韓国旅行「コネスト」 海雲台元祖ハルメクッパ(中洞)の口コミ|海雲台(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

海雲台元祖ハルメクッパ(中洞)

ヘウンデウォンジョハルメクッパッ / 해운대원조할매국밥
コネスト 投稿
4.4 エリア釜山 > 海雲台 主なメニュー牛肉スープご飯、牛の血固め入りスープご飯
お気に入りに追加(197人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 6 2 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[542438] 優しい味 (返信: 0 )
投稿者:jerryc11 さん 22.12.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
油っぽいものを食べ過ぎていたので、あっさりしたものを探し、ちょうど目についたので入ってみました。
どこも食事するには10,000ウォン以上の中、ソコギクッパやソンジクッパは7,500ウォンと良心的な価格でした。大きな釜?で煮込んでいるため注文後1、2分で出てきます。
一口目はちょっと味薄め?と感じましたが、二口目からは病みつきになる不思議な味わいです。ほとんど辛くはないので、辛い物が苦手でも子どもでも大丈夫かと思います。
利用時期:2022.12
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[460438] 胃に染み渡るクッパ (返信: 0 )
投稿者:tenjin さん 19.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スプーンでまずスープを一口、喉越し良く、胃腸にじんわりと染み渡る素晴らしいスープでした。これだけでも満足ですが、そんなスープを染みこんだご飯も柔らかくて味が良く大満足の一品になりました!!
利用時期:2019.06
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[430091] あっさり (返信: 0 )
投稿者:きむきむきん さん 19.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
飲んだ後に食べるのがいいかな!
利用日:2017.08.10
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[363819] 創業50年以上の専門店で、ソコギタロクッパッ♪ (返信: 0 )
投稿者:masa7131 さん 17.12.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月5日の15時頃、行って来ました。
さすがにこの時間なので、お客さんは数人しかいません。
ゆっくりと食べられそう。(^^)v

一瞬、ソコギクッパッ(牛肉のクッパ)にしようか?とも思いましたが、飲み目的だったのでタロ(ご飯と汁物が別々に出てくるクッパ)の方にしました。(^^ゞ

肝心の味の方は、素朴で優しくて、何か懐かしい味です。
ソコギの旨味もしっかりと出ています。
美味しいですね♪
きっと、韓国の時代劇に出てくる市場や街角の飯屋で、庶民が食べているクッパッがこんな味だったのでしょう。

そんな思いにふけりながら、のんびりと昼飲みを楽しみました。(^_-)-☆
masa
ソコギ(牛肉)もスッチュナムル(もやし)もいっぱい入っていま
ソジュ(焼酎)を楽しんだ後は、もちろんご飯を投入して完食しま
ペクチョンウォンさん、プサンのいろいろなところに顔を出してい
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[340593] 懐かしい美味しさです (返信: 1 )
投稿者:보름달 さん 17.06.23 / 最新レス:konest さん 17.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年6月に朝食で利用しました。
同じ看板のお店が2軒あってどちらに行ってよいのか迷いましたが、本店らしき古いお店に入りました。
(他のサイトに、お店を拡張しただけでメニュー・味は同じと書かれていました)

ソコギクッパを注文し、店内の壁にびっしりと書かれた芸能人のサインを眺めていると早速クッパが登場。
たっぷりのもやしと牛肉、大根の下にご飯が隠れていました。
スープの色が赤いので辛いかなぁ・・・と思いましたが、辛い物が苦手な夫がスープも残さず完食出来るくらいのほのかな辛さでした。
ヤクルトはついていませんでした😓

クチコミどおり、「驚くほど美味しい」まではいきませんが、昔、母親に作ってもらった雑炊のような、懐かしい味がしました。
多分、ダシを丁寧にとっているのだと思います。
牛肉がたっぷり入っていたので腹もちも良かったです。
お店のお姉さま達?もにこやかでとても親切でした。

海雲台に行ったら、是非また行きたいお店です😊
キムチ類も美味しかったです
食いしん坊で有名なソン・シギョンさんのサインも
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 17.06.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
食後のヤクルトのサービスが終了したとのことで
至急、記事内容を更新いたしました。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[246065] 朝メシ (返信: 1 )
投稿者:y77 さん 15.02.07 / 最新レス:konest さん 15.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
うっかり間違えて隣のテジクッパ屋と間違え入ってしまいアジュマ(ハルモニ?)に 「何にしますか?」と言われ「テジクッパ!」と言ったら「ハァ??ウチはテジクッパはやってなくてソコギクッパとソンジクッパの店だよ」と言われました
せっかく入った店なのでまだ食べた事がないので「クロム、ソンジクッパ!」と注文しました。
3㎝角ほどのソンジがさっぱりした牛スープに4~5個入ってました。特にキツイ匂いなどクセはなく歯ごたえのないレバーを食べるような感じでした。血の固まりだけに栄養価は高いと思われます。
場所は31番バス終点の向いにあります。この店の左右は一人メシOKな5~6軒の食堂が連なってます。
2015年2月 値段はW4000になってました。

ソンジクッパ
元祖ハルメクッパ((左)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 15.02.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、一部メニュー改定が行われたとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[28988] 3000ウォンの激安クッパ (返信: 0 )
投稿者:きえましか さん 09.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5回目の韓国旅行。
10月9日から11日まで行ってきた釜山映画祭中に食べたクッパです。
このあたりは似たようなクッパ屋さんが並んでたので、どのお店かかなり迷いましたが、コネストさんのページを印刷していったのでなんとか見つけて入りました。
ソンジは苦手なので牛肉クッパにしました。
味は、正直3000ウォンなのでこんなもんかな?という感じです。
特別ウマイ!!というわけではありませんが、素朴なクッパでどこか懐かしい味です。
牛肉は期待したよりも量が少なかったです。(3000ウォンなので当たり前?)
夕食に食べるのには少し物足りない感じなので、朝食や昼食にちょうどいいと思います。
そのほかの釜山映画祭の写真も後日あげます。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[28487] あっさりしてました (返信: 0 )
投稿者:海雲台初めて さん 09.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山映画祭を見に行った際に立ち寄りました。
夜遅くでもOKなのが嬉しかったです。
入ってすぐいきなり「メニューは何にするの?」と聞かれました。
ソゴギクッパを食べたかったので、そのようにいうとしばらくして出てきました。
丸いお盆のまま食べたのですが、その庶民的な感じがまた味を出してて、なかなかよかったです。
ヤクルトもしっかりいただきました。

あれで3,000ウォンなのだから安いですよね。驚きました。
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
朝ごはんにぴったり!証券会社が集まる汝矣島で人気の干しスケトウダラスープ
栄州・豊基駅前のチョングッチャン専門店
合井駅周辺の豚コムタン専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
DAILY PAN DAILY PAN
「海雲台市場」東側入口にあるベーカリーショップで、パンをテイクアウト!
(29.53m)
イルムナン機張サンコムジャンオ イルムナン機張サンコムジャンオ
釜山名物のコムジャンオ(ヌタウナギ)を「海雲台市場」で食す!
(32.39m)
サングギネ サングギネ
釜山・海雲台市場内にある有名な屋台料理店
(37.05m)
ハルメキムパッ ハルメキムパッ
キムパッやテジクッパが食べられる「海雲台市場」の市場グルメ店
(48.1m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
MAMAゲストハウス海雲台(旧 K ゲストハウス ハエウンデ 2)
MAMAゲストハウス海雲台(旧 K ゲストハウス ハエウンデ 2)
釜山 (海雲台近く) に位置するMAMAゲストハウス海雲台は、ラディウム アート センター、釜
6,120円~
クチコミ評価  ―  (0件)
バックパッカーズ ハウス - ホステル
バックパッカーズ ハウス - ホステル
釜山 (海雲台近く) にあるバックパッカーズ ハウス - ホステルは、ラディウム アート セン
2,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ブルーフィッシュ ゲストハウス - ホステル
ブルーフィッシュ ゲストハウス - ホステル
釜山の中心部に位置するブルーフィッシュ ゲストハウス - ホステルは、ラディウム アート
2,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ドダム ゲスト ハウス
ドダム ゲスト ハウス
釜山 (海雲台近く) に位置するドダム ゲスト ハウスは、ラディウム アート センター、釜山
4,700円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:09.09.15   最終更新日:24.01.15 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240115)
・一部記事内容を更新しました(20220307)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
第2ターミナルのパリバゲット 04/18
毎日食べたい 04/18
大人気カフェ系列の新オープン 04/18
お気に入り 04/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]