韓国旅行「コネスト」 月山本家の口コミ|大田(大田・忠清道)のグルメ・レストラン
KONEST

月山本家

ウォルサンポンガ / 월산본가
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 大田 主なメニューテジカルビ、冷麺など
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[383944] 大田駅観光案内所の方に聞いた、デジソッカルビのお店。 (返信: 3 )
投稿者:bian さん 18.05.07 / 最新レス:foodie さん 18.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
まず、大田の観光や食事の事を聞こうと、観光案内所を訪れました。
大田は特に名物的な料理がないと聞いておりましたもので、頼みの綱は地元の方の情報です。
「大田ならではの料理が食べたいです」と言うと、案内所の人はんー。と首を傾げ、困り顔です。
「どんな料理が食べたいですか?」と聞くので、相方が肉が食べたいとの事を伝えました。
すると、「石焼のお肉、トッカルビのお店はどうですか?」と、こちらのお店を勧められました。

大まかな地図でしたので、中央路駅に着いたら何とかなると後にしましたが、結局迷ってしまい、前から歩いて来た女性に聞く事にしました。
片言のハングルで話していると「もしかして、日本人の方ですか?」と笑顔で聞くので、
「はい、そうです」と答えると、
「大田で日本人を見たのは初めてです!私は地元は大田ですが、ソウルに住んでいて、店は知りませんが、友達が連れて行ってあげると言っていますので、ついてきて下さい」と嬉しそうに、ご友人と一緒にお店の場所まで連れて行って下さいました。
色んな話をしながら歩いていくと、あっという間に到着し、最後に名刺を下さり、普通の会社員の方でしたが、「ソウルに来たら、案内します。」と言って下さりました。
​(大田(百済)のイイ人遭遇3人目)

お店に着くと、オンドルが一面に広がっており、すべて満席でした。
少し待ってから案内されたのですが、トッカルビという料理がどんなものなのか、分かりません。
隣の席のご夫婦が食べているのを見ると、石の鉄板のような上に肉が焼かれています。
きっと、これがトッカルビだな…と思い、隣の人に「その料理は何という名前ですか?」と尋ねると、伝票を指差し「ソッカルビだよ」と、お店の人を呼んで下さり日本人だからと、注文をとって下さいました。
​​(大田(百済)のイイ人遭遇4人目)

伝票を見ると、トッカルビではなく、デジソッカルビと書いてありました。
デジソッカルビは一人前15000W。
ビール一本4000W、コンギパッ1000Wでした。
デジソッカルビは、味付けされた柔らかいお肉で、美味しく、二人前ですが、お肉の量が少ないので、あっという間に食べきれました。
バンチャンは見た事のないような物もいくつかありましたので、興味深々でした。
オンドル席なので、食事をしていると、足の疲れもだいぶんとれました。
人気店のようで、店内は清潔、味も美味しかったし、中央路駅の近くで、分かりやすい場所にありますので、便利だと思います。

※トッカルビでもソッカルビでも通じましたので、どちらが正しい呼び方なのかは分かりませんが、こちらのお店ではソッカルビと伝票に書かれておりました。
月山本家(ウォルサンボンガ)、賑わっているのか立派なビルです
店内の様子。明るく、清潔で、オンドルが右側にもずっと広がって
ずらりと並んだバンチャン。
ソッカルビ。石?の板の上で焼いて出てきます。
スープ
〆の甘~いコーヒーを飲むと、韓国に来たな~と思います。
大まかな地図を頼りに。
お店の入り口、立派なビルがすべてお店です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
foodieさん / 18.05.07 翻訳(번역)
トッカルビ(떡갈비)は韓国版ハンバーグみたいなものなのでこれではないですね。
気になったのでソッカルビを調べました。
デジソッカルビは石焼き豚カルビの事で公州の名物料理との事です。
やっぱりそちらでしか味わえない料理だったのではないでしょうか?
名物に出逢えてラッキーでしたね!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 18.05.07 翻訳(번역)
foodieさん
こんばんは。
返信、及び「トッカルビ」と「ソッカルビ」の違いを教えて下さり、ありがとうございます。
石焼き豚カルビは、公州の名物料理だったのですね、ラッキー!
味付けが絶妙で、お肉が柔らかく、美味しかったです。
一人前が15000Wだったので、二人前で30000Wか…と、
ちょっと高めのお肉だなあと思ったのですが、ずらりと並んだバンチャンを見た瞬間、ニヤリとしてしまいました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
foodieさん / 18.05.08 翻訳(번역)
そう言われれば、地方で豚肉なのに少々お高めですね。
おかずが多いのでまぁそんなものかな?
地方だからって値段に格差はないのかな?美味しかったなら良かったです(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
清潭洞で24時間営業の韓国焼肉店!ランチタイムの定食メニューも人気
YGエンタ経営の人気豚焼き肉店が拡大移転オープン!
弘大で大人気のチーズカルビのお店が駅前にも登場!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
プジャチッコムタン プジャチッコムタン

(73.82m)
スマイルカルグクス スマイルカルグクス
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された大田駅南部の有名なカルグクス店
(95.21m)
トンソン参鶏湯 トンソン参鶏湯

(114.63m)
沙里院麺屋 本店 沙里院麺屋 本店
1950年創業の大田冷麺老舗店
(129.96m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
大田大興ホテルBNB
大田大興ホテルBNB
大田の中区にあるDaejeon Daeheung Hotel BNBからは、ハンバッ スタジアム、Gold Bowlingja
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大田大興モン
大田大興モン
大田の中区にあるDaejeon Daeheung Mongからは、ハンバッ スタジアム、Gold Bowlingjangま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大田大興69
大田大興69
大田の中区にあるDaejeon Daeheung 69 Hotelに宿泊すれば、ハンバッ スタジアム、Gold Bowl
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大田大興ムービースホテル
大田大興ムービースホテル
大田の中区にあるDaejeon Daeheung Movies Hotelに宿泊すれば、ハンバッ スタジアム、Gold
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:18.05.07   最終更新日:18.05.08
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]