韓国旅行「コネスト」 ハルメチッ元祖ポックッの口コミ|海雲台(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

ハルメチッ元祖ポックッ

ハルメチッウォンジョポックッ / 할매집원조복국
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 海雲台 主なメニューフグ料理
お気に入りに追加(29人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[592570] 海鮮系汁物を連チャンしちゃいました、ウンボッメウンタン♪ (返信: 0 )
投稿者:masa7131 さん 24.02.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しいテグタン(タラ汁)を食べたあと、近くにあるポックッ(フグ汁)屋さんでチョムシム イーチャ(昼ご飯の二次会)です (^^)/

こちらも昼時なので、めっちゃ混んでます (^^ゞ
さっそく、お目当てのウンボッメウンタン(くろさばふぐの辛い汁)を注文。
いつもポックッはチリ(透き通った汁)を頼むんですが、先ほどテグタンを食べたので、今回はメウンタン(辛い汁)にしてみました。

わぁ~ これはこれで全然ありですね。
このピリ辛の感じが堪りません♪
やっぱり韓国の汁物は、こうでなくっちゃ (^^♪
もちろん、こちらでも最後はコンギパッ(ご飯)を投入して完食。

さぁ~ 腹ごなしに、ヘウンデの海岸沿いをぶらぶら散歩しながら帰りましょうか。

잘 먹었습니다~ (^_-)-☆
(ごちそうさまでした)
masa
利用日:2024.02.01
ウンボッメウンタン♪
フグリフト♪
コンギパッ(ご飯)を投入して・・・
完食です♪
めっちゃ混んでます (^^ゞ
ヘウンデ方面♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[427891] 海雲台の福ちゃん。 (返信: 10 )
投稿者:Kosetsu さん 19.01.19 / 最新レス:ねこのこぽんちゃん さん 19.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
尾浦の遊覧船乗り場の前にあるフグの専門店に先週と今週、行って来ました。
周辺に似たような名前の店が数軒ありますが、ここが本家本元、50年の伝統を誇る老舗だとのこと。そのせいか類似の店は閑古鳥が鳴いているのに、ここだけは混んでいました。

先週は「밀복(まふぐ)」のチリ、今週は「까치복(しまふぐ)」のメウンタンを注文。
湯気の立つフグに舌鼓を打ち、熱いスープを平らげると、真冬だというのに額から汗が吹き出てきます。そのうえ野菜がたっぷり入っているので、からだにもよさそう。こういうのを食べていれば、デ部活動にならなくていい。

韓国の食堂でしばしば見かけるように、この店でもこれまでに来店した俳優、歌手などの写真やサインが壁一面に掲げられています。ソン・ヘギョ、ハ・ジウォン、コン・ユ、ソン・ガンホなどおなじみの名前もあります。

遊覧船に乗った後や、海雲台の海水浴場を散歩した後などにどうぞ。フグは福を呼ぶそうですからおすすめよ。


利用時期:2019.01
店の外観。
まずはパンチャンが出てくる。
続いてポックッが登場。
こっちはメウンタン。色は赤いが、そんなに辛くない。
メニュー。
俳優や歌手のサイン。
コン・ユやソン・ガンホの写真がある。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.01.19 翻訳(번역)
わぁ〜美味しい湯気がっ‼
フグだぁ〜
最高のお写真です。ありがとうございます😊
フグ好きの私は もう悶絶であります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Kosetsuさん / 19.01.19 翻訳(번역)
こんばんは。
はじめまして。

この辺りにはフグに限らず、タラやアンコウなど各種海産物の店が並んでいます。機会がありましたら是非寄ってみてください。
最初は、やっぱりフグですかね。フグを食べて思いっきり悶絶してくださいw
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.01.19 翻訳(번역)
ご挨拶が遅れまして〜
kosetsu様、返信ありがとうございます。
フグ = 福、
ソルラルは もうすぐですが、新年にふさわしい御投稿、感服いたしました。
タラ、アンコウ、冬の味覚満載エリア 、流石、釜山‼

アンコウ、痛風一直線(笑)
あの外観に反して 味はピカイチ。
チョウチンアンコウを見ると 松本清張大先生に思いをはせてしまいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.01.19 翻訳(번역)
kosetsuさん
こんばんは。
夕飯を食べる直前に見てしまったもので、倒れそうです(笑)
シマフグの事をカジ(チ?)ボクと言うのですね。​
言葉を知らないので、こうして、フグの名前をハングルで書いて下さると、本当に助かります。
春にずっと行きたかった海東龍宮寺へ行き、ムンテンロードを通って…
そして、夕飯を貝焼き村?で食べようかなどと計画しております。
全く釜山には土地勘がないもので、kosetsuさんのご投稿頼み、地図を眺めながらの適当な計画を立てておりました。
フグの出汁のきいたスープ、美味しそうですね!どちらにするか迷います。
そして…​デ部活動(爆笑)…面白すぎます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Kosetsuさん / 19.01.19 翻訳(번역)
>>bianさん、こんばんは。

自分もフグの名前なんて知らないので、店に貼ってあったポスターを見て書いたまでです。参考までに写真を添付しておきます。
ぜひフグ食べて倒れてくださいな。あ、毒じゃないですよ。悶絶の方ねw

一度釜山にいらして海の幸を堪能してみてください。
ちょっとピントが甘かった。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 19.01.19 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんばんは^^

フグをたびたび召し上がっているようで、羨ましい限りです😻
私は、いつ食べたか思い出せないくらいですよ😹
海雲台の海はきれいでいいですね🏖この前行ったときは時間が
なくてゆっくりできませんでしたが、この次はゆっくり過ごして
みたいです😜
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 19.01.20 翻訳(번역)
>>ねこのこぽんちゃんさん

こんばんは。

​自分もしょっちゅう行ってるわけではなくて、数カ月に一度といった頻度ですよ。
ところで、東証2部上場の「関門海」の株主になれば、株主優待で「玄品ふぐ」が食べられますよ。株で儲けて韓国旅行、優待でフグタダ食い、なんてどうですか。

海雲台の青い海と白い砂浜を眺めながら歩くのは気持ちがいいもんです。冬の海を見に来る観光客もたくさんいますよ。
今度いらしたら、お姫様だっこで案内してもいいですよw
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 19.01.20 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんばんは^^

それでは少しダイエットしてから行きますね😊
その時は母もよろしくお願いします😸😸😸😸
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.01.20 翻訳(번역)
kosetsuさん
こんばんは。
今日は、笑いの多き日でありましたが、こういった日は、笑いが続くもので、
返信に下さった、フグのポスター、
「おおっ!韓国語の勉強になるなあ、フグにはこんなに種類があるんだ…」とじっくり見ておりました。
トラフグ、シマフグ、マフグ、さばフグ、ヒガソ❌→ンフグ…
やっぱり、「ソ」と「ン」は難しいんですね…などと思っておりましたら、
お姫様抱っこというおっちゃんらしい返信が…(笑)
※おっちゃんじゃなかったらゴメンナサイ。
しかし、これに対し、ダイエット&お母様もご一緒という​何とも粋で嫌味のない返し❗
ねこのこぽんちゃんさん、間違いなく、銀座で№1になれますよ^^
福を頂きに、釜山に行く価値がありそうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 19.01.20 翻訳(번역)
bian様、こんばんは^^

bian様はじめ皆様の投稿を読みながら、いつも
韓国旅行の参考にさせていただいています🙂
特に、Kosetsu様にはいろいろ教えていただい
ています。私の知らない言葉をよくご存知なの
で、いつもネットで調べているんですよ😥
ただし、会社の文書で使ったら、叱られそうな😵
表現が多いのですけれども笑。ごめんなさい👅
今後ともよろしくお願いします^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
さっぱりスープとプリプリなタラの身が美味しい「テグタン」を頂ける釜山海雲台区の食堂
麗水市内中心部のうなぎ店
「水曜美食会」でも取り上げられた江華島のカンジャンケジャン人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
海雲台ソッシウォナンテグタン 尾浦本店 海雲台ソッシウォナンテグタン 尾浦本店
チャン・グンソクも常連!釜山の辛くないタラ鍋専門店
(31.24m)
ソムンナンテグタン ソムンナンテグタン

(46.27m)
極東テジクッパ 本店 極東テジクッパ 本店
海雲台の観光名所近くにあるテジクッパ人気店
(95.43m)
アジョッシテグタン アジョッシテグタン
さっぱりスープとプリプリなタラの身が美味しい「テグタン」を頂ける釜山海雲台区の食堂
(97.98m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
尾浦オーシャンサイド ホテル
尾浦オーシャンサイド ホテル
釜山 (海雲台) にある尾浦オーシャンサイド ホテルは、海雲台ビーチまで歩いてすぐです。パ
17,060円~
クチコミ評価  ―  (0件)
エルシティレジデンス
エルシティレジデンス
釜山の海雲台にあるLCT Residenceに泊まれば、海雲台ビーチまで車で 5 分、新世界セントム
40,270円~
クチコミ評価  ―  (0件)
シグニエル釜山
シグニエル釜山
ロッテ系列の最高級ブランドホテルが海雲台に!
39,420円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルフィゲリー
ホテルフィゲリー
Hotel HYGGELIG - Hostelは釜山の中心部に位置しています。海雲台ビーチや新世界セントムシ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:19.01.19   最終更新日:19.01.21
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]