韓国旅行「コネスト」 空港マウルの口コミ|仁川国際空港(仁川)のグルメ・レストラン
KONEST

空港マウル

コンハンマウル / 공항마을
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川国際空港 主なメニュー牡蠣釜飯、海鮮クッパなど
お気に入りに追加(26人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 2 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[559015] 情報 龍遊の牡蠣釜飯。 (返信: 0 )
投稿者:トムジェリ さん 23.06.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港からリニアに乗って「龍遊」へ
駅からすぐ現れる「空港村」
牡蠣がふんだんに敷き詰められた釜飯と 沢山のパンチャンでもてなしてくれた「空港村」
コネスト様の情報で閉店を知った時は 本当に残念でした。

つい先日 その「空港村」が移転されている事を知り 吉報来たる‼︎ 喜んでおります。
新しいお店は、以前より広く解放的な雰囲気の様です。
場所は駅前から 少し先になります。
近くには、パークウッド観光ホテルや仁川エアポートホテルオーシャンサイドがある様です。

원조1호 공항마을
仁川広域市 中区徳橋洞132-3
032-746-3004
利用日:2023.06.05
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[492359] トムジェリさん有難う♡美味しかったです。 (返信: 2 )
投稿者:ちあき0628 さん 20.02.06 / 最新レス:ちあき0628 さん 20.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストで自分好みのお店を調べているとトムジェリさんの丁寧な投稿を目にする事が多く本当に助かっています。情報有難うございます。
コンハンマウルもすごく美味しかったです。イカや牡蠣のキムチやチョンガーキムチも美味しかったな。パンチャンも手抜きなくちゃんと作られている感じです。前日の夕食が東大門の観光客が多いお店でイマイチなパンチャン、しかも種類が少なかたったので余計にそう感じました。
すぐ飛行機に乗るのでお酒は諦めましたが飲んでいたお席には早くパンチャン来ていました。私のところには牡蠣釜飯と同じ時に並べられ渇望感満載でした。釜飯を蒸している間にがっついてしまいました。非常に満足です!次回は何人かで来てパジョンやカルクグスもオーダーしたいです。
利用日:2020.02.04
   
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
トムジェリさん / 20.02.06 翻訳(번역)
ちあき0628様

「空港マウル」満たしてくれるお店でしたね〜。

釜飯を待っている間は、何故か長く感じます。釜飯とパンチャン達が 一斉に押し寄せてきましたね、笑。
広いテーブルが 一瞬で華やかになりますね。
そうそう、渇望感‼
ぴったりの表現ですね。
私も 渇望感MAXでございましたよ。

窓から見える景色も、そしてワンチャンまで 嬉しい写真をありがとうございます。
ワンチャン 冬仕様のお洋服を着せてもらっていましたね。

「空港マウル」あの満足感を再び味わいたいと、渇望しております。

ありがとうございます。感謝。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
ちあき0628さん / 20.02.09 翻訳(번역)
ご返信有難うございます♡
仕事もかねて月に1、2回渡韓しています。またまた御世話になると思います。宜しく御願いします。これからも楽しみにしています♬
ホンデの鯛・アワビ釜飯もチェックしたらトムジェリさんでした(^^)
詳しい情報や写真を本当に有難うございます。次回行ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[478012] 龍遊の牡蠣釜飯。 (返信: 8 )
投稿者:トムジェリ さん 19.11.04 / 最新レス:トムジェリ さん 19.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
リニアに乗って、龍遊へ。
牡蠣釜飯を頂きました。
注文してから、しばし時間を要します。このタイミングで パンチャン達がやって来てくれる筈が、なかなか来てくれません。小次郎の気持ちがよく分かりますね、武蔵はまだ来ない、いつ来るのか〜なんて。笑。

炊き上がった釜飯と、数々のパンチャン達が いっせいに 押しかけてきましたよっ。実に賑やかな食卓です。
野菜に、タコキムチ、焼きサバまであります。
「釜飯は、4分蒸らしてから蓋を開けてね」と、おば様から 「待て‼」の号令がかかりました。
開けてはいけない釜飯の蓋、こっそり開けたら、鶴の恩返し? 浦島太郎? になってしまいますね、ガマン、ガマン。

お先に 焼き立て鯖をパクリっ。
身もなかなかのぶ厚さ、塩加減も
いいですね〜。
他のお皿にも手をつけ、いよいよ釜飯の蓋を開けました。
わぁ〜牡蠣が敷き詰められていますよ、真ん中には棗が鎮座、黒米ですね。器に移して後はヌルンジを作ります。
牡蠣のエキスが鍋底に凝縮していたんでしょうか、このヌルンジは大変コクのあるものになりました。

お店の窓から 正面には龍遊駅舎が見えます。青い空に、黄色いリニア、このお店の看板も同じ黄色でした。
外にはワンチャンが飼われていました。名前を伺ったところ マンネ?と発音されたと思います。

また ドクターイエローの様に可愛いリニアに乗って 訪れたい場所となりました。
美味しい釜飯をありがとうございます。

2019年11月4日 訪問。
利用日:2019.11.04
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
トムジェリさん / 19.11.04 翻訳(번역)
写真を追記致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
ふみふみさん / 19.11.04 翻訳(번역)
トムジェリさま

こちらの牡蠣釜飯、私も好きで2回訪問してますが、なんとワンコがいたとは気付きませんでした!
牡蠣釜飯で頭が一杯で、駅を出ると一目散に駆け込むからです😅
これからも素敵な投稿を楽しみにしております!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
jn1uqlさん / 19.11.05 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんばんは、牡蛎釜飯ごちそうさまでした。
牡蛎が何個あるか?ちょっと数えただけで20個近く、びっ牡蛎(びっくり)です。
サバの塩焼きだけで腹いっぱいになりそうです。
今夜もありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.11.05 翻訳(번역)
ふみふみパイセン(先輩) ❤
ありがとうございます。
龍遊駅から、微妙なカーブを曲がって駆け込む(笑) 、分かります、そのお気持ちがっ。
マンネ?君には、、ドックフードとトゥッペギのお水が用意されていましたよ、お洋服も着せてもらっていました。ちっちゃなおうちも与えられていましたよっ。笑。

目も胃袋も、満たしてくれる、食べさせてくれるお店でしたね。
私の後から、続々と お客様がいらしていました。

ふみふみ先輩と、バッタリお会いできたら〜と、妄想中です。
返信、ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.11.05 翻訳(번역)
jn1uql様

びっクル(びっ牡蠣) 笑。
山田君、座布団差し上げて〜。

牡蠣敷き詰め、られていました、本当に❤
焼きサバも 肉厚で、そうです、そうです、お腹にきます。

お店のユニークな座布団も、笑ってしまいました。

満腹の後は、またリニアに乗って、仁川空港へ戻りました。この仁川空港の駅舎は、バイキンマンのアジトみたいでした。笑。

いつも、返信 ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
jn1uqlさん / 19.11.05 翻訳(번역)
トムジェリ様
500萬㌆?のお札座布団、尻に、、、、、絶対小金持ちになれないな、と思って笑っています。
タコキムチの強烈レッド、本当に美味しそうです。
トムジェリ姫はカメラ女子?いつも感心しています。🐮       
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
weloveさん / 19.11.06 翻訳(번역)
トムジェリ様
牡蠣おいしそうでワクワクしました。
お店の床もピカピカでLEDの反射がきれい。まるで空港のようです。
ワンコちゃんがいるなんて、お会いしてみたいな。
座布団はオリジナルなのでしょうかね。欲しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.11.06 翻訳(번역)
welove様

「目のつけどころがSHARPでしょ」
 笑笑

本当ですね、床 光ってますね。
お店には、若いお嬢さん方が数名いらして、お掃除にも余念がないようでした。日本語堪能なお姉さんも いらっしゃいましたよ。

ワンチャンは、最初はシッポを振ってくれましたが、すぐに飽きられ、つれなくされてしまいました。笑笑。

御座布団、南大門辺りで 売っていたら いいですね。
あれに 座って写経でもすれば、
宝くじが あたりそうです。

あっ、ばちあたりな妄想が始まってしまいました。

welove様、いつも返信ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「美味しい奴ら」でも紹介された西帰浦の人気刺身店
統営メイタガレイを。ほのぼのとした雰囲気で地方一人旅で重宝の食堂
日本から来た回転寿司店!一品料理やお酒も豊富
明洞の路地内にあるフグ専門店
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁川エアポートホテルオーシャンサイド
仁川エアポートホテルオーシャンサイド
仁川 (乙旺里近く) にあるインチョン エアポート ホテル オーシャンサイドは、実尾島、ユリ
6,080円~
クチコミ評価 3.8 / 4件
仁川ホテルヒュロフト
仁川ホテルヒュロフト
仁川の中区にあるHotel Hugh Loft in Incheonに宿泊すれば、ゲウッポ ビーチとマルシアン
 
クチコミ評価  ―  (0件)
パークウッド観光ホテル
パークウッド観光ホテル
仁川国際空港から車で10分、ドラマや映画のロケ地も近い海沿いのホテル
6,410円~
クチコミ評価 2.5 / 13件
仁川パークウドゥ観光ホテル
仁川パークウドゥ観光ホテル
仁川の中区にあるIncheon Parkwood Tourist Hotelからは、ゲウッポ ビーチ、マルシアン ビ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:19.11.04   最終更新日:23.06.19 (更新履歴
・再オープン、移転を確認し、位置情報、電話番号、営業時間を更新しました(20230619)
・閉店を確認しました(20221108)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]