韓国旅行「コネスト」 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリの口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ / 진옥화할매원조닭한마리
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 東大門 主なメニュー鶏の水炊き(タッカンマリ)など
お気に入りに追加(10402人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:335 ( 214 33 残念 36 情報 5 質問 47) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[391906] 質問 一人でも大丈夫? (返信: 2 )
投稿者:konomiandnoel さん 18.06.28 / 最新レス:konomiandnoel さん 18.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週お一人様でソウル旅行します!
鳥1匹は一人では多いと思うのですが、
一人で入店はできるかどうか
お分かりになりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.07.24 翻訳(번역)
先ほど行ってきました!
ラストオーダー頃でしたがおそらく現地の女性客で1人で食べてる方が2人いましたよ!
こちらはスタートが鳥一羽の他にジャガイモ数枚とネギだけなので追加オーダーしなければ大丈夫だと思います。(小学生の子供2人連れて行きましたが、2人で鳥一羽と白ごはんとうどんを完食しました)
お腹が空いていれば私も1人でいけそうでした!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konomiandnoelさん / 18.10.04 翻訳(번역)
ありがとうございます!
行ってみます!
カムサハムニダ!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[406788] 質問 営業時間 (返信: 0 )
投稿者:mahalohau さん 18.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Googleで調べると、ユーザ情報で10時からオープンになっています。
10:00~?
10:30~?
どちらでしょうか?早めに行きたくて…
回答お待ちしております!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[404754] いくらでも食べられます! (返信: 0 )
投稿者:ゆず丸 さん 18.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
場所が少し分かりづらいですが、
コネストの地図とGPSを頼りに行きました。

夜8時ぐらいだったか?到着し、
お天気が悪かったにも関わらず、ほぼ満席。
お客様は現地の方ばかりで、日本語は全く聞こえませんでした。

席に案内されるなり、
注文せずとも鍋がどーん!(笑)
私と友達は、ほぼ韓国語が喋れませんが、
優しいお店のおじさまとおばさまのジェスチャーで、美味しく頂けました♡

韓国へは何度も旅行しましたが、
私はこのタッカンマリが一番好きです!

あっさりしているんだけど、
決して薄いとかではなく、インパクトがあります。

嗜好は其々違うと思いますが、
食べる価値ある一品だと思います(*^^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[403554] 何度でもリピ☆ (返信: 0 )
投稿者:ChoaChoaKitty さん 18.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年7月15日(日)19:00頃 5人で訪問

このお店に来たことが無い子がいたので、連れてきました。
相変わらず混んでいて番号札を貰い少し待ちましたが、回転が速いので混んでいても割と早めに入れます。
5人で来たので、鶏は2匹でした。酒豪がいっぱいいたのですが、いっぱい食べて一杯飲んで、一人2,000円以下。相変わらずコスパ最強でした。
4人席にお誕生日席1個作って、大人5人だったので、席はかなり狭かったです。

また来ます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[403423] 奇数人数でコスパ最強☆ (返信: 0 )
投稿者:ChoaChoaKitty さん 18.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年9月1日(土) 19時 3名で訪問

数え切れないほど、何度と来てます。
今回も、このお店に来たことがない子がいたので連れてきました。
18時30分頃、一度前を通ったときはまだ空席がありましたが、19時頃、再び来たら、何組か待っていました。
でも番号札を貰ったらすぐに呼ばれました。

このお店、2人ごとに鶏1匹ずつなので、2~3人では1匹、4~5人では2匹、6~7人では3匹となります。
1匹22,000wなので、奇数人数で行くと、ビックリするほど安いです。笑
(その分、1人当たりの鶏の量も減りますが…)

席につくと自動的に、人数にあった鶏が入った鍋が運ばれてきます。
最近は、ジャガイモとネギとモチを追加するのがお気に入りの食べ方なので、追加しました。
〆にウドンも入れて食べました。

3人でお腹いっぱい食べて、マッコリも2本飲んで36,000w。1人約1,200円です!

相変わらず、コスパ最高、味も最高!
絶対また来ます☆
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[402585] 期待をはるかに超える美味しさ! (返信: 0 )
投稿者:食べるの大好きMH さん 18.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国版 鶏の水炊き
日本ならポン酢のところ、こちらはタデキに醤油と酢とカラシを混ぜて好みのタレで食べます。餅はいらないってお願いしました。
美味しすぎる!スープも飲んでみたらいいお味。
半分食べたあたりでキムチを投入し、キムチ鍋っぽく食べました。
お腹いっぱいでウドンはパス。
美味しかった!初だったので有名店で食べられて良かったです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[400051] 怒られた・・ (返信: 2 )
投稿者:ジェシリン さん 18.08.22 / 最新レス:ジェシリン さん 18.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お盆休みの訪韓で、ランチに行ってきました。
友人から美味しいと聞いていたので楽しみにしていたのですが。

お店に入り、案内された2階に上がると、アジュンマ全員お食事中・・笑
え?全員??
早番とか遅番とかで分ければいいのに。笑

入り口側にいた食事中のアジュンマに『空いてる席に座って!』と言われ、
ほぼ満席だったのですが、座敷席が1つ空いていました。
エアコンは全く効いておらず(付いているのですが)扇風機が何十台も
回っていましたが、こちらに届く風が一つもありません。
みなさん汗だくでした(涙)

靴を脱いで上がって、持ってきてもらったタッカンマリを食べていると
アジュンマが座敷席手前の床を指さして大声で怒り始めました。
店内がシーンとするほど大きな声で怒鳴り散らしているので一体何事かと思っていたら、どうやら、この店では座敷に上がる際、靴を専用の袋に入れなければいけないらしく、それを知らない客の靴が10足ほど出ていたことにお怒りだったようで。

すみません、すみません、と私たちも頭を下げながら片づけました。
店内の客に注目され、かなり恥ずかしかった・・
靴の持ち主10人近くが片付けている最中も、まだ怒ってる・・(涙)

でも・・
空いてる席に座って!としか言われておらず、靴のシステムも知らなくて。
キムチやゴハン、飲み物もセルフだという事も知らず。
忙しい時間帯でイライラしていたのかもしれませんが、そのような説明も一切されていないのにそこまで怒られなければいけないことが悲しくて・・


(ククスを注文する時に初めて店員さんと話しましたが
その人はとてもやさしいアジュンマでした♪)

なんとも言えない気持ちでお店を後にしました・・


韓国へはもう何十回と行っているので、店員さんの応対が
日本とはまったく違う事(塩対応)は重々承知です。

味は、ここのタッカンマリが特別美味しい!というわけでもなく
ごく普通だと思いました。
これからは、行きつけの明洞のお店に行こうと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
H.L.LEEさん / 18.08.22 翻訳(번역)
何時ごろ行ったのでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ジェシリンさん / 18.08.22 翻訳(번역)
11時過ぎぐらいだったと思います。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[395470] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.07.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらでタッカンマリ横丁全店制覇になりました。
普段は激混みで入れず、今日は遠方に出かけていて子供2人とラストオーダーぎりぎりに駆け込んだのに皆さんとても良くして下さいました。
タッカンマリも文句無しの美味しさでとてもいい思い出になりました。
また伺います。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[395046] 初めてのタッカンマリ (返信: 0 )
投稿者:かすみん1987 さん 18.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どのお店にしようか迷いに迷ってこちらのお店に行きました。
高齢者を含む4人だったので、1羽を注文しようとしたところ店員さんに鶏が小さいから2羽にした方がいいと言われ(決して無理強いではなく)その通り2羽頼みました。
出てきたのを見てやっぱりちょっと多いかな?と思いましたが、ハサミで切り分けてくれた鶏は、部位によって違った食感で、スープも美味しくて、きれいに完食してしまいました。

さすがにお腹いっぱいで、締めのククスにたどりつけなかったのが唯一の心残りですが、
美味しい鶏肉と店員さんたちのちょっと素っ気なく見えるけど実はとても親切な対応に
お腹も心も大満足でした。
ぜひまた伺って、次は締めのククスを食べてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[392266] うまかった! (返信: 0 )
投稿者:ののじい さん 18.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018/6月末に2名で訪問しました。
店の場所ですが、横丁の入り口が(夜は)暗くて入るのに勇気がいります。タッカンマリのお店付近は夜でも明るくてにぎわっているのですが、入り口から多少カーブしているのでお店あたりが見えません。付近も「数十年前の雰囲気を残した場所」で明洞のように綺麗な街並みではないので夜初めて行くと入るのにためらうと思います。
(私は昼間に偶然通り掛かって場所を確認していたので夜でもためらわずに行けましたが・・・)
土曜日の夜21時頃行ったのですが、お店は7組待ち。他のタッカンマリのお店は空いていたのでそちらに入ろうか?とも思いましたがせっかくなので順番待ち。順番待ちは番号札が入り口横のレジ前に置いてあるので、何人か伝えて番号札をもらいます。(指で何人か示せば言葉が出来なくても大丈夫)
席が空くと1F入り口上の電光掲示板に番号が表示されるので初めてでも何の問題もなく入店できます。

店に入るとすぐ鳥が入った鍋を持って来てくれます。
店員さんは基本韓国語のみですが、簡単な英語は理解してくれます。
鍋に火を入れるとすぐハサミを持って来て鳥をカット。
その後も定期的に見に来てくれるので火加減の調節はお店に任せましょう。
せっかちな私は鍋が沸騰したのを見て食べようとしていると、店員が飛んできて鍋の状態を確認。「OK?」と聞くと「​You can eat it in 5 minutes.」って説明するとともに、日本語で「ネギいれますか?」って聞かれたので「OK!」。
周りの人はタデギを入れて真っ赤にして食べてました。
最初私はそれを見て同じようにして食べてましたが、少しして試しにスープだけ飲んでみると・・・「うまい!」
そこからはタデギを使わずスープだけで食べてました。
また、鳥を食べ終えた後の麺がうまい!
これを食べるためだけにまたソウルに行っても良いと思うぐらいはまりました。しかも安い!もう言うことなしです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[388609] 残念 美味しくない。 (返信: 3 )
投稿者:よちこち さん 18.06.06 / 最新レス:ゆみちん4141 さん 18.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月にこちらでタッカンマリを食べました。
いつもは違うお店で食べていましたが、お店にトイレが無いので今回はここで食べたのですが…
味はしょっぱいし、接客は最悪だし、もう二度と行くことは無いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
しなちくさん / 18.06.06 翻訳(번역)
今後の参考のために、
接客がどのように最悪だったのか教えていただけますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
eight_zさん / 18.06.07 翻訳(번역)
私は何度も行っていますし、友人を何人も連れて行きましたがしょっぱいという意見が出たことは一度も無いです。
味覚は個人差があるのでなんともですが、こちらのスープは終盤になってこそ鶏のダシが効いてきますが最初は相当薄いです。もし終盤にしょっぱ過ぎると思ったのならスープを足してもらえば良かったのでは?と思います。(身振り手振りでも対応してくれました)
そもそも最初からそんなにしょっぱかったら付けダレの意味って。。。

あと、こちらのお店同様オーダーしなくても料理が出てくるタイプ(メインの料理1本でやっている)のお店の店員さんは大抵無愛想に感じちゃうかもしれませんね。そりゃ席に着いたら何も行ってないのに無言で鍋持ってこられたら「は?」ってなるとは思います。
でも「おいしいです」とか「来たの何回目です」とか話しかけると笑顔で言葉返してくれますよ、韓国語なので分かりませんがw



逆に「いつもは違うお店で食べていましたが、お店にトイレが無い」←このお店はどこなんでしょうか?
接客が良くても屋台じゃないのにトイレの無い飲食店って、と思ってしまったのでお聞きしたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ゆみちん4141さん / 18.06.07 翻訳(번역)
私もつい先日行ってきましたが、接客には問題なかったし、美味しくいただいてきましたよ😄
私も初のお友達連れて行きましたが、大変気に入ってくれて次の日も友達が行きたいと言うので2夜連チャンで伺いました😆
2日目は夜10時30分頃「開いてるかなぁ?」思いながらも行きましたら、快く上へと案内されました。店員さんに私の下手な韓国語のオーダーにも『ぃえー』と合わせててくれるし、何より笑いながらも単語での会話も嫌がらずしていただきました

しょっぱい?
タデギや酢等でのタレの調整で、ある程度は自分好みに出来ると思いますがその辺はどうされたんですか?

私が受けた感想は悪いとこなかったんですが、接客が悪いとはどういった点なのかメカもずくさんと同意見で私も知りたいです
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[386301] 美味しかったです♪ (返信: 0 )
投稿者:イトア さん 18.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門には買い物には来てましたがタッカンマリ初めてで、店まで行くのにちょっと迷いました。ちょっと怖い道路だったので汗
無事着いたらお昼過ぎていたのでこの店だけ混んでいました。
タレとか食べ方教えてくれるみたいな口コミ見たのですが、教えてくれないので、結構グツグツ煮込んでしまいましたが回りの人たちを見ながら食べました。
とっても美味しかったです!!
お店の人たちはだれも優しくなかったので今度は違う店に行ってみようと思います!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[383370] 毎回来てます☆ (返信: 0 )
投稿者:ChoaChoaKitty さん 18.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年4月27日(金) 19時30分頃 4人で訪問

数えきれないくらい、何度も来てます!
一人じゃは入れないので、2人以上の時は必ず来ます!
ちょうどお夕飯時の時間だったので20~30分くらい待ちました。
いつも、トッポギは入れます。
じゃがいもが美味しかったので、今回は、ジャガイモとネギも追加しました。
そして、最後の「ウドン」も、定番です。

いっぱい食べていっぱい飲んで、1人2~30,000w。
コスパ良すぎます!

今回も美味しく沢山頂きました!
また絶対来ます!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[382325] 初訪問でした (返信: 0 )
投稿者:fairytale さん 18.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.4.20
DDPプラザの帰りに有名なので初訪問しました。
待っている人がいて番号札をもらって待ちましたが20分待たないくらいで入れました。
入ったらすぐに鍋をボンと置いていき、唖然としていたら別の人がきて手際よく鶏をさばいてまた去っていきました。
別のテーブルの中国人らしき人にはたれを作っていたので呼びとめて食べ方を聞くと、日本語で書かれた食べ方を持ってきて渡されそれを見ながらたれを作りました(^^;)
味は美味しかったです♪トックを頼んだら多くて、麺も食べたかったけどおなかいっぱいで無理でした。
忙しいせいもあるからかお店の方はそっけないですが、どこも同じ感じなのでこんなものかな?わからないことは聞けば対応はしてくれます(笑)
店によって味が違うと聞くので次は別の店に行きたいかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[381292] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:aiys さん 18.04.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回、初めて行きました。前回は違うお店で食べて美味しかったので有名店で食べたくて並ぶの覚悟で行ったら10分待たずに入れました。
平日、8時過ぎだったのも良かったかと思います。口コミにある通り、キムチと水はセルフで食べ時も煮えたら店員さんに聞いた方がいいです。スープもさっぱりで乾麺も美味しかったです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
広州の南漢山城にある鷄の水炊きのお店
昼食やテイクアウトもOK!鐘路エリアのチキン店
新村で行列必至!韓国人で賑わう激ウマ鶏鍋
辛くて美味い激辛プルタッを食べるならこの店
鶏半羽が丸ごと入ってボリューム満点!鐘路5街の鶏肉カルグクス
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東大門明洞タッカンマリ 本店 東大門明洞タッカンマリ 本店
東大門の韓方入りタッカンマリの老舗
(16.03m)
羅州食堂(東大門焼き魚横丁) 羅州食堂(東大門焼き魚横丁)
「東大門焼き魚横丁」内の人気店!お酒を呑む人にも
(17.03m)
スギネカルチジョリム スギネカルチジョリム
「東大門焼き魚横丁」でも食べられる太刀魚の煮付け
(20m)
松亭食堂 松亭食堂
「東大門焼き魚横丁」内で焼き魚や韓国料理そして豚肉定食まで!
(20m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジャスト4ユーゲストハウス
ジャスト4ユーゲストハウス
ソウル (鍾路近く) に位置するジャスト4ユーゲストハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、
5,720円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ソウルピルハウス
ソウルピルハウス
ソウルのチョンノにあるSeoul Feel Houseに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルハウス
フィルハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するフィルハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、東大門市場
7,510円~
クチコミ評価 1.3 / 2件
OYOホステル東大門1
OYOホステル東大門1
東大門市場が徒歩圏内!観光もショッピングも満喫できるゲストハウス
15,320円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:24.03.08 (更新履歴
・メニューを更新しました(20240102)
・メニューを更新しました(20230504)
・メニューを更新しました(20230102)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]