韓国旅行「コネスト」 ユジン食堂の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」2名ご予約で、1名分がタダになる★
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ユジン食堂

ユジンシッタン / 유진식당
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューソルロンタン、冷麺、クッパ
お気に入りに追加(921人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:37 (323011) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[332528]
ムルネンミョン (返信: 0 )
投稿者:meiryo さん 17.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3年ぶりのユジン食堂で早めの昼食。いつもはマッコリで一杯ですが、空港に行く前なのでアルコールはなし。初めてムルネンミョンを注文。透んだ牛骨スープはやさしい味わい。途中でアクセントを加えるため、タテギを少し加えてました。満足の最後の食事でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[329055]
お手軽一人飲み (返信: 0 )
投稿者:サエモリ さん 17.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/12、夜9時頃行きました。
店舗の前に赤いテントをたてて、そこにも椅子とテーブル並べて営業してました。
ピーク過ぎなので1人でも入りやすかったです。

テントの席に座りましたが、ストーブあるのでポカポカでした。

緑豆チヂミとマッコリを注文。
付きだしはカクテキでした。
チヂミはふわふわで外はカリカリ、玉ねぎと多分にんにくも入ってるようなお味でした。
マッコリは長寿でした。
チヂミとマッコリはサイコーの組合わせだと改めて思いました。

定休日前の閉店前だからなのか、お店のアジュマが、サービスと言ってソルロンタンを出してくれました。サービスなので肉は入ってませんでした。かなりアッサリ味なのでちょっとお塩と胡椒で味付けしてみたら、美味しかったです。

手作り冷麺がウリのお店のようなので、次回はそっちも食べてみたいです!
マッコリの陰になり、...
サービスのソルロンタ...
緑豆チヂミ6000won、マ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[286642]
安くておいしい (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 16.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆日時:2015年10月11日(日)14:10頃

◆注文:ソルロンタン 4000w

◆感想:おいしい。

・何も入れずスープのみすすると、ほとんど味が感じられなかったが、
 かきまぜてからすするとほんのり牛骨らしき味がしてきた。
 半透明のスープのためか脂が多めに見える。

・その後小さじ2杯塩を入れると塩味が効いてきた。
 肉は最初普通な感じだったが塩を入れた後は味が出てきた。
 肉は固めでそんなにいいものではないようだが味は悪くなく、この値段なら納得。

・具は他に刻みネギ。ご飯は最初から入っている。
そういえば器はプラス...
メニュー。
店舗前。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[286157]
お値段相応 (返信: 2 )
投稿者:Duf さん 16.03.29 / 最新レス:Duf さん 16.03.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソルロンタンが4500wでしたが、お値段相応だと思います。専門店にあるクリーミーさがないですね。3000w多く出して、専門店で食すべしです。
冷麺を食べている人が多かったけど、美味しいのかなあ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.03.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
念のため値段を再度確認しましたが、
変更はないとのことでした。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Dufさん / 16.03.30 翻訳(번역)
申訳ありません。
4000wの間違いでした。
失礼いたしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[285997]
繁盛店 (返信: 0 )
投稿者:コンリー さん 16.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/20(日)に一人でおじゃましました。
18時前に店の前を通りかかると満席で、合席もできないようでした。
仁寺洞をぶらついて1時間弱ほど後に再訪すると、少し空きがあり入店しました。
お店の方も親切で、気を使って下さっていたようです。
ソルロンタンを美味しく頂きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[284150]
久々の訪問 (返信: 0 )
投稿者:MR.GO さん 16.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.12.27 ひとり旅だったので久々の訪問。

소수육(ソスユッ)小と막걸리(マッコリ)を注文。
味が少し変わったような気が…。

それと、소주/막걸리が3000ウォン、
맥주/청하が4000ウォンになっていました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[253056]
安いだけではありません!! (返信: 0 )
投稿者:テグー さん 15.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月12日にいきました。以前から行ってみたいお店、8回目にしてやっと実現。観光客が行くという店でないようですし、昨今の日韓状況から躊躇しましたが10~11日と滞在した結果、問題ないといきました。予想通り行って正解でした。貞洞劇場観劇後、6時過ぎ到着。店内満席、外のテーブル席も満席。外で帰ろうかと妻に話していたら、一人で呑んでいた男性がわざわざすぐ終わると急いで呑んで席を空けてくれました。席に着くと隣の老人(66歳、76歳)が店員に早くかたずけてあげろと。66歳の方は、娘が福岡にいると76歳の方との通訳もしてくれました。
楽しい時間を過ごせました。清算の際、店員の女性は、飲食したものを2回確認してから請求。、明朗会計。ゆで豚、チジミ、冷麺うまくて安くてお客も店員の方もフレンドリー。訪韓の際は必ず行く店に。良かった~。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[223779]
値上がりダッシュ…でも (返信: 0 )
投稿者:meiryo さん 14.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一つ前の投稿写真のように、また値上がりしました。韓国の食堂は近年、一年で500~1000Wづつあがってます。農業自由化では日本の一歩先をいく韓国。産地や品質にごだわる材料の調達が厳しさを増しているのでしょう。
でもここは頑張ってます。スユッにはタン(スープ)が付くようになりました(以前は言わないと出てこなかった)。カクテキも増量です。常連のハラボジたちの教え通り、に肉やカクテキをスープで温めて食べると、味が変化します。
うれしいことにソジュとマッコリは、2000Wのまま。頑張れユジン食堂!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[223102]
地元の人が行く店を求めて (返信: 0 )
投稿者:MR.GO さん 14.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地元の人が行く店を求めて、ユジン食堂に行ってきました! 20014/6/13

仁川空港から空港鉄道でソウルに到着するとすぐ地下鉄で鍾路3街へ。
タプコル公園を抜けて、ユジン食堂へ着いたのが12時過ぎ。

コネストで下調べして行ったのですが、派手なイメージから、飾り気の
ない雰囲気に変わっていて、一瞬戸惑いました。

表のガラス窓にメニューが貼ってあったので店名と品目を見て間違い
無いと確認。

昼時なので満席。待っている間、麺をゆでているのを見ていると、
すぐに空いた席へ案内してくれました。店内はイメージ通り。

同じテーブルの人はソスユッ。隣のテーブルではハラポジ3人が
テジスユッで盛大に酒盛り。別のテーブルでは若いカップルが、
ムルレンミョンおいしそうに食べていました。

迷った挙句、私はソスユッを注文。テジスユッも食べたかったの
ですが、量を見てパスしました。

味はあまり期待していませんでしたが、とても柔らかく、洋辛子と
酢のきいたタレが絶妙にマッチ。とても美味しかったです。
これに、カットゥギと白スープが付きます。焼酎が進みました。

食べ終わる頃にはサラリーマンとOLも来店。まさに韓国一色でした。
ムルレンミョンもとても美味しそうだったのですが、また次の機会に。
安くて、美味しい韓国の味を楽しめました。

外観
ソスクッ
メニュー
定休日
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[187471]
やってなかった・・・ (返信: 2 )
投稿者:えりっそ さん 13.07.17 / 最新レス:えりっそ さん 13.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月8日の夕方6時ごろ、お店の前を通りましたがやってませんでした・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 13.07.17 翻訳(번역)
7月8日は月曜日ですよね・・・。

少し前までは「第1、第3月曜」が定休日だった(=これだと、第2月曜の7月8日は営業日)のが、
わりと最近に「毎週月曜」が休みになったようです。

かくいう私も6月第4月曜の「6月24日」に行って空振りしました・・・。
http://comm.konest.com/topic/185269
そして、翌日行ってみたらリピーターらしき韓国人のオジさんが「おい、昨日閉まってたぞ」と
言いつつ入店してきたので、まだ定休日変更情報は浸透していないのでしょう😖
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
えりっそさん / 13.07.18 翻訳(번역)
情報ありがとうございました。
また次回・・・行ってみますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[185269]
気配り、人情も味の一部?再値上げ後も人気のユジン食堂 (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.06.25 / 最新レス:konest さん 13.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストの「冷麺特集」を見て、鍾路3街の「ユジン食堂」に向かいました。

「第1・3月曜休」なので、第4月曜の24日は営業日・・・のはずですが、閉まっています。わりと新しく見える「毎週 月曜は定期休業」との貼り紙もあることなので、とりあえず帰宅し、今日の昼11時半頃に再トライしてみました。

店内のメニューを見ると、
・水冷麺、ビビン冷麺が6000ウォン→7000ウォン
・緑豆チヂム(チヂミ)が5000ウォン→6000ウォン
など、昨年より一部メニューが値上がりしています。

でも、無くなったとのウワサの「茹で豚(小)5000ウォン」があったので、緑豆チヂミとこの「茹で豚」を注文。←冷麺を食べに来たはずなのですが😅
茹で豚のほうは、わりとすぐ出てきました。見た感じわりと脂身が多いのですが、しつこさのないアッサリ味で、美味です。

ほぼ食べ終わり、チヂミはまだかと確認してみたら、じつは注文が通っていませんでした😩 「まあ、すみません😰 すぐ作りますね」とのことで待っているうちに、ほぼ空席だった店内は満席に。さらに、半分ほど食べたところで入口を振り返ると、5、6人の待ち客の姿が・・・。残り半分は持ち帰ることにして席を立ちました🏃

2年で2回の値上がりは、日本だとビックリ現象ですが、なぜか食材が着々と値上がりするここ韓国では、1年で2~3回値上げする店も珍しくありません。暴利をむさぼる店にも見えなかったので、やむなくの値上げかと思われます。
ちなみに、ここは、ソウル中心部では減りつつある「いまだにソジュとマッコリが2000ウォンの店」のようです。

料理の味はどうかというと、光化門~鐘閣エリアの豚肉料理や緑豆ピンデトッの専門店の方が上といえば上かもしれません。ただ、それらの店の茹で豚やピンデトッの値段は「ユジン食堂」の倍以上です。

「行列のできる多忙な店」なのに、店の人はあくまでも朗らかです。
扇子にスリッパ姿の中高年客2組(赤の他人)が4人卓でミシミシと相席していたり、店の人が運んできた冷麺3つを、会社員グループが「いやいや、頼んだのはあっちの3人が先だから」と正直に申告して隣卓(日本人グループでした)に譲っていたり・・・と、客側にも色々と配慮が感じられます。

外界の「パルリパルリ(速く速く)」とは一味違う、心のゆとりや交流も、この店の味の一部かもしれません。席に余裕がある時間に再訪したいものです😄  
きのう行ったら閉まっ...
きょう再挑戦
再値上げは、まあ韓国...
11時半には空席が目立...
茹で豚と
緑豆チヂミを食べてい...
半分は持ち帰ってみま...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
konestさん / 13.06.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

お店に確認いたしましたところ、営業時間、休業日を1ヶ月ほど前に変更し、
一部メニュー価格を先週変更したとのことでした。
記事は至急修正いたしました。

この度は貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[162172]
残念な変化 昔のほうが美味しかった! (返信: 11 )
投稿者:まっぽあっぱ さん 12.11.28 / 最新レス:meiryo さん 12.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんの口コミが良い中で
こんな書き込みをするのは勇気が要りますが

11月17日 10時前に訪問

まだ開店準備中でしたが 聞いてみると
冷麺はできないが ソルロンタンだったらいいと言われ店内に

2年ぶりの ユジン食堂 まず店内のメニューが新しくなっていて
値段も上がってました

ノットゥチヂム 4000ウォン→5000ウォン
ムルレンミョン 5000ウォン→6000ウォン 大盛り 6500ウォン→8000ウォン
ピビンネンミョン 5500ウォン→6000ウォン 大盛り 7000ウォン→8000ウォン
フェネンミョン 6500ウォン→8000ウォン 大盛り 8000ウォン→10000ウォン
サリ 2000ウォン→3000ウォン

また材料に中国産のものを使っているのか
麺類の下に中国産の文字がありました 

カクテキをつくる大根が店の前に山盛りにしてありましたが
このご時勢 唐辛子が中国産なのか?きつい辛さでした
ソルロンタンに入っていたお米も(国産ではないのか?) 美味しくなかった
スープは変わらない味でした

材料が値上がりして ここの低価格では 国産が使えなくなってしまい
以前のような 自然の美味しい味でなくなってしまったのか?

昔ながらの雰囲気で美味しいお店だったのにとても残念です

 
新しくなったメニュー...
開店準備中でした
ソルロンタン(特) 肉が...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
Fishmanさん / 12.11.28 翻訳(번역)
2002年6月発行のソウル路地裏安食堂探検ガイドという本に、「タプコル公園裏の安食堂街」で
この近辺が紹介されてました。
一般日本人観光客が寄り付かない場所だと思っていましたが、またガイドブックに紹介された
とかで、別なスレッドにもありました。
ガイドブックに出る → 日本人観光客が行く → 地元の客が寄り付かなる → 平日の客が
安定してこなくなる。 → 安定した収入が減り、材料などの質を落とす。
こんな構図でしょうか?
自分が日本人で言うものなんですが、日本人観光客が行きだすとなんかよくないですね。
私は安易な口コミをしないようにしています。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.28 翻訳(번역)
まっぽあっぱさんへ🍴


こんにちは^^
私も先月こちらに伺ってきました!

初めて伺ったので味を比べることが出来なくて残念ですが
ビビン麺は確かに今まで体験したことのない辛さでビックリしました(笑)
はじめにフルーティーな甘さもくるのですが
辛い物好きな私にもすぐに凄いビリビリ感が(笑)
自分の修行が足りん!と思っていましたが、クチコミを拝見して
もしかしてまっぽあっぱさんの仰るような理由もあるのかな、と思いました。

家で使うコチュジャンや唐辛子も韓国産にしていて
韓国の食堂も韓国産のコチュジャンや唐辛子を使っているものだとばかり思っていましたが
中国産に頼ることもあるのかな〜??
(食べても辛い、辛くない程度で、どこ産とかの違いが分からず…汗)

自分の体調のせいで辛く感じすぎたのかな?と思い
また挑戦しようと思っていましたが…(主人は唐辛子の分量がおかしいと 笑)


私ももっと早く訪れて昔の味と比べてみたかったな、と思いました。
お店の雰囲気や店員さんもとても感じがよく、満足した食事でしたが
昔の味をご存知の方にはちょっと寂しい気持ちもあるのですね…
以前はどんな味だったのか、実際食べられた方々が羨ましいです♪

緑豆チヂミはすっごく美味しかったです!


ビビン麺のはじめフルーティー、そしてガツンと辛い薬味の味は
おそらく一生忘れられないので(笑)
また何年かしたら私も味を比べにお邪魔してみたいです!

とても参考になるクチコミ、ありがとうございました^^
私も味比べ出来るようにまたこれからも訪韓して
お気に入りのお店に行ってみたくなりました!
衝撃的な辛さだったビ...
サクサクだった緑豆チ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
konestさん / 12.11.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

確認いたしましたところ、今年5月に値上がりしたとのことです。
記事は至急修正いたしました。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まっぽあっぱさん / 12.11.28 翻訳(번역)

Fishman さんへ

ユジン食堂は地元の方達で賑わう昔ながらのお店で
お客さんが少なくなって材料の質を落としたのでは無いと思います

こちらの方達は とても気さくで
正直な商売をされていると思います
メニュー表にきちんと中国産と書いていますから

この辺りは地元の方達が低価格で利用する食堂が多く
その価格を維持するため安価な中国産の材料を利用するのだと
ユジン食堂は地元密着型の良いお店だと思います

自然な優しい味の食堂が少なくなってきたのが残念なだけです
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
まっぽあっぱさん / 12.11.28 翻訳(번역)
ビダムンノさん、こんにちは😊

緑豆チヂミ まわりがカリットしてて美味しいですよね!

ユジン食堂さんは今まで何度も利用しました
気さくな方達が営む 安価で地元密着型の食堂です
最近の物価高騰のしわ寄せが こんな小さなお店にも

以下はあくまでも私の感じた思いです

韓国産の唐辛子は辛さの中に甘さが感じられ
大量に使っても嫌味な辛さはありません

中国産の唐辛子は辛味が強く感じられます
少量でも辛く 甘さが感じられません
その為 雑味のある辛さだけが残ってしまうのでは?

スープの色づけに米の磨ぎ汁や
牛乳を入れているソルロンタン屋さん
安価な業務用中国産キムチをだす有名店

最近は美味しい手作りのバンチャンをだすお店が少なくなって
科学調味料の味がしない 優しく自然な味のお店を探してます
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
まっぽあっぱさん / 12.11.28 翻訳(번역)

コネストさんの迅速な対応
有り難うございます
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
meiryoさん / 12.12.01 翻訳(번역)
はじめまして! 訪韓中のユジン食堂ファンの一人です。

昨夕も宿にチェックイン後、半年ぶりに一杯やってきました。6時過ぎで店内もテントもほぼ満席でしたが、顔を覚えていた店のオバサンが、奥のテーブルの空席を指さしてくれました。

相席は60代の御夫婦で、マッコリを二本空けて〆のノットゥチヂムに取りかかろうとしていたところでしたが、日本人を歓迎してくれ、チヂムも分けてもらいました。私が冷蔵庫からマッコリを取り出してくると旦那さんが、ボトルの振り方、栓の開け方、泡の飛ばし方を指南してくれました。日本によく行くそうで、韓国・日本・英語のチャンポンで盛り上がりました。常連らしく、テジスユッをスープに漬けて温める食べ方を教えてくれたり、カクテキでない千枚漬みたいな形の白い大根漬けを薦めてくれたり…。スープや白漬はもちろん店のサービスです。結局あちらの奢りでもう一本マッコリを追加、三人で乾杯を繰り返しながら楽しい時間を過しせました。

昨夜は三代目(創始者のお孫さん)が仕切っていました。メニューも少し変わりましたが(値上リの他、いつも頼んでいたテジスユッの小がなくなった)、暖かで庶民的な雰囲気は、以前と変わりません。昨夜もソウルは零下の寒さでしたが、そんな夜にはピッタリの人情酒場です。

ところで、話題の「中国産」ですが、コネストさんのメニュー訳では「オーストラリア産牛肉」となっているので、「牛肉」の産地表示の可能性があります。最近中国産に切り替えたのかな? 韓国では今年も反対集会が盛り上がっていたように、米国産(BSE問題での輸入禁止が最近解禁された)に対する抵抗が強いので、「米国産ではない」ということを明示しているのだと思います。韓国では牛肉に関しては中国産=「粗悪」というイメージは薄く、少なくとも米国産よりは上ということでしょうか?

でも、ソルロンタンやスルグッの牛肉は「国内産肉牛」「韓牛」などと厳密に表示しているので、もしかしたら牛肉ではなく麺の原料(ソバ粉)の産地かもしれません。この店の名誉?のためにも、コネストさん、確認してください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まっぽあっぱさん / 12.12.01 翻訳(번역)
meiryo さん、初めまして
私もユジン食堂 は低価格で
地域密着型の雰囲気が良いお店だと思いますよ

メニュー表麺類の下に中国産と書いてあり
ソルロンタンやスユッのところには 国産 韓牛と書いてます
きちんと明記してあるところにも
このお店の誠実さが伺えると思います

私が残念に思ってるのは
調味料等の一部?に中国産のようなものが使われるようになり
昔のやさしい自然な味が感じられなかった
それが残念なことで、昔のほうが美味しく感じられた
ただ それだけです
↑上のほうに書いてあるように
これは個人的に感じたことです

>スープの色づけに米の磨ぎ汁や
>牛乳を入れているソルロンタン屋さん
>安価な業務用中国産キムチをだす有名店
これは他のお店の事で
このお店を批判してるわけではありませんよ

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
konestさん / 12.12.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

お店に確認いたしましたところ、
冷麵はオーストラリア産牛肉と中国産そば粉を使用しており、
唐辛子は記事の記載どおり現在も自家栽培したものを使用しているとのことです。

メニュー表は至急修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
まっぽあっぱさん / 12.12.04 翻訳(번역)

konestさん、確認有り難うございます

失礼しました 中国産ではなく
自家製なんですか?
とても辛さの強い唐辛子ですね
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
meiryoさん / 12.12.05 翻訳(번역)
コネストさん、対応ありがとうございます。
メニューの産地表示が明確になってホッとしました。

食堂のテーブルに置いてあるタテギは食堂の顔
唐辛子にニンニク・生姜をはじめ何種類もの薬味を加え、店ごとに秘伝の味を競います。
ソルロンタンや冷麺にも欠かせないもの
タテギに中国産唐辛子を使っているなんていう噂は、韓国では致命的な欠点になってしまいます。

といっても私はユジン食堂は一杯やるのが主目的で、冷麺はま食べたたこともありません。
ソルロンタンは年に二杯くらい、
しかも酔っ払ってからの〆、味の違いは覚えていないのでえらそうなことは言えません。

でもこの店の魅力は、スペインのバルや大阪新世界の串かつ屋のように
国の違いを超えて草の根の飲みニケーションができること。
またソウルに行ったら寄らせてもらいます。







2003年秋、江原道の山...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[162070]
これからはここも多分混雑しますよ (返信: 3 )
投稿者:7Luck さん 12.11.27 / 最新レス:Fishman さん 12.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回で2度目のユジン食堂に行ってきました。

前回食べなかった「特ソルロンタン」を注文しました。
何か特別な味付け等になるのではなく
肉の量が多くなるだけのようでした。

例えるならラーメンに対するチャーシューメン
のようなイメージがぴったりだと思います。

さて、タイトルの件ですが、
私が訪れた際、日本の超有名旅行雑誌の方々が
取材に来ていました。
W5000以下の特集と言っていたような気がします。

ただ、冷麺はオーバーしているので掲載されるのか?
ピンデトやソルロンタン、テジスユ等いろいろありますからね。

ソウルに行かれる方は日本人が大勢行く前に
一度は食べに行かれた方がいいですよ、きっと。

目印は赤いテントです。
店名を探そうにも、テントに隠れて非常に見えずらいですので。



修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 12.11.27 翻訳(번역)
中央高校から離れていますが、店名の「ユジン」とはあのユジンからとったのでしょうか?
そうすると、日本人が行く意味が少しはわかりますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
7Luckさん / 12.11.28 翻訳(번역)
正確なことは分かりませんが、
私の印象ではまったく関係ないと思います。

ただ、超有名雑誌に掲載されてしまうこと、
更にキョウルヨンガのヒロインと同じ名前なので
日本人が多く行くことは間違いないと思います。

ただし、女性が入店するかどうかは???という気もします。
行ってみると分かりますが、日本で言う所の
味は良いけど汚いラーメン屋さんの韓国版のような感じですので。
ただ、店の中は油っこくもないし汚くはないんですけど。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 12.11.28 翻訳(번역)
回答ありがとうございました。
私個人としては、昭和30年代が小学生時代でしたので、汚い店と言われてもそんなに
嫌悪感はありません。タプコル公園横のハラボジがたくさん行く定食屋さんですね。
近所のお店には入ったことがあります。他に、タクシー運転手さんが、御用達の定食屋
などにも行きます。
日本人が多く出入りして、変な口コミをされたくないですね。
来月、ソウルに行った時、時間があれば覗いてみます。
日本人客が多くいるようですと、入りませんが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[159797]
ご主人、気さくです。 (返信: 0 )
投稿者:knsai さん 12.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安国駅から仁寺洞通りに入り散策後、口コミに美味しいとあったので
行きました。

ソルロンタン、安いので心配でしたが口コミ通り美味しかったです。
普通サイズで丁度良いボリュームでした。

ビールと茹でた豚肉も注文、美味しかったです。
メニューはコネストさんの日本語メニューを持参し注文しました。

店に入るときは昼前でしたので直ぐに座れたが、食事を終わり外に
出たら地元の人が大勢並んでました。
昼の12時から1時までは客でいっぱいのようです。

ご主人にネットを見て来ましたと告げたらガイドブックを持ってこられ
ここに乗ってると言いながらそのページを見せてくれました。
そこには夫婦仲良く載ってました。
ご主人と色々会話できて楽しかったです。
このような庶民的な店は大好きです。気に入りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[156283]
2度目 (返信: 0 )
投稿者:donperi38 さん 12.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ユジン食堂の冷麺が忘れられず
9月26日夕方前に2度目の来店

隣席の気さくな 地元おじさん2人と会話しながら、飲み交わし楽しかった♪
この店は地元でも安くて美味しいよと言ってましたし、確かに美味しいです

後ろの席の客が、酒が入ってるせいか口論 笑
(俺の仕事の何処が不満なんだ)みたいな、ありがちな口論でした 笑

地元色を感じられる、好きなお店
次回はソルロンタンも食してみたいですね



修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ123次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
お肉がたっぷり入ったカルビスー...
長距離バス乗車前の利用に便利な...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
江原道チッ

(37.48m)
コヒャンチッ
さすが楽園洞、スンドゥブチゲが2000ウォン。年齢層の高い客層が特徴
(42.2m)
クテグチッ

(43.08m)
ユンフンブン サムサムクッパ 鍾路3街店

(43.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルファクトリー
昔ながらの食堂が立ち並ぶ路地裏の小さなホテル
4,510円~
クチコミ評価 4.6 / 16件
ホテルカリナン鍾路
駅スグ!人気観光地・東大門、仁寺洞、景福宮へのアクセスも良好
5,720円~
クチコミ評価 4.2 / 7件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
おひとりさま大歓迎!ビブグルマン獲得のソウル下町グルメ店
もっと見る
掲載日:09.01.16   最終更新日:17.03.21 (更新履歴
・一部メニュー情報を変更しました(20170321)
・一部メニュー情報を変更しました(20140926)
・休業日、営業時間、価格を更新しました(20130626)
・休業日情報を変更しました(20130513)
・一部メニュー内容を更新しました(20121204)
・一部メニュー内容を更新しました(20121128)
・茹で豚肉の価格を変更しました(20121127)
・一部メニュー内容、休業日を更新しました(20120328)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ジヒョン妊娠中でも女神...
17.09.15
女優ハン・ヒョジュ、蠱惑的なム...
17.09.15
ユチョン、また結婚延期…一体何...
17.09.13
チェ・ジニョク出演ドラマ日本で...
17.09.13
イ・ジョンソク×スジ仲良しショ...
17.09.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.19(火)
もっと見る
日本のビジネスホテルは、とっ... 09/19
柔らかいカルビに甘だれの組み... 09/19
老舗ホテルの抜群の安定感 09/19
絶景!初めての「海上」ロープ... 09/19
江村レールバイクとVR体験して... 09/18
お気に入りホテルになりました 09/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]