・閉店を確認しました(20210428)
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
全て
11件
-
2018年5月に友人と利用しました。
13時頃に行った時は、店内はガラガラでした。
しばらくしたら2組の外国人観光客が入ってきて、色々な国の言葉が飛び交い始めました。
我々はビビンバを注文しました。
味は・・・、
ビビンバでイマイチと思ったのは初めてです。
さらに、店員さんの態度が最悪でした
オーダー時も配膳時も一切言葉を発しませんでした。
パンチャンが出たのでスッカラ・チョッカラを取り分けていたら、店員さんが「どけろ」という身振り手振りをしながらどかされてしまいました。
しばらくしたらビビンバが出てきたのですが、ナムル、ご飯、スープをめちゃくちゃに置くので我々がテーブルの上を整えました。
隣に座った外国人カップルは、テーブルの足がかなりガタガタする席に案内されて困っていました。
他の外国人グループは、ドリンクのみをオーダーしたら「ダメ」の手振りで、メニューの食事ページを見させられていました。
日本語や英語で会話をしてほしいとは思っていません。
韓国語で良いので身振り手振りのみではなく言葉で言ってもらいたかったです。
ちなみに、お会計の時は「감사합니다~.」と言いました
ビビンバがイマイチと感じたのは、店員さんの接客態度のせいかもしれません
韓屋の良い雰囲気でおいしさもも倍増するはずだったのに、あの接客態度は残念でした。 -
初めてのテンジャンチゲ (返信: 0)投稿者:theapartmentさん | 14.05.04
-
弘大「サンサンマダン」やカラオケ「秀」の裏手に、中庭のある韓屋を発見。確か、先月くらいには無かった気がします。
よく見ると、韓屋の右側の建物に、以前この近くにあった韓食堂「ナムルモンヌンコム」の熊と、かき氷「BINGBINGBING」のペンギンの絵が出ています。同じ敷地内にあったこの2店、先月から移転工事をしていましたが、どうも、右のビルも左の韓屋も両方「ナムル・・・」と「BINGBINGBING」の建物のようです。
店内をのぞいて見ました。仁寺洞や北村あたりにありそうな「おしゃれレトロ&モダン」です。庭の池には花など浮かんでいます。
「BINGBINGBING」や「スタンディングバー(?)」メニューは既に注文可能、「ナムル・・・」のほうは、以前と同じような料理で4月3日(木)頃から本格稼動するとのことでした。若者の街の韓屋で韓食、ちょっと試してみたいものです。
そうそう、新店舗住所は、「麻浦区西橋洞367-31」(旧店舗は西橋洞395-199)でした。
-
的な気分にさせていただけたお店です。
鰻NGで、今日予定の店は前日へ変更。
プランBは、満席で食事できず…さて、どうしようと現地でガイドブック
ひっくり返して探したお店です。
(ふだんはガイドブック持って行かないのに、今回は持ってて助かりました。)
行ってみたら満席… ここもダメ?と思ったら
『3階へどうぞ。』と
3階も2席くらいしか空きがなく、人気のお店なんだなぁ…と思いました。
メニューには日本語表記もありました。
さて、何を食べましょうか・・・?と見ていたら
『ホヤビビンパ』とあり、海鮮には詳しい旅友も
『ホヤは食べたことない。』と言うので、挑戦してみました。
添えられた青菜も少し癖のあるお味のようでしたが
ホヤは濃厚で、野菜の青臭さとマッチして、私たちは好みの味でした。
もう一品は保険(笑)で、石焼ビビンパにしましたが
ホヤの方が完食でした。おかずも美味しかったです。
韓国女子の多いお店でした。美味しいお店のバロメーターかも知れませんね。
-
せっかく弘大に滞在しているので、
オシャレなお店でランチしたいな~と思いつつ、
ちゃんとした韓国料理も食べたい!という願望もあり、
両方を叶えてくれそうな、こちらのお店に行ってみました!
場所は弘大前駅&合井駅&上水駅から成る三角形のちょうど真ん中くらい。
かわいいクマの看板が目印です。
テラス席もあって、こぎれいなカフェという感じですが、
ガラス張りの厨房は本格的で、たくさんの食材の中にお料理上手そうなオモニが!
お手洗いもきれいでした
ビビンバランチとプルコギランチを注文しましたが、
どちらもオモニの味!という感じで美味しかったです
特に手作りっぽいごま油とコチュジャンがGood
でした。
お昼時に行ったので、かなり席が埋まっていて、
それもデザイン関係会社(想像)の社会人という感じのオシャレな人が多く、
何だか自分もその一員になったような気がして気分がよかったです
清算時、自分の計算と合わないのであれっ?と思いましたが、
消費税(とは言わないのかな?)は外税だったので、ご注意を!
今度はぜひ夜に行ってワイン
も飲んでみたいです
-
ビビンバ美味しい (返信: 0)投稿者:risaさん | 09.10.07
-
コース料理満腹 (返信: 0)投稿者:コムちゃんさん | 09.08.31
-
コース料理食べました。 (返信: 0)投稿者:やっこさん | 09.05.18グループだったので、予約してコース料理を食べました。
ひとり20000ウォン+税で、おなかいーっぱいになっちゃいました。
野菜+チジミ+豚ポッサム+チムタク+プルコギ+デザートとかなりヘビー。メイン料理3連チャンかい!ってびっくりしました。
でもどれもすごくおいしくて、特に白菜のチヂミの素朴な味にカンドウしました。
チムタクも辛くなくて優しい味。
韓国料理に和食の味付けを少し取り入れたような、そんな感じがしました。
ワインはなんとこの店にはハウスワインしかありませんでした。ワインが売りのような気がしたんですが意外・・・。
その代わり1階のワイン店で買って持ち込んでもいいと言われ、食事の途中で1階までおりていって買いました。
1階のワイン店は1本30000-60000ウォンとお手軽な値段のものが多かったです。プラス10000ウォンで、2階の店内で飲める仕組みのようです。
おしゃれでおいしいひとときを過ごせました。 -
ここ、行ったことある (返信: 1)投稿者:ひとよさん | 09.04.10最新レス:みっき さん | 09.04.10
口コミ投稿
|
|
韓国旅行おトク情報
人気ツアー・公演が大幅値下げ! 日頃のご愛顧に感謝を込めて、11・12月限定「コネスト大感謝祭」を開催中!
-
50%OFF
HANJINスーツケース配送サービス 仁川空港当日・帰国日を身経に観光3,178円〜1,589円 -
15%OFF
【特別割引】「ソウルスカイ」入場チケット当日予約OK!韓国で1番高い展望台チケットを最安値で予約3,072円〜2,639円 -
16%OFF
SKテレコム正規 eSIM データ無制限(1~90日)【データ無制限・受信通話可能】SIMカード交換不要でスマートな韓国旅行689円〜585円~ -
北朝鮮が見えるスタバ(愛妓峰平和生態公園)+聖水エリア【半日から可】北朝鮮が目の前!自由観覧もできる愛妓峰平和生態公園訪問ツアー5,826円~
-
韓国空港送迎サービス(仁川・金浦/プレミアム専用車)【日本語OK】仁川・金浦空港、先払いで安心、大人数も利用可能!8,390円~
-
12%OFF
空港鉄道A’REX直通列車乗車券仁川空港⇔ソウル駅43分の快適移動!当日予約も可能1,377円〜1,223円
予約可能な周辺ホテル
-
ZZZIPゲストハウス- ホステル韓国のトレンド発信エリア・弘大に位置!ポップなインテリアがかわいいゲストハウス弘大ゲストハウス6,554円~
-
弘大ママ&パパゲストハウスソウル (マポ区近く) に位置する弘大ママ&パパゲストハウスは、KT&G サンサンマダン弘大、弘大ミュージック ショー シアターから 500 m 圏内にあります…弘大ゲストハウス
2,549円1,778円~ -
ジュニビノホテルソウルのマポ区にあるJUNIBINO HOTELは、南大門市場や明洞通りまで車で 10 分です。 このホテルは、ロッテ アウトレット - ソウル駅店まで 6.7…弘大3つ星12,987円~
-
弘大キングコングゲストハウスソウル (マポ区近く) に位置するキング コング ゲスト ハウスは、トリックアイ美術館、弘益大学校から 500 m 圏内にあります。 このゲストハウスの 5 k…弘大ゲストハウス






















