韓国旅行「コネスト」 舞月食卓 乙支路店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

舞月食卓 乙支路店

※閉店
ムウォルシッタッ ウルチロジョム / 무월식탁 을지로점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 明洞 主なメニュー海老の醤油漬け丼、辛口混ぜ麺、唐辛子の天ぷらなど
お気に入りに追加(489人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20210615)
クチコミ数:6 ( 6 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[493716] 漢方ポッサム♡ (返信: 0 )
投稿者:みりとん さん 20.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
セウが人気ですが、この日はなまものよりもポッサム♡を選びました
美しく盛り付けられた漢方ポッサム定食
バランス良く、ご飯たっぷり^^美味しくいただきました。
早めの11時過ぎに入店して1番目の客でしたが、11時45分くらいに満席に。
ランチタイム大人気でした。行かれる方は早めまたは遅めが良いかと思います。
利用日:2020.02.06
漢方ポッサム定食11,000w
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[489367] インスタ映えする本屋の中♪ まったり美味しいカンジャンセウ(海老の醤油漬け)♪ (返信: 0 )
投稿者:tsubominmin さん 20.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このお店のカンジャンセウが美味しくて、何度も来店しています。初めて行った時、従業員さんから、海老をハサミでカットして、どんぶりにインして混ぜ混ぜするとよいと教えて頂き、半分は混ぜ混ぜ〜♪ 残りの半分は海老をそのままお口にイン♪ ねっとり濃厚なお味で、大好きです。日本で食べる海老は、焼いているのはあまり好んで食べないけど、生の甘エビみたいな食感が好きなので、ここのカンジャンセウは、ドストライクでした(笑)

韓国で食べるカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)も美味しいですが、こちらの方が甘みもあって好きかな〜。周りの目も気にせず、海老の頭の中をチュパチュパ吸い出して、満足♪ 満足♪

大食いの私は、カンジャンセウを単品追加してみたり、ポッサムを追加したり。

ちなみに、カンジャンセウ定食は、11000W。カンジャンセウの単品は、定食と全く同じく海老5匹で、9000W。定食の料金が、すっごくお得に感じます(笑)
ポッサムは、正直フツーかな‥‥(´∀`)

《お店への行き方》2枚目の画像:店内図6番 舞月食卓です。
ロッテホテルソウルの正面にある「ARC・N・BOOK」の地下1階。建物の正面玄関から入ると、右手にある階段で地下に降りても良いですが、私はいつも道路沿いの建物の右手の階段から地下に降りて行きます。画像を貼り付けておきますね。入口入って、インスタ映えする本のトンネルをくぐり、奥の壁側にGODIVAのチョコレートショップを目印に行くと見つけやすいです。GODIVAの右側のお店です。

《余談ですが‥‥》
・ひとり利用、問題なしです♪

・トイレがわかりにくいかも。外から入ると、インスタ映えのトンネル右手にトイレがあるのですが、こちらは男性用。近くに女性用を探すけど、見つからず。従業員さんに確認すると、左手のトンネルの裏手付近でした〜。

・本屋さんのソファー横などに、スマホなどの充電用のコンセントがあるから、助かります♪

《かなりの余談ですが‥笑》
2枚目の画像:店内図10番の『Thingool』で販売されているカーモメントゥリー垢すりタオル♪ 可愛い絵柄で、お肌の弱い人でも使えるんです。優しい自然素材で出来ているから、お土産にも最適です。取扱店舗が少ないから、食事のついでにお買い物♪

店内には、お洒落な雑貨屋さんや、カフェやアイスクリームのお店なんかもあるので、ゆったりしたい時に最適な空間です♪ 舞月食卓も、ゆったりとした空間の本屋さんの中なので、居心地も良くお食事を楽しめます。


食事とは関係のない、余談が多くて、すみません。少しでもお役に立てれば幸いです(^O^)
利用時期:2019.10
地下1階へ
店内図
地下入り口
トンネル
舞月食卓入り口
メニュー
カンジャンセウ定食
カンジャンセウ単品
ポッサム単品
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[489008] 日本語メニューあり‼︎ (返信: 1 )
投稿者:HALK さん 20.01.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 20.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
乙支路入口駅の1ー1直結の建物の右奥‼
緑のネオン看板が目印でした。
行った時間が丁度昼休み(確か15時〜17時)だったので明洞の街で時間を潰してからもう1度行きました。
とても感じのいい店員さんで、私たちが日本人とわかると後から日本語メニューも持ってきてくれました。
食べ方も説明してくれたしこの国ではかなり珍しく親切でした。
カンジャンセウ定食、とても美味しかったです。
数種類のおかずとスープもついていて満足すぎる量です。
明洞でカンジャンセウが手頃な値段で食べられるのでありがたいです。
また行きたいです。
利用日:2020.01.11
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.01.15 翻訳(번역)
こんばんは。

なかなかカンジャンケジャンの店はあってもセウだけ食べたい時ってありますよね~♪
カンジャンケジャンのお店でセウを別注すれば少し醤油辛いのが難でした。

でもこちらは定食でご飯の盛り方も綺麗だしセウだけ食べてもいいしビビンパにしてもいいし美味しそうです(^-^)
次回は候補に入っているので楽しみにして行ってきます!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[488839] おいしい (返信: 0 )
投稿者:のひ さん 20.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の昼時に混雑しているかな?と不安でしたが、1人カウンター席に案内されました。メニューも色々悩みましたが、やっぱりカンジャンセウ!期待通りの映えする見た目と、ぷりぷりのエビとおいしいたれ、ごまときなこととびっこと卵のご飯、おかず類、全ておいしかったです。メニューも日本語記載があり、案内してくれた店員のお兄さんも英語で話してくれて問題なかったです。
利用日:2020.01.11
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[481217] お一人様もOK! (返信: 0 )
投稿者:Chika.007 さん 19.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コスパの良さにビックリ!
こんな、お値段で?
甘目のカンジャンセウ🦐5尾
定食は、11,000ウォン👀✨
単品は、9,000ウォン(^^)

また、リピします!
他の店舗では並ぶみたいですが、
土曜日、19:00 待たずに座れました。
利用日:2019.11.02
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[473281] ウルチロ入口을지로입구で、カンジャンセウを食べる (返信: 0 )
投稿者:mayu♡마유 さん 19.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前から行ってみたかった本屋「ARC・N・BOOK」の中にある食堂で、ウルチロ入口을지로입구駅からつながっているので、分かりやすいです。
最初は、本屋だけを見るつもりで入りましたが、いろいろなレストランやカフェ、雑貨屋などを見ているうちに、ムウォル食卓があったので、入ってみることにしました。

上のほうに緑で「Muwol Table」と書いてあります。ムウォル食卓といえば、ホンデやカンナムだと、いつもすごい並んでいるイメージがありましたが、ここはがらがらでした。
カンジャンセウ定食を注文しました。店員は、すこし無愛想で怖い感じがありましたが、カンジャンセウがとてもおいしくて、よかったです。
えびは、5匹入っていて、皮はむいてあって、自分ではさみで切ります。
ご飯には、とびっこ、ごま、のりたまふりかけに卵黄。見た目もきれいだし、ご飯だけ食べてもおいしかったです。ほかのおかず類もどれもおいしくて、さすが人気のムウォル食卓だと思いました。私が食べているときに、少しずつお客さんが入って混んできました。
利用時期:2019.10
カンジャンセウ定食
外観、Muwol Table
店内
えび5匹
ご飯
メニュー
   
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
広蔵市場の人気ユッケ店で、色々なメニューを食す
ヘルシーな葛冷麺でお馴染みの人気食堂
江南駅近くにある24時間営業のスンデクッパチェーン店
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された木浦のタコビビンバ人気店
スープ料理が豊富に揃ったDMCエリアのお店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Towners Towners
乙支路入口駅からすぐのリゾート感漂うカフェ
(14.42m)
赤糖 赤糖
乙支路入口駅ちかくのおしゃれ羊羹カフェ
(33.02m)
茶洞粉食 茶洞粉食

(36.06m)
タドンコルベンイ・チキン タドンコルベンイ・チキン

(37.74m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞は、ソウルの明洞地区にあり、市内中心部に位置しています。景福宮
23,610円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ロッテホテルソウル(明洞)
ロッテホテルソウル(明洞)
日本人観光客定番!付帯施設や無料シャトルバスなどサービス満点のホテル
50,420円~
クチコミ評価 4.2 / 448件
ロッテホテルソウルエグゼクティブタワー
ロッテホテルソウルエグゼクティブタワー
ロッテ ホテル ソウル エグゼクティブ タワーはソウルの中心部にあるのでとても便利です。
57,300円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
プレジデントホテル
プレジデントホテル
南大門市場が徒歩圏内でショッピングに最適!客室展望も良い老舗ホテル
20,130円~
クチコミ評価 4.3 / 438件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:20.07.14   最終更新日:21.06.15 (更新履歴
・閉店を確認しました(20210615)
・営業時間を更新しました(20200120)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20191125)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]