韓国旅行「コネスト」 Anthracite 西橋店の口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

Anthracite 西橋店

エントゥロサイトゥ ソギョジョム / 앤트러사이트 서교점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニューコーヒー、デザートなど
お気に入りに追加(15人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[502351] 家を改造した広々モダン空間とハンドドリップコーヒーで落ち着けるカフェ (返信: 2 )
投稿者:くらもちふさみ さん 20.06.26 / 最新レス:くらもちふさみ さん 20.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
SNSなどで結構前から有名なカフェです。

梨泰院やハプチョンにもあるチェーン系カフェなのですが
支店ごとにお店の雰囲気が違います。

今回は西橋店に行きました。
最寄りの駅は望遠駅が近いと思います。

路地を入るとこんなところに?っていう感じの場所にあります。
一軒家を改造しているモダンな空間です。

3階建てですが注文は2階でしました。
韓国カフェでは珍しく店員さんが注文後に給仕してくれるので
注文時に席をどこにするのか(1階の外とか2階のカウンターとかそんな感じ)を伝える必要があります。

私たちは1Fの外のベンチに座ることにしてハンドドリップコーヒー(7,000ウォン)とジンジャーレモンティー(7,000ウォン)を注文。

ハンドドリップコーヒーはブレンドした豆を4つの中から選びます。
私は「夏目漱石」というブレンド豆を注文しました。
ジンジャーレモンティーはホットのみ可能です。

10分ほど待ったら店員さんが持ってきてくれます。
ジンジャーレモンティーは甘すぎなくて美味しかったです。
ハンドドリップコーヒーは酸味が弱めのやつということで「夏目漱石」を
頼みましたが私には酸味がそれでも強めでハンドドリップにしても少し
薄めのコーヒーでした。

注文時にもらう紙にかいてありますが、店内は静粛に!ということでだいぶ落ち着いた静かな雰囲気ですから複数人で行くには不向きですね。

あと飲み終わったコップはそのまま置いて帰ってよいそうです。
ドリンク類は少し高めですが外のベンチに腰掛けて日陰で風にあたりながら
友達とゆっくりお話ししたり独りカフェで読書などするにはもってこいだと思います。

週末はだいぶ混むようなのでちょっとまた雰囲気が違うかもしれません。
利用時期:2020.06
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
くらもちふさみさん / 20.06.26 翻訳(번역)
写真追加です
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
くらもちふさみさん / 20.06.26 翻訳(번역)
メニュー表と夜のお店の雰囲気もだいぶ良いのでその写真も追加します。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[437307] 本格的ドリップコーヒーの飲めるお店 (返信: 0 )
投稿者:あやびんびん さん 19.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルにはたくさんコーヒーショップがありますが、本格的にドリップしてくれるお店は少ないと思います。ここはひとつひとつハンドドリップでコーヒーをいれてくれます。
店の中から庭園が見えますが、日本庭園のような雰囲気で落ち着けます。
店内も広く、いつまでもいられそうな感じで落ち着けるお店でした。
利用日:2019.03.08
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報