韓国旅行「コネスト」 ポンファジョン 三成店の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ポンファジョン 三成店

ポンファジョン サムソンジョム / 봉화전 삼성점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 主なメニュー平壌式料理、チヂミ、冷麺など
お気に入りに追加(3人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[438616] 平壌式宴会料理 (返信: 3 )
投稿者:パボ さん 19.03.24 / 最新レス:パボ さん 19.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このお店は北朝鮮の郷土料理が食べられるというので電話で予約し
知り合いの韓国人4名を含む7名で行ってきました(プチ草の根交流会です)。

注文したのは「オボッチェンバン」「海鮮のジョン」「牛肉のジョン」
「以北(イブ)マッコリ(北朝鮮マッコリ)」シメの「冷麺」。

メインの「オボッチェンバン」は薄切りの牛肉やいろんな具材が入った豪華な鍋。
スープは薄味で優しい味です。平壌式なのでしょうが、春菊、銀杏、また果物の梨なども入っていて、なぜか日本の鍋を食べているような感覚です。
具材は鍋の中央にあるポン酢に似た漬けダレにつけて食べてもいいですが、そのままでも十分に美味いです。鍋の最後にはサリ麺を入れて食べました。

海鮮のジョン、牛肉のジョンも共に日本の揚げ物(天ぷら)を食べているようです。

また以北マッコリはやかんで出てきます。多分自家製造なのだと思いますが、それほど発酵感はなく、甘くて飲みやすい。甘いけれども後味のすっきりとした甘みです。このマッコリも美味しくいただきました。

平壌式料理というので何か珍しい変わった料理なのかと思っておりましたが、良い意味で裏切られ、まるで素朴な日本の田舎にあるような、優しい味付けのとても美味しい料理達でした。

これだけのご馳走をいただいて、飲んで、お会計は207,000ウォン。安くて美味しい平壌式料理!大満足。

このお店は大通り側が裏手(裏口)になるので、大通りから一本南に入った道が正面になるので行かれる際はご注意ください。
利用時期:2019.03
店舗外観
パンチャン三種
以北マッコリ
オボッチェンバン
取り皿にとって日本の...
海鮮のジョン
サービスでいただいた...
鍋にサリ麺(冷麺の麺)...
肉のジョン盛り合わせ
最後の最後はやはり冷...
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
takjuさん / 19.03.24 翻訳(번역)
 こんばんは。酒気帯びで失礼します。ご投稿を拝見して、以前に中国で食べた北韓料理の数々を思い出しておりました。

 ある時、北韓との国境の町の韓民族(朝鮮族)のおじさんの運営する食堂で、「狗肉を使わないように」と念を押したうえで、何品かのお任せ料理を注文したことがあります。
 韓国料理よりも日本料理に近い味わいでした。

 ところで、地図で見ると、この食堂のある裏通りには、「신의주부대찌개(新義州ブデチゲ)」、「본가신의주찹쌀순대(本家新義州もち米スンデ)」など新義州関連のお店が集まっているようです。
 新義州は、ご存じのとおり、鴨緑江の河口、中国の丹東の対岸の北韓の都市です。

 ちょっと話が横道にそれます。
 丹東から国境遊覧船が出ており、何回か乗ったことがあります。船は国境線を超え、新義州の岸壁の2メートル手前まで近づきます。岸壁には北の人たちがいます。
 韓国からの観光客がしきりに声をかけるのですが、返事はありません。
 北韓には、「国境を挟んで会話をしてはいけない」という決まりがあるそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.03.24 翻訳(번역)
パボ様

またまた やってしまいましたねっ、笑
北の料理は 、薄味で相当?なかなか?美味しいと聞いております。
特に水キムチが。
お写真を拝見して、やっぱり〜と納得。

いつ行けるかは 遠そうですが、魅力的なお店です。

신 동엽 さんのお写真でしょうか?
ご推薦のお店かな?
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
パボさん / 19.03.24 翻訳(번역)
takjuさん
貴重な情報ありがとうございます。
このお店は以前はチョンダム洞にあったようですが
いつの頃からかこちらの場所に移転されたようです。
なのでネットなどの情報では昔の住所がそのままのものが
たくさんありました。

この辺りは何か同郷の方たちが集まってくるような場所
なのかもしれませんね。


トムジェリさん
多分有名なテレビ番組でも紹介されたお店のようですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
鶏肉の炭火焼肉が味わえる人気食...
弘大でオシャレにいただく熟成サ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トンジュヌン男子 江南店 トンジュヌン男子 江南店
済州産の黒豚焼肉が味わえる人気店
(34.79m)
コッチ コッチ
COEX近くの大人気カンジャンケジャン専門店
(272.81m)
モトゥンイ牛RIPE モトゥンイ牛RIPE

(422.74m)
cafe MAMAS COEX店 cafe MAMAS COEX店
お得なモーニングセットもあり。リコッタチーズサラダで有名なカフェ
(443.81m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウル ステイ コエックス
ソウル ステイ コエックス
ソウル (コエックス近く) に位置するこのアパートメントは、コエックス水族館、COEXから...
35,120円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル イン 9 江南
ホテル イン 9 江南

10,690円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋、おすすめ人気店はここ!
食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST3選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
もっと見る
  最終更新日:19.03.24
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりの...
2 セントロポリスモール
鐘閣駅・仁寺洞でのお食事処「CENTROPOLIS」
3 ホンドゥッケソンカルグクス
安い!美味しい!望遠...
4 韓国映画ランキングTOP5~2020年9月第3週
ベテラン女優がアクシ...
5 少年食堂 聖水店
おひとりさまご飯OK!大人気のカンジャンセ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
10月から韓国人の日本新規入国可...
20.09.26
チョン・ジュニョン懲役5年実刑...
20.09.24
地元市場が反対のユニクロオープ...
20.09.23
YGエンタ ソウルに新社屋オー...
20.09.23
韓国政府が特別防疫対策発表
20.09.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ライアン美容外科
【2020年!】特別クーポン
ライアン美容外科
ユマステム美容外科
【期間限定】脂肪吸引超特価!
ユマステム美容外科
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
【特別イベント】WELLS美容皮膚科10周年割引イベント
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
【特別メニュー】色素治療
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
現代百貨店となりのイサックト... 09/28
住宅街にあるオーガニックカフェ 09/28
ブビン 2号店がついにオープン... 09/27
これから! 09/26
ヨーグルトの味はとっても美味... 09/23
韓国でやっと出会えた、日本のパン屋さん 09/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]