韓国旅行「コネスト」 パク・スルレ ソンマリコギ サンジョンチッ 光化門店の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

パク・スルレ ソンマリコギ サンジョンチッ 光化門店

パンスルレソンマリコギサンジョンチッ クァンファムンジョム / 박순례손말이고기산정집 광화문점
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュー牛肉野菜巻きなど
お気に入りに追加(694人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 4 0 残念 1 情報 3 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[558031] 絶対流行るから食べてほしいマリコギ (返信: 0 )
投稿者:m_rhk3 さん 23.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
インスタとコネストを見て絶対に行きたいと思っていたところ。
電車からのアクセスも良かったです。18時前到着で30分くらい待ちました。木曜日訪問でした。
韓国番号のある人は、名前と番号を書けば外うろうろできますが、私たちは韓国番号をもっていないことを伝えると店の前で待たせてくれました。(立ちだし暑い!w)席に案内されると、すでにお肉が準備されていました。ほかの席も、お客様が帰ったと当時に片づけて準備して(この流れ5分くらいでやっててすごかったw)回転効率よすぎて驚いた。コネストの口コミに焼いてくれないと書いてあったので勝手に肉をひっくり返したりしてたけど、全然様子見てくれてお肉焼いてくれました。最後、締めのお米がお腹いっぱいで注文できなかったので再来を誓う。
ちなみに、3人でニ人前とかはできず、一人1人前出てきます。(文言無用で)
1人25巻きなのですが、意外と食べやすいです!最後は結構きついけどw
お腹空かせていってください。
これからもっと流行りそうなくらい美味しかったので、ぜひ行ってほしいです。最寄り駅もなんかおしゃcafeとかイベントやってたりしてて楽しかったです。
利用日:2023.05.25
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[495818] 情報 食べれました。 (返信: 0 )
投稿者:p0p_p0p さん 20.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
確か、2月24日の18時ちょっと前に3人でお店を訪ねました。案内される時の店員さんは少し冷たい感じがしました。料理は運ばれてきて、お肉を中華鍋に乗せてくれたっきり、後は自分でひっくり返したり、焦げないように調整したりしました。お肉の臭みはなく、美味しかったです。お肉をひっくり返してくれるサービスを求めないで自分でやるのと、混む時間帯を考えて食べに行くのをオススメします。
利用日:2020.02.24
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[482337] 残念 ガッカリ (返信: 1 )
投稿者:Annasky さん 19.12.01 / 最新レス:Annasky さん 19.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
某ユーチューバーの動画を見て、今回母とわざわざ食べに行ってきました。

夕食の時間帯に訪問したため混んでおり、入り口で様子を見ていると店員さんが寄ってきて凄く不機嫌に一言「駄目です」とのこと。

人気店と聞いていたため、待つことは覚悟して行ったのでそんなもんだろうと、どの位待ちますか?と聞いたところ、「そんなの分かりません」と冷たく言われました。

折角来たし、食事がほぼ終わっているテーブルもいくつかあったため待つことにしましたが、冬で寒かったので入り口付近にいたところ、店員さんが不機嫌に「待ってるんですか?ここで待つのは迷惑なので外で待ってください。あと待ってる間にラストオーダーの時間が来たら入れませんので」とだけ言われました。

しょうがなく外で待っていたところ会食していた団体が10分もせずに出ていってくれたので、中に入ることが出来ました。

ただ、「席が空いたのでどうぞ」と声を掛けてくれる訳でもなく、暫く入り口付近で待たされやっとテーブルに案内してくれました。

肉巻きを頼みましたが、初めてなのに焼いてくれる訳でもなく、まして焼き方を教えてくれる訳でもなく、初め焼いてくれるのかな?と待っていると近づいてきて一言「焦げますよ」とのこと。

火を弱めたりもしてくれず、期待して行っただけにすごくガッカリでした。

ちなみにやり取りは全て韓国語で行い、意思の疎通が出来ないなどはありませんでした。

肝心の肉巻きも、薬草の臭いが強く、好みが分かれる味で一度食べたらいいかなと言う感じです。

母も楽しみにしていたのに、このような対応を受け、私は二度と行きません。

凄く残念で悔しかったので、このような思いをする方が減るよういつもはクチコミなどしませんが、ここに残すことにしました。

皆様こちらのお店を訪問される場合は、お気をつけください。
利用時期:2019.11
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
Annaskyさん / 19.12.07 翻訳(번역)
私も友人とか一人だったらすぐに諦めたと思いますが、足腰の悪い母とだったため、あまり歩かせたりして負担をかけたくなかったこと、その時間から食べても少し遅い夕食だったため、移動して食べるとかなり時間が遅くなることなど色々考え、そのまま待ってしまいました。美味しいと聞いてわざわざ食べに来たと言うのもあり、簡単に「じゃあやめようか」とは出来ませんでした。
次回からは、諦めて次に向かうようにします。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[469090] 情報 お昼時間帯ならお一人様OKとのことです。 (返信: 0 )
投稿者:黒幕 さん 19.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日行って聞いてきました。
お昼時間帯は1人でもよいが、夜はダメだということです。

9卓(4人がけ8の6人がけ1)しかないので集中すると本当にお断りになるかも。
平日13時以降はガラガラです。
というか、貸切です。

25000Wでした。
お腹いっぱいです。
利用時期:2019.09
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[468266] 情報 おひとりさまはご遠慮ください、との事です (返信: 11 )
投稿者:てつこ さん 19.09.04 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 19.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
社長さんが、私が日本人だと分かりまして、
更に韓国語でのコミュニケーションもできる
という事で、お願い事をされました。

最近、一人で訪問される日本人客が急増して
困っている、というお悩みを抱えてらっしゃいました。

直近で紹介された媒体はコネストさんと、
ユーチューブらしいのですが、コネストさんの
記事には、一人前については特に言及がないと
社長さんにお伝えしまして、ユーチューブでは
一人前OKと紹介されているの見つけ、お伝えしました。

相当困っていらっしゃったので、コネストさんの
掲示板に一報を入れますね、と話をしまして
お店を後にしました。動画の事はよく
分からないので、ユーチューブさんは
もうどうしようもないですよね…。

社長さんはお人柄がとても良く、ご遠慮して
欲しいような事を仰られてましたが、
正直なところ、お一人様は禁止というのが
本音だと感じましたので、この文章をどうぞ
ご覧になられて、2名以上でご訪問ください。

韓国の焼肉店は基本的に一名は無理です。
とても良いお店ですので、訪問客も社長さんも
嫌な思いをしなくて済むよう、お願いします。
利用時期:2019.09
修正 削除依頼 チョア! [ 29票 ]
wandaさん / 19.09.05 翻訳(번역)
直近のYouTube見た者です。
閲覧数も多く登録者も多いYouTuberさんなので影響は大きいですね。
個人のインスタもされてる方なので一報入れておきたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
きてぃたんさん / 19.09.06 翻訳(번역)
追伸ですが、撮影された頃はお一人様OKだったとのことですよ☆
現在ではだめになったということで了解しました!
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
Pさんさん / 19.09.06 翻訳(번역)
横から失礼します。
スレ主様はYouTuberの方を責めているのではなくて、YouTuberの方と直接連絡とかコンタクトの術がないので「どうしようもない」つまり、なす術がないという意味合いでおっしゃっていると私は解釈していましたが?
修正 削除依頼 チョア! [ 27票 ]
gudegudeさん / 19.09.06 翻訳(번역)
お店からの伝言を受けられ、勇気を持ってこの場で発言されたことに拍手です。​Pさんが仰られる通り、文脈上、誰かを責めるような印象はまったく受ませんでしたが、勘違いしてしまう可能性がある表現なので日本語は難しいですね。私自身も気をつけたいと思います。


営業時間が変わる、サービスが変わる、一人で食べられなくなった、など韓国のお店は、そのときの状況にあわせて常に変化していくので、情報というのはあくまでその時点のものとして、我々が訪問するときには変わっている可能性が大だと思われると、大きな問題にならないのではないかな、と思います。


韓国の経験が少ない方は、日本の食文化、韓国の食文化がそれぞれ通用するところ、通用しないところをご存知ありません。無知は罪ではなく、伸びしろというやつです。今後多くの方が知っていけば良いと思いますので、日韓の違いなどがこういった交流で広く知れ渡るとよいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
nongpoomさん / 19.09.06 翻訳(번역)
元々『お一人様ok』と公に決めていた訳じゃなかったんじゃないかな~というのが正直な感想です。
わざわざ1人でやって来た日本人客を断るのは申し訳ないと厚意で「お一人でもどうぞ」と言ったらそれをyoutubeで「お一人様okのお店」と紹介されてしまい(ちゃんと店主に確認していたのならごめんなさい)、本音ではお断りしたいと思っているお一人様が増えて困っている、のかなと。
おおっぴらにお一人様OKならコネストでもそう記載されている気がします。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
寿太郎さん / 19.09.06 翻訳(번역)
てつこ 様 おつかれさまです。

 今まで、私が一人で入った店も 「本当は困惑してたかも知れないなあ」

 韓国人の嫁はんは、一人のとき 残り物をガサガサと食べているようです。韓国の飲食店は、職場や学校の仲間で行くのが普通のように理解しています。
 もっとも大阪の町にあった(最近減った)「めしや」のような店は、お一人さまOKのように思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 19.09.06 翻訳(번역)
​彼女はいつもお店に気を使って取材をしています。
一人で入店することを気にして混む時間(お昼前後)を外して
朝一の開店すぐとか、ランチタイムが過ぎた15時頃とかに
行ってます。
また、本当に2人からしか利用できない店は、2人分注文する
けどダメですか?などとお店に尋ねています。
YouTubeでいいとこだけ見た人がお店にお店の状況も考えず
押しかけて行った結果が、お一人様お断りになってしまった
のでしょうね。
この店は場所的に行き易かったせいもあるかもしれませんね。
YouTobeの情報も必ず同じようになると思うのではなく、目安
ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
dra.mediさん / 19.09.06 翻訳(번역)
一人で行って一人前注文がダメなのであって一人で行って二人前以上注文すればいいのかな?
美味しそうで一人旅でも利用したいんだけど。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
seacargoさん / 19.09.06 翻訳(번역)
極端なことを言えば、4人掛けのテーブルが10あるとして、各テーブルを1人が占領すると食事をするのは10人、4人ずつ座るとそれが40人。実際にはその中間であっても、どこまではOK、ここからはダメと線引きはできない。となれば、店からすれば1人の客は一律にお断りしたいというのは納得せざるを得ないでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ちむたたたさん / 19.09.07 翻訳(번역)
この情報が出た翌日に、当該の動画は投稿主さん自身が「お店に迷惑をかけることは避けたい」として、閉じられております。
撮影した時点ではお一人様OKだったが、お店のルールは変わることもあるというコメントを併せて発信されてました。
たまたま短期でルールが変わった事例だったのでしょうね…
お店とお客さんが気持ちよく過ごせるように、互いに理解しあいたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.09.08 翻訳(번역)
皆様のご意見を拝見して私も基本的には一人旅での食事なので気を使います。
鍋と焼肉は特にそうです、空いていて2人用テーブルのある所では2人前注文してOKなら2人前食べます(笑)大阪の天満駅近くの高架下にカウンター席だけで一人ずつコンロがある焼肉屋がありました、そんな店が韓国であれば毎回行くのに~と思っていました。

こちらのお店は経営者のお人柄や美味しいとの評判なので今度誰かを誘って(どうせ2人前支払うのですから)訪問したいと思います(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[468261] 美味しいマリコギ (返信: 0 )
投稿者:てつこ さん 19.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの記事を見てマリコギを食べてきました!
忙しい時間帯だったからか、焼くのがセルフ
サービスでしたが、韓国人は食べ頃が分かると
豪語してましたので、焼肉奉行してもらいましたが
わ〜美味しかったです。柔らかくてジューシーな
肉汁が、中に入っているお野菜に染み込んで
更に甘くなった感じでしょうか。
どんどんお代わりできてしまいそうで、
お会計がたいへんな金額になってしまうかも
しれない、とっても美味しいお店でした😀
利用時期:2019.09
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[451097] とても美味しいマリコギ♡ (返信: 0 )
投稿者:ミュラ さん 19.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国料理教室で初めてマリコギを作り、その時にこちらのお店を教えていただきました♪味も絶品、こちらのお肉にタレをつけて食べるのですがこのタレがまたとても美味しい味でした!また行きたいお店です!
利用日:2019.05.23
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[405008] ソウルでは珍しい?「マリコギ」 (返信: 4 )
投稿者:パボ さん 18.09.18 / 最新レス:パボ さん 18.09.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​ 9月の金曜日 18時頃 三名で入店。

この店は「マリコギ」といって小ネギやエゴマの葉などを薄切り肉で巻き
焼いて食べるスタイルの店です。

韓国の通例、一人一人前は注文するのがこの店も「掟」のようです(笑)ので
三人前注文。

平たいフライパンのような鉄板にマリコギがきれいに並べられ
とても美味そうです。
食べてみるとあっさりしていますが、肉に巻かれた葉物の中に
香草が入っています。
パクチーのような(パクチーではない)かなり香りのキツイ葉物です。
この葉物がこの食べ物の味の好き嫌いを左右すると思います。
おそらくパクチー好きな方には好きな味だと思います。

また小皿に甘い漬けダレもありますが、このタレだけだと味に変化がなく
どうしても単調な味わいになってしまいます。
日本人的味覚だとは思いますが「塩」「ポン酢」「醤油」「ワサビ」など
あれば味変が楽しめて良いと思います。
しかしながらここは「韓国」そんなことを言ってはダメです(笑)。

個人的味覚の好き嫌いが分かれる食べ物であるように思います。

我々が退店する時には、順番待ちのお客さんが並び
かなりの人気店のようでした。
店の入り口 階段をのぼって二階です
セジュンチキンの二階
このサラダにも香りの強い葉物が入っていました
きれいに整列したマリコギ
水キムチ
焼けてきた
このツケダレが甘い
営業時間
壁メニュー
最後はテンジャンスルパッ
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 18.09.18 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは。
マリコギ、初めて聞く名前の食べ物です。
とても美味しそうですし、ヘルシーそうですね!
すぐにお気に入り登録をさせて頂いたのですが、甘いタレというのが気になります。
パクチー似風味の野菜の肉巻きに、甘いタレ?
味の想像が全くつきません。
タレを表現すると、どんな味なのでしょうか?
そして、そのタレにつけたマリコギのお味は、どんな味なのでしょうか?
どうか、気になるお店ですので、教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パボさん / 18.09.18 翻訳(번역)
bianさん こんばんは。

非常に難しい質問ですね(笑)。

甘いタレは多分‥、梨か何かのフルーツソース的なものに
砂糖と醤油と酢と味噌が合わさったような、なんとも表現し難い
タレでした。

このタレに強い香りの葉物野菜を巻いた肉を食べるので
不思議な味になります。

おっしゃるように非常にヘルシーな料理で、肉を食べてると
いうよりも野菜を食べている感覚になりますね。

是非一度ご賞味いただき、ご感想を聞かせて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 18.09.18 翻訳(번역)
パボさん
難しい味を、表現して下さり、ありがとうございます。
パボさんのご投稿には、知らない料理や、知らない単語が沢山出てくるので、
つい、質問攻めになってしまい、申し訳ありません。
ちなみに、テンジャンスルパッも気になりますが、味噌酒ご飯かなあ…?と解釈しておりますが、自分で行って確かめてみる楽しみもありますね^^
教えて下さり、ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パボさん / 18.09.18 翻訳(번역)
bianさん

「テンジャンスルッパ」はすぐに答えられます(笑)。

お酒のアテの味噌汁ご飯です。

これはよ〜く煮込んで、米に味を染み込ませた方が
美味しくなります。

一度ご賞味あれ!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ぷりぷりでジューシーな美味しいホルモンが食べられるディープなお店
緑茶を食べて育った「緑豚」サムギョプサルが美味!
ソレマウルにある韓牛のお店
釜山・南浦洞ホルモン通りの人気店「ペッカヤンコプチャン」
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
慶熙宮トゥンカルビ 慶熙宮トゥンカルビ
光化門に位置、軍手でつかんで豪快に食べる炭火焼きスペアリブ
(20.1m)
平家屋 光化門店 平家屋 光化門店

(30.89m)
ソルモランカンジャンチッ 光化門店 ソルモランカンジャンチッ 光化門店

(44.15m)
KITCHEN TALK 2号店 KITCHEN TALK 2号店

(62.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,550円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
コリアナホテル
コリアナホテル
徒歩圏内に観光スポット満載!人気の老舗特級ホテル!
18,250円~
クチコミ評価 4.2 / 119件
ナネハウスブティック韓屋
ナネハウスブティック韓屋
ソウルの中心部に位置するナネハウスブティック韓屋は、大林美術館まで歩いてすぐ、韓国国
10,780円~
クチコミ評価  ―  (0件)
チョンチュンゲストハウス
チョンチュンゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するこのゲストハウスは、光化門、景福宮から 500 m 圏内にあ
4,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:23.01.25 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230125)
・記事全体を更新しました(20220223)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20190822)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]