韓国旅行「コネスト」 モッシドンナ 三清洞本店の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

モッシドンナ 三清洞本店

モッシドンナ サムチョンドンポンジョム / 먹쉬돈나 삼청동본점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニュー即席トッポッキ鍋
お気に入りに追加(2960人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:161 ( 97 6 残念 5 情報 5 質問 48) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[72453] トッポッキ美味しかったああ^^ (返信: 0 )
投稿者:ゆーき さん 10.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の2月にモッシドンナに行きました^^
トッポッキに種類があって海鮮・チーズ・野菜などがあります。
トッピングも色々あって自分だけのトッポッキが作れます。
ラーメンや餃子も入れたりします^^
最後にチャーハンにして食べれるのですが・・・おなかが一杯で食べれなかったです。韓国のりとコーンが入っていて美味しそうでした^^今度は食べたいです^^
路地にあるので少し分かりにくい所にあります。学生が多いです!!
1人前3500ウォンでした^^
あたし達が行ったときも外で並んでました。水はセルフみたいです。
これは海鮮とチーズです。トッピングはラーメンにしました^^寒
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[71353] 美味しかった~!!! (返信: 0 )
投稿者:リペッタ さん 10.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回の訪韓では行けなかったので、念願のモッシドンナでした。

月曜の11時半に入店しましたが、すぐに座れました。
(12時過ぎるとぞくぞくとお客さんがやってきて、行列ができてました。)

チーズと海鮮のミックス+チョルミョンとたまごを食べましたが、ほんっっっとにおいしい!!

甘めなので、辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。

おなかがいっぱいでポックンパが食べられなかったのが悔やまれますが、次回のお楽しみにしておきます。

食べに行く価値があるお店ですよ!



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66691] 本当に美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:砂時計 さん 10.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月28日午後1時頃行きました・・やはり行列10組位でしたが・・
待つこと20分で席へ・・・ 私達の前のカップルがハングルを日本語
に訳してくれて・・・本当にありがとうございました。
そして・・トッポキチーズと海鮮おでん・ハム・らーめんをさりでたのんで・・ポックンパはいいかと思って頼まなかったんですが・・
お店の方が「ポックンパ??」と聞いたので「 ハナ 」と答えて
してもらいましたが・・本当に美味しかったです。絶対にポックンパ
は食べたほうがいいですよ?そして次の日も行きました。
次の日は午後7時頃行ったら・・・もう30組土曜日の夜だから?
ですかね・・・ それでも並んだ・・・やっと席に着いたのは午後8時過ぎ・・・確かここは午後8時までだったのでは??
それでもまだまだお客がきてましたよ・・・。
一度は行って食べてきてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66252] ほんとに、おいしい (返信: 0 )
投稿者:もこ さん 10.05.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、友達の知人の韓国人の方に連れて行ってもらい、韓国で食べた料理で1番気に入った料理で、次に行くときも絶対に行こうと思い、初韓国の友達を連れ、行ってきました。
韓国語は全然しゃべれないですが、コネストさんのメニューをコピーしていけば、十分注文できます。
並んでいたら、注文用紙を渡されるので、記入するだけです。
友達もおいしい、おいしいと連呼しておりました。
2人で行くならば、2,3種類くらいの具とポックンパ1人前くらいでかなり満腹でした。
ちなみに、今回、チーズと海鮮をベースにチョルミョン・卵(2個でした)・焼餃子(中身の具は春雨のようなもので、カリカリしておいしかったです)、最後に1人前のポックンパを注文しました。
日本人率は、かなり低く、おばさんたちはもちろん日本語はわかりません。
でも、ほとんど会話する必要はないので安心してください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[64367] 美味しかった☆ (返信: 0 )
投稿者:ローズ さん 10.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜の開店前にお店に行ったのですが、すでに待ってる人たちがいました。
開店と同時に満席状態。

思ったよりも辛くなく、ペロッといただきました。
しめの焼き飯がとっても美味しかった。

また行きたいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[63411] 情報 3/26 アックジョン店オープン!~コネスト取材希望 (返信: 1 )
投稿者:みみこ さん 10.03.24 / 最新レス:コネスト さん 10.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日また行ってきましたモッシドンナ!
相変わらずの行列で30分待ち~
待ってる間もどんどん地元っ子達が並び
行列は絶えなかったです。

待っている時に壁にかかった垂れ幕?に3月新店舗オープンとありました。
(地図が書いてあって地下鉄アックジョンの3番か4番出口すぐの場所でした)
帰り際オバサンに「もうオープンしたのか?」と聞くと「26日がオープンだ」と言ってました。

コネストさん、是非アックジョンのお店の様子を取材してください!
次回は新店舗に行ってみたいと思います♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 10.03.25 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
この度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
お店に確認したところ、狎鴎亭店のオープンは3月31日(水)に延期になったそうです。
あわせて住所、電話番号などを確認いたしましたので、
データファイルの「その他の店舗」として追加いたしました。
取材につきましては、記事企画の際の参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[34611] おいしかった♪ (返信: 0 )
投稿者:ゆきだま さん 10.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月18日に行ってきました。
評判どおり、すごく美味しかったです!
チーズと海鮮トッポッキにラーメン、シメにポックンパです。
お腹いっぱいでもポックンパまでぜひ食べていただきたいです。
お昼2時を過ぎていましたが、店内は地元の方々でいっぱい。行列もできていました。
水はセルフでもらえますが、辛いのがあまり得意でない人はミネラルウォーターを持参していっても良いと思います。
また行きたいです♪

    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[34145] 絶対オススメします (返信: 0 )
投稿者:りとるぷでぃんぐ さん 10.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月8日の昼食に行きました。午前中に景福宮を見学して、その足でテクテクお店に向かったので、着いたのは11時半頃だったと思います。空席のテーブルが3つくらい残ってて、滑り込みセーフで座ることが出来ました。

注文したのはチーズ、海鮮、ラーメン、シメのポックンパです。他のテーブルの現地の方達もほどんどそのメニューで注文していたので、たぶんこの組み合わせが王道なのでしょう。お味はソウル滞在中でダントツ1位でした。甘みと絡みと深みがマッチしていて、日本で食べて知っていたトッポギのイメージが覆されました。しかも値段もすごく安いです。2人で9500Wくらいだったと思います。

是非行ってみて下さい。ちなみにテーブルが小さくて、隣のテーブルとの間隔もとても狭いので、体の大きい人はちょっとストレスを感じるかもしれませんが。いちおう念のため。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[33946] 甘辛いの最高♪ (返信: 0 )
投稿者:あ~ツルッ さん 10.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はい、ど~もです。
コネストさんのクチコミの評判がとっても良くて
2月7日に行ってきました!

ホテルからタクシーで行きましたが、
タクシーの運転手さん、住所をナビに入れて走ってくれましたが
着いた所は、「安国」の駅でした。
まぁ、車も混んでたから仕方ないけど、コネストさんのHP
行き方ページを印刷してきて正解でした。

ようやく着いた時18:00
日曜日だったからか、現地若者たちの大行列にびっくり!
でも、なんだかんだ30分くらいでお店に入れました。
並んでいる途中、韓国に人たちがたくさん訪れ、
行列にびっくりしていました。驚き方は、みな一緒だね。

メニューはもちろん
チーズ、海鮮、ラーメン、しめのポックンパ!
お店の人に薦められた卵も注文したけど、
入ってなかった・・・(店員さん忙しそうだから言えず仕舞い・・・)

でも、味は
チーズ入りでまろやか!ウマイ!!!
トッポギは、もちもちヤワラカで、
ラーメンが特においしかったです。絶対に入れてくださいね。

今まで食べた中で、
一番おいしいトッポギ料理だったから、
次回も行きたい場所ですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[32694] モッシドンナ、チェゴヨ! (返信: 0 )
投稿者:まきまき さん 10.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月14日2時半ごろ行ってきました。コネストの通り行き方もわかりやすかったです。
2時は過ぎていたので並びことなくすぐに座れましたが、お客さんが途切れることなく入ってきていました。若い女の子が多く日本人は私たちだけでした。チーズトッポッキ1つとヘルムトッポッキ1つ、トッピングには卵とラーメンを、そしてポックンパを最後に頼みました。
とってもおいしくって、次回もまたこのお店に行きたいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[31409] 一番のお気に入りです! (返信: 4 )
投稿者:ありこ さん 09.12.16 / 最新レス:tai さん 10.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月12日19時頃行きました。
お店のあたりをキョロキョロしながら妹と歩いていると、細い路地に行列が!!
クチコミにあった通りの行列だ・・・と覚悟して並びました。
行列していた割には回転が速いので、30分程で席に座りました。
並んでいるときに注文伝票を渡され、コネストで印刷したメニューを出そうとアタフタしていたら、前に並んでいた親子連れ(お父さん・お母さん・小学生の子供)がメニューを親切に説明してくれました。
チーズと海鮮は1人前ずつ注文しようと思っていたのですが、サリはどのくらい注文したらいいのかよく分からず戸惑っていると、また助け船が!!
親子3人で、チーズ1・海鮮1に、サリはラミョン1・チョルミョン2と書いていました。チョルミョンがおすすめと教えてくれたので、私達もラミョン1・チョルミョン1と記入しました。

食べた感想は・・・今回の韓国旅行で食べた料理の中で一番おいしかったです!!
妹も同意見でした。
辛いのが苦手な方も、おいしく食べれると思います。
ちょうどよい辛さと、それを中和するチーズ、バランスの取れた甘さ。
(このクチコミを書きながら、今すぐに食べたくなってきました)

最後にお店の方を呼び、隣の席のポックンパを指差して注文しました。
これがまたおいしい!!
お腹ががいっぱいでも、絶対にポックンパまで食べてほしいです。
というか、食べれちゃいます。

本当におすすめです!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sachiko1210さん / 10.01.14 翻訳(번역)
プデチゲ店を探していたら、ここに辿り着きました!ブデチゲでは物足りなくなるほど美味しいとか・・・実は私は韓国はじめてです。来月の中旬に二泊三日で行きます。ミョンドンに泊まりますが、モッシドンナまでですとタクシーでどれくらいかかりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
taiさん / 10.01.15 翻訳(번역)
明洞からタクシーだと混んでなければ10分程度でいけるとおもいます。
ただ、モッシドンナのまん前までは車でいけないので、途中から歩いて行かないとだめですす。
コネストの地図上にもあるプンムンヨゴ前でタクシーからおり、2~3分歩けば到着です☆
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sachiko1210さん / 10.01.16 翻訳(번역)
ありがとうございます!
2月16日出発でその日に行こうと思っているのですが、ギリギリ旧正月休み直後です・・・。混んでませんかね!?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
taiさん / 10.01.18 翻訳(번역)
旧正月連休の翌日だから混んでるということはないとおもいます。
むしろ平日なので、週末よりは空いてるはずです。
食事の時間帯は人気店なので、混んでるでしょうけど。
少し先ですが、韓国旅行楽しんできてくださいね☆
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[31356] すごくおいしい! (返信: 0 )
投稿者:こゆき さん 09.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月20日(日)の13時くらいに行きました。
前に何グループか並んでいましたが、回転がいいのですぐに入店できました。

女性二人で行ったのですが、1人前注文しようと思ったら、一人1人前注文しないとダメと言われ、結局チーズと海鮮を注文し、しめにゴハンを1人前注文しました。

鍋にあふれんばかりのトッポギ、キャベツ、玉ねぎ、貝、イカ、練り物?がたくさん入っていて具たくさんです。
クツクツ煮ながら食べていると味が濃くなってきてさらにおいしい!

少し残してしまいどうしようかな~と思っていたら
おばさんが鍋ごと持っていき、厨房で汁はすべて捨てて、
そこからゴハンを入れて調理してくれます。
これがおいしい!!2人で1人前のゴハンでしたが2人前食べれたかも!?
という量でした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[30826] モッシドンナ (返信: 1 )
投稿者:まろん さん 09.12.03 / 最新レス:みみこ さん 09.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しかった~★

皆さんのクチコミ通り、本当に美味しかったです!
お店は少し探しましたが、それもまた楽しみのうち。
ぶらぶら辺りを散策しながらモッシドンナに到着。
すでに10人位が並んでいましたが、私たちも並ぶことに。
並んでいると、お店のアジュマが注文書を並んでいるお客に渡していってくれます。それぞれ待ちながら注文書に書き込みします。
ハングルで書かれているので何がどれなのか分かりづらかったですが
私たちの後ろに並んだ女子高校生グループに片言で話しかけ
どれが美味しいか聞いて注文しました。
やっぱり、チーズと海鮮・ランミョンでした。

最後には、ちゃんとポックンパッを注文しましたが
これがまた本当に美味しかったです。

主人と二人でお腹一杯になりましたが
お会計が10,000w(760円)しないなんて、ホント
信じられません。

次回もぜひ行きたいお店です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みみこさん / 09.12.03 翻訳(번역)
あ~モッシドンナのトッポキが食べたくなってきた~~~

本当に美味しいですよね。

サリのお勧めは モンナーニ です。
韓国の友達にお勧めされて何度目かの来店で
モンナーニを入れてみたのですが、おーウマシ!!
春雨みたなものが細かく刻まれててんぷらにしたある感じです。

ついつい無難なタマゴとかマンドゥを入れてしまいますが
モンナーニお試しあれ!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[29849] また行こう (返信: 0 )
投稿者:somayu さん 09.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月3日の15時頃、遅いお昼を食べに行きました。
みなさんお話のように、たくさんのお客さんでしたが、運よく1ボックスだけ空いていました。

友人とふたりで出かけたので、オススメのチーズとヘルム、サリに卵とラーメンを注文しました。
お話通り、おいしかった~っ。
甘くて辛くて、い~感じのダシが出ていてペロッとたいらげてしまいました。ポックンパも1人前注文し、完食。

今度もまた行こうね~と話しながら帰途につきました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[28640] おいしかったです! (返信: 0 )
投稿者:ゆべ さん 09.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日10月15日(金)の13時近くに3人で行きました。
迷うかな、と不安になりながら向かったのですが、
お店があるとても小さな路地の角に、
日本の雑誌に掲載されたときの切り抜きが貼ってあったので、
「ここを曲がるんだ」というのがすぐにわかりました。

常にかなり混んでいるという話だったので、
待たされるかも...と思っていたら、
ラッキーなことにほんの少し待っただけで、
2人用の席が空いたので、そこに丸い椅子を置いてもらって、
3人で使っていたのですが、その後すぐに4人席が空いたので、
そこに移動させてもらえました。

入店する前に注文用紙を渡されるので、
そこに注文数を記入していきます。
コネストの日韓併記メニューを見ればなんとかわかります。
ちなみに上から「チーズ」「海鮮」の順です。
追加を記入しているときにお店のおばさんが「ラミョン?」と聞いて来たので、
ラーメンとたまご、ポックンパをそれぞれ1人前ずつ注文しました。

トッポッキは辛さの中に微妙な甘みがあって、
私たちは3人ともとてもおいしくいただけました。
それほど辛くはないので、辛いものがダメな人でもなんとかなるかも。
トッポッキですが、お餅はそれほど大量には入っていませんから、
麺類が好きな方は麺類のトッピングを2人前にしてもいいかもしれません。
(私たちの場合、麺類好きの父親が「もう少し食べたい」と言ったのですが
追加注文が無理なのであきらめました)
それか、最後のポックンパを2人前にするという手もあります。

飲料水ですが、お店を入って左手にウォーターサーバーがあり、
その奥の冷蔵庫のようなところにコップが入っています。
冷蔵庫の上にふたなしのペットボトルのようなものがあるので、
その容器にウォーターサーバーから水を入れて
席まで自分で持って行きます。

洋服が汚れないように着用する赤いエプロンですが、
満席だと足りない場合もあります。
私たちも一人分足りなくて困っていたのですが、
隣の席の女の子がお店の人に韓国語で説明してくれたので、
3人分確保できました。

以上、とりあえず最新情報です。
今後行かれる方の参考になれば幸いです♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
年中無休!観光客に嬉しい多様なサービス
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
青受亭 青受亭
ムール貝の炊き込みご飯が魅力の韓定食
(29.73m)
La Cle La Cle

(51.08m)
a table a table
三清洞のフレンチレストラン
(54.13m)
Milky Yo Milky Yo
K-POPアイドルにも大人気!三清洞のヨーグルト店
(69.23m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
STAY256韓屋ゲストハウス
STAY256韓屋ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSTAY256 ハノック ゲストハウスに泊まれば、北村韓屋村まで徒歩で 5
8,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
88stゲストハウス鍾路
88stゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置する88st ゲストハウス チョンノは、世界装身具博物館まで歩いてすぐ
10,440円~
クチコミ評価  ―  (0件)
三清洞コリアゲストハウス
三清洞コリアゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSamcheongdong Korea Guest Houseに泊まれば、景福宮、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
翠雲亭
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
33,770円~
クチコミ評価 5.0 / 9件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:22.06.27   最終更新日:23.12.21 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20231221)
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20230509)
・記事全体を更新しました(20220627)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]