韓国旅行「コネスト」 元テグタンの口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

元テグタン

ウォンテグタン / 원대구탕
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニューテグタン(マダラのピリ辛鍋)、テグチリ(マダラのチリ鍋)、テグネジャンタン(マダラの白子鍋)など
お気に入りに追加(427人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:27 ( 15 2 残念 0 情報 1 質問 9) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[596385] たらは新鮮でしたが (返信: 0 )
投稿者:rupan20 さん 24.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
Youtubeや事前に韓国の口コミサイトなどを参考にし、20:00過ぎに2人で訪問。
店はほぼ地元のお客様で満席。テグタンを2人前注文。鍋がセッティングされてから火力がかなり強くずっとブクブク煮立っている感じ(店は混雑しており店員さん達は忙しい)火を弱めようとレバーに触ったら消えてしまい、店員の方に伝えると
レバー触らないで。と言われました。
その後ずっとブクブク鍋は煮立っていて、とりあえず店の表示通りセリ、もやし、白子、タラの身の順番で、辛子醤油に酢と胡椒を入れたタレでいただきました。
タラ自体は臭みもなく、白子も良い食感でした。
ただ日本人的に思っているような鍋のスープに下味はなく(色は唐辛子で赤いけれど)辛子醤油酢タレをつけなければ味はしない感じで(ブクブク煮詰まった後に残ったスープを味見したら流石に濃くなっていましたが)その時点でポックンパを頼みたい気持ちがなくなってしまい帰りました。
帰る時もほぼ満席で、地元の方には人気店なのは分かりました。
初めて行かれる方は、日本のチゲ鍋とかスープに味があるようなものを想像したら物足りなく感じると思いました。
利用時期:2024.03
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[595731] 質問 おひとり様は (返信: 0 )
投稿者:ココ&ルーク さん 24.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
結果から言うとおひとり様はダメということなのでしょうか?
鍋も1人鍋とかありそうですが…
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[571066] 質問 2023 秋月 営業? (返信: 1 )
投稿者:etopapa さん 23.09.03 / 最新レス:Fishman さん 23.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月29日17時 営業しますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 23.09.04 翻訳(번역)
9月27日は秋夕(チュソク)当日ではありませんし、KONESTの
お店紹介には、年中無休、営業時間は10:00~22:00となって
います。
なお秋月ではなく秋夕です。

少し乱暴ですが、三角地のあの辺りはテグタンの店がいくつかあり
ますので、どうしても”元テグタン”でというのならともかく店選びには
苦労しません。
(2つ同じ投稿(質問)が入っていますので、一つ削除して下さい。)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[490723] 情報 お1人様で撃沈 (返信: 2 )
投稿者:KAOK さん 20.01.25 / 最新レス:KAOK さん 20.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
SNS情報で、お1人様OKとあったので混んでいないであろう10時半頃伺いました
入店し、一人であることを伝えると大丈夫な感じ
そのあと「テグタン」と伝えると店員さんに 🙅
されました
見た感じ、お客さんはまだゼロでした
早過ぎたのでしょうか
なんせ、韓国語は話せないものでそれ以上の追及は出来ず
即 撤退しました
利用日:2020.01.02
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
寿太郎さん / 20.01.26 翻訳(번역)
投稿を拝読し、コネスト・ホームページの紹介記事も参照しました。

 コネストのメニュー説明とかに「お一人様、お断り」とはありませんが 鍋料理ですし店内写真から 一人では居心地が悪そうですね。肴になりそうな一品料理で飲むなら可能でしょうか。お店も日本語不可とのことで いたしかたなし残念でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KAOKさん / 20.03.26 翻訳(번역)
だから、あえて「SNS」でと記載したのですよね。
konestさんでは、一人OKとの表記はありませんが
行かれた方の他SNSでの投稿では「テグタン、一人OKだった」とあるんです。
1人が多い私は、それなりにリサーチして行ってるんですよ😅
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[468259] テグタン(たら鍋)は美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:富蔵 さん 19.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店は少し狭い道の奥にありましたが、お昼で人がいっぱいでした。
食べるタイミングがわからなくいると、お店のお姉さんが、醤油?と酢とカラシをさらにとって混ぜてくれ、
セリから食べ、豆もやし、白子、タラのみと順に食べると良いと教えてくれました。
親切な方でした!

焼酎と、 cass(ビール)を頼みましたが、焼酎にとてもあって美味しかった(^o^)
また再来したいです!
利用日:2019.09.04
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[427849] おすすめです (返信: 0 )
投稿者:mykkntm さん 19.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 1月上旬の寒い日、二人でランチに行ってきました。
 コネストさんの地図を頼りに、本当にここでいいの?という感じの路地を進むとあります。
 木曜日の午後1時、お昼休みと思われるスーツ姿の人たちや、学生グループでにぎわっていて、2階に行くように言われ、上がるとすぐにアジュンマが「2人分?」とだけ聞いてきて、そうだと答えると、すぐにテグタンがセットされました。
 最初はアジュンマが混ぜたりしてくれていましたが、満席に近い状態でとても忙しそうで、すぐに放置状態に…。私たちがちょっととまどっていたら、隣の席でチリ(赤くないタラ鍋)を食べていた、地元のジネスマン&キャリアウーマン二人組が気にかけてくれて、紙のエプロンをくれたり(ぐつぐつ煮えるので、これがないと汁が服に飛び散ります)、食べごろなど教えてくれました。
 
 タラのだしをいっぱい吸い込んだ、野菜たっぷりのおいしいお鍋です。辛さもそんなに強くなく、パンジャンの大根の酸っぱい漬物がいい箸休めになります。ぷりぷりの白子もたっぷりで、本当に美味しかったです。

 鍋の残りが少なくなってきたころ、また隣の席の方がポックンパッを注文してくれて、アジュンマが作ってくれました。お腹いっぱいだったので、1人前にしたのですが、ぺろりと食べてしまい、結果2人前いけたねと言いながら店をあとにしました。

 地元色の濃い、とってもあたたかくておいしいお店です。

 
利用日:2019.01.09
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[417806] これからの季節にタラ鍋❗️ (返信: 4 )
投稿者:パボ さん 18.11.16 / 最新レス:ココ0205 さん 18.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月の夜、3名で入店。
金曜日の夜の店内は大盛況です。

テグタン三人分を注文しました。
スープは思ったほど辛くなく、大ぶりのタラの身も
ホクホクで美味しい。
心も身体もほっこり温まりました。

日本語は通じませんが、愛想のいいおばちゃんたちが
チャキチャキと元気に働いているいいお店です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
トムジェリさん / 18.11.16 翻訳(번역)
パボ御大
たら鍋 激写
美味しい湯気まで 漂っております。
斜めのショットもサイコーであります。
いつもいつも、マニアックなスポット(笑) 極めておられますなっ
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
パボさん / 18.11.16 翻訳(번역)
トムジェリさん

ありがとうございます😊

トムジェリさんのようなインスタ映えするような画像が撮れず
インスタ萎えの画像しか撮れない私ですが
師匠のトムジェリさんからのお褒めの言葉に少し舞いあがり気味です。

すみません、全然御大ではないです。😭
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
トムジェリさん / 18.11.16 翻訳(번역)
ご謙遜を〜
タラ鍋 、 白子 ニラ?まで激写
平面的でなく 迫りくる湯気
温まる映像でした。
以前のキンパ筆箱の写真も お気に入りになっています。
御大改め 大御所 (笑)
パボさんの投稿は 神出鬼没
行動力を感じます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ココ0205さん / 18.11.19 翻訳(번역)
パボさま
おはようございます😻
朝からおいしそうな😻
白子大好きなので白子の写ってる写真にヨダレを垂らしながらガン見しております😁
ドムジェリさんもおっしゃってるようにすばらしいお写真だと思います🤗
インスタ萎えに爆笑😸
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[409387] 質問 11月に行く予定です^_^ (返信: 0 )
投稿者:나오☆なお さん 18.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タラ鍋とタラのチリ鍋はどう違いますか?
タラ鍋でも辛いですか?
辛いのが好きなので辛いお鍋を食べたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[404564] 予想以上でした! (返信: 0 )
投稿者:ミュラ さん 18.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前から行きたいと思っていてやっと行って来れました。せり→豆もやし→白子→タラの身→行ければボックンパッ、セリも豆もやしも香りがよく、タラは味が濃い、しっかりした味でした。残った所にご飯を入れ韓国海苔で締めのポックンパッ。最高です!これはかなりオススメ♡駅の出口からも近いので行きやすい、今度は寒い時期に食べに行きたいです!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[378058] 〆のポックンパッはまさに絶品! (返信: 0 )
投稿者:eight_z さん 18.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
駅からは近いんですが、ここにあんの?と思ってしまう路地を入っていくとちゃんとありますw「元」の文字と魚のイラストが目印です。

お昼時に行ったので店内は満席。タイミング良く先客が帰られたのですぐ座れました。忙しく動いているアジュンマが遠くから多分「テグタン2人前でいいの?」と聞いてきたので「ネー」と返事をし、程なく無事にテグタンが運ばれてきましたw

私好みのトンチミをつまみにマッコリを飲みつつ出来上がりを待っていると、アジュンマが来てニコニコしながらスープをかけ回してくれて完成!
いざ食べてみるとこれが辛い!食べられない程じゃないけどまぁ辛い!
テーブル横に醤油、酢、カラシが置いてあり、これでポン酢を作って食べるんだと、今更ながら口コミで知りおいしくいただきました。
白子は日本で食べるようなクリーミーな感じではなくしっかりした歯ごたえでした。

あらかた食べ終え〆の注文の際ツレはうどんがいい、と言ったのを即刻却下しポックンパッを注文。なぜなら見渡すほぼ全席がポックンパッを頼んでいたので外しちゃイカンだろうと。
結果大正解!まさに絶品!そこそこお腹も膨れていたので1人前しか頼まなかったのを激しく後悔しました。とにかくおいしかったです!

コネストさんの記事よりテグタンは1000W上がってましたがそれでも安い。
次は暑い時期に大汗かきながらテグタン&ポックンッパをいただきたいです!
外観
テグタン登場。これが
こうなると食べ頃
絶品ポックンパッ!
値段は1000W上がってました
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[369073] 質問 3人前から (返信: 0 )
投稿者:タケノコ和也 さん 18.01.29
[224665] 「辛さ」もほど良い美食でした! (返信: 0 )
投稿者:瓦屋 さん 14.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月6日の昼食でお世話になりました。
戦争記念館を見学後、「少し早めに…」と、11時前に行きましたが、既に店内は結構な賑わい。他店がまだ閑散としてるのとはとても対照的でした。
辛い物があまり得手ではないので、印刷・持参したメニューを指さしながら[ちり]を注文したつもりでしたが、うまく伝わらず、名物の[テグタン]が出てきてしまいました。でも、この間違いが幸い・・・!それほども辛さでもなく、すごく美味しい!同行した家内も、予想以上に美味しさに感嘆していました。
嬉しい事に、勝手がわからない私たちに、店員さんは嫌な顔もせずに色々と世話をして下さいました。また、隣席の韓国人・家族も、食べ方のアドバイスをしてくれたり、私たちに代わって店員さんにお願いをしてくれたりして、韓国の人情味あふれる一面にふれる事が出来ました。
私たちの様な不慣れな旅行者は、混みそうな時間帯を避けて行った方が、無難だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[155603] 質問 質問です! (返信: 0 )
投稿者:れんた さん 12.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
セリが苦手なのですが、セリ抜きはできますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[122624] 厳寒のソウルに激辛テグタンで (返信: 0 )
投稿者:ぺごっぱ さん 12.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/21に晩御飯をハシゴしまして、最後の締めとしてのチョイス。
以前から食べてみたかったテグタンを求めタクシーで4人、一路三角地まで。
でっかい交差点から少しだけ入ったところにお店がありました。

お店は良い意味で完全に韓国ローカル。うまそうな雰囲気です。
日本語は通じませんが、メニューの種類はテグタンとチリともう一種のみのようなので
テグタン、(2人分)イインブンジュセヨと注文。
ところが3人前からだとか。そこそこ食べてきたあとでしたが、結局全部食べてしまった。結果オーライでした。

まずセリがどっさり、これがスープにあって美味い。
タラは白子と身とがたくさん入っています。
結構辛口な方なんですが、これが辛い辛い!!
ハフハフ、ヒーヒーいいながら食べました。
今まで食べた韓国料理で一番辛かった。ヒー!
焼酎やビールに合うお鍋です。ヒー!!

途中で、ちょっと辛くなくしてください(チョグント アンメッケへジュセヨ)
とお願いしましたが味が薄まってしまったかも??頼むときにいうべきでしたね。
参考にしてください。

鍋の後には麺、うどん、ご飯から麺を選び最後の締め。本当に満腹になりました。
蓋をあけてみたらセリがこんなに
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[116666] お玉のおじさん・・・^^ (返信: 0 )
投稿者:yunhayunha さん 11.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日のお昼時に行ったので、サラリーマンの方でいっぱいでした。
個人的には、魚とうことで、あっさりした感じかと思っていましたが、スープが結構濃くて、最後の焼き飯も最高に美味しかったです!(ご飯は別で注文)

対応してくれた面白いおじさんのエピソードを一つ紹介します!

鍋とかき混ぜてもらいながらの会話:
おじさん: 「テグタンは初めて?2回目?」とか韓国語で聞かれ、
私: 「初めてです」 「テグタン美味しいですね」といったら、
おじさんは、納得した表情で手をだしきたので、ん??これは握手をしようというジェスチャーと思い、握手をするつもりでこちらも手をしたら、それまで鍋をかき混ぜていたお玉を渡され、「あとはヨロシク!」という表情で我々のテーブルを去っていきました>v<(爆笑)

お昼はやはりお客さんが多いので、基本セルフサービスですね^^
初めてのテグタン、食べ方も親切に教えてくれた、お玉のおじさん、ありがとうございました~
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・南浦洞で有名なスンドゥブチゲ・キムチチゲなどチゲ専門店
麻浦駅スグ、おひとりさまOKの海苔巻き店
1987年開業の仁川・老舗ヘジャングッ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チャウォンテグタン チャウォンテグタン
「三角地テグタン通り」の路地内にあるタラ料理専門店
(21.1m)
チャム元祖テグタン チャム元祖テグタン
「三角地テグタン通り」の路地入り口に位置するお店
(39.05m)
平壌チッ 平壌チッ
「水曜美食会」でも取り上げられた三角地駅周辺のホルモン焼肉人気店
(44.42m)
テウォン食堂(三角地) テウォン食堂(三角地)
「水曜美食会」「全知的おせっかい視点」などグルメ番組に紹介!三角地の韓国食堂
(46.86m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハウス イテウォン - ホステル
ハウス イテウォン - ホステル
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するハウス イテウォン - ホステルは、戦争記念館から 500
3,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルノーブル龍山
ホテルノーブル龍山
ソウルのヨンサン区にあるホテル ノーブル ヨンサンに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場
6,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ジャニスの韓屋ステイ
ジャニスの韓屋ステイ
ソウルのヨンサン区にあるジャニスズ トラディショナル ハウスに泊まれば、南大門市場、明
 
クチコミ評価  ―  (0件)
龍山レインボウホテル
龍山レインボウホテル
ソウルのヨンサン区にあるYongsan Rainbow Hotelに泊まれば、南大門市場、Nソウルタワーま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:08.08.21   最終更新日:23.05.18 (更新履歴
・一部メニュー価格を更新しました(20230518)
・記事全体を更新しました(20220110)
・一部メニュー価格を更新しました(20191203)
・一部メニュー内容、休業日を更新しました(20180329)
・一部記事内容を更新しました(20170323)
・一部メニュー内容を更新しました(20151231)
・営業時間、禁煙情報を変更しました(20131211)
・アクセス情報を変更しました(20131015)
・一部メニュー内容、休業日、日本語、その他外国語情報を更新しました(20121005)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]