韓国旅行「コネスト」 五壮洞興南チッ 本店の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

五壮洞興南チッ 本店

オジャンドンフンナムチッ ポンジョム / 오장동흥남집 본점
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニュー冷麺、混ぜ冷麺、刺身冷麺
お気に入りに追加(784人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:22 ( 14 5 残念 1 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[495326] お店の方が親切です (返信: 0 )
投稿者:mipo4 さん 20.02.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夫婦で土曜日の夕方に訪問しました。地元のお客さんが数組、日本人は私たちだけでした。注文前に牛骨スープをサービスして頂けます。水冷麺と刺身冷麺を注文しました。日本人だと見るとお店の方がテーブル上の調味料を入れて下さいました。砂糖は水冷麺だけとか胡麻油は刺身冷麺だけとか作法があるようで勉強になりました。会計時も女将らしい上品な方が笑顔で挨拶して下さいました。味はもちろんサービスにも大満足でした。
利用日:2020.02.22
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[490606] 冷麺通りを食べ比べ (返信: 0 )
投稿者:ebimania さん 20.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
現代レジデンスに宿泊した時に旅行4日目の夕方に夫婦で行き水冷麺、ビビン冷麺、ソジュを注文。ビビン冷麺は2日目に食べた近くの​「五壮洞咸興冷麺」より透明なスープが若干多めなのでマイルドな辛さ。混んでいますが回転がはやいのであまり待たないと思います。ユクス(牛スープ)を注いだコップに間違えてソジュを入れてしまい試しに飲んでみたら、、、おいしい!蕎麦湯のやフグのヒレ酒のような感覚?ハマってしまい、以来釜山のミルミョン店でも実行してます😋
利用時期:2019.05
水冷麺
ビビン冷麺もオススメ
ユクスにソジュを入れたら魅惑の味に
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[444241] 普通? (返信: 0 )
投稿者:kanako0718 さん 19.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルから徒歩1分程度と近い事や、これまでに韓国で冷麺食べる機会が殆ど無かった事と、せっかくなら専門店で食べようと訪問。
この日は気温も高い事もあり、行列が出来ていました。
入口で水冷麺を注文&支払いをして通された先は相席でした。
しばらくして冷麺登場。店員さんに麺をカットしていただき食べ始めました。
スープの味はかなりハッキリしているなという印象で美味しいのですが、キリッと冷たい物を想像していただけにぬるかった点がそ残念な気分でした。
麺はコシが強くて食べ応えありましたし、ここまで黒い麺は日本だと食べられないと思うので良い経験になりました。
あと、昼時で多忙だった事もあるのでしょうが、牛のスープを飲むカップがなかなか出てこなかったので、近くの席に店員さんがきた時に声かけし持ってきていただいて飲んだのですが、コレがとても美味しかったです👍
近所にもいくつか冷麺のお店があったので、今後は食べ比べてお気に入りのお店を開拓したいなと思います。
利用日:2019.04.22
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[398369] 辛いもの苦手でも (返信: 0 )
投稿者:hokakia973 さん 18.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
もう何度も行ってるのですが、幼稚園児やら年寄りを連れて行った今回は全員、単なる冷麺でした。辛くないから。
フェ冷麺も食べたかったけど、致し方ない…
ちょっと辛いので。
また今度。
ユクスがおいしいと喜び、冷麺を楽しみにしていた年寄りも満足。
前回は渋い顔でひと口しか食べなかった幼稚園児は今回、かなりガッツリ食べました。

値上がりしてるんだけど、仕方ないですね。
味は相変わらずだし、接客も良いです。

今年の夏は暑いので、毎日すごい行列ですが、週末以外は二階席もあるため、そんなに待ちません。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[380704] 4月14日に行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 18.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
15時30分頃3名で入店
水冷麺w10000を注文。
4年ぶりくらいの利用で
味は以前のままでしたが
内装がかなり変わっていました。
ついに冷麺も専門店ではw10000超えが
普通となり、物価上昇を実感します。
店内
ユクスを飲んで冷麺を待つ
メニュー1
水冷麺1
水冷麺2
メニュー2
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[372783] みなさん親切です。 (返信: 0 )
投稿者:もぅもぅ さん 18.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日11時に行きましたが、すでに半分近く席にお客さんがいました。
日本人だと気づいてくれて日本語メニューを持ってきたり、食べ方を説明してくれたり感じのいい店員さんばかりでした。
刺身がコリコリして美味しかった!麺はかみきれないけど細麺で食べやすいです。
何より牛骨スープは持って帰りたいくらい美味しかったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[343803] 冷麺に砂糖⁉︎ (返信: 0 )
投稿者:hokakia973 さん 17.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/15の昼過ぎ、午後2時ごろに行きました。

なぜならば、このお店は毎日かなりの行列がランチタイム、ディナータイムともにあり、整列担当のアジュッシーが出動して整理するほどだからです。

さすがの2時、雨が降っていたこともあり入店するとすぐに座れました。

冷麺とミックス冷麺を注文。
韓国人はほぼほぼ、ソッキ、とかソッコ、と言ってミックスでしたね。

ユクスを飲みながらしばし待ちます。
このユクスがまたおいしいこと!

しばらくすると、二階からエレベーターで冷麺が到着。
どうも二階が調理場のよう。

日本人だとわかって、お店のお姉さんが、ハサミで十字にチョキチョキしたあと、何も言わないのに砂糖をサッ( ̄∀ ̄)

ええええー( ̄◇ ̄;)

しかし、酢を足し何やら他も足し、食べてみたらアラ不思議。
おいしいのです!

ちなみに、冷麺頼んだ娘は少し酢を足していましたが、もともとかけ過ぎ傾向にある子なので、そんなに足さなくてもいいかと。
自分好みの味にカスタマイズできます。

この辺りは冷麺屋さんがたくさんあり、どこもご立派な店構え。なぜかお店のポロシャツを着たアジュッシーたちが車や行列の整理をしたりして、冷麺だけでこんなに儲かるのか…と驚きました。
ちなみに開店前にお店の前に止まっていたクルマにたくさんの卵がのっており、納品されていて、1日でこれだけ卵を使うなら、そりゃー儲かるわなーと変に感慨を覚えました(笑)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[341530] リピート (返信: 0 )
投稿者:ヌタウナギ さん 17.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
週末はいつも満員なので平日夜に3回行きました。メインメニューは辛い冷麺(魚、肉、両方)3種類と辛くない冷麺と辛くない温麵の合計5種類。魚、肉、辛くない冷麺を食べましたが、魚が特に美味しかったです。魚と言っても棒ダラの辛いヤツみたいな感じです。各テーブルにはコチュジャン、砂糖、お酢などが置いてあり、味の変化も楽しめます。ただ、好みが分かれると思いますが、麺の弾力がスゴイです。最初に麵の山を半分もしくわ四当分に切ってもらえますが、もちろん四当分。麵の山に向かって十字の合図をすると切ってくれます。お店の対応は人気店ながら◎書き込みをしながら行きたくなってきました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[339997] 編集 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 17.06.18 / 最新レス:konest さん 17.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 1票 ]
konestさん / 17.06.20 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございます。
水冷麺(ムルネンミョン)など一部メニューの価格が変更になったとのことで、記事を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[266723] あっさりした水冷麺 (返信: 0 )
投稿者:Puppyrose さん 15.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週の夜、1人で行ってきました。

私は水冷麺を注文しましたが、周りの韓国人は辛口ダレ(赤いタレ)ののった麺を注文している人がほとんどでしたね。
お会計は注文してすぐに席で支払う方式でした。

辛さはなく、薄味でとってもあっさりしています。
お店のアジュモニが気を遣ってくれて、お酢入れる?カラシは?砂糖は?と聞いてくるので、砂糖は入れずにお酢とカラシのみを入れてもらうと、ジョキジョキはさみで切って、勝手に混ぜてくれました(笑)。
(韓国の人は水冷麺にもお砂糖を入れるのでしょうかね?)
一緒に出てくる牛骨スープも優しい味で薄味でした。

美味しいけど、とびきり美味しい!という印象は残らなかったかなぁ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[228511] 8/14(木)行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 14.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昼12時頃入店し水冷麺w9000を注文。
数年前から通っていますが、麺の色が以前より
白っぽくなっていてコシも少なくなったような・・
スープにも以前は無かった氷が入っていて
途中から味が薄くなってきました。
値段も上がっています。

店内は改装したようで窓側は1人用の
カウンター席となっており相席を
気にせず食べられます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[205505] 残念 美味しいけど騒がしい (返信: 0 )
投稿者:ハクブン さん 14.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年11月17日お昼12時に1人で行きました。

行列ができていて15分待って入り、先払い8000W払いビビン冷麺を注文。

1階のレジの近くの座席に案内されたが直ぐ相席になる。
味は評判通り美味しし、ユクスもまあまあ美味しいが、周りが騒がしすぎて落ち着いて
食べられない。テーブルは狭いし、座席の周りも狭い。店員は小走りに走るし、
店の中まで並んでいてジロジロ見られるし。

ゆっくり味わいながら食べたい私にとってはこの店は合わない。

明洞にある有名店は値段は同じで店はきれいし、静かで落ち着いて食べれます。
ユクスはこっちのほうが美味しいです。

皆さんはどう思われますか。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[194010] 地元の雰囲気と共に味わう (返信: 0 )
投稿者:鼻男 さん 13.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タクシーでロッテから10分ぐらいで着きました。

一階は満席で2階の座敷に通されました。
メニューで選び料金は先払いでした。
一人前8000ウォンだったと思います。
やかんとコップを持ってきたのでお茶なんだろうと
思いましたが、牛?のスープが入ってました
自分的には結構おいしかったのですが、
自分の連れは飲んでませんでした。

普通の冷麺と汁のない冷麺?がきて
女性店員がどんぶりの中にハサミをザクザクと豪快に麺に切り込みを入れ食べやすくしてくれました。
食するとコシが強く中々の味わいでした。
帰るころには2階もほぼ満席になるような繁盛店です。

自分的には味はまあまあでしたが、連れの評価は結構上々でした。
帰りは道路向かいの市場を散策し、色々なものを見てきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[161637] 五壮洞で一番美味しいネンミョンでした! (返信: 0 )
投稿者:まっぽあっぱ さん 12.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月16日 19時頃
雨が降るなか ☔ 宿泊先の現代レジデンスから
歩いて行きました🏃

寒かったので 一階おくのオンドル座敷で
ネンミョンとスユッを注文

ヤカンに入ったユクスを飲むと 純粋な牛骨スープ
とっても美味しいかったです!
ネンミョンも美味しく 麺もスープも最高です😍
あまりにも美味しいので スープのお代わりをもらいました

今回は 五壮洞の冷麺屋を食べ歩きましたが
ここで食べた冷麺が 五壮洞で一番美味しいネンミョンでした‼
お店の外観です ( 翌朝撮影 )
写真入りの日本語メニューあり
写真入りの日本語メニュー
五壮洞で一番美味しいネンミョン
とっても美味しいかったスユッ
手前のヤカンがユクス おくのヤカンがネンミョンのスープ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[144998] 7月14日(土)行きました。 (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 12.07.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼ちょうどくらいに6名で行きましたが1階は満席で2階へ、が2階も
満席で3階でようやく着席。その10分後には3階も満席になりました。
水4、ピビン1、ソッキム1を頼みましたが、他の韓国人客はほとんど
ピビン冷麺を食べていました。
私はここのコシが強い麺と酸っぱくない牛ベースの水冷麺スープが大好きで
必ずスープを全部飲み干します。

日本に冷麺専門店はほとんど無く、焼肉屋のシメで食べる程度なので
新大久保あたりに支店ができて欲しいものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でも紹介された釜山・西面の老舗麺料理店
合井メセナポリスモールでシャブシャブ
しゃぶしゃぶとカルグクスの有名チェーンの明洞店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
五壮洞咸興冷麺 五壮洞咸興冷麺
1953年創業の咸興冷麺の有名老舗店
(60.3m)
五壮洞釜山カルビ 五壮洞釜山カルビ

(70.68m)
Steiff cafe Steiff cafe
「現代レジデンス」1階に併設されているカフェ
(72.18m)
土種韓方サムゲタン 土種韓方サムゲタン
漢方スープが体に染みる!とっても美味しかったのでリピ決定
(84.1m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
現代レジデンス
現代レジデンス
中部市場が目の前に!買い物にも、ビジネスにもおすすめのコンドミニアム
13,430円~
クチコミ評価 4.5 / 290件
モーニングスカイ観光ホテル
モーニングスカイ観光ホテル
すぐ目の前に中部市場が!東大門も徒歩圏内でショッピングにぴったりのレジデンス
12,440円~
クチコミ評価 4.1 / 42件
ホテルスカイパーク 東大門 1
ホテルスカイパーク 東大門 1
移動に便利な立地と、くつろげる客室施設が魅力の人気ビジネスホテル
9,940円~
クチコミ評価 4.1 / 187件
グローリーイン
グローリーイン
ソウル (中区近く) に位置するグローリーインは、東大門デザインプラザから 500 m 圏内、東
10,330円~
クチコミ評価 4.8 / 68件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:14.07.28   最終更新日:21.04.08 (更新履歴
・休業日、一部メニュー価格を更新しました(20210408)
・基本情報を確認しました(20200729)
・営業時間を更新しました(20200508)
・営業時間、一部メニュー価格を更新しました(20190522)
・営業時間を更新しました(20180629)
・一部メニュー内容を更新しました(20180416)
・営業時間を更新しました(20180403)
・一部メニュー価格を更新しました(20170620)
・営業時間を変更しました(20170511)
・記事全体を見直し、内容を変更しました(20140728)
・一部記事内容を変更しました(20140214)
・現地調査により、情報を確認しました(20131015)
・一部メニュー内容、テイクアウト情報を更新しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]