こんにちわ!
百済(ペクチェ)文化祭に行き、その時に行った扶余の食堂です。
韓国人の友達に連れて行ってもらったので、個人で行くには難しいかもしれませんが、まず、完全予約制で、営業時間は昼12時から3時までの3時間だけ。 百済文化祭の会場からは、車で20分ぐらいの田んぼが広がるのどかな場所にあります。メニューは、버섯전골(きのこ鍋)のみで、酒やドリンクも、要事前予約です。
有名シェフが経営する食堂で、しかも完全予約だし、かなり期待して行きました
店内に入ると、注文の必要はなく、すぐにおかずが並べられます。おかずは、10種類ほどで、ひとつひとつが手が込んでいて絶品です。きのこ酢豚、ゼリーのようなきのこムッ、ポッサム、チヂミ等々、本当に、どれも全部とてもおいしかったです
メイン料理のきのこ鍋には、 隣りにある農園で自家栽培されている8種類ものきのこが入っていて、スープは、体に良さそうな味です。正直、最初、スープがちょっと薄い?と思うときもありましたが、濃いめのおかずと食べると、ちょうどいいバランスでとてもおいしかったです。8種類のきのこが、それぞれの味でスープの出汁となり、絶妙なおいしさの鍋でした。
辺鄙な場所にあるし、要事前予約ですが、きのこ好きで、扶余に行く機会があるなら、ぜひおすすめしたいです