韓国旅行「コネスト」 安眠島コッケカンジャンケジャンの口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

安眠島コッケカンジャンケジャン

アンミョンドコッケカンジャンケジャン / 안면도꽃게간장게장
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニューカンジャンケジャン、海鮮鍋など
お気に入りに追加(61人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 4 1 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[556829] 期待して伺いました (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 23.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
予約必須のお店ではなくても口コミが良かったこのお店にしてみました  

₩38,000×2
マッコリは無くてビール₩5,000×1
ソジュ₩5,000×2

お値段それなりに美味しく頂きました

でも、お客さんは入店時、誰も居なくて
途中から4人組が入っただけ

10年以上前、カンジャンケジャンを食べる目的で
仁川松島に通ったことを思い出しました
初めて食べた時は感動♡
徐々に外国人観光客を意識してきたのか、グローバル化したのか、メニューも韓国語以外も出来、何故か感動が薄れてしまい……
でも、もう一回初心に戻り、松島ワタリガニ通りに行って見ようかなと思ったり、
なんだか、いろいろ思いながら、頂きました
利用日:2023.05.14
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[553504] 美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:ミーチョ2023 さん 23.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと食べたくて、ホテル近くのこのお店をコネストさんで、予約してもらい行きました(^^)臭みもなく、とっても美味しいでした。お店の方も優しくて、行きやすいお店です。今回は、息子との渡韓ですが2人とも、大満足です。
また、次もリピートすると、思います。道も分かりやすくて、孔徳駅より迷わずに行けました。
コネストさん、予約ありがとうございました。
利用日:2023.04.23
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[536412] しっかりした味わい (返信: 0 )
投稿者:chanoyu さん 22.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの口コミ見てお邪魔しました。蟹の身にしっかり醤油が染み込んだ味付けです。おかずの中の焼魚が非常に美味しくて尋ねたところ「チョギ」と教えてくださいました。仕入次第だと思うので毎回同じとは限らないと思いますが出て来たら食べて見て下さい。金額は、壁の料金表通りでした。
利用日:2022.10.17
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[511575] かにみそたっぷり、美味しいケジャン (返信: 2 )
投稿者:Ricky's さん 21.03.06 / 最新レス:Ricky's さん 21.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あの有名な真味食堂の近くにありながら、NAVERブログで真味食堂より高得点を得ているお店😲

安眠島は韓国中西部、忠清南道にあり、デハ(大蝦)とコッケ(ワタリガニ)が有名だそうです。

カンジャンケジャン定食は38000₩と以前の書き込みより5000₩値上がりしていますが、真味食堂の41000₩よりは安いです。

バンチャンはヤンニョムケジャン、イシモチ、ケランチム、キムチチヂミなど10品。ヤンニョムケジャンは辛さ控えめで、辛いものが苦手な私でも大丈夫でした。それからイシモチも美味しかったなぁ😋

カンジャンケジャンは身がとろっとろで甘味があり評判を裏切らない味。特に甲羅のみそがたっぷりで、かにみそご飯が絶品でした😉👍

このような名店もコロナの影響かガラガラ。何とか頑張って営業を続けて欲しいです✊
利用日:2021.02.28
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 21.03.07 翻訳(번역)
 こんばんは。

 残念ながら、このお店へは行ったことがありません。次回以降の訪韓で、立ち寄りたいと思います。

 このお店の店名になっている安眠島へは行ったことがあります。おいしいものを食べて、ゆっくりするのに良い所だと思います。

 忠清南道泰安郡にある安眠島は、もともとは島ではなく半島だったのですが、海運の便宜のために、17世紀に運河を開削して、島となったようです。

 ご投稿にある「デハ(大蝦)」ですが、「コウライエビ(別名:タイショウエビ)」ですね。

https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%93

 ひさしぶりに、このエビも食べたいのですが、現在の日本では、ほとんど流通していません。やっぱり、韓国へ行って食べるしかありません。

 早く自由に韓国へ行けるようになればいいのですが…。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Ricky'sさん / 21.03.12 翻訳(번역)
takjuさん

安眠島へも行かれたことがあるんですね😲流石です。
デハもいいですよね。季節になると踊り焼きというか、踊り蒸しというか。あのような食べ方も韓国ならではのような気がします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[450393] 孔徳駅でワタリガニの醤油漬け (返信: 1 )
投稿者:てつこ さん 19.05.26 / 最新レス:masa7131 さん 19.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
オスのスッケ15,000ウォンと、メスのアムケ33,000ウォンをひとつずつ注文しても良いとの事で、そうしました。

オレンジ色の卵が付いてるメスの方が高いだけあって、やっぱり美味しかったですが、オスの味とメスの味が比較できて勉強になりました!

この辺はオフィス街なので週末はやっていないお店が多い中、日曜日も営業してました。
利用日:2019.05.26
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
masa7131さん / 19.05.27 翻訳(번역)
てつこさん、初めまして!

店名を拝見し、7年前の5月、アンミョンドに旬のチュクミシャブシャブとカンジャンケジャンを食べに行ったのを思い出しました。

韓国人のブログもたくさんヒットするので、きっと地元の人気店なんでしょう。
機会があったら行ってみようと思います。

コンドッでの食べ歩きと云えばソウルガーデンの裏辺りだったんですが、最近、この界隈がホットプレイスですよね。(^_-)-☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
西帰浦のお刺身有名店
とろける白身が絶品!三陟名物クサウオスープの元祖店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チン大監 麻浦店 チン大監 麻浦店
孔徳駅近くの人気チャドルバギ・チェーン店
(30.36m)
孔徳テギトゥッペギ 孔徳テギトゥッペギ
孔徳駅近くのキムチチゲ・テンジャンチゲ食堂
(53.08m)
麻浦ナル家 麻浦ナル家
グルメ番組「ペク・ジョンウォンの路地裏食堂」でも取り上げられた孔徳の人気食堂
(100.17m)
紅春川チーズタッカルビ 麻浦孔徳店 紅春川チーズタッカルビ 麻浦孔徳店
孔徳市場近く、辛さが選べる人気タッカルビチェーン店!
(100.24m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウルナルホステル
ソウルナルホステル
ソウルのマポ区にあるSeoul Naru Hostelに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで車で 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ナルホステル
ナルホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するナル ホステルは、5 km 圏内に白凡記念館、国立博物館があ
4,400円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
春におすすめの韓国グルメ
春の旬食材と新鮮ヘルシー野菜を韓国料理で味わう!
朝食におすすめ!韓国・ソウルのおいしいお粥人気店
栄養満点&やさしい味!有名店や人気店をご紹介
韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
口でとろける美食体験!おすすめ店をエリア別に紹介
ソウルのおすすめひとりごはんガイド
ひとり旅でも大丈夫!利用しやすいメニューからチャレンジしたい鍋、焼肉まで!
もっと見る
掲載日:19.05.26   最終更新日:19.05.27
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
4 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
5 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ウソン ドラマ出演決定
24.02.17
ENHYPENがBTS曲をリメーク
24.02.16
世界を魅了した韓国ラーメン
24.02.20
RMが陸軍軍楽隊服務の近況公開
24.02.16
コカ・コーラハングル入り限定品発売
24.02.21
人気クーポンランキング クーポン一覧
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
ベンスクリニック 新沙本店
【割引】初回訪問割引イベント!
ベンスクリニック 新沙本店
ワッペンハウス 明洞本店
【プレゼント】ワッペン1個!
ワッペンハウス 明洞本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
ウデポ 明洞店
【10% OFF】5万ウォン以上のご注文時
ウデポ 明洞店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ボリューム満点でした 02/21
作ってもらいました 02/21
渡韓の旅に必ず食べに行く店! 02/21
明洞にもオープン! 02/21
スクールフード復活?! 02/21
平日12時45分で売り切れ 02/21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]