韓国旅行「コネスト」 幸運無窮花の口コミ|麗水(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

幸運無窮花

ヘンウンムグンファ / 행운무궁화
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 麗水 主なメニュー牛ロース、エビ、貝焼きなど
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[447701] 麗水名物サマッは…鮑、王様エビ、お肉などを一緒に食べる豪華料理でした。 (返信: 9 )
投稿者:bian さん 19.05.12 / 最新レス:bian さん 19.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麗水のロマン屋台では、​(삼합)サマッと呼ばれる名物が食べられると、​
うさうささん、RondaJinさん 、その他の方よりご親切に教えて頂いておりました。
しかし、その日はとても寒く、屋台の行列に並ぶ余裕もなく、更には同行者が辛いのがNGという事もあり、事前にホテルの方に辛くないサマッのお店を聞いておりました。

お店の前にタクシーで着くと、店の外まで地元のお客さんが並んでいました…
お腹が空いてるけど我慢…立ったまま40分…
ようやく呼ばれ、オンドル席に通して頂きました。
お値段は比較的高めでしたが、一番お勧めだというチャドルバギガッサマッ?と呼ばれるサマッを注文しました。

サマッとは海鮮、お肉などの3種類を一緒に食べる料理の事のようです。
チャドルバギとは、​脂肪の多い牛のあばら肉のことで、そのままカルビのように分厚く切って食べるととても脂っぽいので、薄切りスライスにして食べるそうです。
​ガッって何なんでしょうね…???

空腹でもう皆無言ですが、バンチャンがずらりと並ぶとテンションが急上昇!
ちゃんと麗水名物のカッチムチも入ってます。
麗水マッコリが出てくると、私のテンションは急上昇!
地方旅の醍醐味は、地元のマッコリが飲めるという事にもあります。
そこへ斜めに傾いた鉄板がきて、お店の方が(ワンセウ)王様エビ、アワビ、お肉、きのこ、野菜などを並べて下さりると、私共のテンションは更に急上昇!
それを切って下さり、3種類を合わせた物を取り分けて下さいました。

お肉が脂っぽいので、どうかな?と思いましたが、海藻なども入るからなのか、味は以外と淡泊で、辛さは全くなく、同行者は大喜びです。
アワビや大エビをお肉と一緒に食べる事なんて…
1人前25000Wとかなりお高めですが、韓国初日の夜なので贅沢をしました。
最後にポックンパプ(3000W)を追加。
トビコなどが入って美味しかったです。
サマッを食べたいけれど、屋台などが苦手な方、また、辛いのが苦手な方は、お勧めです。
利用時期:2019.04
お店の外装も内装も、とても綺麗です。
メニュー、上から2番目のチャドルバギガッサマッを注文。
バンチャンがずらりと並ぶとテンションが急上昇!
麗水マッコリが来ると、更にテンションが急上昇!
麗水名物のカッチムチ。
お店の方が、切って焼いて下さり、三種を合わせて取り分けて下さ
こんなに豪華な食材が並ぶとテンションが上がります!
切って待ちます。味は以外と淡泊などで、どんどん食べられます。
三種を合わせて下さいます。
トビコ入りポックンパプ。美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Pさんさん / 19.05.12 翻訳(번역)
こんにちは。
豪華な食材が盛りだくさんで、美味しそうなんですが、結構なボリューム感ですね。
これ二人分ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.05.12 翻訳(번역)
Pさん
こんにちは!
こちらの料理、私のデジカメの撮り方のせいか、鉄板がとても大きく見えますが、実際の大きさは、ノートパソコン位の大きさです。
野菜やキノコが敷かれているのでボリュームがあるように見えますが、エビの頭は食べられませんし、お肉も2人前にしては、ちょこっとなので、小食な私でも、正直足りませんでした…
他の韓国の方の注文を聞いていると、牛ではなく、豚肉もあるようです。
豚肉はもっとお安かったと記憶しておりますので、そっちにしておけばよかったと後悔しております。
しかし、初めて食べる料理ですし、お勧めという事でしたので、素直に従いました。
かなり待ちましたので、行かれる方は予約していった方が良いと思います。
庶民ですので、小さめでしたが、鮑を食べた時点でハイテンションになりました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Bマッソさん / 19.05.12 翻訳(번역)
今日の午後4時からテレQで見た「大久保&黒沢全部食べちゃうぞ!~韓国列車で行く全州・女子二人旅~」という番組で、全州と麗水のグルメや観光を紹介していました。麗水では、まさにアワビやエビ、魚の刺し身などがテーブルを埋め尽くし、とてもおいしそうでした。2人は床が透明なケーブルカーに乗り、大久保佳代子は「パンツが見える!」と叫びながら脚を広げるという彼女らしいギャグをかましていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
bianさん / 19.05.12 翻訳(번역)
Bマッソさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
私もその番組を…気づいた時には最後の5分でした(笑)
本当に残念です😢見たかったなあ…
海上ケーブルカー、その透明のキャビンだったら、高所恐怖症の私はきっと…失神していたでしょうね(笑)
大久保さんと黒澤さんのコンビでしたら、どんなに面白い番組だっただろうと、Bマッソさんのお話を少し聞くだけでも想像できますね。
麗水は、港町でも釜山とはまた全く違う雰囲気があり、海産物は新鮮でした。
その番組を見たかったです~😱私は普段ほとんどテレビを見ませんし、Bマッソさんは同じ福岡にお住まいと存じますので、次に面白そうな番組を発見した時は、ぜひ教えて下さいね👃
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 19.05.12 翻訳(번역)
うわぁ😱😱😱そんな番組やってたんですね❗
今、新聞みたら関西でもやってました、みたかったなぁ~(/o\)(/o\)(/o\)
休日の日中って、たまに面白い旅番組やってますよね?
野球が中止なった時の予備番組とか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Bマッソさん / 19.05.12 翻訳(번역)
こうした単発の旅番組、特に地方局制作のものは、Pさんさんがお書きの通り、土日休日の昼間とか、平日だと深夜とか、レギュラー番組以外の枠で、しかも遅れて放映されることが時々ありますね。しかし、今日の「女子二人旅」はテレビ東京制作で、全系列局で同時に放映された模様です。

ところでbianさん、9日(木)未明の午前1時25分からRKBで「#やすだの歩き方SP ~1泊2日で遊び尽くす!釜山最新スポットの歩き方~」という番組があったのはご存じですか? 名古屋のCBCが何と2016年に放映した番組でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.05.12 翻訳(번역)
Bマッソさん
その番組も見ていないです😢
毎日消灯が24時ですし、番組表から見つけ出すのが苦手なんです(笑)
面白そうな番組を発見したら、ぜひ教えて下さいね🙏
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Pさんさん / 19.05.12 翻訳(번역)
みなさん
面白そうな番組情報も、情報交換しませんか?
関西ローカルかもしれませんが、やすともの旅番組で韓国も結構やってたりします。

関西以外の番組も興味深いですし。
「コネスト掲示板・韓国旅番組情報」
どうですか?(^^;

てかbianさん、消灯って?
寮生か!Σ( ̄□ ̄;)※タカアンドトシ風🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.05.13 翻訳(번역)
Pさん
おはようございます。
昨晩は24時消灯前に眠ってしまいました~
家は節水、節電の為、強制消灯です(笑)

​「コネスト掲示板・韓国旅番組情報」
いいですね‼
コネストさん、このような枠を作って下さると、私のようにYouTubeをほぼ見ない人間にとっても、テレビ番組情報はとても有難いです‼
よろしくお願いいたします💕
情報交換、勿論賛成です💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル駅近くの韓国ドラマ・ロケ地焼肉店
ぷりぷりのテッチャンに大満足!油がじゅわっと流れ出る感動の美味しさ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
咸南麺屋 咸南麺屋
市内中心部にある老舗の冷麺店
(270.19m)
クボンマンドゥ クボンマンドゥ
麗水・繁華街のマンドゥ(韓国式餃子)専門店
(289.12m)
鎮南食堂 鎮南食堂
麗水の中心街でカニ鍋が味わえる
(301.5m)
Queen st. Queen st.
麗水の海浜公園沿いの海テラスカフェ
(388.31m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
麗水エキスポ
麗水エキスポ
ヨスにあるYeosu Expoに宿泊すれば、李舜臣広場まで歩いて 5 分、Jongpo Marine Parkまで歩
 
クチコミ評価  ―  (0件)
グリム ガーデン ゲスト ハウス
グリム ガーデン ゲスト ハウス
Wagolのグリム ガーデン ゲスト ハウスは鎮南館から 500 m 圏内、李舜臣広場からは 5 km 圏
8,430円~
クチコミ評価  ―  (0件)
シムピョド下基
シムピョド下基
ヨスの中心部に位置するカンマ プラスは、李舜臣広場やオドンドから車で 5 分圏内という便
11,920円~
クチコミ評価  ―  (0件)
キウェストリゾート
キウェストリゾート
ヨスのキー ウェスト リゾートは、李舜臣広場やJongpo Marine Parkまで徒歩で 15 分の場所
6,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:19.05.12   最終更新日:19.05.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
第2ターミナルのパリバゲット 04/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]