ペップジャンチッ 本館 ペップジャンチッ ポングァン / 백부장집 본관
|
|
お気に入りに追加(2871人) *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
|
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
|
|
|
明洞からも徒歩圏内のローカルな超人気店。
美味しいタッカンマリ。
自家製タレが美味い。キムチも美味い。
餅も美味い。
カルグクスは絶対食べてね。激ウマです。
ニンニクがっつり系の濃い味好きな方は物足りないかもね。
利用時期:2024.06
|
返信する
|
|
|
22年11月3日の13時過ぎに1人で行きましたが
店に入るなり店員さん(2人)に1人ではダメだと言われました
韓国の知人から1番美味しい店だと聞いていたので楽しみにしていたのですが
コネストさんの情報では社長さんが笑顔で1人でも大丈夫だと言っていましたが
3年ぶりの韓国で楽しみにしてたのに
東大門のタッカンマリ横丁では断られたことありません
11月に再チャレンジしてみますが…さてさて
利用時期:2023.06
|
返信する
|
|
|
4時半過ぎに伺ったら2人分頼まないとダメだと言われました。
お客さんあまりいませんでしたが…
コロナ禍で変わってしまったのかしら…
YouTubeで撮影しながらとかだと一人でも良いのかもですね。
残念でした。
利用日:2022.12.02
|
| |
|
次回の旅行で食べに行きたくて調べていた際に
他サイトの口コミで半マリでの注文可能時間は13時~15時と見かけました。
|
| |
|
Youtuber は2人分の注文をしています。
私も焼肉系(コプチャン等)の店に一人で入る
時は、必ず、一人ですが2人分でお願い致します
と言ってます。
|
返信する
|
|
|
2月の連休に約3年ぶりの訪韓。
以前に行った時とは微妙に場所が変わっていて入り口を探すのに苦労しました。表通りの入り口は狭いのですが、中は広く2階先までありました。
13時過ぎに入店して、1人と伝えると店員さんからパンマリ?と確認あり。1階は満席で2階へ。
3年前と同じ味。変わらず美味しかったです。
カルククスの勧めは忙しかったせいか無かったけど、それでもお腹一杯だったので満足。
半マリでも確か20,000ウォンでした。
また食べに行きます。
利用日:2023.02.11
|
返信する
|
|
|
平日の21時頃に行きましたが、特に混んでもなく入りやすかったです。
鶏半分と麺?みたいなことを席に着くと店員さんに聞かれるので、うんうん!とうなずくだけですぐ食事が用意されます。
麺のタイミングも店員さんが頃合いをみて、入れていい?って聞いてくださるので、気持ちよく食事が出来ました。
利用時期:2020.03
|
返信する
|
|
|
韓国の鶏の水炊き、タッカンマリ
通常は二人前の様ですが、ハーフサイズがありお一人様OKとのことで、土曜日の13時過ぎに訪問。
席に着くなり鍋がセットされます。「タッカンマリ ハンブン」で通じる様です。オプションの麺(クッスサリ)もデフォルトで供されます。
ビールと焼酎も注文。
鍋は調理済みの様で、グツグツ沸騰したら食べられるようです。
鶏は半身の様で、モモ、ムネ、手羽などの部位が一通り入っている感じです。
赤いタレを付けていただきます。
半分ぐらい食べたところでおばちゃんが来てクッスサリを投入。
鶏のダシが出たスープは、麺のデンプンでトロトロになり最高でした。
利用日:2019.11.30
|
返信する
|
|
|
平日11時頃、一人利用。
お店に入って一人だと伝えると何も言わなくてもタッパンマリが出てきました。
頼むつもりだったククスが頼んでもいないのに同時に出てきました。
客単価が下がるから一人利用だとククスは注文必須なのかな?
女性店員さんは適度な距離感で面倒を見てくれました。
タッパンマリ10,000ウォン
ククス 2,000ウォン
コーラ 2,000ウォン
次回はククスよりトックとじゃがいもを追加したいな。
11:30頃から続々とサラリーマンやOLさんが来店されてました。
駅から近いし食べた後のんびり歩いて三清洞の珈琲島でティラミスとアイスモカ。最高♡
利用日:2019.10.25
|
返信する
|
|
|
8/30 ランチに訪問。
2:30からと遅めのランチということもあり,お客さんは地元の方二組と私のみ。
メニュー表のお値段の通り 반 마리(パンマリ 半羽) とククスで12,000w。
鶏半羽, ねぎ, じゃがいも, おもちと定番の具材にあっさりとだしの効いたスープで大満足。日韓関係厳しいなかでもお会計の時に私が日本人と知ると,(美味しいですか)と片言の日本語で聞いてくれたりと,暖かくかつとても親切な応対で気持ちよくお食事出来ました。
利用時期:2019.08
|
返信する
|
|
|
美味しくいただいて、お会計が42000wだったので(三人で)まあそれくらいなんだろーなと思い会計をして外へ
すると、マスターらしき人が信号まで来て何やら言ってました。とりあえずお店にもどったら、どーやら多く払い過ぎていたようで、お金を返したかったらいく追いかけたようでした。
なかなか人混みを探してくるなんて感動でした。
また、韓国に行った時は立ち寄りたいお店になりました。
利用日:2019.07.05
|
返信する
|
|
|
今回初の一人旅行です。どこのタッカンマリのお店も1羽からの注文ということは知っていた為、半ば諦めていましたが、コネストさんで拝見して行ったみました。
まず外観が、ビルの1階部分でハングルだけの看板なので全然わからず、しばらく彷徨いました。笑
当方ほぼ韓国語が喋れないので、最初入った時はどう伝えればいいのかわかりませんでしたが、何となく伝わったのか、席に案内してくださり、パンマリの注文もいれてくださりました。
ククスも1人前注文し、大変ボリューミーで、帰りにはおなか一杯で満足です。以前食べたようなタレとはちょっと違いましたが、大変美味しくいただきました(東大門だとタデギに酢醤油のようなタレを好みに混ぜますが、こちらはタデギだけ)。
ただ、鶏は最初からカットされていますので、特に店員さんが調理してくれるわけではなく、自分でタイミングを見て食べました^^;蓋を外すのと、スープの注ぎ足しはしてくださいましたが、何せ韓国語を喋れないので自己流です…笑(東大門で以前食べたことがあるので何となく大丈夫でした)
他の方の口コミにもありましたが、日本の方は全然いなく、韓国の方ばかりでした。
一人でタッカンマリが食べれるお店は少ないですし、アクセスも良く、駅近なのでぜひ一人旅行の方は行ってみてください!その際は簡単な韓国語を覚えていかれることをおすすめします!笑(一人です、もう食べても大丈夫ですか、等)
|
返信する
|
|
|
泊まっているホテルから近く、一緒に行った友達のオススメのお店との事で食べに行きました!一日中歩き回って疲れた身体に染み込む優しい味でした。
はじめから、カットされているので食べやすく、シメにカルグクス 夜遅くに食べても胃もたれせずリピありのオススメです。
|
返信する
|
|
|
お昼の12時くらいに行ったら5分くらい待ちました。店内はお昼休憩ぽい現地の方ばかりで日本人はいませんでした。席に座るカットされたタッカンマリが出てきました。コネストでメニューを見ていたのでトッポギとジャガイモを追加しようと思っていましたが、もともと入っていました。食べ終わる頃に店員さんになんか言われたので、麺の事かなー?と思って1と伝えると麺を持ってきてくれました。2人でしたが、1人前の麺でお腹いっぱいになりました。タッカンマリはたべたことありましたが、タレは野菜?フルーツ?をすりおろしたよーな初めての味でした。美味しかったです。
|
返信する
|
|
|
タッカンマリを1人前(半身)でも用意してくれます。1人で1匹は多くて、大好きなタッカンマリは1人旅では諦めていました。
クチコミで拝見し、混んでる時間に1人はと思い、少し遅めのランチ13:30過ぎに伺うと気持ち良くパンマリ(鶏半身)を出して頂けました。
鶏はもちろんトックがもちもちで美味しい!
ヤンニョムもこちらの独自のものですが、まろやかで少し酸味のある熟成されたといいますか美味しい。今まで色々なお店に行きましたがこのタイプははじめて。ニラは入らずあらかじめ各調味料が調整されています。ベストブレンドだと思います!
半身は10.000Wサリのクッスは1人前2.000Wでした。
|
返信する
|
|
|
いつも近くに泊まってるのに 時間帯合わず始めていきました
1/2 14:30頃一人で訪問
店内誰もおらず、アジュマ達の食事タイムみたいでしたが
快く迎えてくれ、入口に近い席に座ったら、
そこトイレの前だからこっち座りなさいと別な席に案内されました
注文とる前に パンマリ~と厨房に言ってくれて
念のため 私にも確認してくれました
すぐに鍋運ばれてきて 説明なしでしたが
食べごろの時間に ふたとってくれたり
食べ終わったころに ククス?と聞いてくれました
残念ながら、風邪気味で食欲なく頼みませんでしたが・・・
煮詰まったスープはおいしくて 飲んだら少し調子がよくなったようです
元気なときならククスなしなら物足りないかも。
そして値段は タッカンマリ20000W パンマリ10000Wになってました。
|
| |
|
アンニョンハセヨ!コネストです。
情報をお寄せいただきありがとうございました。
お店に確認し、メニュー表を修正いたしました。
よろしくお願いいたします。
|
返信する
|
|
|
この日は曇りで昼間でも2度前後の寒い日でしたので、
お鍋で体の中から温まろうと13:15にお邪魔しました。
指を立てて一人~と知らせたところ、あれ?反応が悪い・・・(^_^;)
入口からの寒い風が吹き込む席に!
もともと複数人が前提のお店ですもんね、一人で4人用のテーブルを使うのは
ちょっと肩身も狭いし・・・
伝票の数量のところには1/2と、半人前と記入されます。
肝心のお鍋のお味は、美味しかったですよ!
タッカンマリが初めてなので、タッカンマリ通りのお味と比べられませんが、
鶏のお出汁の美味しいスープと、臭みの無いぷりぷりのお肉でした。
お肉は筋や内臓など処理されていて、食べやすくカットされていました。
某有名韓国ブロガーさんは、タッカンマリの付けだれはニラが欠かせないという事だったのですが、こちらのお店のタレも美味しかったです。
火が最初からずっと強火でガンガン煮込まれ、このまま煮込むとお肉がぱさぱさになってしまう!と火加減を調整しようとしても方法がわからず、店員さんも来てくれず。スープもどんどん蒸発していき、スープの追加をお願いしようと店員さんを呼んだのですが、スープだけの追加はしてくれないのか、足してはくれなかったのでククスを追加で頼みました。
お肉を食べ終わった後にククスを入れてほしかったのですが、まだお肉が残っている状態でククスを入れられてしまい・・・
ボリュームがあると思ってお腹を減らしていったのですが、
コネストさんの紹介ではジャガイモやトックがはいっているとのことでしたが、
確かに入ってはいましたが、トックもジャガイモも2~3切れの申し訳程度にしか入っていませんでした。ちょっと残念でした。
追加でククスを1人前追加しても完食できました。
(ちなみに仁寺洞が徒歩数分なのですが、さらに帰りにホットックを食べました)
あまり居心地が良くなく、店員さんの対応が今一つで残念でした。たとえ言葉が通じなくても、もう少し気配りをしていただけたらお店の印象もまた違ってくると思います。
ただ、一人OKということとお味は口に合いましたし、店員さんの態度はたまたま当たりが悪い日だったのかもしれないので、また来訪すると思います。
|
返信する
|
|
|
韓国旅行おトク情報
74% OFF
ドーミーインエクスプレスソウル仁寺…
32,581円 → 8,677円~
鍾路・仁寺洞/2つ星
|
|
71% OFF
ラマダ by ウィンダム ソウル東大門
23,893円 → 7,141円~
東大門/3つ星
|
|
71% OFF
サミットホテルソウル東大門
26,282円 → 7,765円~
東大門/3つ星
|
|
75% OFF
ニューソウルホテル
29,866円 → 7,602円~
市庁・光化門/3つ星
|
|
65% OFF
メイワンホテル
19,548円 → 6,850円~
明洞/2つ星
|
|
53% OFF
ホテルナフォーレ
19,548円 → 9,222円~
鍾路・仁寺洞/2つ星
|
|
|
|
世界のビールとおしゃれな内装が人気のチキン専門店 |
|
|
|
|
|
ソウルの繁華街・明洞にある人気のチキンチェーン店 |
|
|
|
|
|
キムチチゲが美味しい誠信女大入口駅周辺グルメ店 |
|
|
|
ソウル鐘路警察署
鐘閣駅近くにあるソウル市の警察署 (129.02m)
|
|
鐘路タワー
地下には書店・食堂街が!鐘路のランドマークタワー (144.8m)
|
|
|
|
新羅ステイ 光化門 観光スポットへのアクセス便利!光化門・鐘路に位置する新羅系列の高級ホテル 14,534円~ |
|
|
|
寿松ゲストハウス スーソン ゲスト ハウス - ホステルはソウルの中心部、景福宮や明洞通りまで車で 5 分以内… 7,893円~ |
|
|
地図で見る |
|
寒いソウルは種類いっぱい辛い鍋料理がおいしい! |
|
|
|
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でカキを満喫! |
|
|
|
漢江ビューや韓屋造りなどおしゃれな韓国スタバ完全ガイド |
|
|
|
ソウルからKTXで日帰りグルメ旅をするなら光州へ |
|
|
|
掲載日:19.05.12 最終更新日:23.04.25 (更新履歴)
・メニュー価格を更新しました(20230425)
・メニュー価格を更新しました(20221028)
・営業時間、一部メニュー価格を更新しました(20200228)
・基本情報を確認しました(20200106)
・基本情報を確認しました(20191029)
・営業時間、メニュー、記事内容を更新しました(20190424)
・基本情報を確認しました(20181121)
・営業時間を更新、基本情報を確認しました(20180726)
・記事全体を更新しました(20180420)
・別館情報を追加しました(20171121)
・営業時間を変更しました(20170809)
・営業時間、一部基本情報を変更しました(20170622)
・営業時間、一部記事内容を変更しました(20170322)
・一部メニュー価格を変更しました(20170104)
・再取材により、記事全体を見直しました(20151221)
・タッパンマリの注文可能時間を追加しました(20151203)
・一部記事内容、一部メニュー内容を変更しました(20151105)
・一部メニュー情報、禁煙情報を変更しました(20141002)
・一部メニュー内容を変更しました(20130522)
・アクセス情報を変更しました(20121022)
・一部メニュー内容、テイクアウト情報を更新しました(20120420) |
|
[閉じる] |
|
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
|
| |
3 |
|
クムテジ食堂
芸能人にも人気!骨付きサムギョプサルを召し上がれ |
|
3 |
|
明洞餃子 本店
明洞で1966年から愛され続けてきたカルグクス有名店 |
|
|