韓国旅行「コネスト」 韓食ミダムキルの口コミ|仁川国際空港(仁川)のグルメ・レストラン
KONEST

韓食ミダムキル

ハンシッミダムキル / 한식미담길
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川国際空港 主なメニューフードコート(韓国料理)
お気に入りに追加(250人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 ( 9 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[588024] ハノッチッ (返信: 0 )
投稿者:HAWK-EYE21 さん 24.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
念願叶いハノッチッでキムチチム。ずいぶん前にドラマで本店が紹介されていたので、いつかは行ってみたいと思っていました。食べやすいサイズ感で受け取った時にハサミとトングもピックアップ。長いままのキムチを切り柔らかく煮込まれたお肉と混ぜるとシチューの様でした。周りの人達は卵焼きも追加されていた様です。最後のお食事はとても満足でした。ここのためにターミナル2を利用したいくらいです。言い過ぎかな。。。
利用時期:2024.01
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[580955] お別れの儀式 (返信: 2 )
投稿者:パボ さん 23.11.23 / 最新レス:パボ さん 24.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の最後の食事もここ仁川空港第二ターミナルにあるフードコートです。

直通列車を降りてコンビニでソジュを購入し
「ヨンホナッチ」のナッ・チャッ・セッ(タコ・牛ともばら肉・エビ)定食を注文。
具をかき混ぜ噛みしめながら食べます。

ソジュで乾杯!
わかっていてもこの時はいつも寂しい。


今年最後の韓国に「アンニョンヒゲセヨ」
次は来年!「暖かくなったらまた来るからね~!」。
利用時期:2023.11
ヨンホナッチ
ナッチャッセの定食とソジュ
混ぜ混ぜ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
おかみさんとさだきちさん / 24.01.14 翻訳(번역)
パボさま

お別れの儀式♡
素敵です

わたくしたちも帰国日の空港は感慨深いものがあります
明日から始まる現実生活
やれやれ(笑)と思いながら、もうちょい楽しまなきゃ

なんだか、こどもの頃、いえオトナになっても
日曜日
この木何の木〜のCMが流れた気分
明日は学校だぁ、仕事だぁ、気分
 
わたくしたちも暖かくなったら、訪れます
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 24.01.20 翻訳(번역)
おかみさんとさだきちさん

返信遅くなり申し訳ありません。
コメント頂いていたことに今気づきました。

日曜日の この木なんの木〜♪のCM、世代ですね😁

空港での切ないような、わびしいような、
帰らないといけないのに帰りたくない…
遠距離恋愛(死語?)の彼女と別れる時のような ←この経験はないですが…

わかっていただきありがとうございます😭

お別れの儀式なんて書きましたが最後のあがきですかね😁

いつもコメントありがとうございます😊
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[584959] ここなら1人前オーダーOK! (返信: 0 )
投稿者:まなを さん 23.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ご存じハノッチッ、キムチチムの名店の空港店です。フードコートなのでもちろんおひとりさまOKですが、西大門の本店では2人前からしかオーダーできないキムチチゲが、こちらの店舗では1人前で定食としてオーダーできるのがうれしいところ。到着後パタパタ出てはもったいないと思いふらりと立ち寄りました。

全州やら釜山やらの名店がひしめき合う魅力のフードコート。あれも食べたいこれも食べたいとなるのを防ぐため(笑)、一目散にお目当てのセットを注文すべく中央の注文レジへ(この日はセルフオーダーのマシンが運休でした)。キムチチゲとCASSをお会計して待つこと数分。ベルが鳴ったらお料理をピックアップしに窓口へGO。

熱々で供されるキムチチゲは、西大門でいただいたキムチチム同様に古漬けキムチそのままのすっぱさを備えつつ、ほどよい辛さで旨み増し増しに。具は豚肉と白菜(キムチ)、長ネギ、トック。欲をいえばもう少し豚肉の量が欲しかったなとも思いますが、韓国のりも付いてくるのでチゲinのりwithご飯も堪能してお腹いっぱい満足でした。私的キムチチゲランキングNO.2にランクインです。

空港のフードコートなので到着後はもちろん、出国前に立ち寄るにも使い勝手がよいこちら。帰国前の最後の韓国料理として絶賛オススメです。私が利用した日はキムチチゲ@9,800KRWでしたご参考に。そうそう、もちろんかのキムチチムの定食もありますよ!こちらもおいしいのでぜひ。
利用日:2023.12.21
赤は正義。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[573754] 帰国日の儀式 (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 23.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川第二ターミナル利用時の韓国最後の食事はここを利用しております。

今回はヘジャングッを注文。
コンビニで買ってきたSEROソジュとともに味わいます。
ヘジャングッは美味しくはないですが、韓国料理としばしの別れ、帰国時の儀式です。

「ありがとう今回の旅も美味しかったよ」「また来るからね」See you soon.
利用時期:2023.09
今回はここ
SEROソジュ
ヘジャングッ、、、特別美味しくはない
具はこんな感じ
妻はダンキンドーナツ
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[572933] 朝早いとメニューは少ない (返信: 0 )
投稿者:chonburi さん 23.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は第一も第二もこのフードコートが好きです。
朝9:00発だと7時くらいにここに食べに行きますが、対応できるメニューは少ないです。

10時位からだとたくさんあります。

でも朝便で帰国する時は、ここで最後の晩餐が出来るので嬉しいです。
利用日:2023.09.09
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[564550] 最後の晩餐に(仁川空港第二ターミナル) (返信: 2 )
投稿者:パボ さん 23.07.17 / 最新レス:パボ さん 23.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日の17時過ぎ、帰国日最終となる韓国での食事です。
寂しさが募る想いでございます。

空港内のフードコートなので、味がどうのこうのよりも
韓国フードとの別れを惜しむ意味で入店です。
ここは韓国料理屋の有名店が数店ありますが
キムチチムの「ハノッチッ」にしました。

コンビニで買った缶ビール「カスメッチュ」とともにいただきました。
キムチはよく漬かった酸っぱめのキムチです。フードコートとはいえ
こういったキムチはなかなか日本では味わえません。
最後の晩餐を楽しみました。
ご馳走様でした。
利用時期:2023.07
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
278ken1さん / 23.07.17 翻訳(번역)
パボ さん
こんにちは!
今回のソウル、飲食旅行編、楽しく羨望の眼差しで読ませてもらいました。
今日一日で一気呵成にこれだけの数を投稿されるとは!パボ さんの熱量を感じています。
一人で行けそうなところは、お気に入りに登録いたしました。

私からすると、まだまだ食通、健啖家を維持されてるように見えます。うらやましいです。

やっとコロナ前のように気楽に行けるようになったので、これからの投稿も楽しみにしております。これからもよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パボさん / 23.07.17 翻訳(번역)
278ken1さん
いつも有難うございます。

今回一気に投稿したのは、今回の料理の味を忘れないうちに記録しておきたかったのと、間延びすると投稿し忘れてしまうことがこれまでにもあったのでそれを防止するためでした。

やはりこういうのは熱量のあるうちに終わらせておくのがいいんだと思います^_^。

急いで投稿したので誤字脱字、また内容のわかりにくい部分もあるかもしれないので、また読み返して確認していきたいと思っております。

従前から毎度ありがとうございます😊
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[388029] 便利 (返信: 0 )
投稿者:チュヒ さん 18.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
場所が便利だから通りがかりにささっとはいれます。タッチパネル式なのもありがたい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[377020] 情報 第一ターミナルからの移動時間 (返信: 0 )
投稿者:メタりん さん 18.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
第一ターミナルから移動すると、行き15分帰り20分、ターミナル内での移動とバスの待ち時間を足すと行き帰りに軽く一時間はかかるようです。

帰りに第二ターミナル行ってみたいという方は時間にご注意下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[369974] 混み合っている時はセルフオーダー (返信: 0 )
投稿者:Taiji さん 18.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
出発前の人も到着後の人も、空港職員の人もみんな使うフードコートなので食事時に限らず結構混み合っているようです。席が混んでいるだけならまだしも注文も行列だったりしていきなり萎えましたが、クレジットカード決済専用のセルフオーダー端末が数台、置いてあります。表示言語は韓国語のほか日英中国語が選べるので言葉の心配もなし。フードコート内どのお店のメニューも自分で写真を見ながら選択できます。お支払いはクレジットカード限定です。支払いが終わるとレシートと、呼び出し用のベルがすっと出てきて、それを持って席でしばし待っているとそのうち呼び出されます。レジに並ぶのと支払い方法以外同じですのでお急ぎの方や、むしろレジの人と韓国語でお話し出来るか心配〜、という方にはセルフオーダーがおススメです。

出国後エリアのフードコートにも同じようなセルフオーダー端末があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[369155] 名店の味が楽しめる韓国料理専門フードコート (返信: 0 )
投稿者:コネスト 三色ナムル さん 18.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
編集部日記で第2ターミナル訪問時に利用したことをご紹介しましたが、改めてお店情報を登録したいと思います。
「仁川国際空港第2ターミナルで遊んできました」
https://comm.konest.com/ediary/E01/3407

フードコート「韓食ミダムキル」は空港鉄道などを利用する際に必ず通過する交通センターの地下にあります。
韓国各地の有名店が入店したことが話題で「食べたかったのに、時間がなくて逃した」という場合にはおすすめです。

めっちゃくっちゃ美味しい!というわけではなく、空港では味見程度とお考え頂いて、やはり本店訪問をおすすめします。

今回は「ハノッチッ」キムチチム定食9,000ウォンを食べました。
キムチが長くて大きいので、カウンターにあったハサミであらかじめ切っておくことをおすすめします。
もう口をつけてしまってから気づいたので、噛み切り&箸&スプーンで格闘し、存外、食べづらいこととなりました。

ポスターが熱々で美味しそうだったのですが、実際は猫舌さん仕様でした。
麺類とかのほうがギャップが少なくていいのかもしれません。

注文はカウンターで。
クレジットカード利用&韓国語OKの場合は、無人券売機に誘導されます。
旅行者の皆様は列に並んでた人たちが、どっと移動する瞬間に遭遇しても、あわてて付いていかずに、じっとカウンターの列でお待ちになるのがよいかと思います。

お水がセルフなのはよいとして、コップがないのです。浄水器に設置されている薄~い三角帽子の紙コップしかありませんでした。
お食事の前、お食事の後で、お水を飲むしかありません。ご注意を。

でも、きれいだし、色々選べて楽しいし、仁川利用時には使い勝手のよいご飯処ではないかと思います。

私は次回仁川利用の予定がありまして、校洞(キョドン)チャンポンを絶対食べると心に決めております。
韓国三大チャンポンのひとつで、平昌(ピョンチャン)オリンピックの開催地のひとつ江陵(カンヌン)発祥の名物とのこと。

無事に食べられたら、またご報告いたします。
キムチチム定食9,000ウォン
召し上がる前にハサミで切ってください
ポスターは熱々に見えたのですが…
注文はこちらで
呼び出しベルをくれます
人は多いですが回転は早いです
広蔵市場の有名店がこんなにオシャレに!
入口はこんな感じです
次回、絶対食べたい校洞チャンポン
 
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
スタミナ料理ドジョウ汁が食べられる専門店
クリームシチューみたいな濃厚スープ!済州地元民おすすめの食堂
メニューは鶏コムタンのみ!望遠市場内にある素朴な食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ロッテリア 仁川空港T2 3F店 ロッテリア 仁川空港T2 3F店

(138.66m)
VOILA 仁川空港第2ターミナル店 VOILA 仁川空港第2ターミナル店
液体窒素で作るアイスクリームが仁川空港2ターミナルでも味わえる
(274.24m)
チメクハンター 仁川空港T2店 チメクハンター 仁川空港T2店
仁川国際空港・第2ターミナルで日本帰国直前にチキンとビールでチメク!
(301.76m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁川空港トランジットホテル【第2ターミナル】
仁川空港トランジットホテル【第2ターミナル】
トランジット旅行者専用!仁川空港第2ターミナル内の3つ星ホテル
15,190円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
ホテル オラ インチョン
ホテル オラ インチョン
仁川 (乙旺里近く) にあるホテル オラ インチョンは、ユリングリ ビーチ、実尾島から 5 km
10,520円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川空港トランジットホテル【第1ターミナル】
仁川空港トランジットホテル【第1ターミナル】
仁川国際空港内に位置、トランジット旅行者専用のホテル
15,280円~
クチコミ評価 3.1 / 72件
カプセルホテルダラクヒュー第1旅客ターミナル
カプセルホテルダラクヒュー第1旅客ターミナル
仁川空港第1ターミナルにあるカプセルホテル。空港泊や快適環境での仮眠をお考えの方にお
7,410円~
クチコミ評価 5.0 / 6件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:23.09.18 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230911)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180209)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]