韓国旅行「コネスト」 南怡ガーデンの口コミ|(京畿道)のグルメ・レストラン
KONEST

南怡ガーデン

ナミガドゥン / 남이가든
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 主なメニュータッカルビ、マッククスなど
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[585380] 炭火タッカルビ最高でした。 (返信: 0 )
投稿者:paruyumi さん 23.12.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルから日帰りで観光できる場所に行こうと思い、南怡島に向かいました。
島に渡る前にごはんにしようと入ったお店です♪
周辺はほぼタッカルビのお店。その中でも見晴らしの良いこちらのお店を選びました。
入るとお昼時でとても忙しそうでしたが、親切な男性の店員さんがすぐ案内していただきました。
まず「鉄板と炭火どちらですか?」と聞かれます。
私達は炭火狙いだったのでタイミングよく一つだけ空いていた窓側の見晴らしの良い席に通してもらえました。
南怡島を行ったり来たりする船を眺めながら食事ができます。
2人前以上と書いてあったので、同じ味が2人前なのか?と思ってヤンニョムとカンジャンを一人前づつでも良いか尋ねたら大丈夫とのこと。おかげで二つの味を楽しめました。タッカルビには欠かせないとレビューで見ていたマッククスも一緒に注文したのですが正解!
どちらの味も美味しく、なにしろお肉が柔らかい!ヤンニョムも辛すぎず味もちょうどよかったです。カンジャンも照り焼きのように甘過ぎずいいんですよね。

女性の店員さんがどの付け合わせを巻いたら美味しいか?など食べ方も親切に教えていただき、お肉も切ってくださるし(本当は自分でしないといけないと思う)とっても親切でした。しかも明るい!
最近日本人来ないよ。久しぶりみた!って嬉しそうに話してくださいました。
味もいいし、テキパキ働く姿に元気をもらいました。
たぶん日本語は不可ですがおすすめです。
利用日:2023.12.12
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[466071] 南怡島へ行ったら、北漢江を望む、美味しい春川ダッカルビのお店へ! (返信: 11 )
投稿者:bian さん 19.08.23 / 最新レス:Pさん さん 19.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南怡島からフェリーで船着場に到着し、本場、春川ダッカルビを食べようと決めておりました。
ネットで韓国人ブロガーさん人気のお店を2件程調べておりましたが、そこはパスして、フェリーを降りてすぐ、ピ~ンと野生の嗅覚が反応しました。
「このお店に行こう!」
私の独断で、決定したお店は、船着場からすぐにある北漢江を望むダッカルビ屋さんでした。

お店に入ってすぐに、「いらっしゃいませ」と明るく女性が出迎えて下さり、
北漢江を望む窓際のテーブル席へ座りました。
春川ダッカルビを注文すると、「春川ダッカルビですと、大きな鉄板(ダッカルビ用の)を使うので、あちらのオンドル席に座って下さい。」とオンドル席へ。
窓際のテーブル席は、焼き網を使う、炭焼きダッカルビ専用の席となります。
オンドル席も反対の窓際となりますが、何かほっとする眺めです。

マッコリとビールを注文。
なんと、南怡島で飲みそびれた、松の実マッコリが出てきたではありませんか!
松の実マッコリは、後味にすーっと松の実の香りが鼻を抜け、美味しいです。
ダッカルビが登場。
​やはりこの分厚い鉄板こそが、本場春川ダッカルビ、美味しさの素ですね!
店員さんが、ダッカルビを入れると、中腰で、大きなしゃもじで混ぜて下さいます。

餅が出来上がると、最初に餅を食べるよう勧めて下さり、後にダッカルビを頂きます。
辛いのが苦手な同行者の為、醤油味のダッカルビにしましたが、きちんと別皿にコチュジャンを添えて下さりました。
お肉は柔らかく、本当に旨味があってコチュジャンと合わせるとこれはまた最高です。
最後に甘いコーヒーを頂いて、オンドルでゆっくり寛いで帰りました。

ボリュームは近隣の人気店よりも断然多く、店員さんがとても明るく親切でした。
味も良し、眺めも良し、南怡島のフェリーを降りてすぐです。
利用時期:2019.08
北漢江を望む最高の景色です。こちらのテーブル席は炭焼きダッカ
こちらがオンドル席、春川ダッカルビ専用席です。
店内は明るくて広いです。何より店員さん達が親切でした。
ダッカルビ登場!2人前ですが、ボリューム大です。
最初に餅を食べます。今回は辛いのNG同行者が一緒な為、しょう
バンチャンです。辛いのが好きな人用に別皿でコチュジャンを下さ
松の実マッコリです!さすが松の実の産地、加平ですね。最高です
〆のポックンパプ、勿論、美味しいです。分厚い鉄板が生きていま
最後に甘~いコーヒーを頂くと、大満足です。
循環バスの時間まで、オンドル席で外を眺めながらゆっくり過ごし
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
bianさん / 19.08.23 翻訳(번역)
伝票などの追加です。
お店の外観は撮り忘れたので、こちらの写真でチェックして下さい。
炭焼きダッカルビ 12000W、春川ダッカルビ 12000W
ポックンパプ 3000W、松の実マッコリ 5000W、ビール 4000W
住所と電話番号です。
お店の外観(船着場から見た写真)
伝票です。
レシートです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
もりもり村さん / 19.08.23 翻訳(번역)
bianさん
春川はタッカルビが有名なのですか?
某人気チェーン店行きましたが、リピは無いかなって感じでしたが、ここは美味しそうですね?!
韓国行きの飛行機の運休が相次ぐ中、食べ物の妄想が本当の妄想にならないと良いのですが(涙)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.08.23 翻訳(번역)
もりもり村さん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
もりもり村さん程の方が、ダッカルビは春川の名物料理だと、ご存知ありませんでしたか?
といっても、私共も初めてダッカルビを食べたのは2年前でして、
ダッカルビ=激辛と知り合いに聞いていたものですから、そんな辛いだけの鳥食べたくないとずっと遠慮していたのですよ。
ところが、春川バスターミナル近くにある、​「駅前昭陽江タッカルビ」というお店を、通りすがりの方に聞き、行ってみましたら…
想像していた料理の味とは全く違ったんです。
まず分厚い鉄板が出て来て、基本の具材、鶏肉、キャベツ、餅、えごまの葉、サツマイモ。これをアジュマが中腰で大きなしゃもじで混ぜてくれるんですよ。
辛いというよりも、鳥の旨味がぐっと詰まっていて、〆のポックンパプはその油も絡まっていて、最高です。
最近韓国では、何でもチーズ〇〇といって、チーズを合わせた料理が多いですが、
このシンプルな「ザ・春川ダッカルビ」を​ぜひ、本場で一度食べてみられて下さい。
妄想…分かります、そのお気持ち(笑)
私も韓国に行かない時間が長くなると、正気でなくなりますね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
278ken1さん / 19.08.23 翻訳(번역)
bian さん
こんにちは。加平/南怡島 情報ではないですが、
春川市内には地下街があるロータリーから中央市場への通りを ”春川明洞通り” と言って女学生が大勢歩いていました。
その一つ裏通りに ”明洞タッカルビ横丁” がありました。タッカルビと막국수 (そば粉冷麺)の横丁です。
日本でも地方都市にも xxxx銀座通り” がよくありますが韓国では 明洞通りを見たのは春川だけです。韓国の他の町にもあるのでしょうか?
 
明洞タッカルビ横丁
春川タッカルビ
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.08.23 翻訳(번역)
​278ken1さん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます。
私共は、春川は、最初は、春川バスターミナルと、江村レイルバイクの往復のみ。
2回目が、ITXで南怡島でしたので、​”春川明洞通り”は行った事がないのですが、
冬ソナでも出てきますし、次はぜひ行ってみたいですね。
私も地方旅行を楽しんでおりますが、明洞と名のつく場所は、春川以外では見た事がありません。
楽しそうな通りですね!そして、美味しそうなダッカルビです😋
合わせてダッカルビ横丁にも行って食べてみたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.08.23 翻訳(번역)
 酔っぱらいの爺さんです。
 明洞は日本の「銀座」みたいな地名ですから、堤川市、梁山市、昌原市などあちこちにあるようです。
 有名なのは、やっぱり春川でしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
Pさんさん / 19.08.23 翻訳(번역)
皆さんこんばんは。
私はタッカルビという料理にあまり感心がなく、特に最近ではチーズタッカルビが流行って、一過性の韓国料理くらいにしか思ってなかったのですが、数年前に仕入先であるメーカーの社長に連れて行って貰ったタッカルビ屋で、私のタッカルビの概念は変わりました。
添付写真ご参照下さい。
富川の高麗ホテルとポラリスホテルの向かいにあるお店なんですが、「春川炭焼タッカルビ」の名前で炭焼のタッカルビでした。
私は鉄板で焼いて〆に麺かチャーハンのタッカルビがタッカルビだと思っていましたので、心の中に「安っすい料理で接待しよるのぉ、この親父(/o\)」とか思ってたのですが、食べてびっくり!炭焼の美味しさに、恥ずかしながら驚きを隠せませんでした。
社長曰く「タッカルビはこの店の屋号の通り、春川が本場だ、春川では炭焼が当たり前、鉄板で焼くタッカルビなんか、どうせ日本人が喜びそうなものを誰かが創作した」的なことをいわれて、そう信じていました。
ところが、bianさんのお写真拝見すると、春川タッカルビは鉄板・・・
ご投稿の内容から炭焼もあるようですが、僕はお調子者の外注の社長にかつがれていたんですかね?
もしくはお調子者が酔った勢いで、思いつきの春川タッカルビ物語を創作した?
どなたか春川タッカルビに詳しいかた、教えてください。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.08.23 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは。
返信、及び、美味しそうな炭焼きダッカルビのお写真、ありがとうございます^^
えっ⁉そんなに美味しかったのですか?
よく考えると、韓国人の皆さんは、皆さん窓際の炭焼きダッカルビのお席につかれておりました。
香ばしい、美味しそうな香りがしてました。
しまった!
次は絶対に窓際の席に座って炭焼きの方を食べます。
それにしても、写真に写るソジュを酌み交わす手が、
楽しい飲ミニケーションを物語って、いいですね~🍾

ちなみに、投稿2番目の写真の3番目の伝票の写真を見て頂くと、
私達が注文したのが「春川ダッカルビ」という名前になります。
今では、春川では、石焼きダッカルビや炭焼きダッカルビなど、色々な食べ方も流行っているようですよ。
ウィキペディアにも載っているようです↓
​https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%93
Pさん、美味しそうな炭焼きダッカルビのお店ですので、ぜひご登録をお願いします。
仁川空港からも比較的近そうですし。
ポラリスホテルが目印っていうのが、何かいいですね^^🌟
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 19.08.23 翻訳(번역)
bianさん
早速の情報ありがとうございます。
メニューがありましたので、添付します。
値段変わってるかもしれませんが、三羽で11000Wはボリュームたっぷりでしたが、もちろんおかわりしてます(笑)
ちなみにbianさんはご存知ですが、写真の金髪のチャラ男は私ではありません。
富川、いいとこですよ~
てか、仕事柄夜しか知りませんが。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.08.23 翻訳(번역)
Pさん
お安いし、味のあるお店ですね。
行ってみたいし、炭焼きダッカルビを食べてみたいです。
お写真の左下に、男前が写っていますが、もしかして…🤗
Pさんもぜひ一度、時間が出来たら本場春川でダッカルビを食べてみられて下さい。
ビールやマッコリにも合いますし、きっと気に入る事と思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Pさんさん / 19.08.23 翻訳(번역)
bianさん
左のちょっとだけ写っているのが、お調子者社長です(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「クククチキン」が大ヒット!韓国チキン人気ブランドの1つ
金浦空港近く、鉢山駅周辺の人気サムゲタン店
ソウル駅近くの人気老舗タッカンマリ店
景福宮近くの参鶏湯(サムゲタン)専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
山村食堂(加平) 山村食堂(加平)

(209.91m)
南怡島ウェルビーイングタッカルビ・マッククス 南怡島ウェルビーイングタッカルビ・マッククス
南怡島船着場の近くで味わう春川タッカルビ
(275.02m)
元祖1号アンバンジ 元祖1号アンバンジ

(426.53m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
W ジウ リゾート
W ジウ リゾート
加平のW ジウ リゾートは川沿いにあり、二和園、チャラ島オートキャンプ場から 3 km 圏内と
17,430円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ジャラホテル
ジャラホテル
加平のホテル ジャラは、南怡島や清平湖まで車で 10 分の場所にあります。 このホテルは、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
加平チャラ島ゲストハウス
加平チャラ島ゲストハウス
Gapyeong Jaraseom Guest Houseは加平にあり、清平湖や二和園へ徒歩 15 分で行けます。 こ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
チャラ島ゲストハウス
チャラ島ゲストハウス
チャラサム ゲストハウス - ホステルは加平にあり、南怡島とエリシアン江村スキー場まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:19.08.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]