韓国旅行「コネスト」 漢南洞 韓方トンタッの口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

漢南洞 韓方トンタッ

ハンナムトンハンバントンタッ / 한남동한방통닭
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主なメニュー鶏の丸焼き、ビール、おつまみなど
お気に入りに追加(816人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 7 0 残念 0 情報 2 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[581391] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:うさぎLOVE さん 23.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日友人と伺いました。
一応、日本語のメニューはないようですが、日本語が堪能な男性店員さんがいらっしゃって、とても親切にしてくださいました😌😌😌😌

18頃から混み始めて、18:30にはウェイティングされてました‼

トンタッ美味しい😙😙😙😙
けど1人では食べれない量ですね😫
けどまた食べたい‼
利用日:2023.11.18
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[557694] また行きたい!です (返信: 0 )
投稿者:なよ さん 23.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日17時頃に伺いました。
狭い店内は既に半分うまっていました。

テーブルも狭いですが椅子の座面が開けられ荷物入れになってるので、鞄や上着はそこに投入しました。

三人で韓方トンタッとヤンニョムチキン?、もちろん生ビールをお願いしました。

トンタッは結構小振りで、独りでも食べれそうでした。
口コミの通り、外の薄皮はパリパリですが中はしっとり。中に入っている餅米や銀杏と一緒に食べたりして最高に美味しかったです。

ヤンニョムの方は丸ごとではなく、さばいた鶏肉とトックや銀杏を焼いた?炒めた?ようなものでした。

日本で食べる甘辛くベタベタしたかんじではなく、八角などの香辛料が効いたサラッとした結構辛めなタレでした。私以外は口がヒリヒリすると言ってあまり食べてなかったです。

銀杏・餅・鶏の組み合わせがとても美味しくて、辛いのが大丈夫な方だったらおすすめします!

2つともスプーンや箸では食べずらかったのでビニール手袋をいただいて手掴みでいただきました!

余った分はお持ち帰りにしました。

お店を出た18時過ぎには既に満席で数組まちでした。

帰り際丸焼き鶏達を撮影しようとしたらお店のお兄さんが撮りやすいように避けてくれたり、美味しかった~?と声をかけてくれたりと接客も良かったです(^^)
利用時期:2023.05
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[491549] 美味しい。ローカルだけどおすすめ (返信: 0 )
投稿者:広島みかん さん 20.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
月曜日夕方18時頃に行きました。
店の前には何組か並んでおられましたが、持ち帰りかお店で食べるか聞かれて、食べる場合人数と名前を書いて15分ほど待ちました。
待ってる間お店の前グルグル回るチキンの丸焼きを見ていると待ち時間はあっという間。
お店の中は韓国の人ばかりでました。
鳥の大きさを聞かれて一羽注文しました。
外はからりと中はほくほくでジューシーで本当に美味しかったです。是非おすすめです。
利用日:2020.01.20
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[474747] 情報 漢方 鷄の丸焼き (返信: 0 )
投稿者:wans さん 19.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
鷄のお腹に体に良い薬材を入れて焼かれてます。
メニューもシンプルで、4種類です。

鶏の丸焼き
バーベキュー塩
バーベキューヤンニョム
バーベキュー盛り合わせ
利用時期:2019.10
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[407123] また食べたい!! (返信: 0 )
投稿者:かおりんらんちゃん さん 18.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
超ー美味しかった😋鶏の丸焼き。外はパリパリ中はおこわみたいな、もち米・なつめ・にんにくなど体にいいものが入っていました。人気店見たいで地元客が多く訪れていました。運がいいことに20分待ちでした。待った甲斐がありました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[404595] 情報 定休日 (返信: 0 )
投稿者:Wレインボー さん 18.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちら日曜日は毎週お休みになった様です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[401135] 地元感溢れる鶏の丸焼き屋さん (返信: 0 )
投稿者:セレニティ さん 18.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018,8,27

20:30頃二人でうかがいました。

満席で2組ほど待っていましたが、お兄さんに名前を言ったら待機表に書いてくれました。

意外と席の回転は早く10~15分ほどで入ることができました。

周りは仕事終わりのおじさま達がほとんどでした。メニューにはバーベキューもあるようでしたが、この日昼食が遅めだったのであまりお腹が空いてなくて、韓方トンタッを1つ頼んでシェアしました。お腹が空いてたら1人1個いけそうです!中に鶏の旨味を吸った米が入ってて皮はパリッとしてて本当においしかったです。わざわざ行ってよかった。生ビール(500cc)×2と鶏で、₩25,000でした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[399449] 行列の店 (返信: 0 )
投稿者:rainbow39 さん 18.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
予約不可の上、待ち時間が長いと聞いていたので、とりあえず店に行き席が空いたら電話をしてもらうことになり、近くのお店で一次会〜。
2時間くらいで、電話があり急いでお店にかけつけました!
中はパリパリでサムゲタンのようにお米が中に入っていて美味しかったです!5人でチキンを2つ。他にサイドメニューを数種類…二件目なのにペロッと平らげました!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[374455] 薪で炙り焼きされた“韓方鶏の丸焼き”はパリパリでジューシー (返信: 2 )
投稿者:JunYH さん 18.03.07 / 最新レス:JunYH さん 18.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
漢南洞にある“韓方鶏の丸焼き”で有名なお店。店先に、鶏の丸焼きがぐるぐる焼かれている光景は最高。
鶏の中には、もち米、ニンニク、ナツメといったサムゲタンの詰め物と同じなのかな?が入っていて、こちらも、いい具合に鶏からでた旨みがしみたものに。
薪で炙り焼きされているので、香ばしい香りで食欲がそそられ、皮はパリパリ身はジューシー。
最初は何もつけずに食べて、塩胡椒でさらに旨さが増して、二人で一匹軽く食べられました。
チリソースとマスタードソースの味は好みではなかったので、ほぼ使わず。

テイクアウトも可能ですが、20~30分たってもアツアツなのは嬉しかったんだけれど、皮がしんなりしちゃって、その点が悲しい。
でも、旨さは変わらず。
店内が満席でも時間があるなら待って店内で食べたほうがおすすめ。
リストに名前または携帯番号を記入してもらって、近くにスーパーがあるのでブラブラするのもあり。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
パボさん / 18.03.11 翻訳(번역)
​JunYHさん こんにちは。

おいしそうなトンタッですね。
なんとなく淡泊な味になりがちな鶏の丸焼きですが
サムゲタンのように腹の内部にいろんな具材が詰め込まれていて
味の変化が楽しめそうで実に美味そうです。

私も過去に地下鉄5号線、禾谷駅の近くをグルメ探索していた時に
このお店と同じように薪で炙り焼きされているグルグル回るチキンを
見たことがあり、その佇まいに心躍ったものでした。

その時は別にお目当ての店があったのでその店には入らず
いつか行こうと思っておりましたが、この投稿を見て
その時の記憶が蘇りました(笑)。ありがとうございます。

また機会をつくってこのお店にも行ってみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
JunYHさん / 18.03.12 翻訳(번역)
パボさん、こんにちは。

おかげで、素敵な鶏の丸焼きに出会えました!
ありがとうございます!

「ケリムウォン 東大門店」の누릉지통닭(ヌルンジトンタッ)、おこげ付き鶏丸焼きも食べたんですが。
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=8379

こっちのほうが好みでした。
どちらもそのまま食べて美味しかったんですが、ヌルンジトンタッはちょっと味が濃く感じたので味変しても食べ飽きてしまって…。

今度から、鶏の丸焼き見かけたら、とりあえずお店チェックしようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大邱の繁華街「東城路」の路地内にあるチムタク人気店
人気のプデチゲチェーン店・ソウル駅前の支店
おひとり様でもOK!春川(チュンチョン)名物タッカルビを本場で楽しむ
ローカル感満載!鐘路3街駅すぐ近くにあるチキン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
bhcチキン 漢南店 bhcチキン 漢南店

(18.97m)
カンガネメットルピンデトッ カンガネメットルピンデトッ
「水曜美食会」でも紹介された梨泰院・漢南洞のマッコリ・チヂミの人気店
(101.18m)
文化酒店 漢南店 文化酒店 漢南店

(118.6m)
SUPERMARKET SUPERMARKET

(183.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
漢南67
漢南67
ソウルのヨンサン区にあるハナム 67に泊まれば、カロスキル、Nソウルタワーまで車で 5 分で
16,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プトンゲストハウス
プトンゲストハウス
ソウルのヨンサン区にあるフトン ゲストハウスに泊まれば、Nソウルタワー、明洞通りまで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
梨泰院ケスジャッゲストハウス
梨泰院ケスジャッゲストハウス
ソウルのヨンサン区にあるItaewon Gaesujak Guest Houseに泊まれば、Nソウルタワーまで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
龍山サムソンモーテル
龍山サムソンモーテル
ソウルのヨンサン区にあるYongsan Samsung Motelに泊まれば、Nソウルタワーまで車で 4 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:19.06.24   最終更新日:24.04.15 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240415)
・記事全体を更新しました(20230726)
・メニューを更新しました(20221212)
・一部記事内容を更新しました(20220425)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20190624)
・休業日を更新しました(20180918)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]