韓国旅行「コネスト」 新宿の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

新宿

シンスッ / 신숙
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 主なメニューカルグクス、マンドゥなど
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[493146] その名は新宿。 (返信: 5 )
投稿者:トムジェリ さん 20.02.12 / 最新レス:Pさん さん 20.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜の帳につつまれた端草。
草書体で綴られた「新宿」の暖簾を見つけました。

♫ くもりガラスを 手で拭いて〜
あなた明日が見えますか〜♫

くもりガラスではなく、すりガラス越しに 数組の先客が見えました。

テーブル席とオンドル席、正面奥は厨房のようです。
数名のおば様の笑顔が 印象的でした。

皆様が召し上がってられるカルグクスをお願いしてみました。

最初に運ばれてきたのは、キムチとご飯の器です。
層になったキムチの盛り付けが、大変美しく、目を奪われました。

注文が入ってから 麺を茹でる為 しばし時間を要します。
綺麗なキムチを眺め、味わう私には、その時間も 短く感じられました。

さぁ、運ばれてきたカルグクス〜
海藻が練り込まれいるのでしょうか、美しいグリーンです。食感も 非常にもちもちしています。出汁も 実に美味しい。強く濃い出汁では ありませんが、飽きる事のない味、計算された配分に感じました。

美味しい麺に出会い 端草の想い出がひとつ 増えました。
ありがとうございます。

2020年1月14日 訪問。
利用日:2020.01.14
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 20.02.12 翻訳(번역)
写真を追記いたします。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
seacargoさん / 20.02.12 翻訳(번역)
トムジェリ様

いつも他の追随を許さない食のレポート、感服しながら拝読しています。本題から全く外れた書き込みで恐縮ですが、「新宿」に反応してしまいました。

釜山市の中区に市内で最も日本人の往来が多いであろう、釜山観光ホテルやタワーヒルホテルなど日本人御用達ホテルから光復路に抜ける道があります。蟾津江やケミチッ(現在は移転)、済州家などがある通りです。

昔のことですが、そこに「東京」「原宿」「青山(「靑」の字でした)」という名前の土産物店が並んでいたのです。いつの間にかなくなってしまいましたが、takjuさんやPさんさんなら、ご存じだろうなあ。東京と原宿、青山を同列にするのは変ですけどね(笑)。

いや、それがどうした?という話ですが、トムジェリ様の投稿を読み、日本の有名な地名を店名にするというのは、韓国の人にどんな印象を与えるのだろうかなどと、ただ、そんなことを考えたという、それだけのことです。失礼いたしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 20.02.12 翻訳(번역)
seacargoさま

返信ありがとうございます。
そんな、そんな、只の食いしん坊でございます。

신숙(新宿)。
味の良いお店でした。どの位の歴史が有るかは わかりませんが、新しい宿(新しい、今までにはない、心のよりどころ、家の様な安心の味を提供したい)と言うオーナーの想いもあるのかなと、勝手に想像しております。

かなり前になりますが、私も釜山で
「青山汗蒸幕」と言う店へ伺った事があります。 さほど名前が気になった記憶がありませんが、覚え易い名前だなと 感じました。

逆に、韓国の皆様の心情は、わかりません。その域に達しておりませんが 正しいですね。

seacargoさまの想いに 返信出来たとは思えませんが、今の私の感じた事を綴ってしまいました。

このように、話題が広がって お話させて頂けるのは、大変有難い事でございます。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 20.02.12 翻訳(번역)
端草区はソレマウルもありますが、日本人(現地駐在員家族?)をわりと
見る地域ですね。観光客が行く場所ではないですが、わりとオシャレな
店を見つけることができます。
名前を忘れましたが、ソレマウル近くのラーメン屋に入った時、日本人
親子を見かけ、3歳位の女の子の日本語を聴いて、声をかけたことが
あります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Pさんさん / 20.02.12 翻訳(번역)
新宿ジェ……字余り失礼しました。
seacargo様のおっしゃる界隈は、ロイヤルホテルが廃業して寂れた感ありますが、日式のお店昔から多いですね。
店名に日本の地名をつけた店よくみかけましたが、私は「浅草料理」って看板掲げたお店みたことがあります。
「日式」とか「日本料理」じゃなくて、何でピンスポットに浅草?どんな料理?
と思いつつ、残念ながら行く機会を逸しました。
今から思えば、怖いもの見たさで一回位行っときゃよかった(笑)

横レス、脱線すいません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
金浦空港近くに位置するカルグクスの有名店は、1979年オープンの老舗
釜山の名物!ミルミョン専門店@南浦洞
4段階の辛さが選べる東大門エリアの老舗冷麺店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Eリビングテル- ホステル
Eリビングテル- ホステル
E - リビングテルはソウルの中心部に位置しています。カロスキルまでは車で 4 分、Nソウル
2,850円~
クチコミ評価  ―  (0件)
瑞草トゥッコビホテル
瑞草トゥッコビホテル
ソウルのソチョ区にあるSeocho Toad Hotelに泊まれば、ロッテ ワールド、Nソウルタワーまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
瑞草JSホテル
瑞草JSホテル
ソウルの瑞草区にある瑞草JSホテルに宿泊すれば、ソウル聖母病院と宣靖陵まで車で 10 分か
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ヘチステイゲストハウス
ヘチステイゲストハウス
ヘチステイゲストハウスはソウルの中心部に位置しています。ロッテ ワールドやスターフィー
5,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:20.02.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]