韓国旅行「コネスト」 マミーチョングッチャンの口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

マミーチョングッチャン

マミチョングッチャン / 마미청국장
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニューチョングッチャン、チゲ、しゃぶしゃぶ、キノコ鍋、焼きロース肉
お気に入りに追加(280人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:12 ( 10 1 残念 1 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[462904] 予想以上の味わい (返信: 0 )
投稿者:très bien さん 19.08.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
壁画村訪問前に腹ごしらえと、日曜朝7時半頃訪問しました。朝早く誰もいない店内でしたが、おばあちゃんが優しく笑顔で迎えてくれました。チョングッチャンが何かわからなかったので、食べ方を教えてもらえました。食べたことのない味と香りで、日本の納豆を連想せざるを得ませんでしたが、素朴で健康になること間違いない料理でした。周りは演劇の街らしく、洒落たカフェもあり楽しめました。行く価値ありだと思います。ぜひチョングッチャンを試してみてください。
利用時期:2019.08
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[377871] 初チョングッチャン (返信: 0 )
投稿者:eight_z さん 18.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近は渡韓の度に今まで食べたことの無いものに挑戦しようといろいろ検索していてこちらのお店にたどり着きました。

私は名品チョングッチャン、連れはキムチチョングッチャンを注文。
たくさんのパンチャンと共にチョングッチャン登場。
かなりの納豆臭(いい意味で)。
名品チョングッチャンの方はかなり濃厚、比べてキムチチョングッチャンの方はサラっとしてました。

濃い目の納豆汁(表現が雑ですいません)といった感じでおいしいんですが、食べ続けてるとだんだん飽きてきてしまい・・・。改めてネットで調べてみるとパンチャンでビビンバを作って絡めて食べるとの事。
下調べ不足でしたが結果おいしくいただきました。

食べ終えた後は「当分は(食べなくて)いいかな~」と思いましたが、帰国して思い返してみると無性にあの味が恋しくなります。
納豆好きの方は一度食べてみることをお勧めします!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[319526] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:kim3 さん 17.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年1月、日曜日のお昼すぎにうかがいました。

私たちと入れ違いで帰った方以降、お客様がいなかったこともあり、静かな店内…
間違ってテンジャンチゲを頼みそうになったところを、チョングッチャンではなくて?と優しく確認していただいて助かりました。

ヘルシーであったまるチョングッチャン!
ついつい食べ過ぎてしまうソウルの旅で重くなってきた体の調整にもぴったりです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[283616] 挑戦してみた。 (返信: 0 )
投稿者:gachami さん 16.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チョングッチャンの存在を知り、1人でランチ行ってきました!おばちゃんはとってもよかった!チャキチャキしてて、韓国語ゆっくり言ってくれたり、ジェスチャーで混ぜること教えてくれたり。
でも納豆大好きな私はチョングッチャン微妙でした。。まずくないです。食べれます。でももういいかな?って思いました(ー ー;)ごめんなさい…
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[257435] 駱山公園からの、チョングッチャン?…もしくはチョングッチャンからの? (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/05/24 の 8時ごろ、駱山公園を散策した後、朝食を食べるために訪れました。

観光旅行というと、気力と体力が続く限り、朝から晩まで時間を有効に使って、いろいろな場所を回りたい!😣
お店の開店、博物館の開館までなんて、のんびり待っていられない!😠
早朝でも行けるスポットはないのか!?💢

な~んて性分の私にとって、年中無休、常時開放の公園は、スケジュールの隙間を埋める、大変ありがたい存在で、旅行の最中には必ず訪れることになります。

そんなときに、ちょっと困るのは、早朝から開いているお店が、場所によっては意外と少ないことです。
コンビニや24時間営業のチェーン店でもいいのですが、やはり韓国らしい食事をとりたい私は、朝食用のお店探しでいつも苦労します。


こちらのお店も、駱山公園に向かう前に、腹ごしらえをと選んだお店なのですが、地下鉄 恵化駅から歩いていくと、どうもお店が見つからない。💧
どうやら、通りが思っていたよりも狭かったため、見逃してしまったようです。
仕方なく、先に駱山公園へと向かい、帰りに改めて立ち寄ることにしました。

結果的に、駱山公園への道は大変な上り坂、長い階段となかなかハードだったので、帰り際に休憩も兼ねてちょうど良かったです。


店内に入ると、なかなか広くて、地味ながらも清潔感があります。
店の奥から、お爺さんが出てきて席に座るように促されました。

メニューはいろいろありましたが、やはり店名にもなっている名品チョングッチャン(7,000ウォン)を注文し、待つこと10分ほど、
今度は、お婆さんが出てきて、熱々のチョングッチャンと目玉焼きが入ったドンブリとおかずを持ってきてくれました。

お婆さんはドンブリをかき混ぜるジェスチャーをしていたので、どうやら、おかずのナムルとご飯を入れて、ビビンパにして食べるようです。

チョングッチャンは、味噌汁に粒の大きい納豆を入れたような感じです。
納豆特有の風味など、多少クセはありますが、納豆が平気な方なら問題ないと思います。👍
私は日本で毎朝、納豆を食べているので、ちょっと日本を思い出しつつ、大変美味しく頂きました。😋

こちらのお店は早朝からやっていて、メニューも多いので駱山公園に朝から行くなら、オススメです。
ただ、細い道が多くて間違えやすいと思うので要注意です。😅
チョングッチャンとビビンパ、おかず。食べかけでスミマセン。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[74432] 残念 おかずの使いまわし (返信: 2 )
投稿者:ilmare さん 10.08.17 / 最新レス:ilmare さん 10.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は大学路に住んでいる日本人です。
ここで美味しいチョングッチャンの記事を見て、マミーチョングッチャンに行って来ました。味は美味しくてわーここに食べに来て正解だな、これからもちょくちょく来ようと思っていたのですが。。。
私が食べ終わった後、おかずをきれいにそのままの形でお盆に乗せて下げました。
なんか後ろでこそこそしているようなのを感じたのでチラッと見てみると、私たちが食べ残したおかずたちをまた全部入れて、またしまっていたのです。
私たちはほどんののおかずを味見程度に手をつけたのでまた次に人に出ると思うと、もうここに来るのはやめようと思いました。

韓国ではおかずの使い回しが問題になったことがあるのですが、優良店は料理を下げるときに、お客さんの目の前で、全てのおかずを皿に混ぜてまとめて下げます。
おかずを使いまわしをしていないという目安となります。

ここ大学路の大学の周りの食堂でも、おかずの使いまわしが発覚した食堂があって、それから学生たちでおかず使いまわし反対の運動を大学周りの食堂にし、大学周りの食堂ではほとんど無くなったのですが。。。

なんか日本の雑誌?かなんかに紹介もされたお店なのにすごく残念です><

私はもう行きませんが、それでもいいという方はどうぞ^^;


修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
305号室さん / 10.08.18 翻訳(번역)
以前一度食べに行ったことがあります。
チョングッチャンはもちろんですがおかずがとてもおいしく、何度もおかわりしました。
店員さんに「パンチャンとてもおいしいですね」と言うと、最近は使い回しをするお店が多いみたいだけど、うちは絶対そんなことはしない、そういうことをするお店の気持ちがわからないと自信を持って言ってたのを覚えてます。
実際のところ、私もおかずをお皿に寄せてるのを見たわけじゃないのでなんともいえないですが、とってもおいしく感じのいいお店だったので、自信をもって言ってた店員さんの言葉を信じたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ilmareさん / 10.08.18 翻訳(번역)
そうなんですね・・
店員さんはそんな風に言ってたんですね。
私も一口食べた瞬間すごくおいしい!と感動してまた来ようと思っていたんですけどね。
あの、それぞれおかずが入ってある缶の蓋になっているやつあるじゃないですか(韓国の食堂ではよくあるやつ。)それの中にまたそれぞれ入れていたんです;_;
とてもびっくりしました。今どきやっているところはやっぱりまだあるんだなと実感させられました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[62810] ウマっ (返信: 0 )
投稿者:にゃ さん 10.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
行ってきましたマミーチョングッチャン。
ここのチョングッチャンは濃厚なのに匂いがキツくなくて、食べやすかったです!
納豆とか味噌好きな人、たまらないでしょう~~
お腹いっぱいになりました!だけどヘルシーな感じ。
お店も落ち着けるかんじでよかったです。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[33503] ドロドロ感がたまらない! (返信: 0 )
投稿者:よぴ さん 10.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しいチョングクチャンの噂を聞いて入ったところ
本当に美味しかったデス!日本の雑誌でも紹介されたようで、
その雑誌がメニューの隣に貼ってありましたよ!
2人でキムチチョングクチャンと、きのこチョングクチャンを注文しました。
キムチの方はサッパリ味。きのこの方は濃厚な味。
身体に良さそうです!また来たいですね^-^
    
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[32570] ヘルシーなチョングクチャン (返信: 0 )
投稿者:O崎 さん 10.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと行きたかったチョングッチャンのお店!テハンノで演劇を見る機会があったので行ってきました☆
お客さんの年齢層は結構高め。常連っぽいおじいさま方がひっきりなしに来てました。
チョングクチャンは思ったよりもそんなにくさくなく、初挑戦の私にとっては食べやすかったです。
ビビンバして食べるどんぶりが出てきて、ナムルと一緒に混ぜて食べるのですが、混ぜ混ぜして食べるとチョングクチャンのおいしさは半減しちゃうような。。。
チョングクチャンを全部どんぶりに入れずちょっと残ってたので、最後はチョングクチャンだけで食べました。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[31930] 超おいしかった! (返信: 1 )
投稿者:テヤン さん 09.12.30 / 最新レス:すぬぴ さん 09.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店に入った瞬間から、チョングッチャンの匂いが充満していて、
注文する前から期待が高まるお店でした。注文したチョングッチャンも
薄味ではなくて濃厚でドロリとしているのが、これまた最高。
自分でビビンパを作って、そこに少しずつかけて・・・本当に美味しかった。
チョングッチャン大好きな人には、本当にオススメです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
すぬぴさん / 09.12.30 翻訳(번역)
ここのチョングッチャンはほかのよりもにおいもきつくなく
さっぱり?してるので食べやすいですよね。
チョングッチャンが苦手!という人もいけるかも。
逆に、くさーいチョングッチャンが好きな人にはものたりないかも!?
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[30916] 美味しかった!! (返信: 0 )
投稿者:なっとう さん 09.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店のドアを開けると納豆のにおいがします。
嫌いな人にはたまらない臭いだと思いますが、納豆好きな人にはたまらない匂いです。というか・・納豆嫌いな人は最初から来ないですよね(笑)
チョングッチャンおもったよりさっぱりしていました。
二人前を頼むと一つの入れ物に入ってきますので、別々にして欲しい人は
最初に頼んだほうがいいと思います。
この辺りには小さい劇場が沢山あって、練習場もあるので、
俳優達もランチを食べにくるそうです。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[25198] チョングッチャン最高! (返信: 0 )
投稿者:kemekeme さん 09.08.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人たちと、チョングッチャンを食べに行ってきました!

初めて食べるチョングッチャンでしたが、とっても美味しかったです。
もっと臭いかと思いましたが、納豆よりも匂いません。なめらかで、美味しかったです。

韓国の人も嫌いな人がいるらしいですが、私たちはいけましたね。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓牛焼肉と海鮮料理が味わえる食堂@明洞
24時間の牛焼肉店
芸能人にも人気!骨付きサムギョプサルを召し上がれ
西面の繁華街内、ホルモン通りにある人気店
明洞で優雅な定食を!韓国グルメ充実で朝・昼・夜OK
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
mo' better blues mo' better blues

(26.91m)
タシェン1812 タシェン1812
劇場街の美味しくてお洒落なブックカフェ@大学路
(61.74m)
肉煎クッパ 大学路店 肉煎クッパ 大学路店
大学路にあるおひとり様OKのクッパ専門店
(64.03m)
TAS'CAFE TAS'CAFE

(65.49m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズ
ボング バックパッカーズは、成均館大学や景福宮から 3 km 圏内、ソウル (ジョンノ近く) の
4,170円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ゲストハウスH
ゲストハウスH
ソウルのチョンノにあるゲストハウス Hに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
サンフラワーゲストハウス
サンフラワーゲストハウス
ソウルの鍾路にあるサンフラワーゲストハウスに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園ま
8,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路シェルラグン
鍾路シェルラグン
ソウルのチョンノにあるJongno Shelagenに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:09.06.02   最終更新日:22.11.28 (更新履歴
・メニューを更新しました(20221128)
・メニューを更新しました(20171024)
・休業日情報を更新しました(20130114)
・アクセス情報を更新しました(20121119)
・一部メニュー内容、Wi-Fi情報を更新しました(20120413)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]