韓国旅行「コネスト」 本家 南浦店の口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

本家 南浦店

ポンガ ナムポジョム / 본가 남포점
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 主なメニュー牛肉+サンパッ(野菜包みご飯)など
お気に入りに追加(28人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[558682] サムギョプサル (返信: 0 )
投稿者:surfporto6 さん 23.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サムギョプサルが食べたくて、ホテルそばを検索したら、この店があったので行ってみました。
お店は小綺麗で日本語は通じませんが、11000W
で問題なく食事ができました。
利用日:2023.04.14
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[449430] 様々な葉っぱと名物ウサムギョプ…笑顔の店員さん達の素敵なお店。 (返信: 16 )
投稿者:bian さん 19.05.21 / 最新レス:Pさん さん 19.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山のホテルに到着し、大雨でしたが歩いて南浦洞までやってきました。
早めに夕食をとろうと、takjuさんから教えて頂いていたファンテグイのお店に直行します。
しかし、いくら探してもお店の看板はありません。

大雨の中、人に聞きながら、車をよけながら、土地勘のない南浦洞の裏路地を歩いて探します。
もう5往復はしたでしょうか…もういいよ、別のお店を探そうと言いました。
それでも同行者と相方が「〇〇ちゃんの食べたいお店なんやろ、もう少し探そう。」と優しく言ってくれます。
雨脚が更に強くなり、みんなの靴はびしょびしょに濡れて浸水。
「ごめんね、私のせいで。これだけ探してないっていう事は、閉店したのかもしれん。でも何処で食べたらいいのか分からん…」
傘の隙間から、必死にハングルを読み、辛くなくて、安心して食べられそうなお店を探します。

すると、綺麗な建物の入り口に、写真と値段の書かれた看板が見えました。
「ここはどうかな?」
3階まで上がって、様子を見に行くと、とても綺麗なお店のようでした。
ふと気づくと、この日は雨が強くて、とても寒かった為、登山用のジャンパーに雨に濡れてもいい汚い靴、寒さの為に何枚も着込んだ洋服と、このお店には似つかわしくないような服装をしていました。
さすがにこのままでは恥ずかしいので、ジャンパーなどは脱ぎ、ハンカチで雨を払い、靴の汚れを拭いてお店に入りました。

店内に入ると、「オソオセヨ~!」と、若い男性店員さんが笑顔で出迎えて下さり、すぐに席に案内して下さいました。
店内は広くて明るくて清潔で、韓国のお客さん達が楽しそうに食事をしていました。
席に着くと、すぐに笑顔の店員さんがおしぼりとメニューを持って来て下さり、看板にあったウサムギョプという牛肉の薄切り肉を注文しました。

程なくして、様々な葉っぱがずらりと並んだ長~いお皿が登場☘
一斉に「わあ~すごい!」と歓声があがります✨
炭火が冷えた体を温めてくれます。
店員さんが、笑顔でウサムギョプを焼いてくれます。
その笑顔が嬉しくて、釜山の人達に歓迎されたような気持ちになって、昨日も私のせいで皆を長時間歩かせてしまったのに、今日も文句も言わずに、大雨の中を一緒に歩いて探してくれて…
ついに目頭から涙が勝手に流れます😢

お肉がこんがりと焼けて、様々な葉っぱに巻いて食べました☘🌿🌱🍀
美味しい!​
名物のウサムギョプは1人前11000W。
勿論、様々な葉っぱ付きでです☘🌿🌱🍀
ご飯もチゲも美味しいです。
最後にチーズトッサル(チーズ入りの餅)を炭火で焼いて楽しく食べました。
小さなお子様からお年を召した方、辛い物NGな方に、小汚いのが苦手な方も安心して食事の出来るお店だと思います。
利用時期:2019.05
この看板が1階にありました。
ずらりと並ぶ、様々な葉っぱ登場。
名物のウサムギョプ登場。
カリッとするまで焼きます。
店内も、テーブル席も、とても清潔です。
セルフカウンターで、キムチなどをお代わり。
チーズトッサル。チーズ入りのお餅を炭火で焼いて食べます。
私の写真ではよく写らないので、名物ウサムギョプの写真を本家H
本家と書いてボンガと読みます。
南浦店の地図。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
パボさん / 19.05.21 翻訳(번역)
bianさん こんにちは。

takjuさんから教えていただいたファンテグイのお店に行くことができなくて
残念でしたが、結果いいお店に辿りつけましたね(笑)。

bianさんがご存じかどうかはわかりませんが
「本家」は韓国の有名な料理家(事業家?)の
ペクチョンウォンさんが手がける飲食店のひとつです。

釜山ではありませんが、私も「本家」はソウルで
3~4回ほど知人を連れて行ったことがあります。
辛くなく薄切り肉を豊富な野菜に巻いて食べる!
いいですよね~。野菜と一緒に食べるので
たくさん食べてもあまり罪悪感がないですよね。
私も大好きです。
(こ汚いお店がニガテの)私の妻も大好きなお店です(笑)。

bianさんのおかげでお連れさまも美味しい料理にありつけて
結果オーライなのでは?
ものは考えようで、なんでも前向きにいきましょ~(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 19.05.21 翻訳(번역)
パボさん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
「本家」そんなに有名なお店だったのですね!
パボさん御用達のお店を発見できた私って、目が肥えてきた、いや、マツケン(犬)さんならぬ嗅覚が働いてきた証拠ですね(笑)
まだ承認されていませんが、今見てみると、系列店10店舗と表示されていましたので、有名なお店なんだなあ…と思っておりました。
時々掲示板に出て来るお名前の、​ペクチョンウォンさんという方が手掛けるお店の一つと聞き、納得しました。
なぜなら、清潔で明るい店内に、こだわりの美味しいお肉、それに様々な葉っぱって見ているだけでも楽しいし、何より店員さんが皆さん自然な笑顔なのです。
パボさんの綺麗好きな奥様が、このお店を気に入られたというお気持ち、よく分かります✨
土地勘のない場所でのお店探しって本当に嗅覚頼みですが、今回の旅で自信がつきました。
これからもパボさんはじめ、皆様の美味しい情報をキャッチして嗅覚を鍛えさせて頂きます💕
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Pさんさん / 19.05.21 翻訳(번역)
こんにちは。
せっかくのお目当てのお店に行けず残念でしたね?
この界隈も入替りが激しく、常に何処かの店舗が工事してるような感じですからね。
その代わりいいお店に巡り会えて良かったですね。
BIFF広場のど真ん中にこんなお店があるとは知りませんでした。
それにしてもbianさんのお連れ様は皆さん優しい方ばかりですね?
雨降るなか「もう少し探そう」感動しました。
せっかちな大阪のおっさんの僕は、三往復目位で「まだ探すんかいや?もうエエやんその辺で食おうや!雨ダダ降りやん、靴びっちゃびちゃや!あっここ焼肉て書いたあるで、ここでエエやん、はい決定!オソオセヨ~🎵」とかデリカシーない事平気で言ってそう・・・
見習わなあきませんなぁ。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 19.05.21 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは。
私も超がつく程のせっかち人間なので、5往復なんて事はまずしません。
ただ、これがソウルなら、すぐに「次行こう!」と言うかもしれませんが、土地勘のない釜山でしたので、どうしても自分の地図の読みが間違えているのでは?と、探してしまいました。
同行者も韓国自体、そんなに来た事がないので、私頼みになっていました。
あの日の事は、決して忘れる事のない思い出となりましたね。
ご飯は美味しかったし…
それにしても、Pたん強烈やな~(笑)
一緒に旅してたらとんでもない事になりそうですね😜
釜山まで来ると、沢山の関西の方とお会いしましたよ。
全く面識がないのに、すぐに話しかけて下さるし、あっちの方が10000W安かったよといきなり教えて下さるし…いや、今回の旅では、本当に関西(関西弁)の方に助けられました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
関西の方、見知らぬ私達に親切にして下さり、ありがとうございます‼
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.05.21 翻訳(번역)
bian さん

 こんばんは。ご質問があったので、ネット上の情報だけでお店を紹介してしまいましたが、ずっと気になっていました。昨年オープンのお店のはずですが、もう閉店したのかもわかりませんね。雨で大変でしたね。

 でも、いいお店を見つけられたようで、よかったですね。あなたのご人徳です。

 ファンテグイ、いつか、どこかで、ぜひ食べてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
floweryukiさん / 19.05.21 翻訳(번역)
ファンテグイにあり付けなくて残念でしたが、もっと良いものに出逢えて良かった、良かった。どうなることかとハラハラしました。

ではこうしましょう。bianさんがファンテグイの御店に行けなかったのなら、私が本家南浦店に行って雪辱を果たしましょう!(←意気込んでいる割には論理に欠けるという事には気付いています)
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Pさんさん / 19.05.21 翻訳(번역)
以前に何かの時にも書き込みしましたが、ペクチョンウォンさんってこの方ですよね?
色々多角経営されてるんですね?
この時はイラストが面白いので写真撮っただけでしたが、まさかそんな有名人だったとは❗
この方がどうこうは別として、パボさんが太鼓判押されてるなら、美味しいに違いなさそうですね💕
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.05.21 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんばんは!
>​私が本家南浦店に行って雪辱を果たしましょう!
爆笑しました(笑)
そうなんです。
なぜここまでファンテグイに執着したかというと、floweryukiさんのあの山奥のファンテグイのお店のご投稿を見たからなんです😋
私も江原道へ行って、いつかファンテグイをたらふく食べてやりますよ!
floweryukiさんでも、きっと迷わない場所にありますので、ぜひ一度足を運んで下さい🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.05.21 翻訳(번역)
Pさん
そうですよね⁉
私もどこかで見た顔だなあ…と思っておりました。
そしてこのお写真は、秘密のセクシーショットでしたよね📸💕
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 19.05.21 翻訳(번역)
Pさん さん

そうです。その方がペク・チョンウォンさんです。
私のご近所の奥さまはこの方を料理家として
「先生」と崇めておられます(笑)

韓国のテレビ番組でもさまざまな飲食店に赴き
辛口コメントをされる方なので、自分のお店で
失態を晒すことは絶対にできません‼

なのでbianさん が訪れたお店でも
店員さんの教育はしっかりとなされていて
気持ちのいい接客をされるのも当然のことだと思います。

韓国の食べ歩きが趣味の人はほぼ知っている方だと思います(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 19.05.21 翻訳(번역)
し、しまった!ガラスに写真撮ってる僕が写ってるやつや!Σ( ̄□ ̄;)
よかった、またこっちは薄いほう(^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Pさんさん / 19.05.21 翻訳(번역)
パボさん
情報ありがとうございます。
是非一度行ってみたいです❗
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
floweryukiさん / 19.05.21 翻訳(번역)
私、行けます!実は先週BIFF広場の動画を撮ったりして、うひひ、迷子ではない自分を楽しみました。ファンテグイを求めて忙しいです、釜山に行ったり雪岳山に行ったり(笑)

でも、今回のbianさんの旅はじっくりと時間を掛けて目的地に向かっていらっしゃるようで、雨にも負けずビチョビチョにも負けず、御連れ様共々お互いを思いやりながらの道行きで、次は何処へ?何が起こる?天気は?期待満々です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 19.05.21 翻訳(번역)
ところでbianさん。
ここは僕みたいなチキン野郎1羽でも入店オッケーみたいな感じでしたか?
別に肉を二人前注文するのは、全然平気なんですけど?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.05.21 翻訳(번역)
Pさん
1人客のお客様は見当たりませんでしたが、雰囲気的には全然OKな感じでしたよ。
斜め前に座っていた2名のお客さんは、2人ともチゲだけを注文されて食べていましたし、
テーブル席ですが、人目の気にならない作りになっていました。
チキンな人でも気軽に行ける雰囲気だと思います😊
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 19.05.21 翻訳(번역)
早々のご回答ありがとうございます。
では行くチャンスがあれば「ハンマリ(^^)/」って言ってみます(⌒0⌒)/~~
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
個室完備!熟成させた韓牛と厚切りサムギョプサルが人気の焼肉店
光州市東区、煮込み系テジカルビ。最後の焼き飯が特に美味
「ミシュランガイドソウル2022~2024」にも掲載!新沙駅近くの熟成焼肉店
迫力の厚み!ジューシーで味わい深い済州豚を本場済州島で堪能
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
18番ワンタンチッ 18番ワンタンチッ
釜山・南浦洞で有名なワンタン専門店
(27.8m)
東豆川プデチゲ 東豆川プデチゲ
南浦洞BIFF広場にあるプデチゲ(部隊鍋)専門店
(28.3m)
スンギシアッホットク スンギシアッホットク
イ・スンギが食べた!釜山BIFF広場のシアッホットク
(34.13m)
osoa BIFF店 osoa BIFF店
南浦洞・BIFF広場の韓国カフェ
(41.63m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルフォーレプレミア南浦
ホテルフォーレプレミア南浦
アクセス抜群!釜山の観光やショッピングにぴったりの好立地ホテル
12,430円~
クチコミ評価 4.1 / 52件
ラディアント南浦ホテル
ラディアント南浦ホテル
釜山の中区にあるラディアント南浦ホテルに宿泊すれば、BIFF スクエアとクァンボクトンまで
9,060円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アーバンステイブティック南浦
アーバンステイブティック南浦
釜山の中区にあるアーバンステイブティック南浦に宿泊すれば、新世界セントムシティと南浦
11,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ポップコーンホステル南浦洞
ポップコーンホステル南浦洞
釜山 (南浦近く) にあるポップコーン ホステル ナムポドンは、南浦洞通り、チャガルチ魚市
4,470円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
もっと見る
掲載日:19.05.21   最終更新日:19.05.22
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]