韓国旅行「コネスト」 草原ポックッ 海雲台店の口コミ|海雲台(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

草原ポックッ 海雲台店

チョウォンポックッ ヘウンデジョム / 초원복국 해운대점
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 海雲台 主なメニューフグチリ、フグの辛鍋(メウンタン)、フグしゃぶしゃぶ、フグ天ぷら
お気に入りに追加(140人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 5 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[486552] 海雲台の河豚!美味い! (返信: 0 )
投稿者:Chiyakochan さん 19.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
市場の道からそれた路地を入り暗闇から突如開けたら大きくて立派な建物がフグ屋です!ふぐの絵があります。フグは全て弾力と滋味深いコクがあるフグで食べても食べても飽きないです!ふぐ唐揚げもGood!身が大きくブリブリ!
歯ごたえがぶりぶりのふぐ刺しには金粉が!贅沢〜!おばちゃんらはとても対応が良い!
利用日:2019.12.30
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[449326] ポン酢を持参したい (返信: 1 )
投稿者:りくたん さん 19.05.21 / 最新レス:Fishman さん 19.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
フグが大好きなので行きました。

セリともやしと炊いたふぐチリは美味しかったです!
とらふぐのチリが25000ウォンだったので、とらふぐにしました。
日本のふぐ鍋と味は変わらないです。醤油を出してくれますが、フグに醤油は合わないし、途中で味に飽きるのでポン酢を持参して食べたいです。
フグチリ(というか、フグスープ)は辛くないので食べやすいですが、セリの味があるので、芹や春菊のような香草が苦手な方は食べにくいかも。
おかずは辛くないものも出してくれて食べやすかったです。
ぜんまいとエリンギのナムルがめちゃくちゃ美味しかったです!(*^^*)
私はアイドルタイムの14時過ぎに行ったからか、天ぷらは出てきませんでした。(T_T)
フグ自体は日本で食べたほうが高いけど美味しいこと間違いないですが、これはこれで良かったです。(*^^*)
利用時期:2019.05
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.05.21 翻訳(번역)
私はこの店には行ったことがありませんが、韓国のお店の人は
意外と日本の物を知っていて、ひょっとして尋ねたらポン酢を
出してくれたかもしれません。
以前、チャガルチ市場で刺身を食べた時、韓国はチョコチュジャン
で普通食べますが、ワサビを頼んだらチューブのものでしたが
出してくれました。
もし、持参する時はこれで食べたいというと小皿を出してくれます。

食べ物は違いますがサムギョプサルを食べる時、たまたまお土産で
持っていた「つけて味噌かけて味噌」で食べたいと言ったら、お店の
人もこの製品をよく知っていて、すぐ小皿を出してくれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[309615] 編集 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 16.10.15 / 最新レス:konest さん 16.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.10.17 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認し、メニュー表を更新しました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[266574] 初めてのフグを韓国で… (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/09/19 13時ごろ、遅めの昼食を食べに行きました。

私はフグ🐟になじみがなく、また、いろいろな巡り会わせもあって(?)、今まで食べたことがなかったのですが、今回、こちらのお店の紹介を見てよさそうだったので、思い切って行ってみることにしました。

タルマジキルから歩いていきましたが、大きな通りのそばにあり、建物の上に大きな看板もあるので、分かりやすかったです。

店の前で、車の誘導係のおじさんに挨拶して、2Fのお店に入ると中はテーブル席と小上がりがありました。

店員の方に、一人でも大丈夫か確認すると、メニューを示されました。
一人だったので、メニューの食事類からフグの種類を選んで、「メウンタン」か「チリ」を選びます。
私は初めてのフグということもあり、せっかくなので一番よさそうな、チャムポッ(トラフグ)をチリで頼みました。

注文後しばらくすると、フグのてんぷら(ティギム)が運ばれてきました。
コースじゃないのにてんぷらが出てきたので驚きましたが、食べてみると魚とは思えない身の弾力で、ホクホクしておいしかったです。😋

その後、おかずとチリが運ばれてきました。
チリはちょっと酸味のあるスープに野菜とフグ1匹分ぐらいが入っています。
フグは皮が炙ってあって、ちょっと香ばしい香りがしますが、味は淡白でした。😌

全体的に量も多くて、すっかりお腹いっぱいになりましたが、ちょっと気になったことがあって、フグの身を食べているときに舌触りがザラっ💦とする部分があり、舌が痺れたような気がして、その部分は食べませんでした。

朝食のテンジャンチゲで舌をやけどしたからかもしれませんが、あれは何だったのか気になります。

全体的には、あっさりした味付けでしたので、再び行く機会があれば、今度はメウンタンに挑戦したいと思います。
てんぷらは、魚と思えないようなしっかりとした食感です
おかずも種類が多くてボリューム満点です
チリは、ちょっと酸味のあるスープに炙ったフグと野菜が入ってい
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[199220] 食べきれないくらいのおかず&大きなふぐ (返信: 1 )
投稿者:ygyygy さん 13.11.02 / 最新レス:konest さん 13.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クチコミも1件しかなく正直不安でしたが、折角プサンに来たし・・・と思って、海雲台の海を見た後に一人で行ってきました。

迷うことなくたどり着きましたが、隣のフグ屋さんはお昼時なのにお客さんがいない様子だし、ここのお店は2階にあるのでお店の様子は分からないし、一人で入るのにかなり勇気が要りました。

入ってみると家族連れが二組ほど、食べ終わって寛いでいて少し安心しました。
お店の人に何人か聞かれ「一人」と告げると戸惑っているようでしたが、そこは気にせず席につき10000ウォンの「ちり」をオーダー。

てんぷらが2つとおかずが先に出され、色々つまんでるうちに「ふぐちり」到着。
デーンとでかいフグのぶつ切りが3つほど入ってました。
もやしが沢山入っていて、そちらの味がかなり汁に出ている感じでしたが、美味しく頂きました。
コネストの記事のように赤いタレをつけてみましたが、私の口には合いませんでした。辛くないのですが、少し酸味を感じるタレでチョッパルのタレのようでした。

お昼時に行ったにも関わらず席がいっぱいになることはありませんでしたが、あとから来た現地の方も私とおなじ辛くない「ちり」を頼んでらっしゃいました。

日本語を話せる方はいないようでしたが、オーダーはさほど難しくないと思います。
コネストに掲載されている価格から少し値上がりをしているようなので、メニュー表の写真をUPしておきます。
参考になれば・・・。
ふぐちり。ちゃんとご飯もつきます。
おかずの一部。他にも野菜のおかずが4品ほどありました。
ふぐ!?の天ぷら
メニュー
テーブル席とオンドル!?席が半分ずつくらい
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 13.11.07 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、一部メニュー改定をしたとのことです。
記事は修正いたしました。貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[28642] ぷりぷりのフグ (返信: 0 )
投稿者:きえましか さん 09.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の韓国旅行は、ソウルではなく釜山!
10月9日から11日まで、釜山映画祭に行ってきました。
コネストさんの情報、大変参考にさせていただきました。
映画祭も楽しかったですが、その中で特に印象に残ったのがここのフグ!
釜山ってフグが有名なのか、似たようなフグ屋さんがたくさん並んでました。
ヘウンデビーチからお店が思ったより近かったので、アクセスもなかなかよかったです。
フグ汁が出てくるまで結構時間がかかったので、その間におかずをばくばくつまんでました。
おかずだけでもご飯が食べれるくらいおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいおかわりまでもらっちゃいまさした。
そしていざメインのフグ汁が登場。
フグのぶつ切りが意外に大きくて、女性の私には多いくらいでした。
スープはすごくすっきりしてて飲みやすかったです。
肝心なフグの身は、プッリプリ!歯ごたえがあって、噛めば噛むほどフグ特有の甘みも感じられ、ほんとに15000ウォンでいいの?と疑ってしまうほど、食べ応えがありました。
次回釜山に行く機会があれば、フグ汁以外のほかのメニューも食べてみたいです。
ほかの釜山の写真もおいおいあげていきますね。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
栄養満点の太刀魚料理を食べに行こう!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
海雲台ソムンナンアムソカルビチッ 海雲台ソムンナンアムソカルビチッ
脂じゅわ〜の霜降りカルビ!釜山の老舗焼肉店
(48.27m)
ミルミョン専門店 ミルミョン専門店
釜山の郷土料理ミルミョンが食べられる海雲台の人気店
(63.29m)
海雲台ソムンナン参鶏湯 海雲台ソムンナン参鶏湯

(90.08m)
ハルメチッ(海雲台) ハルメチッ(海雲台)
釜山・海雲台の人気テジクッパ店舗
(96.57m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゴールデンチューリップ海雲台ホテルアンドスイーツ
ゴールデンチューリップ海雲台ホテルアンドスイーツ
ゴールデンチューリップ海雲台ホテルアンドスイーツは、釜山 (海雲台) にあります。海雲台
13,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ウィズゲストハウス
ウィズゲストハウス
釜山 (海雲台近く) に位置するウィズ ゲストハウス は、釜山水族館、海雲台ビーチから 1 km
1,300円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
ピンスが有名なソウルの韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題の注目店まで韓国かき氷食べつくし!
韓国定番グルメ 2泊3日モデルプラン2
ビギナー必見、第2弾!まだまだある定番韓国料理を極めよう!
韓国のオンドル(床暖房)カフェ
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
もっと見る
掲載日:09.08.20   最終更新日:19.07.29 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20190729)
・一部記事内容、メニュー価格、支払い方法を変更しました(20161017)
・一部メニュー内容を変更しました(2131106)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の父母の日(オボイナル)
韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
3 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
東大門の路地裏発!世界がうなるタッカンマリの名店
4 新麻浦カルメギ 弘大2号店
玉子焼き×カルメギサルが人気!
5 弘済川
世界の絵画の名作が飾られた地元住民のお散歩コース
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ムーンクリニック
【特別イベント】プチ施術(フィラー)
ムーンクリニック
シロアム韓方美容・ダイエッ
【今だけ特別割引】施術するほどお得
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
レアート整形外科
【DIYイベント】自分で作るパッケージ
レアート整形外科
黄金比率クリニック
【特別割引】全身オーダーメイド脂肪吸引
黄金比率クリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
ソウルの森シナモンロールカフェ 05/12
ハンガンが見えるブックカフェ 05/11
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大 05/09
어버이날 ありがとうございました 05/08
[韓国料理] 火の味がたっぷり「イ 05/07
[韓国料理] 慶尚北道尚州市の「骨 05/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]