韓国旅行「コネスト」 クァンチョン食堂の口コミ|大田(大田・忠清道)のグルメ・レストラン
KONEST

クァンチョン食堂

クァンチョンシッタン / 광천식당
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 大田 主なメニュートゥルチギ、カルグクスなど
お気に入りに追加(3人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[470308] 大田市中区、大田名物を堪能 (返信: 13 )
投稿者:O2リン さん 19.09.18 / 最新レス:masa7131 さん 20.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大田に豆腐トゥルチギという料理があります。
今まで食べた事がなく、今回こちらのお店を訪問。
人気店で、ゴールデンタイムの晩の7時はたくさんの方が並んでいます。
待機票をもらう時に1人で大丈夫と聞くと、快くオッケーでしたね。
店中に入ると隠れメニューで豆腐トゥルチギの1人用で半分があります。
それと大田といえばカルククスという事で、麺サリを注文。
豆腐トゥルチギは半分といえどかなりの量ですね。
豆腐とねぎが入って、甘辛のスープがたまりませんね。
最初はソジュのアテで堪能、辛さ気持ち良くソジュが進みます。
麺サリが来て、甘辛のスープに混ぜて食べるとこれが絶品です。
麺はコシがあり、さすが大田ですね。なんかもう止まらない感じです。
最後はヘジャンクッのスープに麺を入れて、
これもまた別の味わい深さです。お店の方がかなりの手際良さで、
またサービスも良く、大田の1人飲みは最高ですね。
利用時期:2019.09
豆腐トゥルチギ半分です
おかず類です
O2リンソジュに変わるソジュ
カルククスサリです
うますぎる
これも最高です
半分サイズあります
メニューです
お店の外観です
何とも渋い雰囲気
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
bianさん / 19.09.18 翻訳(번역)
​O2リン様
こんにちは。
大田の思い出が蘇り、楽しく読ませて頂きました。
豆腐トゥルチギ、大田の名物だと聞いていたのですが、食べる機会がなく、
麻婆豆腐みたいな物かな?と想像しておりました。
ご投稿から察するに、かなり美味しい食べ物のようですね。
止まらない美味しさ…食べてみたかったです😋
半分サイズがあるというのも、いいですね!
P.Sマイページのお写真も、いいですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
278ken1さん / 19.09.18 翻訳(번역)
O2リン  さん
アンニョンハセヨ。
大田に行った時、駅前の川を渡る前の市場の中の一軒でソルロンタンで一杯飲みましたが
豆腐トゥルチギ 知りませんでした。次回はこれに決まりです。
川を渡った先の様ですから頑張って行ってみます。O2リンソジュ チョアー。
とても行けそうもないところも多いですが毎回楽しみにしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.09.18 翻訳(번역)
 こんばんは。

 大田のソジュ‘이제우린’(맥키스 컴퍼니社製)を楽しまれたようですね。地域ソジュには、おいしいものがたくさんありますね。

 今春、大手の酒造会社がソジュの工場出荷価格を値上げしていますが、맥키스 컴퍼니社は、今年は値上げしないだけでなく、今後10年間、販売される焼酎1本あたり5ウォンを地域の愛の奨学金に寄託すると約束しています。

 当方も、大田に行った時は、このソジュを飲んで、社会に貢献したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
korea1さん / 19.09.19 翻訳(번역)
O2リン様こんにちは。
豆腐トゥルチギの色合いと締めの麺、とても美味しそうですね。
店の雰囲気も渋くて最高です。
私もこの店からも近い「貴賓トルソッパブ」という店で
2年前に食べておりました。トルソッパブ専門店ですが、なかなかの味でした。
​https://comm.konest.com/topic/343404
他、大田駅前の中央市場にも​豆腐トゥルチギ専門店が数件あり
気になっております。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.09.19 翻訳(번역)
 豆腐トゥルチギの元祖は、1969年創業の「チルロチプ(진로집)」だと言われています。行ったことがないので、どんな店かはわかりません。

 チルロチプ(진로집)

 https://place.map.kakao.com/12468740
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
O2リンさん / 19.09.20 翻訳(번역)
bian様
こんばんは、辛さは少しありますが、
色々な食べ方が出来て楽しい食事でした。
半分サイズは嬉しく、ソジュとカルククスをつけて
1万3千ウォンで堪能できるのもいいです。
マイページの写真は牙山市の焼肉屋で飲んだO2リンです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
O2リンさん / 19.09.20 翻訳(번역)
278ken1様
こんばんは、ソルロンタンも大田名物ですね。
大田は儒城温泉や西区庁あたりの繁華街がありますが、
やはり大田駅周辺の古い町並みがいいですね。
私の個人的な感想かもしれませんが、
大田は1人飲みのメニューが充実しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
O2リンさん / 19.09.21 翻訳(번역)
korea1様
こんばんは、お久しぶりです。
貴賓トルソッパッのお店かなり旨そうですね。
そしてbianさんも訪れていますね。
昔、地方旅行初心者だった私が扶余を旅行した時、
通りすがりのお店に入り、テンジャンチゲを注文して、
その時のご飯が石焼きご飯で、なんか満たされる気持ちになった事を
思い出しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.09.21 翻訳(번역)
O2リン様
こんにちは。
大田には、温かく良い思い出しかないのですが、食事をする場所の情報がとても少なく、​貴賓トルソッパプへはkorea1様のご投稿を読んで、行って参りました。
食事の美味しさは勿論、居心地が良く、店主が日本語が流暢に喋って下さる事もあり、「ゆっくりして行かれて下さい」とのお言葉に甘えて、長時間滞在した事を思い出します。
帰りには、上質なメイドインコリアの靴下も1足ずつ下さいました^^
​トゥブトゥルチギ、次に大田に行った際は、ぜひこちらの「クァンチョン食堂」で食べてみようと思います。
O2リン様のご投稿により、大田の美味しい食事処が、更に追加されていく事も期待しております😊
マイページのお写真ですが、O2リン様の数ある地方旅行のお店の中で選ばれた牙山市の焼肉店との事、こちらにもぜひ行ってみたいですね😋
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
O2リンさん / 19.09.21 翻訳(번역)
takju様
おはようございます。
大田のソジュのイジェウリンの製造元の名前がマッカスカンパニー
という目新しい名前でしたので、調べると鮮洋(선양)から会社名が
変わったのですね。
瓶のイラストの方は社長さんで、ホームページで知りました。
今度の豆腐トゥルチギはチルロチッに挑戦しますね。
いつもありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
masa7131さん / 20.01.05 翻訳(번역)
O2リンさん、今晩は!
今回の食べ歩きでもKTXに飛び乗って、O2リンさんの追っかけをして来ましたよ。(^^)/


テジョン市民が選んだ真の名物料理①、トゥブトゥルチギ♪

テジョン名物が食べたくて、初遠征して来ました。

さぁ~ 初めて食べるトゥブトゥルチギ(豆腐の煮付け)は・・・
真っ赤かです。(^^ゞ

ハーフサイズ(お一人様来店時のみ注文可能))なのに、固めのトゥブ(豆腐)がいっぱい入っていてボリューム満点。
ご飯のお供と言うよりも、完全にスル(お酒)アテですね。
トゥブをホジホジしながら地元のソジュ(焼酎)を楽しんだ後は、ミョンサリ(追加の麺)を投入しての完食。(^^)v

잘 먹었습니다~ (^_-)-☆
(ごちそうさまでした)
masa

利用日:2019.12.18
トゥブトゥルチギ♪
トゥブがいっぱい♪
ミョンサリ♪
イジェウリン♪
いざ実食♪
ミョンサリ投入①♪
ミョンサリ投入②♪
14時30分過ぎの店内①♪
14時30分過ぎの店内②♪
外観♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
O2リンさん / 20.01.07 翻訳(번역)
masa様
こんばんは、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
大田名物のお店行かれましたか、
孤独のグルメには本当に楽しめる店ですね。
最後のカルグクスで締めもいい感じです。
大田は1人飲みには優しい町ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
masa7131さん / 20.01.08 翻訳(번역)
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願いします。

なかなか行く機会がなかったテジョンでしたが、O2リンさんの投稿を拝見し行って来ることができました。
ソウルからKTXで1時間くらいだったので、思っていたよりも簡単に行けちゃったかな、KTXもバンバンと来るし・・・ (^^ゞ

せっかくテジョンまで行ったので、テジョン名物をもうひとつ食べて来ました。(^^)/
後日アップしますね。
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国人気番組でも紹介!聖水洞の大人気カムジャタン店
宣陵駅近くで味わう、内臓がたっぷり入ったヘジャングッのお店
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でも紹介された昔ながらの定食屋
おひとりさまOK!弘大の24時間営業テジクッパ店
釜山の下町グルメ!海雲台の庶民派食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナインスポットホテル
ナインスポットホテル
大田の中区にあるNinespot Hotelからは、ハンバッ スタジアム、Gold Bowlingjangまで車で 5
8,495円~
クチコミ評価  ―  (0件)
大田銀杏宣化ホテルナインスポット
大田銀杏宣化ホテルナインスポット
大田の中区にあるDaejeon Eunhangsunhwa Hotel Nine Spotからは、ハンバッ スタジアム、Gol
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ベニキアホテル大林
ベニキアホテル大林
充実した客室設備が魅力、海外旅行者・ビジネスマン御用達のホテル
6,671円~
クチコミ評価 4.5 / 11件
大田大興パリス
大田大興パリス
大田の中区にあるDaejeon Daeheung Palaceに宿泊すれば、ハンバッ スタジアム、Gold Bowlin
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:19.09.16
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]