して行きましたが。お休みで真っ暗でした。そして、探し歩いた私達の心も真っ暗・・・。

不測の事態はありえると思うのですが、初心者には情報の間違いはきついです。
正確な情報の提供をよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.10.05 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

確認しましたところ、取材時は年中無休とのことでしたが、今後
秋夕(チュソク)と旧正月の連休だけ、休むことになったそうです。
記事は修正いたしました。

掲載中の記事は定期的に再確認しておりますが、
その間にお店のほうで変更された場合、次回確認時まで反映できない場合がございます。
ご来店前にホテルのフロントにたのむなどして、お電話で営業確認していただくことをおすすめいたします。

貴重な情報を、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
おタマさん / 10.10.05 翻訳(번역)
私もです。
9/23に「秋夕(チュソク)の当日のみ」となっていたハルモニカルグッスに行きましたが
お休みされていました。
初めての一人韓国で、着いてすぐの食事の予定にしていたので軽くパニくりました。
でも良い思い出です。
臨機応変さが身に付いた気がします。苦笑

コネストさん、今後のご参考までによろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.10.05 翻訳(번역)
おタマ 様

アンニョンハセヨ!コネストです。
このたびは、データファイルと実際の休業状況に齟齬がございましてご迷惑をおかけいたしました。

コネストでは掲載中の記事は定期的に確認をしており、
「ハルモニカルグッス」は7月に確認をした段階では「当日のみ」お休みとのことでしたが、
改めて確認したところ、現在は「当日と翌日」をお休みとなったとの回答でした。
記事は修正いたしました。

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1484

このたびは貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1970年代からの老舗店でプルコギを味わう
1等級A+の韓牛のみ扱う高級焼肉チェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
草原ポックッ 海雲台店 草原ポックッ 海雲台店
釜山で新鮮なフグを。海雲台エリアのフグ料理専門店
(48.27m)
ミルミョン専門店 ミルミョン専門店
釜山の郷土料理ミルミョンが食べられる海雲台の人気店
(66.22m)
ハルメチッ(海雲台) ハルメチッ(海雲台)
釜山・海雲台の人気テジクッパ店舗
(124.49m)
海雲台ソムンナン参鶏湯 海雲台ソムンナン参鶏湯

(134.83m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゴールデンチューリップ海雲台ホテルアンドスイーツ
ゴールデンチューリップ海雲台ホテルアンドスイーツ
ゴールデンチューリップ海雲台ホテルアンドスイーツは、釜山 (海雲台) にあります。海雲台
12,860円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ウィズゲストハウス
ウィズゲストハウス
釜山 (海雲台近く) に位置するウィズ ゲストハウス は、釜山水族館、海雲台ビーチから 1 km
1,360円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国ひとり旅でも食べられる明洞のおすすめグルメ店
明洞での朝食・昼食・夕食は、おひとりさまでも大丈夫!
韓国の大容量コーヒー・ジュース専門店
歩き飲みにぴったり!美味しい激安生ジュースも
夏バテ防止によい韓国料理
肉も海鮮も!暑いときこそ熱~い栄養グルメで元気回復!
ランチにおすすめ!カロスキルの韓国グルメ店
おひとりさまOK!1万ウォン以下も♪新沙でおしゃれランチ
もっと見る
掲載日:09.09.25   最終更新日:22.02.28 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220228)
・一部メニュー価格を更新しました(20180702)
・アクセス方法を変更しました(20131001)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年10月末までノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭
2 韓国旅行におすすめ!SIMカード利用方法
海外SIMカード使用のメリットとデメリットは?iOSとAnd
3 韓国高速鉄道KTX
乗車券予約も!ソウルと地方都市を結ぶ路線や乗り方
4 チャドルバギが美味しい!おすすめ韓国焼肉店
韓国の焼き肉の人気メニュー「ともばら肉」
5 仁川国際空港 第1旅客ターミナル
充実のサービスで世界No.1!ソウルまで約40分の韓国最大の
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
屋外マスク着用義務 26日に解除
22.09.23
韓国人の日本旅行予約が急増
22.09.23
24日から「日韓交流おまつり」
22.09.22
韓国航空各社が日本路線を大幅増便
22.09.27
チェジュ航空日本路線再開・増便へ
22.09.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
明洞韓流衣装体験室・ルミス
【10% OFF】ドラマの主人公の衣装
明洞韓流衣装体験室・ルミスペース
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
人がいなくてめっちゃ楽しめました 09/28
駅近で利便性では最高 09/28
オイシカッタ(^o^)/ 09/28
チョコパイ作り体験! 09/28
コスパよし 09/28
テチ洞で焼き肉 09/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]