韓国旅行「コネスト」 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリの口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

チンオックァハルメ ウォンジョ タッカンマリ / 진옥화할매원조닭한마리
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 東大門 主なメニュー鶏の水炊き(タッカンマリ)など
お気に入りに追加(10311人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:335 ( 214 33 残念 36 情報 5 質問 47) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[561370] 美味しかった。 (返信: 0 )
投稿者:yamadaken78 さん 23.06.22
[558489] 久しぶりのタッカンマリ (返信: 0 )
投稿者:トクヒロ さん 23.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
翌日が帰国日だったので最後の締めはタッカンマリかサムギョプサルと決めてました♪
行く予定の店は多分お客がいっぱいで入れないと思い、ホテルも鍾路5駅が最寄り駅だったのでタッカンマリに決定‼
4年振りのタッカンマリは格別に美味しいかった
途中で韓国ビールとジャガイモ追加しました
〆めはやっぱり定番ククスでしょ?
安定の美味しさでした、ご馳走様でした
利用日:2023.05.30
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[558377] 残念 リピ無し (返信: 0 )
投稿者:会員40676 さん 23.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ほとんどの店員が無愛想で不機嫌な感じ。
接客を我慢してまで食べたい味でも無いので2度と行く事は無いです。
利用日:2023.05.26
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[557079] 残念 チンハルメタッカンマリ (返信: 0 )
投稿者:kounao さん 23.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タッカンマリは美味しいかったけど、店員のおばさんの態度は悪く気分が悪かった。
利用時期:2023.05
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[554302] こんなに鶏がスカスカだったかな? (返信: 0 )
投稿者:きんちゃん さん 23.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コロナで行けてなかったので、約3年ぶりに来店。
かなりのウェイティングでしたが、20分も並ばずに入れました。

3人で行って、写真の大きさの鶏1羽。

店員さんは日本語で説明してくれて親切。
ですが、こんなに鶏がスカスカだったかな?という印象。

全体的に骨が多くて、食べ応えがないというか…。
トック、カルグクスも追加でお腹を満たす感じでした。

キムチ、ニンニクのお代わりはセルフ。

う〜〜〜ん、久々に行って期待値が高すぎたかな。
次回渡韓時は、別のお店にも行ってみようと思います。
利用日:2023.03.12
この後、店員さんがハサミでカットしてくれます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[548293] 質問 食べきれなかった時 (返信: 0 )
投稿者:seoulyumi さん 23.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1人で行く予定なのですが、もし食べきれなかった時は残りをお持ち帰りすることはできますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[548232] 質問 注文方法 (返信: 1 )
投稿者:じえね さん 23.03.06 / 最新レス:Fishman さん 23.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3人で行きたいのですがどのように注文すればよいかわかりません。女3人なのでそれほど量は食べられません。1人一羽きてしまうのでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 23.03.07 翻訳(번역)
2回行きましたが、いつも3人でした。
店員さんに3人前と言って、後は飲み物や〆の麺や餅などが
いるかどうか聞かれます。

洗面器のような鍋に鶏が入って出てきますが、人数によって
鶏の大きさが決まっていると思います。2人分だったら小ぶり
の鶏とか。キムチなど薬味はセルフになっていて、お客が取りに
行きます。
韓国では「女性3人だからたくさん食べないので、2人前で」の
注文は店に失礼だと思います。お皿や箸、スプーンは3人分使う
のですから。
逆に食べきれず残しても、韓国では失礼になりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[548233] 質問 注文方法 (返信: 0 )
投稿者:じえね さん 23.03.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3人で行きたいのですがどのように注文すればよいかわかりません。女3人なのでそれほど量は食べられません。1人一羽きてしまうのでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[547897] ウェイティングが20組あっても15分程度の待ち時間でした (返信: 0 )
投稿者:*yori* さん 23.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の夕方5時半頃に行きました。私たちの番号は28番だったのですが、並び始めた時はまだ呼び出しが8番で一体いつ呼ばれるのかな?と思っていたのですが意外と回転が速く、15分後には席につけました。

タッカンマリにククスも追加しておなかいっぱい食べました!追加のじゃがいもがとても大きくてホクホクで頼んで正解でした。エプロンを借りましたがあとで結構汁が飛んでいたので使ってよかったです。とてもおいしかったですが、個人的には以前何回か行った明洞タッカンマリの方が好みでした。
利用日:2023.01.15
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[544491] 18時なら並ばず入れます (返信: 0 )
投稿者:deriko さん 23.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも20時頃に行っていたので、1時間待つのが当たり前でしたが、今回は18時頃に行ったところ、直ぐに入れました。
次回も早めに行こうと思います。

水とキムチはセルフです。
エプロンは柱にかかっているのを自分で取ってOK。

何回食べても美味しいですね。
利用日:2023.01.20
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[493790] 残念 コレラにて人種差別中 (返信: 9 )
投稿者:内野美紀 さん 20.02.16 / 最新レス:gureusagi さん 22.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここに10年以上通ってきました。
他の店にも行ったことはありますが、ここはなぜか格段にうまい。
でも、コレラが世界で流行しだしていた2020/02/11に来店したら、1階は韓国人、2階に日本人と中国人という案内をしていた。
もちろんそんなことはどこにも断りなどない。

子供がバギーで寝ていたので1階を頼んだら起こしてでも2階で食えとのこと。

イライラしたが、意味がわからず2階で食べていたらみんな中国人。
あー、なるほどねって感じ。
気分も悪いし、こちらも中国人には近寄りたくないので食べ終わる前に退場。

差別したい気持ちはわからなくないが、店の前にでも書いとけよ。

人種差別が気にならないなら行ってみては?
利用日:2020.02.11
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
라미さん / 20.02.16 翻訳(번역)
コロナウイルスの影響で仕方ないのでは?
正直、中国人に限らず旅行者にも感染の可能性はあると思います。
世界中から集まる空港を利用し、こうやって旅行に来てるからこそですよ。
もちろん中国で発生したウイルス感染問題ですが、今となっては中国人だけでなく、日本人や韓国人から感染してしまった方もいます。
むしろスレの書き込みを見る感じでは内野さんが中国人に対して人種差別をしてるように取れます。
お店としてはそうするしか対処出来なかったわけで、別に入店拒否をしたわけではなく、現地の韓国人と旅行客を分けただけだと思います。

他のお店では入店拒否をしているところもあるし、日本でも同様に外国人の入店を拒否しているお店もあります。
またアジアでなくともヨーロッパの方でもアジア人の入店を拒否するお店もあるようです。

世界的に広まっているコロナウイルスも今となっては死者が出てますし、ここまで深刻な問題なので旅行のタイミングが悪かったと思うしかないと思います。

どこで誰から感染するかもわからないウイルス対策としてお店側としては最善を尽くしただけのように思えます。
修正 削除依頼 チョア! [ 50票 ]
寿太郎さん / 20.02.16 翻訳(번역)
疑問あり・・・

 現在のところ コレラの世界的流行は承知していません。準大手旅行会社の友人に聞いたら「もともと冬場には、コレラ流行は下火だし、コロナウイルスの間違いでは」とのことでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
Rummieさん / 20.02.22 翻訳(번역)
中国人に対して差別的発言を感じます。
そんなに気になるようであれば何故この時期に、お子様を連れて渡韓されたのでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 27票 ]
バボンさん / 20.02.22 翻訳(번역)
今、コレラも流行ってるんですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
weloveさん / 20.02.22 翻訳(번역)
寿太郎さまがご投稿されているように
コロナウィルスと勘違いされているように思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
ヒョンジュンの彼女さん / 20.02.23 翻訳(번역)
私は2月10日に食べに行きましたが1階でした。
お隣は韓国人のご夫婦、斜め後ろは日本人の若者5人組でしたよ。
私はお店の対応もいつもと同じに感じました。
中国語は聞こえなかったのでいなかったのか内野さんのおっしゃる通り2階だったのかもしれないです(わかりませんが)
とりあえず、私は美味しく楽しく過ごせました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
バボンさん / 20.02.24 翻訳(번역)
今のご時世、コレラとコロナを間違う人いますかね?
しかもタイトルと本文で二度も。
こんな人が書いた内容なんてアテになりませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.02.26 翻訳(번역)
weloveさんが言うとうり勘違いで、初めの入力で焦って勘違いされたのかと思います。
人の揚げ足をとって「いじめ」のような書き込みをしてご満足ですか?
貴方が完璧であるのなら私も納得させていただきますが、どうぞご自身で考えてみて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 23票 ]
gureusagiさん / 22.12.26 翻訳(번역)
二年以上も前の話ですが「中国人には近寄りたくない」と書くような人が、差別されたと騒ぐのはあまりにも品性下劣ですね。海外に行くべきではないですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[536357] 味変わった? (返信: 0 )
投稿者:eight_z さん 22.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コロナのおかげで約2年半ぶりの渡韓。
一時期は渡韓のたびにこちらへ伺っていましたが、ここ3,4回は見聞を広げるために他店へ行ってました。
今回は初心に戻る意味も含め久しぶりにこちらのお店に久々に伺いました。(2018.2月以来かな?)

11時半頃に着いたのですんなり入店出来ましたがさすが人気店、食べ始めの頃には1Fは満席になってましたw
タレを作っていざ久しぶり!と食べ始めたんですが、しばらくすると味が濃く感じてきました。
タッカンマリは食べ進めていくうちにどんどん鶏のダシが効いてきて、締めのカルクグスが最高にウマい!ってのが自分の中では醍醐味だったんですが、なんだろ?今回はまだ全然序盤の段階で結構な味の濃さで締めに差し掛かる頃には相当しょぱかったです。(私の感覚では土俗村的なドロドロと感じ)
クグス追加の際に入れてくれるスープの量が少なかった訳でもなかったので、スープ自体の味が変わったのかな?ほぼ透明なのでわからないけど。。。

決しておいしくないわけではないんです。現にお客さんたくさん来てるしウェイティングもかなり居ましたし。他店回っているうちに自分の感覚が変わったのかコロナで味覚がおかしくなったのか・・・。
ちょっと満足できない訪問だったので、来年2月頃の渡韓時にまた食べてみて判断しようと思います。
利用日:2022.10.03
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[535961] 最高に美味しい (返信: 0 )
投稿者:R20 さん 22.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1階も2階もお客さんいっぱいでした!
タッカンマリ最高に美味しかったです!
スープも永遠に食べれるくらい
鳥の出汁が出てて美味しかったです!
セルフキムチは酸っぱかった(笑)
利用日:2022.10.08
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[499771] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:ちゃん山本 さん 20.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年友達と韓国旅行に行った際にお邪魔しました!
とってもおいしくて、たぶん5回以上リピートしてます。

韓国に行けないけど食べたくて忘れられないですw
早くコロナが落ち着いてまたあの黄金スープ食べたいです!
利用時期:2019.12
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[499679] 情報 健康のために淡白なタッカンマリ(닭한마리),トンデムン(東大門)市場 (返信: 2 )
投稿者:ソウル晴れ さん 20.05.06 / 最新レス:ソウル晴れ さん 20.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
健康のために淡白なタッカンマリ(닭한마리),トンデムン(東大門)市場

一緒に働く日本人が一番好きな食べ物が'タッハンマリ'です。
実は一人で食事するのが好きな方ですが、好きな食べ物の中で一人で食べにくい食べ物がいくつかありますが、その一つがタッハンマリでした!
とても食べたいと言われて日課が終わった遅い時間に東大門市場に行っておいしく食べました。~~^^
日本人の間でも有名な食堂です。
最近日本人がいなくて私たちが行ったから食堂で働いてる方が"日本人を本当に久しぶりに会いますね"と言います。^^

まずは4人だから、 "タッハンマリ"を2頭注文してねぎ、じゃがいもは追加しました~
鶏が煮込むまでお腹が空いて時間が長く感じられました!!

しかしスープを食べたら待ち甲斐がありましたが淡白の出汁の味が本当に良かったし、鶏肉も柔らかくておいしいソースにつけてたくさん食べました。

1/3くらい残った時に麺を追加して入れてまた煮込んでからタッカルグッスの感じで食べる麺も美味しかったです。
1時間30分の間、4人が集中して食べたので 時間が経つのも知りませんでした。^^


コロナ19が早く終息することを願います。!!

<東大門市場 'ジン·オクファハルメタッカンマリ>
동대문 진옥화할매닭한마리

タッカンマリ : 25,000ウォン(写真は2頭/4人)
ジャガイモ追加:2,000ウォン
麺追加:2,000ウォン

利用時期:2020.05
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.05.06 翻訳(번역)
 タッカンマリの元祖店とされる「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」ですが、1978年に東大門総合市場の飲食店街にて、タッカルグクスの店として創業し、その後、1981年に現在の場所へ移転して、店名を「陳玉華元祖タッカンマリ」に変更したようです。

 一方、韓国観光公社のサイトでは、タッカンマリの発祥を以下のように説明していますね。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=2590260

 今後のご投稿も、楽しみにしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ソウル晴れさん / 20.05.07 翻訳(번역)
コメントと情報ありがとうございます。^^
どうぞよろしくお願いします。~^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ショッピング合間の利用におすすめ!東大門駅近くのケンタッキー
ドラム缶で煮込んだナマズのメウンタン
釜山・沙上にある地元で人気のチキン店
風変わりなタッカンマリが味わえる、24時間営業の鶏肉専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東大門明洞タッカンマリ 本店 東大門明洞タッカンマリ 本店
東大門の韓方入りタッカンマリの老舗
(16.03m)
羅州食堂(東大門焼き魚横丁) 羅州食堂(東大門焼き魚横丁)
「東大門焼き魚横丁」内の人気店!お酒を呑む人にも
(17.03m)
スギネカルチジョリム スギネカルチジョリム
「東大門焼き魚横丁」でも食べられる太刀魚の煮付け
(20m)
松亭食堂 松亭食堂
「東大門焼き魚横丁」内で焼き魚や韓国料理そして豚肉定食まで!
(20m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ジャスト4ユーゲストハウス
ジャスト4ユーゲストハウス
ソウル (鍾路近く) に位置するジャスト4ユーゲストハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、
5,740円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ソウルピルハウス
ソウルピルハウス
ソウルのチョンノにあるSeoul Feel Houseに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルハウス
フィルハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するフィルハウスは、東大門市場から 500 m 圏内、東大門市場
7,550円~
クチコミ評価 1.3 / 2件
OYOホステル東大門1
OYOホステル東大門1
東大門市場が徒歩圏内!観光もショッピングも満喫できるゲストハウス
15,390円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:24.03.08 (更新履歴
・メニューを更新しました(20240102)
・メニューを更新しました(20230504)
・メニューを更新しました(20230102)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]