韓国旅行「コネスト」 テギョン半乾燥センソンクイ 本店の口コミ|束草・雪岳山(江原道)のグルメ・レストラン
KONEST

テギョン半乾燥センソンクイ 本店

テギョンパンゴンジョセンソンクイ ポンジョム / 태경반건조생선구이 본점
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 束草・雪岳山 主なメニュー焼き魚、海鮮鍋など
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[432555] 束草で美味しい魚を発見! (返信: 7 )
投稿者:floweryuki さん 19.02.19 / 最新レス:floweryuki さん 19.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光水産市場の中で飛び込んだお店が大当たりでした。「半乾燥」と書いてあったので、おそらくは一夜干し位の乾燥度で旨味が濃縮されているんだと思います。

「鯖ありますか?」と訊くと即座に「イェー。」が返って来て、お水、おかず類が卓上にバババッと並び、そして、来た来たメインの鯖ちゃん!うをぉ~!でかぁ~い!端から端まで30cm以上は優にあるぞぉ~い! 色、焦げ目、香ばしさ、サジャンニムの笑顔、どれをとっても満点です。

このヴィジュアルで目の前に現れた鯖ちゃん、美味しくない訳ないよね~、ね、ね、ね~、で、一口パクリ。

うーんーめーーー❗💯  私の顔を窺っていたサジャンニムもにっこり。

何と言う旨味、何という香り、何という塩梅。絶品です。他の御魚たちも食べてみたいですが、次回のお楽しみですね。束草に足を延ばす理由が増えました。
利用日:2019.02.16
お店の中は清潔です。...
Saba King と命名しまし...
サービスと言って、こ...
何の香草を入れたらこ...
モヤシはシャキシャキ...
名前は知りませんが、...
この葉っぱだけで御飯...
お箸だけでは到底戦え...
店内。
他客が頼んでいる物が...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
bianさん / 19.02.19 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんにちは!
美味しそうな一夜干しの鯖ですね✨
30㎝近くもあるのですか?
一夜干しの魚は、魔法をかけたかのように美味しいですよね。
私のような魚の食べ方が下手な人用に、手を使っても良いように、ビニールの手袋があるのがイイですね!(きっとmaiko3150さんは、ものすごく綺麗にお魚を食べられると思いますが…)
束草は、本当に魅力的な町ですね✨
雪岳山はもちろん、オジンオスンデに、木のジュースに、美味しそうな大きな焼き鯖‼
ちなみに、このsaba kingなのですが、お写真のメニューのどれにあたるのでしょうか?
ぜひ、教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 19.02.19 翻訳(번역)
bianさん

ご質問、食いしん坊冥利に尽きます(´;ω;`) 何でも訊いてください。この写真の黄緑線で丸く囲ったものです。壁のメニュー表には載っていませんね。焼き魚定食13000₩でした。その日の厨房事情で Saba King があったり、他のがあったり、なかったり、という事だと思います。店頭に今日の干物を並べて売っていましたので、それを見て指させば良いようです。

ブログその他で調べたら、こちらは漁船を持っているお店のようです。じゃなくて、漁船の持ち主が経営しているお店のようです。美味しいはずだわ!前日ぐらいまでの漁獲で、その日の商品が決まるのでしょうね。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.02.19 翻訳(번역)
お箸を持って 写真を突きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 19.02.19 翻訳(번역)
トムジェリさん

事件ですよ、それ事件ですよ~(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
トムジェリさん / 19.02.19 翻訳(번역)
まぼろしぃ〜🤣🤣
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 19.02.19 翻訳(번역)
 ご投稿を拝見していると、お写真のご説明に当方の名があったので、ちょっと驚きました。

 酒を飲みながら考えたことですが、語学の天才floweryuki さんにお伺いしてみたいと思います。
 お写真のご説明中に「こんなサイズの河豚ちゃんも!」とあります。言葉に敏感なfloweryuki さん、海のものなのにどうして「河豚」なのか、こんなことを考えられたことはありますか。

 以下、当方の見解です、
 中国の長江(揚子江)下流域の運河や湖には、淡水産のフグがうじゃうじゃと泳いでいます。古代中国の人たちにとっては、この魚は淡水産という意識が先行したのだろうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 19.02.19 翻訳(번역)
takjuさん


ご返信ありがとうございます。はい、私も以前疑問に思い調べたことがあります。河馬や海鼠は解るんですけど、河豚は「な、なぜ?」ですよね。

お酒お楽しみ中との事、まさか鰭酒では?(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
タコ+ホルモン+エビ!噂の釜山...
済州島産の新鮮なアワビを使った...
噛むほど広がる新鮮刺身の旨み!...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
チャントスンデグッ チャントスンデグッ

(31.26m)
雪岳山紅葉饅頭 雪岳山紅葉饅頭

(33.29m)
元祖東海スンデグッ 元祖東海スンデグッ
1985年創業、束草市場ちかくのスンデ老舗店
(41.05m)
忠清道陰城フェッチッ 忠清道陰城フェッチッ

(85.7m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソクチョ & ゲストハウス
ソクチョ & ゲストハウス
束草にあるソクチョ & ゲストハウスは、Cheondang Fallsから 500 m 圏内、Olympic Bowli...
1,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
シークルーズホテル
シークルーズホテル
シー クルーズ ホテルは束草のビーチの近くにあり、車でソクチョ ビーチまで 3 分、雪岳...
6,600円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門タッカンマリ横丁
おすすめ専門店が集まる、ソウルのディープな路地裏
益善洞のおしゃれな韓屋カフェ巡り
小さな路地裏を散策。癒しのレトロスポット
おひとり様におすすめ!ソウルの一人焼肉OK店
食べ放題にサムギョプサルも!堂々と韓国ひとりごはん
ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
もっと見る
  最終更新日:19.02.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 BUTTER 弘大店
弘大駅直結で便利!オシャレでかわいいプチ...
2 サンドゥレ 盤浦店
高速ターミナル隣接!豪華韓定食をリーズナ...
3 似てる?似てない?韓国グルメ・食文化
日本との共通点も多い...
4 貴信プルコギ
江南駅周辺で話題のプルコギ人気店
5 SEOUL COFFEE 益善店
「益善洞韓屋村」内!おしゃれでモダンな韓...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
BTSとセブチが同じ事務所に
20.05.26
日本の入国規制延長に韓国が遺憾
20.05.25
イ・ドンゴンとチョ・ユニが離婚
20.05.28
首都圏公共施設6/14まで運営中止
20.05.28
ジンエアー、6月から日本線運航...
20.05.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
牛里ガーデン
【15% OFF】お食事代
牛里ガーデン
プム美容クリニック 新沙店
【特別イベント】人気商品
プム美容クリニック 新沙店
パーフェクトライン医院
【割引】脂肪吸引メニュー(顔、胸以外)割引
パーフェクトライン医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.05.29(金)
もっと見る
ハンジョンサル最高 05/28
ソウル城郭と北漢山城を結ぶ城郭門 05/27
ホルモン弁当 05/27
望遠洞運転手食堂街の焼肉店 05/27
穴場的なカフェ 05/25
行きたかったカフェ☕天井が素敵 05/25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]