韓国旅行「コネスト」 モッシドンナ 三清洞本店の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

モッシドンナ 三清洞本店

モッシドンナ サムチョンドンポンジョム / 먹쉬돈나 삼청동본점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニュー即席トッポッキ鍋
お気に入りに追加(2966人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:161 ( 97 6 残念 5 情報 5 質問 48) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[169783] うまい!最高! (返信: 0 )
投稿者:norimi-norimi さん 13.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月26日、11時半頃うかがって参りました~( ´∀` )

本当は、北村散策した後に弘大へ移動してモッシドンナ弘大店に伺う予定でしたが
折角の本店を見逃すわけには行かずと予定変更して伺いました!

場所は地図で確認しただけでしたが、ここかな~と細い路地を覗いて見たら
ありましたwww

目印は、きっと人が沢山並んでいるはずと思っていたのですが

11時半だったせいか、行列もなくスムーズに入ることができて驚きですww。
(27年振りの極寒だったからかもしれませんw)

注文は2人分よりとあり、注文書にどう書いていいのかわからず(笑)

チーズ②と書いてしまいましたw

あっという間に、鍋が出てきてすぐに食べれる状態で出てきます。

あまり、お腹が空いていなかった為最後のご飯までいけませんでしたが
次回はお腹をぺこぺこにして伺います!

本当に美味しかったです(*´ェ`*)ポッ

ご馳走さまでした~(*・ω・)*_ _))ペコリン

※ちなみに、ご飯に『1』と書いてますが、途中食べれないと判断してお母さんに
『ご飯無理』と伝えたら、消してくれました。

途中で言っても、対応してくれるので無理と思ったら言ってみてください!


チーズ
慌てて書きました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[168667] 質問 2/9~11 (返信: 0 )
投稿者:ろこ さん 13.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年のソウルの旧正月時期に行くんですが、空いてるかどなたかわかりませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[167810] 安くて回転率の良いお店 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012/12に初めて訪れました。
お昼に行ったので行列でしたが,20分くらいで入れました。
並んでいる時に紙を渡され,注文を記入します。
そしたら回収してくれます。
お店に入って席に座ると同時に料理が運ばれてきました!
安くておいしい^o^
水はセルフサービスでした^_^
本店が1番おいしいと一緒に行った韓国人が言っていました^ - ^

また行きたいです(^o^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[167612] 今回は・・・・ (返信: 0 )
投稿者:PRO平 さん 13.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
海鮮+チーズ+部隊 3種類のトッポキ
餃子+卵+ラーメン*2 のトッピング
ポックンパ の〆
合計W18000

かなりの行列を散々並んで、おなかが空いていたので、
入店してすぐに15分程度で勢い良く食べてながら、
最初に貝の空を全部とってしまったので、空だと思われたのか、
さっさと無言で鍋を持っていかれてしまった・・・・。
トッポキと部隊、海鮮が、未だ沢山沈んでいたのに・・・・

店員さんも下げるとき、一瞬、鍋が揺れたので、トッポキたちが顔を出して
中に未だ入っていることに気がついた様子で、一瞬手が止まったが、
まあ良いや・・・と言う感じで無言で持っていってしまった(涙)
一言、声くらい掛けてくれればいいのに・・・・。
誰も声をあげれず、ボー然。

その後、具は捨てられてしまったようで、ポックンパを作って持ってきた。

安いし、美味しいので、リピートしましたが、ちょっと今回は、
物足りなかったので、
近くの肉まん屋で6個の豚マンを、ほおばりながら帰りました。
海鮮+チーズ+部隊 に卵+餃子+ラーメン2つ 
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[165931] 安い!おいしい! (返信: 0 )
投稿者:みなつき さん 13.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年に8月末に行きました。
いつも行列が出来ていると評判ですが、
台風接近中でけっこうな雨だったのと、午後2時くらいの微妙な時間だったので
全く並ばずにすぐに入れました。
でも、お店の中はいっぱいでした。

おいしいという評価の多かったチーズと海鮮にしてラーメンをプラス。
そして店員さんに他のトッピングをすすめられ、餃子もプラス。

少し待つと鍋を持ってきてくれます。

見た目は真っ赤で辛そうですが、あんまり辛くないので辛いのが苦手な人も大丈夫だと思います。
甘辛にトッポギとラーメンがからんで最高!!
海鮮のイカやムール貝もおいしいです。
すすめられてプラスした餃子は揚げてあって油っぽくて中身もほとんどなくて、おいしいとは言えませんでした。これはプラスしなくて良いと思います。

最後はポックパプ。
けっこうお腹いっぱい?と思っていたのですが、これ食べ始めたら止まりません。
のりとコーンがたまりません!
本当にスプーンが止まらなくて、二人であっという間に食べてしまいました。


普通のときに行くと並びそうですが、ぜひまた行きたいお店です。
チーズと海鮮と餃子
締めのポックンパプ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[164493] 何度食べても飽きない味 (返信: 0 )
投稿者:ぷーち さん 12.12.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/11にまたまた行って来ました。
渡韓の度に食べてますが、やっぱり好き!
あの甘辛さと、トックの柔らかさ、ラーメンも最高すぎる・・・。
いつも「お腹空いてないなぁ~」といいながら入るのですが、
必ず完食!そして食べる前よりも食べた後の方がお腹空いてる(笑
食べる前が腹8分くらいだとすると、食べ終わりは腹6分くらいになるのは私だけでしょうか・・・。
私のなかでは神がかり的な美味しさです。

それと、今回行ったらテーブルと水のサーバーが新しくなってました!
ちょっとキレイになってて嬉しかったです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[160401] おいしかった! (返信: 0 )
投稿者:peronatsu さん 12.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
長い列ができていても、それほど待たずに入れます。
味はほんとに甘いので、辛いのが苦手な人も食べられます。
おいしかったのでまた行きたいです。
やっぱり本店がいいなぁ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[153132] 三清洞本店に行って来ました♪ (返信: 0 )
投稿者:cocotomo さん 12.09.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
場所を下調べしていきましたが、細い路地でわかりにくく、一度は
前を通りすぎました(笑)
でも、路地から人が出てくるので戻ったらすぐに発見!
遅めの2時過ぎに行ったにも関わらずスゴい行列で、エステの予約を
していたので待ち時間が心配でしたが、思ったよりサクサク進み15分程
で入れました。
席に着くと同時にお鍋が出てきて、さすが人気店だけあって段取りが良いと
感心しました。
朝から土俗村の参鶏湯を食べていたので、チーズと海鮮トッポキにサリは
ラーメンのみ。
ポックンパだけは後から追加注文出来たようですが、友達は満腹というので
諦めました。
日本では味わえない甘辛スープでラーメンが美味しい!!
チーズの存在感があまり無かったので追加した方が良かったかもです。

食べ終わるとすぐさま食事は済んだ?と聞かれます。
友達と交代でトイレに行ってたら早く出て!と急かされました。
お店の名前どうり、さっさと食べて出ろ!!って事ですね(笑)
値段も安すぎるくらいだし、待ってる人もいるので当然のマナーと気づきました。

注文点→並ぶのは必須。見た目よりは早い。
ラーメンは絶対入れるべき!
チーズ好きならチーズも追加
ポックンパは満腹でも注文するべき(笑)一人前なら食べれそうな量でした。
さっさと食べてさっさと出る!!

並んでも食べる価値ありますよ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[150077] 質問 秋夕の営業について (返信: 0 )
投稿者:なないろママ さん 12.08.23
[147870] 即、お気に入りの店に登録しました。 (返信: 0 )
投稿者:yamato yosino さん 12.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月26日から4日間夫婦でソウルへ行ってきました。毎年夏と冬に韓国へ家行っていますが、以前よりずーっと気になってたお店で、7月28日のお昼に行ってきました。人気店ですので相当の待ち時間を覚悟で行きましたが、運よくすぐに席に案内され本当にラッキーでした。今回のソウルは34度を越える猛暑日でしたから。口コミのとおり本当に美味しかったですよ。スープの美味しさは格別で一口一口美味しい美味しいの連発でした。是非皆さん行ってください。美味しさ、ボリューム、価格共申し分ないです。我が家のお気に入りのお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[145264] 韓国にきたら必ず行きます! (返信: 0 )
投稿者:muramai さん 12.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/3に行ったのですがラストオーダーの時間を過ぎていて食べることができませんでした😖でもあきらめられなくて6/4に再度行って食べました😝
今回ははじめて並ばずに入店できました(小雨だったからかな?)
韓国旅行はじめての友達と一緒に行ったのですが、とても美味しいと喜んでました!!

今回はじめてお店においている赤いエプロンを利用したのですが、使いまわしかな?って感じでした(すでによごれていたので・・・)

また韓国行くときには必ず行きたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[144523] ポックンパ チェゴエヨ!! (返信: 0 )
投稿者:おゆみ さん 12.07.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月6日に初めて食べに行きました!清州に住む韓国人の友達と。
その友達も初めてで・・・

口コミ通りです。美味しい!!何度でも食べに行きたい所です。
辛くないので、辛さ苦手な方にもいいですよ!

トッポギがやわらかく、チーズやおでん、餃子にラーメンのトッピングもGood!

締めのポックンパもこれまた、チェゴエヨ!!

ぺろりとたいらげました。(笑)

韓国人の友達は、日本語を教えているのですが、店のアジュマに日本語を
教えて欲しいの!と言われ「どういたしまして」を教えていましたよ!kkk

日本人が多いからアジュマ達も頑張ってるんだなぁ~と感心しました。
本当に有難いことですね^^:

 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[139744] 並ぶけど、15分くらいかな・・・ (返信: 0 )
投稿者:PRO平 さん 12.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
開店めがけていきましたが、満席で並んでる・・・。
でも意外に回転が早い印象だった。

海鮮とチーズのトッポキに、ラーミョンと餃子と焼き飯のサリを注文

全部食べたら、スープの入った鍋を下げて、焼飯を作って持ってきてくれる。

しっかり味の付いた焼飯は〆に最高です。

お酒がおいてないのがちょっと寂しいけど、味は最高に旨し!!

安くて美味しいから並ぶのも納得です。
入口はこんな感じ
入口に向かって左側で待つのですが、落書きの量は半端ない・・・
海鮮&チーズのトッポキに餃子、ラーメンをトッピング 最後は焼
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[137886] 美味しかったー! (返信: 0 )
投稿者:ようその さん 12.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

5/20に行ってきました。
込んでいるかもとおもったので時間をはずしていったのですが
それでもびっくりするほど並んでました(笑)
回転がそこまで遅くなかったので並びましたが時間に余裕のない人は
やめたほうがいいかもです。

海鮮とチーズのミックスにラーメンを入れましたが美味しい!!

ほんとに美味しくて満足(安いし)!!

焼き飯を食べ損ねたので次回は食べるつもりです。
日本語できないけどオーダー表にチェックいれるだけなので言葉か
単語を覚えていけば大丈夫ですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[129005] 是非!! (返信: 0 )
投稿者:あけちん さん 12.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/17に口コミを見て友人と行きました。
日本語不可ともあり、不安でしたが、入店早々黄色い紙とペンを渡され、、、
記入すれば良いので楽でした。
口コミ通りとっても、とっても美味しかったです!!
この日はとっても寒波が強かったのでより、寒さにはぴったりでした。
みなさんお勧めで最も人気のチーズトッポッキとヘムル(海鮮)トッポッキを1人前ずつ注文。これにサリとしてラーメンと、揚げ餃子を注文しました。
友人もワタシもまた行きたいねって。
軽くスープまで平らげるほど辛いながらもうまみが強く、まだサリを注文できるほどぺろっとたいらげますよ。
一度はみなさん、食べてみてください!
あと、お店が分かりにくく、、、インフォメーションで聞いてもイマイチ、、、
それは、ファミリーマートが日本と違って小さく外観も派手でなく一見、
個人の商店みたいで素通りするくらい分かりにくかったです。
ファミリーマート曲がってすぐです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
忠清南道・洪城郡にある老舗マンドゥのお店
済州市外バスターミナル前のマンドゥ店
1953年創業!新堂洞トッポッキタウンの人気店
昔懐かしい地元駄菓子屋のような雰囲気にしみじみ。仁川南部総合市場の激安粉食店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
青受亭 青受亭
ムール貝の炊き込みご飯が魅力の韓定食
(29.73m)
La Cle La Cle

(51.08m)
a table a table
三清洞のフレンチレストラン
(54.13m)
Milky Yo Milky Yo
K-POPアイドルにも大人気!三清洞のヨーグルト店
(69.23m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
STAY256韓屋ゲストハウス
STAY256韓屋ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSTAY256 ハノック ゲストハウスに泊まれば、北村韓屋村まで徒歩で 5
9,000円~
クチコミ評価  ―  (0件)
88stゲストハウス鍾路
88stゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置する88st ゲストハウス チョンノは、世界装身具博物館まで歩いてすぐ
10,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
三清洞コリアゲストハウス
三清洞コリアゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSamcheongdong Korea Guest Houseに泊まれば、景福宮、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
翠雲亭
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
33,810円~
クチコミ評価 5.0 / 9件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:22.06.27   最終更新日:23.12.21 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20231221)
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20230509)
・記事全体を更新しました(20220627)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
第2ターミナルのパリバゲット 04/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]