韓国旅行「コネスト」 モッシドンナ 三清洞本店の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

モッシドンナ 三清洞本店

モッシドンナ サムチョンドンポンジョム / 먹쉬돈나 삼청동본점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニュー即席トッポッキ鍋
お気に入りに追加(2966人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:161 ( 97 6 残念 5 情報 5 質問 48) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[209418] 並ばずに入れました。 (返信: 0 )
投稿者:30100 さん 14.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月15日の11時半くらいに行きました。
店内はたくさんお客さんがいましたが、運良く並ばずにすぐ座れました。

海鮮トッポギに焼き餃子のトッピングにしましたが、すごくおいしかったです。
辛すぎなくて、どんどん食べられます。
焼き餃子は、ちょっと皮が固かったです。

入り口には、どんどん人が並んでましたが、ほんとに回転が早くて、次々入れ替わってる感じでした。

今度は、ポックンパも食べたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[206599] 最高に安くておいしい (返信: 0 )
投稿者:ひよママ さん 14.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月3日12:30頃に行ってきました。20人くらい並んでいましたが、回転が早いので30分もかからなかったです。待ってる間に自分で伝票に注文の個数を記入していき、追加やキャンセルはできません。3人でトッポギ3種類とトッピング3,4種類、ポックンパのごはん2人前を注文。席に案内されると同時に出来上がった状態でお鍋が運ばれてきますので、すぐに食べられます。アツアツであまり辛くないので、とってもおいしくいただきました。具がなくなってきたらおばちゃんが、そろそろポックンパする?って聞きにきてくれます。お鍋が引き上げられて、しばらくしたら、出来上がった状態で持ってきてくれます。20000ウォンぐらいでお腹いっぱいになりました。また行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[205196] 初トッポッキ鍋 (返信: 0 )
投稿者:kana,.:・,☆ さん 13.12.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月27日にうかがいました。

12時半頃で、10人くらい並んでたかな?
待ってる間に注文用紙に記入しました。女4人で、チーズ2人前とプルコギ1人前、ラーメンとマンドゥをトッピングし、ポックンパは2人前にしました。

そのあと10分くらいで店内に案内され、間もなくグツグツの鍋が運ばれてきました。上のチーズが溶けるまで待っていただきました。甘辛いスープがトッポッキやラーメンに絡んで美味しかったです。

隣のテーブルを見ると、プデだったのかな?ソーセージが入っていて、それも美味しそうでした。
具を全部食べた後にポックンパを作ってもらいました。
これがすごく美味しくて、もうちょっと頼んでもよかったかな?というくらいでした。


チーズとプルコギ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[202187] 行ってきました (返信: 0 )
投稿者:stinger さん 13.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月27日に行ってきました
雨、雪が降って天気が悪かったせいもあるのか
昼12時半頃に着きましたが並ばずに食べれました。
店内はほぼ満員状態でしたが。
すっごい狭い路地にあるんですねー
行列を目指して店探しをしてたので見逃すとこでした。

定番の海鮮チーズトッポギに焼き飯を注文。

貝の殻が何個か割れてたせいだと思うのですが
焼き飯に割れた殻が混ざっており
焼き飯を食べてると偶に「ガリッ」と殻を食べる羽目になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[200056] 美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:マリちゃん1250 さん 13.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の開店前にお店に行ったため、まだ行列もなく、場所がわかりにくかったです。
開店前でも店内に案内してくれました。
が、従業員の方がまかないを食べている姿を眺めながら開店時間を待つことになりました。
日本語も書いてある注文書に自分で注文を記入して店員さんに渡すと、あまり待つことなくお料理が出てきました。
正直言って、日本でトッポッキってそんなに美味しいものと思わなかったんですが、さすが本場。
とても美味しく、残したスープで作ってくれる、締めの焼き飯まで美味しくいただきました。
行く価値ありのお店ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[180214] 行列のお店 (返信: 0 )
投稿者:フルーリー さん 13.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
GWの5/3の11:50に、叔母と母と夫婦の4人で伺いました。

人が二人並んだら窮屈なくらいの細い路地にそのお店はありました。
行列ができていたのですぐにわかりました。

お客さんは日本人も多かったですが、半分くらい韓国人でした。
並んでいる間も地元の方が来るのですが、「20分待ち」と言われて帰る人が多数でした。

店員さんは少し日本語のできる方でした。
並びながら渡された注文表に記入します。

20分並んだのかもしれませんが、回転率がいいのであまり長く感じませんでした。

【注文したもの】
チーズトッポッキ×2
海鮮トッポッキ×1
ラーメン×1
マンドゥ×1
チーズ×1

4人だとトッポッキは3人前からとのことです。

隣の韓国人の女の子達はラーメンやたまごを食べていました。

水はセルフサービス。
鍋が運ばれてきて、火をつけてあっという間にできました。

甘辛のトッポッキとチーズが合います。
あと、貝やイカがすごくおいしかったです。
ラーメンもどんどん進みました。

叔母達もとても喜んでいました。

最後に、焼き飯にするかと聞かれましたが、満腹だったので食べられませんでした。
他の方が食べていておいしそうだったので、焼き飯は次回必ず食べたいです。

韓国の食べ物の多くに言えることですが、赤いスープが飛ぶときがあるので白い服は着ない方がいいです。
(エプロンも貸してくださいますが、それでも防ぎきれません!)

三清洞は少し遠いですが来る価値があるお店だと思います。


チーズトッポッキと海鮮トッポッキ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[136180] すごい大行列!! (返信: 2 )
投稿者:syunn◆ さん 12.05.09 / 最新レス:otiek さん 13.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ〜😊



この前のゴールデンウィークで母、兄夫婦が韓国に遊びにきて、久しぶりに観光地っぽいところをあちこち回ってきました〜☀



その中の1つ、兄嫁のリクエストで三清洞のモッシドンナ本店に行ってきました⤴



ここのお店は新村にもあって、そこのお店は行ったことがあるんですが、本店は初めて✨



この日は夏日で暑い中歩いていったんですが、到着してビックリ‼‼


大・大・大行列😵💦


おそるべしゴールデンウィークの土曜日…


でもせっかく来たので待ちました🏃


待ってる間にメニューを決めるんですが、メニューには
「追加はできません」とのこと💡

そらこんなけ並んでたらね。。と思いつつ追加ができないならと真剣に兄嫁と相談www


で、チーズ2人前と、海鮮を混ぜて注文🎵
あと追加でラーメン、春雨、おでんを🎵
もちろん最後にはポックンパも🎵



すごい行列だったんですが、そんなに思った以上並ばなくて20分くらいで入れました👍


お店に入るとすでに鍋がセッティングされてました👀

並んだけど入ってすぐに食べれるのはうれしいですね😋❤



味は新村で食べたものよりおいしかったです🍴✨

やっぱり本店ですね✨

辛くないのでお菓子みたいな感じで食べれちゃいます😝


兄嫁はこのお菓子っぽい感じが大好きだそうです😍


最後にしっかりポックンパまで食べて、大満足です🎶🎶


明洞にもありますが、やっぱり本店で食べるのがオススメです💕

帰りにおしゃれカフェでお茶していくのもいいですよね☕
こんな路地を入ったところにあります。
お店の大行列!!
メニュー。日本語もあります。
店内。
席につくと出来上がってました(^^♪
チーズがおいしそう〜♪
ポックンパも♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
フルーリーさん / 13.04.29 翻訳(번역)
はじめまして。

私もGWに行こうかと思っているのですが、どれくらい並びましたか?
よかったら教えてください。

やっぱり1時間くらいは並ぶのでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
otiekさん / 13.04.29 翻訳(번역)
こんにちわ^^

2年前ですがGWにランチで三清洞本店に行きました。
韓国はGWが無いので平日でしたが、会社のランチ時間と重なり
syunnさんの写真の様に行列でした。
3.40分位待ったと思います。
でも、オーダー表書いたりして、他の方の様子をウォッチングしたりしてたら、私はそんな長く感じませんでしたよ。

私は明日から訪韓です^^
今回は5/1に明洞のモッシドンナに行く予定です。

お互いに楽しい旅ができますように😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[170556] 美味しかったです (返信: 3 )
投稿者:michiyo41 さん 13.02.08 / 最新レス:otiek さん 13.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013/2/5に行ってきました
19:00過ぎで寒くて雨模様だったせいか行列もなくすぐに入店できました

友人オススメの海鮮➕チーズにラーメン、最後にごはん
用紙に数量をチェックして注文します
全部でW11,000
最後のごはんはアジュマが焼飯にしてくれます

とっても美味しかったです(^○^)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
otiekさん / 13.02.12 翻訳(번역)
こんにちは^^

モッシドンナ美味しいですよね^^
私は一昨年前に行きましたが
ちょうどお昼時で長い列を並びました。
並んでる間に配られた用紙に記入して入店する時に渡しました。

よく分からなくてラミョンやケラン人数分頼んじゃって
お腹いっぱいで・・・。
周りを見渡すと
皆さん〆にポックンパで食べてて
美味しそう~って後悔してました。

やっぱ甘めの感じですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
michiyo41さん / 13.03.27 翻訳(번역)
ここの書込み今頃気づきました>_<
ごめんなさい…

ごはん甘めでノリが効いてて美味しかったですよ〜
韓国の食事は人数多い方が色々楽しめていいですよね
2人じゃ限界がありますね☆
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
otiekさん / 13.04.10 翻訳(번역)
返信ありがとうございます^^

甘めなんですね~

ココは、娘がとっても気に入ってる店なので
次は〆のポックンパ食べてきます!
ありがとうございました~^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[174216] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:こた母 さん 13.03.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月4日(月)の午後3時ごろに行きました。

安国駅から歩きましたが、コネストの地図で迷わず到着!
店の外に行列は無く、店内に入るとすぐ席に案内されました。(ラッキー♪)

女2人だったので、海鮮とチーズにトッピングはラーメンのみ。
こちらのスープはピリ辛の中にも甘みがあり、辛いものが苦手な私達も美味しくいただけました。

楽しみにしていた〆のポックンパは、コーンが入っていて美味しかった!!

また絶対に行きたいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[169783] うまい!最高! (返信: 0 )
投稿者:norimi-norimi さん 13.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月26日、11時半頃うかがって参りました~( ´∀` )

本当は、北村散策した後に弘大へ移動してモッシドンナ弘大店に伺う予定でしたが
折角の本店を見逃すわけには行かずと予定変更して伺いました!

場所は地図で確認しただけでしたが、ここかな~と細い路地を覗いて見たら
ありましたwww

目印は、きっと人が沢山並んでいるはずと思っていたのですが

11時半だったせいか、行列もなくスムーズに入ることができて驚きですww。
(27年振りの極寒だったからかもしれませんw)

注文は2人分よりとあり、注文書にどう書いていいのかわからず(笑)

チーズ②と書いてしまいましたw

あっという間に、鍋が出てきてすぐに食べれる状態で出てきます。

あまり、お腹が空いていなかった為最後のご飯までいけませんでしたが
次回はお腹をぺこぺこにして伺います!

本当に美味しかったです(*´ェ`*)ポッ

ご馳走さまでした~(*・ω・)*_ _))ペコリン

※ちなみに、ご飯に『1』と書いてますが、途中食べれないと判断してお母さんに
『ご飯無理』と伝えたら、消してくれました。

途中で言っても、対応してくれるので無理と思ったら言ってみてください!


チーズ
慌てて書きました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[167810] 安くて回転率の良いお店 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012/12に初めて訪れました。
お昼に行ったので行列でしたが,20分くらいで入れました。
並んでいる時に紙を渡され,注文を記入します。
そしたら回収してくれます。
お店に入って席に座ると同時に料理が運ばれてきました!
安くておいしい^o^
水はセルフサービスでした^_^
本店が1番おいしいと一緒に行った韓国人が言っていました^ - ^

また行きたいです(^o^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[167612] 今回は・・・・ (返信: 0 )
投稿者:PRO平 さん 13.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
海鮮+チーズ+部隊 3種類のトッポキ
餃子+卵+ラーメン*2 のトッピング
ポックンパ の〆
合計W18000

かなりの行列を散々並んで、おなかが空いていたので、
入店してすぐに15分程度で勢い良く食べてながら、
最初に貝の空を全部とってしまったので、空だと思われたのか、
さっさと無言で鍋を持っていかれてしまった・・・・。
トッポキと部隊、海鮮が、未だ沢山沈んでいたのに・・・・

店員さんも下げるとき、一瞬、鍋が揺れたので、トッポキたちが顔を出して
中に未だ入っていることに気がついた様子で、一瞬手が止まったが、
まあ良いや・・・と言う感じで無言で持っていってしまった(涙)
一言、声くらい掛けてくれればいいのに・・・・。
誰も声をあげれず、ボー然。

その後、具は捨てられてしまったようで、ポックンパを作って持ってきた。

安いし、美味しいので、リピートしましたが、ちょっと今回は、
物足りなかったので、
近くの肉まん屋で6個の豚マンを、ほおばりながら帰りました。
海鮮+チーズ+部隊 に卵+餃子+ラーメン2つ 
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[165931] 安い!おいしい! (返信: 0 )
投稿者:みなつき さん 13.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年に8月末に行きました。
いつも行列が出来ていると評判ですが、
台風接近中でけっこうな雨だったのと、午後2時くらいの微妙な時間だったので
全く並ばずにすぐに入れました。
でも、お店の中はいっぱいでした。

おいしいという評価の多かったチーズと海鮮にしてラーメンをプラス。
そして店員さんに他のトッピングをすすめられ、餃子もプラス。

少し待つと鍋を持ってきてくれます。

見た目は真っ赤で辛そうですが、あんまり辛くないので辛いのが苦手な人も大丈夫だと思います。
甘辛にトッポギとラーメンがからんで最高!!
海鮮のイカやムール貝もおいしいです。
すすめられてプラスした餃子は揚げてあって油っぽくて中身もほとんどなくて、おいしいとは言えませんでした。これはプラスしなくて良いと思います。

最後はポックパプ。
けっこうお腹いっぱい?と思っていたのですが、これ食べ始めたら止まりません。
のりとコーンがたまりません!
本当にスプーンが止まらなくて、二人であっという間に食べてしまいました。


普通のときに行くと並びそうですが、ぜひまた行きたいお店です。
チーズと海鮮と餃子
締めのポックンパプ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[164493] 何度食べても飽きない味 (返信: 0 )
投稿者:ぷーち さん 12.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/11にまたまた行って来ました。
渡韓の度に食べてますが、やっぱり好き!
あの甘辛さと、トックの柔らかさ、ラーメンも最高すぎる・・・。
いつも「お腹空いてないなぁ~」といいながら入るのですが、
必ず完食!そして食べる前よりも食べた後の方がお腹空いてる(笑
食べる前が腹8分くらいだとすると、食べ終わりは腹6分くらいになるのは私だけでしょうか・・・。
私のなかでは神がかり的な美味しさです。

それと、今回行ったらテーブルと水のサーバーが新しくなってました!
ちょっとキレイになってて嬉しかったです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[160401] おいしかった! (返信: 0 )
投稿者:peronatsu さん 12.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
長い列ができていても、それほど待たずに入れます。
味はほんとに甘いので、辛いのが苦手な人も食べられます。
おいしかったのでまた行きたいです。
やっぱり本店がいいなぁ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ12345678次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓流アイドルの誕生日(センイル)トッポッキカフェ!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
青受亭 青受亭
ムール貝の炊き込みご飯が魅力の韓定食
(29.73m)
La Cle La Cle

(51.08m)
a table a table
三清洞のフレンチレストラン
(54.13m)
Milky Yo Milky Yo
K-POPアイドルにも大人気!三清洞のヨーグルト店
(69.23m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
STAY256韓屋ゲストハウス
STAY256韓屋ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSTAY256 ハノック ゲストハウスに泊まれば、北村韓屋村まで徒歩で 5
9,000円~
クチコミ評価  ―  (0件)
88stゲストハウス鍾路
88stゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置する88st ゲストハウス チョンノは、世界装身具博物館まで歩いてすぐ
10,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
三清洞コリアゲストハウス
三清洞コリアゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSamcheongdong Korea Guest Houseに泊まれば、景福宮、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
翠雲亭
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
33,810円~
クチコミ評価 5.0 / 9件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:22.06.27   最終更新日:23.12.21 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20231221)
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20230509)
・記事全体を更新しました(20220627)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]