※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
-
利用日:2025.07.12お気に入り追加10年くらい前に家内が韓国のネット検索で見つけ何度か通っています。
私も8年前初めて渡韓した際に行きました。
カニの鮮度、タレの味、パンチャ(おかず)の質、品数ともに素晴らしい内容でした。
コロナ直前あたりに日本のテレビやネットで紹介され「予約の取れない店」になってしまいました。
今回、韓国語のできる家内が1ヶ月前に電話で予約しました。
土曜日の午後6時、予約時間ぴったりに店に到着、するとスマホの翻訳画面を見せられ「18時45分に閉店するので早く食べて」と表示されていました。
閉店時間は19時のはず、翌日は定休日だし早く片付けて帰りたいのでしょうか。
でてきたカンジャンケジャンも前に来たときよりもカニが明らかに小さいです。
「カニみそピビンパ」で食べようとご飯を甲羅に入れても混ぜることができないくらいの大きさです。
パンチャも品数、味ともに落ちています。
店員も横柄で「コマオヨ」と言ってもニコリともしません。
定休日前の閉店時間前に来たのが気に入らないのでしょうか。
それなら予約したときに「18時45分に閉店しますがいいですか」と確認するのが筋でしょう。
カニが小さかったのも、パンチャが少なかったのも嫌がらせではないかとすら考えてしまいます。
私たちの体験からみると人気が出て「予約の取れない店」になった飲食店がたどる2種類の道、これまでのやり方を変えずに地道に商売を続ける、放っておいてもお客が来るので人気にあぐらをかき、手抜きをする、の後者になります。
いくら美味しいといっても小さなカニ1匹とおかずで1人前45000ウォン、二人で1万円払ってこれでは・・・
少なくとも私たちはもう二度と行きませんし、人に勧めることもしません。 -
もう一度だけ (返信: 0)投稿者:会員9552490964さん | 25.04.26
-
利用日:2024.05.18お気に入り追加妻が事前に日本から韓国に電話してまで取った貴重な予約です。
テーブルに座ると、すぐに漬け物やおかずがドドッと出てきます。
キムチ、焼き海苔、青海苔、蓮根、ナムル、漬物など9種類。味噌汁とケランチム(卵蒸し)も出て来ます。そして、カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)。この店のカンジャンケジャンは醤油・生姜・青唐辛子をベースにしているそうですが、もちろん秘伝の配合や隠し味があるはずです。
ところが私が大失態。
乾杯しようと妻に瓶ビールを注ぐときに手を滑らせて瓶をおかずのお皿の上に落としてしまい、お皿は割れるわテーブルの上にビールが零れるわと大騒ぎ。
親切な店員さんたちがワラワラと駆け寄り、すぐに片付けをしてくれます。
空いているテーブルに移動させてくれ、ビールを浴びたおかずは交換してくれました。
甲羅の部分は一通り食べた後に、少しカニと汁を残してお茶碗のようにご飯をよそいます。
味噌、卵、身と、旨みの滲みたタレが、「ごはん泥棒」の名の通り白いご飯に合い過ぎます。
帰りのお会計の時に親切にしてくれたお礼を告げてお店を後にしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
投稿の一部を削除しました(コネスト) -
利用日:2019.11.08お気に入り追加口コミを見て日本からJCBで予約し楽しみにして行きましたが地下鉄乗換えや地下鉄駅構内で想定外に時間かかり予約時間30分遅れで行きました。まさにようやくたどり着いた感じでやっとありつける思いで予約した者ですが遅れてすみませんと告げると30分遅れてるからダメだと言われました。店内すいてて空席もかなりあったのに遅れるなら電話してこいと。日本語通じないと口コミ見てたので電話しようにもできませんでした。全てジェスチャーですが追い払うような態度までとられて店員の態度最悪です。その後、諦めきれず仁寺洞の朴ボヨンカンジャンケジャンという店に行きましたが大当たり。わかりにくい場所にありますが女性オーナー?の人柄の良さとチンミシッタンより安いのとおいしさ、食後のサービスもありでイヤな気持ちが飛びました。投稿日:Pさんさん | 19.11.10
空席があるにもかかわらず杓子定規に対応された、というのはわからないでもないですが、そもそもお店のいい分のほうが正論です。
もし混んでる時なら時間通り来ないで、来るかどうかもわからない客の為にいつまでも席を空けておく訳にもいかないですね。
日本語不可の店でも、店員が遅れてるからダメとか、30分遅れているからダメとか言ってる事が理解出来るなら、たとえ片言でも遅れる電話ぐらい出来たのではないかと思います。
韓国語が無理なら片言英語とか?
乗り換えや構内で歩かされって?それお店には関係ない言い訳ですね。
お気持ちはわかりますが、ご自身の非は棚にあげて、さもお店だけが悪いようにおっしゃるのは如何なものかと思います。
次に行かれたお店がいい店でよかったですね。投稿日:JOONさん | 19.11.10>口コミを見て日本からJCBで予約
JCBはソウル中心部に、2つのサービス拠点が有り
日本語で色々なサービスをおこなっています
JCBプラザ ラウンジ・ソウル(乙支路入り口駅近く 日・祝休)
JCBプラザ(ロッテホテル内 年中無休)
今回JCBでお店を予約されたので有れば
どちらかの拠点に電話をすれば、ここみつこさんの代わりに
真味食堂さんに遅れる旨を連絡して下さるなど、相談に乗って下さいます
海外旅行は、思いも寄らない、色々な事が有ります
カード会社はそれぞれ色々なサービスをおこなっています
日本出発前に、公式HPからサービスを確認されて
困った時は、現地の拠点に、連絡するのも一つの方法だと思います投稿日:nongpoomさん | 19.11.10ここみつこさんにとっては普段はしないようなイレギュラーな事でもお店からしたら「また外国人観光客か…」かもしれないですよ。
というのも日本のとある、外国人観光客も良く訪れるお店に海外在住の友人の代わりに予約電話を掛けた事があるのですが、予約名を告げた途端、態度が豹変して「もしかしていらっしゃるのは外国のお客様ですか?」と聞かれました。で、海外在住の友人の代わりに電話をしていることと自分は行かないことを説明したら「では、ご友人に『予約の時間に遅れるときは必ず電話をしてください。10分過ぎても連絡がない場合、予約はキャンセルで、その後、席のご用意は致しかねます』と必ず伝えて下さい。必ずですよ」となんというか、そこまで…というようなキツイ口調と勢いでした。
きっと毎日のように外国人観光客にドタキャンした遅刻をされて困ってるんでしょうね。 -
6月の土曜日に予約したいと考えていますが、コネストの営業時間表示と真味食堂HPの表示時間が違います。
①やっぱりHPの営業時間の方が正しいですか?
②この“〜20:00”という表示時間は“ラストオーダー時間”という意味ですか? それとも“飲食終了して退席”という意味ですか? -
コネストさんの詳細情報では真味食堂の予約不可ってなってるけど行った人の感想見たら予約したって有りますけど?予約出来るのですか?投稿日:カムジャタンチョアヘヨさん | 23.04.19
コネストの予約代行依頼したところ、こちらは旅行社からの予約は不可とのことでした。日本からお店に直接電話して予約しました♪男性が出て韓国語と英語での対応でした。拙い韓国語ですが伝わったようです。
予約は、電話で可能です。電話番号:02-3211-4468 (韓国語での予約)
韓国の方のブログに、こんなコメントがあります。
「週末は予約が厳しいので、少なくとも3〜4週間前に
電話して予約する必要があります
」 -
利用日:2022.09.29お気に入り追加1週間前くらいに電話して予約しました。拙い韓国語ですが名前と日にち時間を言ってわりとすぐに電話を切られ不安でしたが、来店時名前を言ったら大丈夫でした。6時半に予約しましたが6時くらいに着いてしまいましたが入れました。ここで食べることを考えて朝ごはんやお昼は経費削減しました。まわりも予約して来てる現地の人みたいでした。料理はどれもおいしく、カンジャンケジャンは最高でした。お店の人はそっけないけど勇気出して行ってよかったです。お腹いっぱいでスープは飲み干せませんでした。値段は1人45000wでした。持ち帰りは40000wと書いてありました。
-
味はピカイチ (返信: 0)投稿者:maibaby519さん | 20.02.15
-
利用日:2019.11.27お気に入り追加ずっと行きたかったお店で、某サイトで早めに予約していました。当日は予約時間5分前に到着しました。2階へと言われたのですが、二階は真っ暗…
しかも何部屋かあってどこも戸がしまっていたので、下手な韓国語ですが「どの部屋ですか?」と聞きました。すると一緒に上がってきた店員さんはすごく嫌な顔をして、無言で電気をつけて行きました。とりあえず着席して待っていたら、美味しそうなケランチムなどなど次々運ばれてきました。怒ったような顔で無言で。おかずは普通ですが、ケランチムとテンジャンチゲはとても美味しくてやっと嬉しくなりなりました。そして肝心のカンジャンケジャンは、以前何回か食べたお店よりとても美味しく大満足でした。が、あまりにも担当の店員さんの態度が酷すぎます。何度も韓国に行って韓国は大好きですし、素っ気なく見えたとしても情が深い韓国の方も大好きです。
それでもものすごく残念な態度で、韓国語をもっと話せたら、どうして?と聞きたいぐらいでした。
ちなみに二階だったので一階の様子と他の店員さんのことはわかりません。
自信を持って連れて行ったのに友達にも申し訳なかったです。
今回のソウル旅行で唯一残念なお店でした。
他は、みんな優しく楽しい旅だったのに。
美味しくて人気のお店ですが、日本語が通じず自力では予約出来にくいので、コネストさんや他の予約サイトを使って予約出来て嬉しかったのです。ですがあの態度。お店の方が地元のお客さんを重視していて、そのシステムが嫌なのであれば、お店のためにも、お客さんのためにも考えていただけたらありがたいです。
|
|
韓国旅行おトク情報
予約可能な周辺ホテル
-
ナルホステルソウル (マポ区近く) に位置するナル ホステルは、5 km 圏内に白凡記念館、国立博物館があります。 このホステル の 5 km 圏内には、孝昌スタジアム、麻…汝矣島・永登浦ゲストハウス4,202円~
-
ソウル ガレリアソウルのこのアパートメントは、5 km 圏内にソウルロ 7017、景福宮があります。 このアパートメントは、国立博物館、東大門市場から 5 km 圏内にあります…南大門・ソウル駅3つ星2,345円~
-
ロッテシティホテル麻浦空港から乗り換えなしで便利!マートや銀行が併設されたホテル麻浦・孔徳3つ星
23,529円16,471円~ -
グラッド麻浦空港鉄道駅からすぐ!弘大(ホンデ)や梨泰院(イテウォン)・東大門も地下鉄1本の好立地ホテル麻浦・孔徳4つ星10,219円~







































