韓国旅行「コネスト」 九月山の口コミ|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

九月山

※閉店
クウォルサン / 구월산
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニュースンデ、チョッパル、ポッサム、スンデクッパ
お気に入りに追加(240人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20211007)
クチコミ数:12 ( 9 1 残念 0 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[480507] 久しぶりに行きました。 (返信: 0 )
投稿者:ebimania さん 19.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
かなり久しぶりに友人2人で行きました。ここのポッサムは味付けが好きです。お店のスタッフさんたちも相変わらず元気そうで店内も賑わっていました。すぐ閉店する店が多い中、こうして久しぶりに行っても変わらず営業していると知っているので安心感もあり、重宝しています!
利用時期:2019.04
相変わらずおいしいポッサム
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[315366] 夏草や兵どもが夢の跡 (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年(平成26年)4月27日、一人朝食で伺いました。

日曜日の早朝、そして新村という土地がらもあり
店内にはオールした若者達10数人がいい酔っ払い具合いでみえました。
私が入店して間もなく若者達は帰って行きましたが、その後の店内は芭蕉が詠んだ
まさに「夏草や兵どもが夢のあと」でした(最初の写真参照)。

スンデクッパを注文しましたが、味の方は可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。
普通に美味しくいただきました。

やはり新村という若者の街であるがゆえ、その街に馴染むような店になってます。
24時間営業、オールでいられる店づくり…そんな感じです。
なので味は二の次❓(ゴメンなさい)かもしれません。
しかしながらこのような店は絶対に必要なんですよね〜〜!

飲兵衛のありがたいオアシス‼︎ カンサハンニダ!!
若者たちが去ったあと「夏草や~…」
スンデクッパ
赤いのを入れると辛い
肉も案外入ってる
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[280714] 普通に美味しく (返信: 0 )
投稿者:千里 さん 16.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宿泊しているホテルでチョッパルを予約してもらって16時頃取りに行きました。韓国語で何かを言われましたが何を言われているのかわからず思いつたこと(ホテルで食べるなど)を適当に返事をしたら腑に落ちない表情をしていたので答えが違っていたのでしょうね。
こちらのお店はもともとチョッパルは前足のようですが、一応予約するときにもアッパルでと念押ししました。
今までチョッパルで有名な専門店であちこち食べてきましたが、こちらのお店のお味はクセはなくというか特徴がなくいたって普通でした。ホテルで普通にお夜食として美味しく頂きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[234048] 質問 出前 (返信: 0 )
投稿者:ミカンナ さん 14.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/15の土曜日の夜中にこちらのポッサムを出前したいのですが可能でしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[231268] 初スンデクッパ (返信: 0 )
投稿者:ebimania さん 14.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何度か夜に行きましたが、今回初めて朝に行きました。

いつも盛り合わせばかり食べていたので
朝なので汁物が食べたくなりスンデクッパを初めて食べてみようと行きました。

朝、そして一人なので、食べるのはスンデクッパだろうと判断され(ご名答!)
注文を言わなくてもスンデクッパが出てきました。
朝からチョッパルやポッサム食べてるグループ客も1組いました。
夜は混んでいますが、のんびりすいた店内でテレビ見ながらの朝食もいいものですね。
朝からビール食べながらスンデクッパ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[195603] 久しぶりのスンデ♪ (返信: 0 )
投稿者:ebimania さん 13.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月21日の夜に行きました。
3月も行きましたが一人だったので盛り合わせは断念しましたが、今回は3人だったので盛り合わせを注文!
スンデは苦手ですが、ここの手作りスンデはクセがなく食べられます。日本で売ってる茹で豚足は主人は食べませんが、ここの豚足は味も肉もついてベツモノなので美味しそうに食べていました🎵
今回ソウル初めての主人に美味しいものを食べてもらいたくて店選びに悩みましたが、この店ははずせませんでした😊
盛り合わせを注文!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[177571] 相変わらず美味しかったです♪ (返信: 2 )
投稿者:ebimania さん 13.04.06 / 最新レス:ebimania さん 13.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数年前に母を初めてソウルに連れて来た時にコネストで調べて入った九月山。
3月にミニ語学留学で新村の隣の弘大に宿泊したので、あの味が美味しくなり夜に一人で行ってみることにしました。

前回食べた盛り合わせはさすがに一人じゃ多いので、クセがない美味しかったスンデは諦めてポッサムの(小)サイズと、焼酎を1本注文しました。
韓国は「おひとりさま」文化がないので、周りはグループ客で賑わっており、ちょっぴり寂しい気分になり途中で少し主人に電話しましたが😅
二人用の小さいテーブルなので、一人でもそう居心地が悪いわけじゃなかったです。
ポッサムは相変わらず美味しくて、干し大根のキムチにはプリプリの生牡蠣が入っていて焼酎がすすみました(笑)お店の方の応対も、すごく感じが良いです。
日本語メニュー表記もあるので、ソウル初心者でも安心して入れますよ!
サイズ(小)でも、さすがに食べきれず残りはテイクアウトして翌朝食べました。
ポッサム。食べ残しはテイクアウトしました!
干し大根のキムチにはプリプリの生牡蠣♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
hwarangさん / 13.04.06 翻訳(번역)
九月山は美味しいですね。ガイドブックに頼っていた頃、汝矣島でアワビ粥の店を探していたとき「お助けしましょうか?」と、日本語で聞かれました。ボランティアで観光案内をしているといわれるその方に、九月山を教えてもらいました。
その方と一緒に全州中央会館明洞本店に行きました。その方の言われるには、「この店のお客で韓国人は私しかいない。韓国人はここには来ない。もっと安く、美味しいものが食べられます。」「何が好きですか?」「スンデです。」「それならここを出て美味しい店に行きましょう。」
新村まで遠いのでこの近くでと、世宗ホテルの近くの店に行きスンデを食べました。九月山のようにきれいな店ではなく、一万ウォンのスンデを食べましたが、満足する量と味でした。先日、この店を探しましたが見つかりませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ebimaniaさん / 13.04.06 翻訳(번역)
>hwarang さん 
初めまして~そんな出来事があったのですね!
九月山へ初めて行った時、オーダーツアーで貸し切った車のガイドさんの女性と母と3人で食事しました。ガイドさんは九月山が初めてらしく「このスンデは普通のスンデと違う!」と絶賛してました。
今回は一人で入るのは最初は少し躊躇しましたが、思い切って入ってみて正解でした!
コメントありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[171068] キムチでご飯をいただきました (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2012年12月30日(日)20:40頃入店

■注文・印象

ワンスンデクッパ 7000w 

・まず底に沈んでいるタテギ(唐辛子を中心にした薬味)を混ぜずにスープをすする。特にうまみは感じず。
・タテギを混ぜてからすすると辛味中心の味。
・スンデも普通。臭みは感じない。
・内臓系の他の具をセウジョ(小さなえびの塩辛)につけて食べるとおいしい。
・キムチは酸味はなく辛さがそこそこあり新鮮でおいしい。
 ごはんはキムチだけでいただきました。
白いスープです
非常にきれいな形のスンデですね
メニューです。スンデ単品ならまた違った味わいでしょうか
店の雰囲気は韓国らしくていいです
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[117732] 質問 テイクアウト (返信: 3 )
投稿者:キントトちゃん さん 11.12.13 / 最新レス:カルメギ さん 11.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのチョッパルが美味しそうだったので
お土産で持ち帰りたいのですが、テイクアウトは
可能でしようか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カルメギさん / 11.12.14 翻訳(번역)
>キントトちゃんさん
日本へのお土産でしょうか?

野暮を言うようで恐縮ですが、
口蹄疫などの伝染病を防ぐために、
韓国から日本への肉製品の持ち込みは
禁止されているかと思います。

単に現地のホテルへのテイクアウトの
意味合いでしたら、失礼しました。
スルーしてくださいませ。



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
キントトちゃんさん / 11.12.14 翻訳(번역)
カルメギ さま

ご指摘ありがとうございます。
勉強不足でした。
教えていただいて助かりました(^^;

ぜひ!!
お店でチャレンジしたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
カルメギさん / 11.12.15 翻訳(번역)
>キントトちゃんさん

じつは私も、韓国(特に釜山の)チョッパルが大好きです。

韓国グルメ、楽しんでいらしてくださいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[77906] 九月山に行ってきました~ (返信: 0 )
投稿者:五右衛門◆ さん 10.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
周りの人たちにおいしい、おいしいと聞いていた九月山。
ずいぶん前にも行ったことあるんですけど、その時はポッサムを食べたんですよね。
スンデ好きとしては、ずっと行きたいと思ってたんですけど、なかなか機会がなくて、
今日念願かなってやっと行ってきました。

クッパにするより、スンデそのものがうまいという話も聞いていたのですが、
2人でランチだったんでスンデクッパだけ食べてきました。

お味は、そうですね、
肉だけじゃなくて、野菜が結構入ってるみたいで、
しゃきしゃきした歯ごたえがあるのが特徴ではないでしょうか。
スンデはとってもおいしかったです。

ただ、肉はちょっと私には脂っこすぎたかなという気も。
やわらかくて味が出てておいしいんですけど、食べてると肉が多すぎて。
コネストの記事にあるみたいに「スンデだけにして」って頼んでもよかったかも。
途中から肉を取り除いてしまいました。

あと、スープの味は普通の店に比べると濃いめかもしれません。
ぱっと見わかりませんが、中に赤い辛い味噌があらかじめ入っています。
そんなに辛いわけではないですが、これはあとから調整できないので、
辛いのが苦手な人は「辛くなくして」と頼むのがいいですね。
塩はテーブルに置いてなかったので、アミの塩辛で味を調整しました。

今度はクッパじゃないスンデを味わってみたいです。
付け合わせは、キムチ、カクトゥギ、生の玉ねぎとにんにくの芽で
あらかじめ底に沈んでいる辛味噌を混ぜたらスープが心持赤くなり
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[32848] あっさり、さっぱり、美味しかったね。 (返信: 0 )
投稿者:睦月 さん 10.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スンデクッパを食べました。
スープは非常にあっさりしてて、
個人的にはもう少しこってりしててもいいけれど、
丁寧に作られた雑味のない味。

中の具の方も、スンデは匂いもないさっぱりした風味、
あと、チョッパルの肉も入ってて、オトク感がばっちり。

行ったときは、周りに、肉の皿をつついて焼酎を飲んで、
わいわい話してるグループがたくさんいました。

こんどは、そういう楽しみ方をしてみようかな。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[22439] スンデクッパうまいなり! (返信: 0 )
投稿者:みっきーぱんだ さん 09.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スンデクッパいただきました!うまいなり!
今まで食べたスンデクッパのなかで、一番おいしいかも。
生姜が入ってるのでスンデのくさみがなく、小さい野菜が入ってるから野菜のシャキシャキ感もあっていけました。
スンデだけじゃなくいろんな部位の肉も入ってて、あきませんでした。
ケンニが入ってるから、豚のくさみもほとんど感じられなかったし。
新村に住んでるので、また食べに行きます!

削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療ニューセンス皮膚科クリニック
梨大駅すぐ!美肌ケアが人気のクリニック
ソウル > 新村・梨大   クーポンあり  予約可
ショッピングJKモバイル
留学や長期滞在に!新村の日本語OKスマホショップ
ソウル > 新村・梨大   クーポンあり 
美容医療ヘドゥリン美容クリニック・韓医院
ポテンツァはヘドゥリンで♡
ポテンツァ再生
250,000ウォン
→特別価格198,000ウォン
ソウル > 新村・梨大   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「ミシュランガイド」掲載の手作りジャンボ餃子!
たっぷりお肉にあっさりスープで体も気分も温まる大邱のテジクッパ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東海ヘムルタン 新村店 東海ヘムルタン 新村店

(22.47m)
Sinchon Roasting Library Sinchon Roasting Library
新村U-PLEXの12階にある展望のいい自家焙煎カフェ
(48.88m)
春川家タッカルビマッククス 春川家タッカルビマッククス
学生街の新村で人気の専門店!チーズタッカルビも!
(64.51m)
羅州食堂(新村) 羅州食堂(新村)

(67.27m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新村クインゲストハウス
新村クインゲストハウス
ソウル (新村) にある新村 クーイン ゲストハウス - ホステルに宿泊すると、梨花女子大学や
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル ラッサ
ホテル ラッサ
ホテル ラッサは、西江大学、景福宮から 5 km 圏内、ソウルの中心部に位置しています。 こ
32,580円~
クチコミ評価 0.0 / 2件
新村レクシー
新村レクシー
ソウルの新村にあるSinchon Lexyに泊まれば、景福宮まで車で 5 分、南大門市場まで 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村コジャ
新村コジャ
ソウルの新村にあるSinchon Cozaに泊まれば、景福宮まで車で 5 分、南大門市場まで 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:09.03.30   最終更新日:21.10.07 (更新履歴
・閉店を確認しました(20211007)
・基本情報を確認しました(20200324)
・休業日を更新しました(20181005)
・日本語情報を修正しました(20171207)
・アクセス情報を修正、基本イメージを変更しました(20160106)
・一部メニュー内容、日本語、その他外国語情報を更新しました(20130130)
・一部メニュー内容を更新しました(20120525)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]