韓国旅行「コネスト」 ソウル参鶏湯(南大門市場)の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ソウル参鶏湯(南大門市場)

※閉店
ソウルサムゲタン / 서울삼계탕
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー参鶏湯、タットリタン、ペッスッ
お気に入りに追加(1253人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20230223)
クチコミ数:76 ( 46 9 残念 5 情報 7 質問 9) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[374021] 残念 渡韓中1番の不快さ (返信: 4 )
投稿者:sono_non さん 18.03.05 / 最新レス:sono_non さん 18.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミでの評価の高さに期待を寄せ、平日12:40に一人で来店。

地元のおっちゃん1人だけいて、あれ?と思いましたが店の名前を確認して、ハーフ参鶏湯をコネストメニューのスクショを見せて頼みました。

味は口コミ通り無‥‥自分で塩や胡椒を付けて食べました。
肝心の鶏肉はほろほろで、もち米も悪くない!
しかし食べている途中で段々と吐き気が‥くどいんですね。何故なら、ハーフではなく1人前が出てきていたんです‥

気付かずに食べ進めていた私は「ハーフってこんなに多いの‥」なんて呑気にしていましたが、会計時に10,000ウォン渡すとおばさん店員2人で激怒。
手持ちのバッグを凄い力で引っ張られ、驚く私に電卓で16,000ウォンを見せて来る。

「え?ハーフを貴方に頼みましたよね?9,000ウォンでしょ?」と英語で言うも、韓国語でまくしたてられ‥。

挙げ句の果てには隣接している調理場で、1人前の鶏肉とハーフの鶏肉を見せられ、「お前が食べたのは1人前の方だ」とまた凄い剣幕で。

仕方ないので20,000ウォン支払いましたが、お札を乱雑に取られ、お釣りの4,000ウォンをまさかの床にばら撒かれるという。

私がいけない?のかもしれませんが、あまりの乱暴さにビックリしました。来店時はあんなにニコニコしていたのに‥と思うと尚更悲しいです。

このような事がなければ、総じて良だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
ハクブンさん / 18.03.06 翻訳(번역)
スレ主様は初韓国だったんでしょうか。
私はこの店の常連客です。おばさん二人が激怒したと、
小柄のハルモニも激怒したんですか。
お釣りの4000Wを床に捨てられたと言われていますが、
この行為は相手を人間と見ていない侮辱的な行為です。
スレ主様はそれを文句も言わず拾って店を出たのですか。
言葉は通じなくとも表情で言わんとしていることは解ります。
商売人として、人間としてしてはいけないと言うことを
アピールしないとダメだと思いますが。
もし私がそんなことされたら拾った札をアジュマの口の中に
突っ込んでやります。
でもこの店でこんなひどいことが有るとはショックです。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
イザベルさん / 18.03.07 翻訳(번역)
こんばんは。どこの国でもこんな事は起こってはいけないと思いました。心中お察しします。
このお店は行ったことがないのですが、伝票とかはなかったのでしょうか?もしあれば、こんな不愉快な体験をなさらずに済んだのにと残念に思います。
出さないお店も多いのかもしれませんね。
私も一人旅ばかりなのですが、いつも個食でテイクアウトか惣菜コーナーで済ますので、食堂で伝票の有無はわからないのですが、どうか早く立ち直ってくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ホンデさん / 18.03.07 翻訳(번역)
ハクブンさんと同感です。
釣銭をトレイに投げるように返す韓国人をたまに見かけますが、それは他人の手に触れたくないのだと思うようにしてます。
但し、釣銭を床にばら撒く行為は人として最低です。
その店の人は、スレ主さんに対して
人としてではなく、動物にエサを与えるような行為をしたことになります。
しかし、注文のやり取り
(店のミスと勘違い?)だけで
こんな事をするとは、引火点の低い人たちですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
sono_nonさん / 18.03.13 翻訳(번역)
皆さま、返信ありがとうございます。

床に落とされたお釣り4枚は、
私も出来るだけ早くお店から立ち去りたかったため、仕方なく拾って出ました(^^;)
私は童顔で小柄のため、今度は蹴られたらどうしよう!と少し怖かったですが‥


口コミに書かせていただいた通り、参鶏湯の鳥は本当にほろほろで、
お会計まではおばさん2人も食べ方をジェスチャーで教えてくれたり、サンキュ〜と言ってきたり。

この一件が無ければ、間違いなく次回の渡韓時にも来訪したいですし、友人たちにもオススメしたいお店でした。


16,000ウォンだと見せられた時に、黙って早急に20,000ウォン出していれば。
私が韓国語を話せていて、きちんとハーフの方を的確に注文できていたら。
と色々後悔は多いですが、

この一件で、私の中で、
韓国、韓国人へのイメージが悪くなってしまったのは事実です(泣)
この日以降、あまりのショックとトラウマから、特におばさま韓国人の目を見て注文したりするのが怖かったです。




他の日本の方が、今後この様な思いをしないよう、祈るばかりです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[371230] 情報 2月10日朝訪問 (返信: 0 )
投稿者:岡健 さん 18.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月10日(土)朝訪問しました。それにしてもソウルの観光客は激減の感じがしました。南大門の朝食時間帯(8時頃)は全然人を見かけない程でした。寒いからか、オリンピックの所為か、旧正月の前だからか。ヤッパリTHAADの事で中国人が来ない影響は大きいと色々な所で感じました。
このお店は相変らず小さなオバサンが真面目にやっていますね~。日本語は相変らず分からないですが、サムゲダンの半分とかは、判って笑顔で答えてくれます。ここのキムチは大変に美味しいので、物は試しとお土産に購入したいと身振り手振りでやったら、チャンと包んでくれて無事に購入できました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[360448] 鶏肉おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:momokosan さん 17.11.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
半参鶏湯を食べました。お肉が肉厚でとてもおいしかったです。
来店した時はアジョッシしかいなく「パンゲタン チュセヨ」と言いましたが、すべて無言で手振りで注文や食べ方を教えてくれました。それがかわいく感じました。大食いな私は半参鶏湯は量が少なく感じましたが、女の子がおいしく食べれる量かと思います。付け合わせのキムチも辛さの中に甘みのあるおいしいものでした。
塩や胡椒をつけて食べると良いそうですが、そのままでも十分に味がしておいしかったです。また行ってみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[359583] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:nekoco さん 17.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月に朝食として食べました。

南大門市場に着いたのが7時45分くらいで、本当は太刀魚の定食(中央食堂)に行くつもりだったのですが、店に入ろうとするとおばさんからすごい剣幕で韓国語で怒鳴られ、英語でわからないと伝えると別の女性が時計の8を指してくれました。(コネストでは7時開店となっているのですが…)

待とうかどうしようか迷っていると、こちらのお店のおばあさんに手招きされ招かれるままに入りました。

朝の寒い時間だったので熱々のサムゲタンはとても美味しかったです。まるまると新鮮な肉がついた鳥一羽使われ、(私は苦手なのですが…)高麗人参もしっかり入っていました。一緒に出てくるキムチや青唐辛子?(お店の紹介では3本ですが私が出されたのは1本でしたが)や味噌も美味しく、別の店で生レバーとセンマイとを食べた時付け合わせの味噌が少なかったので、このお店で残してしまった美味しい味噌がここにあればと思いました。


以前に韓国に来た時、土俗村でサムゲタンを食べましたが、同じ価格で店の雰囲気も違うけれどどちらも美味しいと思いました。


お客は日本人ばかりでした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[359536] やっぱり美味しいo(^o^)o (返信: 0 )
投稿者:のあ163 さん 17.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
17日の朝食に行きました。四年ぶりです。
今回の旅行で絶対に行く事を決めていたお店でした。
可愛い小柄なハルモニ、会えて嬉しかった~
サムゲタンはあっさりして、お肉ホロホロで朝にぴったり♥
場所は分かりにくいですが、探してでも行くべきお店です
出来立て熱々に、ニンニクをいれて召し上がれ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[352399] おいしかった! (返信: 0 )
投稿者:みにゃにゃんん さん 17.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国でサムゲタンを食べるのは初めてでした。
道がわからなくて怖かったですが、まわりの人が教えてくれて日曜の朝8時過ぎに到着し、1番乗りでした。
そのあと1組日本のお客さんがこられていました。
男女2人で、パンゲタン9000Wを2つ頼みました。
お店のおじさんは日本語が話せませんけど、ジェスチャーで食べ方を教えてくれましたよ^-^
なにもつけないと味が薄いですが、塩をいれて食べるとおいしかった~。
朝から完食。
私は結構小食で、一緒にいった男性は私が残すのを期待していたみたいですが、私が食べきったので驚いていました。
パンチャンはトウガラシ、みそ、キムチ2種類だったかな?
どれもおいしかったです。
また行きたいです^-^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[350912] やっぱり美味しい。 (返信: 0 )
投稿者:みゅうぽ さん 17.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪韓するたびに、朝食はずーっと此処で食べています。通って、もう6、7年になるのかな。日本人もあまりいない時は半鶏湯6000wでしたが、韓国の物価の上昇と共に、今では9000w。でもでも、煮込まれた白濁したスープとホロホロの鶏肉が、本当に美味しいです。
朝早く、8時くらいに行くと、まだあっさり目のスープですが、昼頃に行くと煮込まれてこってり。美味しい〜。
パンチャンのキムチも浅漬けで、量もたっぷり。やっぱりここの参鶏湯が好きですねー。
他に行きたいと思わない( ˙꒳​˙ )
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[333449] 美味しかった!! (返信: 0 )
投稿者:yamaz さん 17.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月21日の朝、7:00過ぎに行ってきました!
ハーフサイズを注文。
少食な人を含めての30〜40代、60代後半の女性グループでしたが
綺麗に完食!
朝食には量がちょうど良く、とっても美味しかったです。
おじいさんが「塩コショウをつけるんだよ」と
身振り手振りで教えてくれました。
おばあさんもニコニコの応対でした。最後にアメもくれましたよ。
リピあるかも。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[330197] 質問 営業時間 (返信: 2 )
投稿者:yamaz さん 17.03.28 / 最新レス:yamaz さん 17.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
今年の4月に朝ごはんで利用しようと計画中です。
こちらでは7:00〜となっていますが、某ガイドブックの最新号では
10:00となっていました。
こちらの投稿で今年の2月に行った方は8時頃には開いていたと書いておりました。
コネストさんの7:00〜が正しいのでしょうか??
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.03.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
店舗に確認したところ、営業時間は記載通り
7:00~20:00とのことです。
ご参考くださいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yamazさん / 17.03.28 翻訳(번역)
良かった〜
ありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[324543] サムゲダンは矢張りここが一番 (返信: 0 )
投稿者:岡健 さん 17.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.02.14の朝8時頃に二人で行きました。
ハーフサイズを頼んだのですが、朝食にはこれで充分ですね。
サムゲダンも色々と食べましたが、ここが矢張り一番だと思います。

トロトロと充分に煮込んで、栄養価も高いし、美味しいしですね。
でも夕方行くにはメニューが二つ位なので、呑むには少し寂しい
です。

コスパも良いし、お奨めだと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[311249] 質問 半鶏湯について教えて! (返信: 0 )
投稿者:51あんにょん さん 16.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
参鶏湯の新規開拓しています。半鶏湯が魅力だし 皆さんの口コミを見て行ってみたいと思っています。そこで質問ですが、半鶏湯は鶏が半分とのことですが、お腹の中身の高麗人参ナツメグなども半分の量ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[300331] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:ぽたち さん 16.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3回目です。
朝からオープンしているので、
朝食を食べに行きました。

ハーフがベストサイズでした。

トロトロ煮込んでいる鶏肉は最高でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[274113] 久しぶりに行きました! (返信: 0 )
投稿者:ebimania さん 15.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月の中旬に久しぶりに行きました。
他の方の書き込みで既出ですが看板が変わっていて最初は気づかずに通り過ぎてしまいましたが、美味しさは相変わらず^^
主人はレトルト以外の参鶏湯を食べるのが初めてだったので喜んでいました♪
朝からソジュでキムチを♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[269060] 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 15.10.21 / 最新レス:konest さん 15.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 3票 ]
konestさん / 15.10.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
今年1月に看板を変更したとのことです。
記事及びアクセスに看板変更の旨を追記いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[267645] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:C0104002 さん 15.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
参鶏湯が大好きで有名なお店はほとんど行ったりしていましたが、今回ここは初めて行きましたが私の参鶏湯歴代NO1のお店に君臨しました。
私は胃が小さい方ですが、1羽ぺろっと食べれました。
スープは白くこくがあり、塩気がほとんどないので自分で塩で調整できるのがいいです。
(私は塩辛いものが苦手なので)
何て言っても鶏の身の美味しさが最高です。
塩こしょうをつけて食べます。
本当に涙が出るほど美味しくて2日続けて行きました。
食べ終わった後は、お腹いっぱいなのに、胃ももたれず、すっきりして元気になります。
その日は顔を洗ってツルッとしてびっくり。コラーゲンパワーです。
次の日の化粧ののりは最高です。
そして日本にいる時より元気になれました。
疲れてる体に最高の栄養源です。
また次回もここに絶対に行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123456次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
澄んだスープと柔らかいお肉の鍋を楽しめる、釜山のアヒル料理専門店
サラリーマンで賑わう鐘路3街にあるチキン屋
弘大(ホンデ)エリアのクムネチキンでチメク!
駅村駅近くのタクシー運転手御用達食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
湖南食堂(南大門) 湖南食堂(南大門)
「美味しい奴ら」でも紹介!南大門の太刀魚横丁で カルチチョリムと焼き魚
(7.07m)
ネコヒャン食堂 ネコヒャン食堂
「私の故郷」という意味の南大門タチウオ料理食堂
(10.63m)
全州食堂(南大門市場) 全州食堂(南大門市場)
韓国ドラマ「黄金の私の人生」撮影ロケ地にもなった南大門タチウオ横丁の人気店
(11.4m)
中央食堂(南大門) 中央食堂(南大門)
韓国のおふくろの味。辛さ控えめの太刀魚の煮付け
(13.42m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コートヤードバイマリオットソウル南大門
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いてす
31,700円~
クチコミ評価 5.0 / 15件
フレイザープレイス 南大門 ソウル
フレイザープレイス 南大門 ソウル
ショッピング・観光の移動に便利、付帯施設やアメニティー充実のホテル
24,860円~
クチコミ評価 3.8 / 67件
24ゲストハウス 明洞アベニュー
24ゲストハウス 明洞アベニュー
主要観光スポット・空港へのアクセスにも便利な格安ゲストハウス
9,840円~
クチコミ評価 4.4 / 11件
24ゲストハウス 明洞タウン
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
9,040円~
クチコミ評価 4.3 / 26件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:19.08.10   最終更新日:23.02.23 (更新履歴
・閉店を確認しました(20230223)
・基本情報を確認しました(20190927)
・記事全体を更新しました(20190808)
・一部メニュー価格を更新しました(20181012)
・基本情報を確認しました(20180827)
・基本情報を確認しました(20180712)
・ラストオーダー時間を追加しました(20170828)
・営業時間、休業日を見直しました(20170719)
・一部記事内容、アクセス情報を修正しました(20151026)
・一部メニュー価格を変更しました(20150121)
・現地調査により情報を確認しました(2013419)
・営業時間、休業日、日本語、テイクアウト情報を更新しました(20120619)
・メニュー価格を更新しました(20120402)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]