韓国旅行「コネスト」 草梁845の口コミ|釜山駅(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

草梁845

チョリャン845 / 초량845
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 釜山駅 主なメニュー定食、パスタ、コーヒーなど
お気に入りに追加(43人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[424218] こんなに素敵な所で食事ができるなんて! (返信: 12 )
投稿者:floweryuki さん 18.12.26 / 最新レス:floweryuki さん 18.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
実は草梁1941で牛乳加工品系の物を飲みたかったのですが、店内若人でごった返していたので1941は諦めて、845に入りました。

先ず、西側入口ドアの何と素敵な事!このドアをぐいと開けて入った、その御店の中の何と素敵な事!写真は撮っちゃダメみたいな掲示があったので、自分の御飯と窓からの景色しか撮りませんでしたが、本当に素晴らしい空間です。

店長さんらしき男性はオルチャン+モムチャン。勿論他の店員さん達もそうです。

定食が13000₩、パスタが15000₩、もう一つ何かがありましたが、名前と値段失念で、いつもの事ながらトホホ。食事注文とは別カウンターがあり、そこは飲み物注文用でした。食事だけで御腹が一杯だったので飲み物の楽しみは次回に回すとして、若い男性が飲んでいた、背の高いグラスに下半分が白くて上の方にマリンブルーのものが入っていて、その上に何かが乗っかっているのに目を付けています。

釜山に来て何食か摂る内の一食はこちらを当ててもいいな。この日は御天気で、窓辺で景色を見ながら、他客の会話を遠くにぼんやりと聴きながらの昼下がりでしたが、雨降りの日は、もしかしたらもっと素敵な雰囲気かも知れません。
利用日:2018.12.23
定食13000₩ 主菜は豚肉炒め おかず類はおしゃれ。
西側入口
下の入口
下の入口の壁に貼ってある地図。ざっとしていて、分かる人にしか
ニャンコいました。どんなに近付いても動きませんでした。
釜山港が丸見え。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 18.12.26 翻訳(번역)
flower yuki隊長、こんばんわ。
バランス、彩り 素敵な定食ですね、
うん、これは間違いなく 美味しいでしょう!!

オルチャンモムチャン😄😙
美味しさレベルも 上がりますねっ。
雨の日の方が素敵かもの 表現に とても惹かれました。

釜山港のお写真に
チョーヨンピル巨匠の歌声が
蘇りました。名曲😍
ありがとうございます。

追伸、全く関係ない写真
ごめんなさい。
エゴマのカルグクスが珍しかったので😅
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 18.12.26 翻訳(번역)
トムジェリさん

雨の日に反応、ありがとうございます。それにしても美味しそうなエゴマのカルグクスですね。はみ出しキムパブも申し分なし!(笑) 探してみます(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 18.12.26 翻訳(번역)
そうそう そうなんです、
あのお写真の風景には 雨が似合うと思いました。
センチメンタルな情景が 引き立つ。

オフコースの初期の唄で タイトル度忘れしましたが 雨の降る日は🎵と 小田和正氏の繊細な声がリフレインしています。
先ほどは 釜山港へ帰れでしたが...
どっちやねん!!

えごまのカルグクスのお店は 地下鉄のどの駅で降りたか はっきり思い出せないでいます。
ソウルにもえごまのカルグクスを提供してくれるお店がありますがスケジュール的に なかなか訪問できないのが現状です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.12.26 翻訳(번역)
御写真の案内板に「釜山鎮支城」と書いてあるので、その近くであれば佐川か凡一でしょうか?あの辺り、私が好きそうな所です。人しか通れない道がごちゃごちゃしていて、地図を見ても方向が分からなくて、でも地元の人達は行きたい所にスイスイと行ける、あのアウェイ感、たまりませんね、歩いていると旅人冥利に尽きます。

オフコースは、タイトル「雨の降る日に」でした(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.12.27 翻訳(번역)
​>>floweryukiさん

こんばんは。

草梁845というのもあるんですね。コネストの地図で確認してみたら、草梁1941と隣同士というか、同じ敷地内にあるような感じですね。ここも旧日本家屋を改装したレストランなんですか。
それと、張起呂記念館からも近いですね。全然気がつきませんでした。先生がもう少し早くアップしていてくれたら、この2軒に寄ってきたんですが。

ニャンコのチョリャンくんが可愛いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.12.28 翻訳(번역)
Kosetsuさん

こんばんは。こちらの二軒はどちらからもアクセスできるような繋がり方をしていて、同じ敷地と言えるのかどうか、上の方に1941があって、その下に845があるというような配置です。言葉で上手く説明するのが難しいですね。是非おでかけください。

845は、見た感じでは倉庫のような造りで、殆ど仕切りのない内部空間が天井まで高く、広々とした印象を持ちます。まあ、それはそれは素敵ですよ。日本家屋かと尋ねられると、いや、そうではなく、韓国倉庫ですと答えるでしょう(笑)

張起呂記念館から歩いて辿り着きました。距離的には近いですね。坂がありますので、こちらでの食事前の腹ごなしには丁度良いですよ。845で食事をして、その後に1941で牛乳加工品を飲む、という流れでしょうか。でも、1941は若者でごった返していてワチャワチャしていますので、恥ずかしがり屋のKosetsu さんは、単独では・・・、挑戦ですね。1941の写真を少し載せます。
温泉マークですよね。
麦酒製造所だったのでしょうか?よく解りません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.12.28 翻訳(번역)
​わかりやすく写真まで添付していただき、ありがとうございます。

草梁1941の写真を見ると、ずいぶん大きな日本家屋ですね。もう日本でも珍しくなりましたが、韓国の若い人たちにはかえってこれが新鮮に映って人気になっているんですかね。性格を言い当てられてしまったので、行く時は帽子、マスク(黒)、サングラスで行きますw
草梁845は倉庫を改造したレストランですか。なるほど。

845も1941も古いものと新しいもの、過去と現在が共存しているところがいいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.12.29 翻訳(번역)
Kosetsu さん

こんばんは。1941の母屋の裏手に何かの製造所として使っていたような建物がありました。温泉マークが何を表すのか見当が付かず、この別棟に御風呂場があったのだろうか?それにしては大きな御風呂場、他の目的に使っていたのだろうか?と、???の山積みでした。母屋で買ってきた飲み物を、この別棟や庭先の椅子テーブルで飲んでいる方も沢山いましたので、その辺のことはやはり釜山式で自由なのだと思います。

帽子、黒マスク、サングラスの三点セットで紛れ込むと、かえって目立ちますね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.12.30 翻訳(번역)
​こんにちは。

朝鮮日報(7/1)の記事によると、「釜山市東区望洋路にあるカフェ「草梁1941」は…1941年に砂川菊次という人物が建てた家屋で、もともとは別荘だったとみられる…」とあり、「釜山っ子のオーナーが手に入れた1996年の時点で、この建物は崩れかけた厄介者だった。2年以上かけて修理し、手探りの末にカフェとしてオープンした。意外にも、開店するや否や10-20代の旅行客の間で大いに有名になった」と結んでいます。

母屋と別棟があって、何かの製造所らしきものがあるということですので、別荘だったものを戦後の一時期、韓国人が何か事業用に使用した可能性もありますね。家族だけでなく、使用人とか従業員も使った風呂なのかもしれないということで大きいのかなと。思いつきですけど。

そのうち、現場検証してきますよ。floweryukiさんのコメントや記事によると10~20代が多いようなので、韓国人のようにフードをすっぽりかぶって黒マスクですねw
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.12.30 翻訳(번역)
御報告をお待ちします(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 18.12.30 翻訳(번역)
floweryuki様、こんばんは^^

こんな素敵な所でお食事をしたら、残さずに全部
食べれそうです🍴オルチャンと可愛いねこちゃん
もいるのですから完璧ですね😸
釜山はどこからでも海が見えて素敵です。来年1月
に韓国に行く予定ですが、また釜山にも行きたくな
ります😍
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.12.31 翻訳(번역)
ねこのこぽんちゃんさん

おはようございます。

年明けに韓国に行かれるのですね、私は寒い時期の韓国が大好きです。先の釜山はソウルの12月と比べるとやはり寒さに欠け(笑)、穏やかな冬でした。どこからでも海が見える、確かにそうですね。海も山も綺麗です。こちらの845と1941、お勧めですので機会があったら是非ともお出掛けください。猫のチョリャン君が待っていますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[416302] 景色が最高なカフェ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
食事メニューはワンプレート1つと数点の一品を置いています
17時位でオーダー〆切でした
季節ごとなのかな?内容も変わっていて、とても美味しくてリピートしています
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[400678] 海の見えるおしゃれなカフェ (返信: 0 )
投稿者:panjan さん 18.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月14日11時に一人で行きました。釜山駅からバス(190番か508番)に乗って10分弱のところにあります。バス停降りたら戻る感じで坂道を上るとあります。先にある駐車場まで歩いても入口ありますし、下の階段からも行けます。階段上った1階はショップとトイレがあり、2階がカフェ。本当はここの定食を食べたかったのですが、朝ごはんを8時にいただき、まだお腹減ってなかったので、アイスクリームののったラテをいただきました。美味しかったです。ちなみに、ほかのお客さんは11:30からのランチ(定食とパスタセットの2種類ありました)食べてました。​景色がよくて素敵な空間だったので、また行きたいです。
チョリャンジェラテ 7000W。グラスの底にはコーヒーゼリー
このカウンターで注文。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
忠清南道・礼山郡にある落ち着いた雰囲気のカフェ
地元女子大生に大人気!タピオカドリンクの有名チェーン店!
映画「アイダホ」の主人公がモチーフ!ナポリタンが美味しい望遠洞のカフェ
仁川空港第1ターミナルにあるワッフルカフェ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
625マッコリ 625マッコリ
釜山・イバグキルの丘の上にあるマッコリ居酒屋
(538.81m)
168パンカフェ 168パンカフェ
釜山・イバグキルの階段途中にあるベーカリーカフェ
(581.59m)
168トシラックッ 168トシラックッ
釜山・イバグキルで休憩に良い軽食店
(613.73m)
釜慶プルベッ 釜慶プルベッ

(807.76m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山宿泊ドットコムゲストハウス- ホステル
釜山宿泊ドットコムゲストハウス- ホステル
釜山宿泊ドットコムゲストハウス- ホステルは、ハングァン博物館、釜山港国際旅客ターミナ
2,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
モーニング デュー ゲストハウス
モーニング デュー ゲストハウス
釜山の中心部にあるモーニング デュー ゲストハウスは、上海門から 500 m 圏内、ハングァン
7,520円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ブラウンドット釜山スカイガーデン
ブラウンドット釜山スカイガーデン
釜山の中心部に位置するブラウンドット釜山スカイガーデンは、上海門から 500 m 圏内、ハン
8,060円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
アリアモーテル
アリアモーテル
釜山のチョリャンにあるAria Motelに宿泊すれば、新世界セントムシティとChoryang Marketま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:18.08.26   最終更新日:18.08.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]