韓国旅行「コネスト」 サングネ食堂の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

サングネ食堂

サングネシッタン / 상구네식당
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主なメニュー定食、チゲ、ビビンバなど
お気に入りに追加(173人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 8 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[595206] 朝食に (返信: 0 )
投稿者:かこあ914 さん 24.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最終日、韓国らしい物を食べたくて
ホテルの近くで検索するとこちらがヒットされました。
路地裏?にあるお店で私たちが伺った際はお母さんが2人で対応して下さりました。

日本語メニューありましたが、お母さんたちは何となく?日本語がわかる程度だったと思いますが、全然問題なく注文、支払いまで済みました。
肝心のお味ですが…何度か韓国に来てこのような食事を取りますが、パンチャ美味しすぎ!!白菜キムチ美味しい!キムチが美味しいお店は他も必ず美味しい!!
テンジャンチゲを頼みましたが、完食!
めっちゃ美味しかったです!!

最終日、これぞ韓国のお母さん的ご飯が食べて大満足でした(*^^*)


路地裏?なので迷うかと思いますが東大門界隈に行った時はオススメです!!
利用日:2024.03.14
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[565281] サングネシクタン (返信: 0 )
投稿者:やよこ さん 23.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東横イントンデムンⅡの隣のセブンイレブンの前を通り過ぎ、少しして左に入った道の右側にあります。ご夫婦でされているとてもアットホームな雰囲気のいいお店です。
利用時期:2023.07
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[552768] 東大門 食堂 (返信: 0 )
投稿者:クニー さん 23.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて利用させて頂きました。
大変お店の方も優しくて料理も大変美味しいお店でした。
また、来韓の時には利用させて貰いたいと思います。
利用日:2023.04.17
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[540064] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:miyuna さん 22.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜20時ごろ一人で伺いましたが、私以外には誰もいませんでした。マニモゴーとおじさんにもお声がけ頂き、美味しいおかずとテンジャンチゲを堪能。
テンジャンは少し赤くてピリ辛な感じでしたが美味しかったです。9000wでした。
利用日:2022.11.30
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[487516] 情報 大晦日に訪店 (返信: 1 )
投稿者:こさっき さん 20.01.06 / 最新レス:パボ さん 20.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
パボさんの口コミを見て大晦日に放店しました。夜7時半過ぎでしたが、食べられませんでした。たぶん大晦日で早じまいするので、食事は出来ないよ。ゴメンね~。的な感じだった様に思います。
残念でしたが、次回渡韓の時にもう一回行ってみようと思います。
利用日:2019.12.31
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
パボさん / 20.01.06 翻訳(번역)
こさっきさん はじめまして。
名前を出していただき恐れ入ります。


大晦日の訪店では食べられずに残念でしたね。
次回は是非このお店のおふくろの味を
楽しんでくださいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[442408] やさしいおふくろの味 (返信: 1 )
投稿者:パボ さん 19.04.13 / 最新レス:おかみさんとさだきち さん 19.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​最終日の朝ご飯はやさしいオンマのみえる「サングネ食堂」

入店し「8人ですが大丈夫ですか」と尋ねると
優しく向かい入れてくれました。
ピビンパ、スンドゥブ、テンジャンチゲ、トンテチゲ
マッコリなどを注文。

オンマが一人で調理されていて、大変そうなので
「マッコリもらいますね」と自分達で冷蔵庫から出させていただき
マッコリジャンも我々で用意させてもらいました。

約一名、昨夜の酒がまだ残っているようで、朝からものすごい
ハイテンションのメンバーもおりましたが、そんなイルボンおやじ達を
優しく包み込む「ザ・おふくろの味!」
やはりここは間違いのないお店。全員一致の感想です。

最後は店内で集合写真をオンマに撮っていただきました。
今回の酒池肉林ツアーで集合写真を撮ったのはこの一枚だけ。

帰国後 会計報告書を作成していると
ここサングネ食堂の代金が異常に安いのです。
そして気が付きました。「マッコリの代金が入っていない」

オンマ、ミアナムニダ。次回は6月訪韓の予定ですので
その際に必ずお支払に参ります。キダリセヨ。
利用時期:2019.04
ナムル系ピビンパッ
トンテチゲ
おかずもおいしい豪華な朝食
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
おかみさんとさだきちさん / 19.11.11 翻訳(번역)
パボさま

このお店も魅力的です😋
この界隈に出没した際は、是非訪れたいです😃

本来はラブホ、でも機能的でリーズナブルなホテルか
星付ホテルのクラブフロア利用と超両極端なホテルライフを楽しんでます
もちろん、リーズナブルなホテルがメインです😅
最近は鍾路区が多いです
タプコル公園、ふるさとのようです☺
→しかし、近辺に滞在して、新たに、いろいろと歴史認識、確認した次第です😓


おかみは、タプコル公園の先輩たちと朝からマッコリではなく、緑の小瓶を飲みたいタイプです😅😂
さだも飲みますが、さだはおかみのブレーキ係ですので、明るいうちは控えめに、いえ遠慮するタイプです😂

しかし、マッコリとこのメニューの朝ごはんは美味しそうですね😍
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[459864] 安定のおふくろの味 (返信: 5 )
投稿者:パボ さん 19.07.16 / 最新レス:sunaちゃん さん 19.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​このお店は女将さん一人で切り盛りされている小さな食堂です。
そしてその女将さんはみるからに人の良さそうなお顔をされています。

前回4月に訪店した際、帰国してからこのお店の料金が異常に安いと思い
よくよく考えてみると、4~5本飲んだマッコリの料金が計算されていない
ことに気が付きました。

今回またここを訪問するにあたって、その不足分を支払うつもりで
訪れました。

お店に入店してすぐ「4月に来た時、マッコリの料金が計算されていなかった
ので、今、支払います」と拙い韓国語で話し、2万ウォンを手渡すと
「あれ、計算してなかった?」とアッケラカンとした笑顔で応じて
くれました。最初受け取りにくそうにしていた女将さんでしたが
なんとか受け取っていただけました。

今回も朝ごはん。おっさん4名でピビンパ4つ、ケランマリ1つ、
マッコリ3つを注文しました。安定の「おふくろの味」です。
きっちり美味しく、そして大盛りです。

食べ終わり、お店を出て歩いていると「ヤクルト(サービスの)を
渡しそびれた!」と店の外にまで持ってきてくれた
ホントに人のいい優しい女将さんでした。
利用時期:2019.07
ピビンパとおかず
ピビンパのアップ
ケランマリ
ピビン後
良く見ると店が道路にはみ出しています(笑)。
店舗外観
店の前のメニュー
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
トムジェリさん / 19.07.16 翻訳(번역)
心温まる物語。
完結編。

end rollにも HAPPYの文字が浮かんでいます。❤

情を感じました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
jn1uqlさん / 19.07.16 翻訳(번역)
パボ様
今回はおふくろの味情報ありがとうございます。
次回訪問時に女将さんの承諾を得て写真撮影し、こちらでお披露目ください。
お話だけでも、ふっくら笑顔の女将さんが思い浮かんできます。
次回を楽しみにお待ちしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
パボさん / 19.07.16 翻訳(번역)
トムジェリさん
ありがとうございます。

今回の一つの任務を完了できてホッと一安心でした。
同行者の内一人からは「パボさん正直者ですね、私だったら
知らん顔してますよ(笑)」と言われましたが
こんな小さなお店の人の良い女将さんに知らん顔はできません。

もう二度と行くことのない海外であればしょうがないと思いますが
年に数回訪韓しておりますので、そこはきっちりしておかなければ!
と思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
パボさん / 19.07.16 翻訳(번역)
jn1uqlさん
返信ありがとうございます。

そうですね。
次回は女将さんの承諾をいただいて写真を
公開できたらと思います。
了解いただけるかどうかわかりませんが
交渉してみます(笑)。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
sunaちゃんさん / 19.10.12 翻訳(번역)
パボ様
すばらしい!!
韓国で「ぼられた」と言う話はよく聞きますが、
このような心温まる話を聞けるとは^^
正直なパボ様は、本当に素晴らしいです!
東大門付近に泊まるときは必ず伺います。
また、朝飲み楽しみです。
家庭的なお店紹介ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[465608] やさしい味、清潔なお店 (返信: 2 )
投稿者:hokakia973 さん 19.08.20 / 最新レス:hokakia973 さん 19.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どうしてもこの店に行きたいという、妹の願いをかなえるべく、ブランチ的な時間11時前に朝昼兼用で訪れました。

当然我々の貸切。
小1男子、我々アラフォー姉妹、大学1年女子の4人です。

韓国の大学に入学した娘は、奥さんにしっかりと、この店の1番人気のメニュー聞いています。
豚肉炒めとのことで、小1男子のいとこに気を遣い、辛く無い方で、と頼んでいました。高い学費を払っているだけあり流暢で助かるマイ通訳(笑)

ビビンバ、キムチチゲ、豚肉炒め、ケランマリを頼みました。
この席が1番涼しいよ、と座らせてくれて、アジュンマ2人でテキパキ調理。
タバコ屋さん兼食堂なんですね。

妹は、パボさんのおススメなら間違いないと自信満々。
オープンキッチン(笑)ですが、調理器具をビニール袋で包み、清潔な雰囲気です。

キムチチゲは酸っぱくておいしい!豚肉炒めは
玉ねぎ甘く、日本の生姜焼き的な味?ケランマリにケチャップいる?と何回も聞いてくれて、小1男子のケチャップおかわりにもニコニコ応じてくれました。

やさしいお味とやさしいアジュンマたち、清潔なお店。今度はゆっくり飲みたい!
ビールも、今、売り出し中のテラ置いてましたよ!
利用日:2019.08.20
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
パボさん / 19.08.21 翻訳(번역)
​hokakia973さん 
こんにちは。

サングネ食堂、行かれたのですね。
韓国の大学に入学されたお嬢さんが通訳とはなんとも心強い❗

一番人気の豚肉炒めはおそらく「チェユクポックム」だと思いますが
お写真を拝見するとお子様用に全く辛みを抜いて作られているようです。
それでも美味しくいただけたようで良かったですね😋

このお店はメニュー数も多いので、私もいろんなメニューを注文し
ゆっくり飲んでみたいと思っています。

※妹さんには太鼓判を押していただいているようで、名前も出していただき
 大変恐縮しております🙇
 よろしくお伝えください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
hokakia973さん / 19.08.21 翻訳(번역)
パボさん、返信ありがとうございます😊

素敵な食堂で、懐かしい雰囲気と何よりお店の奥様の優しさにホッとしますね。

通訳さんは、若いので若者向けの店ばかりに行きたがるのですが、そこをグイッとこちらのテリトリーに(笑)
彼女がいるので、ある意味安心して飲み食いできます。
もう少し、下町方面やディープなお店を開拓したいものです…

妹にも伝えておきます!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[404665] 偶然みつけた好みの食堂 (返信: 3 )
投稿者:パボ さん 18.09.17 / 最新レス:パボ さん 18.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​ 9月の日曜日、ホントは別のお店に朝ごはんを食べに行くつもりでしたが
徒歩で目的地に向かう道すがら、人通りの少ない道でフラフープをしている
アジュマを発見。そのアジュマの背後には「サングネシッタン」と看板を掲げ
なんとも味わい深い、いい雰囲気を醸し出している私好みの食堂があります。
ここは自分の鼻を信じ、急きょ予定変更。朝ごはんはこの店に決めました。

「アンニョンハセヨ」とフラフープをしていたアジュマに挨拶をすると
ニコッと「アンニョンハセヨ」と返してくれました。
このお方がこの店のサモニム(奥様)です。

早速二名で店内に入ります。テーブル5席のタバコ屋併設の小さなお店です。

ピビンパとスンドゥブを注文しました。
ナムル系ピビンパ、スンドゥブとも「おふくろの味」的な優しい味わいで
非常にいいお味です。パンチャンも美味いです。朝からマッコリが進みます。

我々以外、お客さんは(超常連であろう)アジョシ一名のみ。
途中仕入れから帰ってきたご主人とサモニムが隣で食事をし始め
忙しそうでもないので片言の韓国語でサモニムに会話をしてみました。
「私は日本人です。韓国語を勉強していますが難しいです」と言うと
サモニムは「外国語はたくさん会話することが大事だよ」と返してくれたりしました。
サービスでYakultを頂きました(笑)。

お店の醸し出す雰囲気、料理、サモニムの優しさ、三拍子揃った良いお店です。
店舗外観❗️この静かな佇まい。いい雰囲気を醸し出しています
壁メニュー
朝マッコリ
タバコを売ってます
サモニム愛用の本格的なフラフープ。フラフープの内側には身体を
店内
スンドゥブチゲ
パンチャンたち。特にナスのナムル、良かった❗️
ナムル系ピビンパ
最後にYakultを頂きました!
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
kyonjya-kumunさん / 18.10.02 翻訳(번역)
パボさーん❗
またまた味のある美味しそうなお店を見つけましたね😊👍🏻
朝からマッコリ…に笑ってしまいました🎶ありがとうございます😆
スンドゥブとビビンパで13000Wかぁ…と思うと少し昔を思い出し切なくなります😭物価上がりましたね…💦
私も久々に韓国行きたいなぁ🇰🇷
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
トムジェリさん / 18.10.09 翻訳(번역)
パボさん、こんにちわ。
これは また名店の発見ですねっ
ケーランフライの画像が 妙に食欲をそそります。素朴な素材ですが、変わらない食堂の味は 貴重です。
감사합니다
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パボさん / 18.10.09 翻訳(번역)
kyonjya-kumunさん
コメントありがとうございます。

確かにここ数年の韓国のインフレはスピード感がありますね。
子育ての時期は大変だと思いますが、韓国旅行を励みにして
日々乗り切ってください。
何かご褒美(楽しみ)がないと毎日の生活に疲れてしまいますからね。
パイティン!

※先日、約4年ぶりに釜山行ってきました。
またゆっくりと投稿していきたいと思います。


トムジェリさん
コメントありがとうございます。

ここは小さいお店で、おかみさんが優しくて
おふくろの味のごはんが食べられます。

トムジェリさんのご贔屓のお店と同じエリアにありますので
一度行かれてみてはいかがでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
グルメ番組「ペク・ジョンウォンの路地裏食堂」でも取り上げられた孔徳の人気食堂
鐘閣駅・飲み屋街のホルモン焼肉店
孔徳駅近くの人気チャドルバギ・チェーン店
藁焼きサムギョプサルが有名な人気焼肉チェーン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
プレキムパッ&カフェ プレキムパッ&カフェ
おひとり様、朝食にもおすすめ!東大門エリアの海苔巻き店
(41.87m)
JEAN FRI GO JEAN FRI GO
冷蔵庫の扉がお店への入り口!一風変わった注文方法も面白い東大門カクテルバー
(133.76m)
朝紡ナッチ 朝紡ナッチ
東大門エリアでサンナッチ、生タコの踊り食いができるお店
(164.1m)
光熙食堂 光熙食堂
日替わり定食が楽しめる東大門の地元感溢れる食堂
(177.55m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東横イン ソウル東大門1
東横イン ソウル東大門1
東大門歴史文化公園駅すぐそば!ショッピングにグルメに立地抜群の日系ホテルチェーン
8,980円~
クチコミ評価 4.4 / 58件
マングローブ東大門
マングローブ東大門
マングローブ東大門はソウルの中心部、東大門歴史文化公園や明洞通りまで車で 5 分以内の場
4,960円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル東大門
相鉄ホテルズ ザ・スプラジール ソウル東大門
駅チカで空港リムジンバス停がすぐ!徒歩圏内にファッションビル群が集まりショッピングに
24,150円~
クチコミ評価 4.9 / 113件
東横イン ソウル東大門2
東横イン ソウル東大門2
日系有名ホテルチェーンの東大門2号店!
9,710円~
クチコミ評価 3.9 / 64件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:18.09.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]