韓国旅行「コネスト」 トッコギ506の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トッコギ506

トッコギ506 / 돝고기506
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 主なメニュー熟成サムギョプサル、熟成モクサルなど
お気に入りに追加(433人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 2 0 残念 0 情報 1 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[573404] 個室利用 (返信: 0 )
投稿者:김마키 さん 23.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
BTSのメンバーが利用しているお店です。VがVlogの最後で利用していました。
Vが利用した同じ個室で、同じ店員さんがサービスして下さいました(たまたまなのか、日本からの予約だから配慮して下さったのかは分かりません)
3階の個室は事前予約とチャージ料金(50,000ウォン?)が必要ですが、ゆっくり食事を楽しめるのでオススメです。利用時間は2時間です。
注文はタッチパネルでスムーズです。

事前予約はNAVERマップなどに記載してあるURLからできます。要領はネットで調べてからやってみてください。カード入力のところで何度もエラーしましたが、VISAカードならできました。

予約代行のオートリザーブにもお店の名前が上がっていますが、使用してはいけません。代行業務の内容をよく確認せずに依頼したら(自分が悪い)利用代金だけ取られ、予約成立しませんでした(これにはカラクリがあります、利用する方はよく調べて下さい)

駅三駅からほど近いです。
利用時期:2023.09
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[543854] 改めて行ってきました (返信: 0 )
投稿者:キムパプ30 さん 23.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回の出来事もあり、今回の渡韓で改めて食べに行きました。

金曜の夜。タイミングにもよりますが、予約無しで入れて、お店の店員さんも若めの方が増えており日本語も少し通じる方が増えた気がしました。

入ると、日本語や英語のメニューがあるのか?
言語の確認があるように思えます。

そして、タッチパネルのメニューがなんと!
ウォンの表記にかわっていました!泣

サムギョプサル×3、クリームリゾットや飲み物を頼んで60000ウォンくらいでした。

やっと食べることの出来た料理とおかずも美味しかったのでまた行きたいと思いました。

お店の方々、日本人の私達に優しくしてくださりありがとうございます。
利用時期:2023.01
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[537728] 情報 メニューの値段が... (返信: 7 )
投稿者:キムパプ30 さん 22.11.02 / 最新レス:キムパプ30 さん 22.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回初めて来店しました。
店員さんが日本人と理解して下さり、日本語のメニュー(タッチパネル)の席に通して頂いたのですが...
サムギョプサル150gが17000円と表記されていました!←「円」と書かれています。
驚いて日本語を話せる店員さんや他の店員さんに確認しても「円」だと言い切るんです...

その時、私も冷静になり翻訳機などできちんと会話をすれば良かったのですが、腹ペコで判断能力が低下し、疲れてそのままお店を出てしまいました。

【追加】
最近行った方のお話によると17000ウォンの間違えだとお店の方がおっしゃったそうです。

これ、正しい表記に直らないものですかね?
新規で行かれる皆様、お間違いのないように。
とても行きたかったお店だったので残念な気持ちと店員さんにも不快に思わせてしまった申し訳なさと、後味の悪い想い出になりました。
でも、次の渡韓時は行きます!
利用時期:2022.10
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 22.11.02 翻訳(번역)
そのまま支払われたのですか。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 22.11.02 翻訳(번역)
MANGO PLATEで、돝고기506(Dot Gogi506)を調べました。
A506 サムギョプサル150gがW15,000
A806 サムギョプサル150gがW17,000
となっています。
一人当たりの予算はW10,000~20,000と出ています。
明らかに¥17,000は間違いですね。
食べ物の相場もある程度、知ってお店に行かれたほうが
いいですね。

都の西北さんと同じ質問になりますが、そのまま支払った
のですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
キムパプ30さん / 22.11.03 翻訳(번역)
都の西北さん、Fishmanさん、返信ありがとうございます。

言葉足らずの文章で申し訳ございません。
食べてからのトラブルになると嫌だったので、メニューを見た段階で食べる事を諦めお店を出ました。
皆さんのブログなど見るとコロナ禍の始まりだったりしたので最新の値段がわからずでした。

17000円だと言い切られる事も怖かったので、今回は見送りました。

このお店だけではなく、次は来店時にメニューを見せていただいてから入ろうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 22.11.03 翻訳(번역)
しつこくしてすみません。
誤解があるといけませんが、韓国のお店で外国人(日本人)とみたら
値段をボルようなことはしていないと思います。
そんなめんどくさいことをやって、少しばかり儲けようとしてして
も後々の評判など考えるとわりに合わないからです。

一般に明洞などの観光地は別にして、韓国の飲食店では英語、日本語
を含む外国語は理解されないと思った方がいいです。17000円と書い
てあったのも悪気ではなく、そのまま単位のウォンの部分を円にして
しまっただけのような気がします。値段を確認されるのであれば、面倒
でも、紙に書いたりしてしつこく確認すべきでした。
また外国では、間違いと言ってはいけません。「私はこれは~だと思う
のですが?」と言います。
サムギョプサルが日本円で¥17000なら、紙に書いてでも韓国ウォン
ではW161,000だけど?と尋ねるべきでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
キムパプ30さん / 22.11.03 翻訳(번역)
Fishmanさん
最初の投稿にも書きましたが、おっしゃる通り、もう少し冷静に翻訳機などでやり取りが出来れば良かったと思っています。
日本語が話せる店員さんにも確認した結果だったので少し疲れてしまい、諦めました。

このお店の評価を下げる目的でここに書き込みをしたわけではなく、私の経験として次に初来店される方の参考になればと思いました。
願わくばお店の方も気づいて頂ければ幸いという気持ちです。

明洞あたりの雰囲気と異なり、土地柄が違った場所にひっそりとあったお店なので、初めてならば価格に敏感になると思います。
韓国というより久々の海外で警戒心もありました。Fishman さんのように韓国に慣れた方が羨ましいです。

お料理のお写真を見るととても美味しそうなお店なので、次は必ず行きたいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 22.11.03 翻訳(번역)
もともと「ウォン」は「圓(円)」の韓国語読みですから、お年寄りの方で少し日本語の分かる方だと日本語への変換を間違う可能性もあるのかなと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
キムパプ30さん / 22.11.03 翻訳(번역)
都の西北さん
そんな言葉の由来もあるんですね!
勉強になります。
コメントありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
鐘路の焼肉店でプレミアムブランドの熟成肉を堪能!
昔ながらのドラム缶立ち食い焼肉
江南エリアで知らない人はいない!?超有名ホルモン店
晋州城ちかくの晋州式ユッケビビンバ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
イヨコムタン 駅三店 イヨコムタン 駅三店

(70.41m)
現代プゴ 現代プゴ
江南のオフィス街にあるピリ辛スケトウダラスープ
(73.57m)
菜根譚 菜根譚

(190.54m)
CAFE CHLORIS(カフェクロリス) 駅三GFC店 CAFE CHLORIS(カフェクロリス) 駅三GFC店
江南ファイナンスセンター地下1階の紅茶カフェ
(202.04m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイホテル江南
ステイホテル江南
ステイホテル江南は、国技院、COEXなどから 3 km 圏内、ソウルの中心部に位置しています。
18,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルスター
ホテルスター
ソウルの中心部にあるホテル スターは、ヴィジュアル アート センター boda、LG アート セ
12,030円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
江南レクシー
江南レクシー
ソウルの江南にあるGangnam Lexyは、ロッテ ワールドやロッテワールド タワーまで車で 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル ソウルハダ
ホテル ソウルハダ
江南エリア位置で「COEX」や人気観光地へのアクセス便利!
8,350円~
クチコミ評価 4.2 / 8件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:20.02.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]