韓国旅行「コネスト」 機張ソンカルグクスの口コミ|西面・凡一洞(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

機張ソンカルグクス

キジャンソンカルグッス / 기장손칼국수
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 西面・凡一洞 主なメニューカルグクスなど
お気に入りに追加(407人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:12 ( 11 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[585436] コスパも味も良し (返信: 0 )
投稿者:ちゃむ さん 23.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
デジクッパを食べようと思っていたのに湯気につられて思わず入店
ソンカルグクスを頂きました とにかく出汁のきいたスープが美味しいです
1人で利用している方もたくさんいました
利用時期:2023.12
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[564406] 西面駅すぐ手打ちのきしめん (返信: 0 )
投稿者:ユッケユッケ さん 23.07.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
西面駅1番出口を出てすぐにある飲食店街にあります。
お店に入るとオーナーらしきおじさんが「東京?大阪?」と話しかけてきて席に案内してくれて、日本語メニューを出してくれました。
大阪から来たと言うとおじさんが大阪に旅行で来られた時の写真を見せてくれて歓迎ムードの対応が嬉しかったです。

温かいカルグクスを注文するとすぐに出てきました。たっぷりのニラや菊菜の上にニンニクと粉末の唐辛子が乗ってますが、苦手なら取り除けるので辛いのが苦手でも大丈夫です。

なんの出汁かわからないけれど美味しくて、ツルツルとした麺とよく合います。
地元の人が次々と来店される人気のお店ですが、回転が早く並ばずに入れるのでおすすめです。

お値段はカルグクス 6000ウォン、キンパ 2000ウォンです。
利用時期:2023.07
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[557182] 店先で手打ち麺を作っている、カルグクスのお店。 (返信: 0 )
投稿者:bian さん 23.05.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
西面で、美味しいカルグクスのお店があると友人から聞き、やってきました。
西面は都会ですが、1本路地に入れば、地元に根付いたお店が並んでいる感じで、いいですね^^

店先で手打ち麺を作っているのを眺めつつ中に入ると、すぐに空いている席に案内してくれました。
カルグクスを注文。
1つは、辛いのNG同行者の為、辛くないのでお願いしました。
5分程で、熱々のカルグクス登場。

春菊が入っていたのですが、全員そんなに好きではありませんでしたが、特に臭みも感じず食べられました。
手打ち麺は、もちもちに近い食感、茹でたてなので更に美味しいですね!
不揃いなのが逆に麺が出汁にからむようで、夢中で食べます😋
出汁は美味しく、全員最後まで飲み干しました。

思っていたよりも器が小さかったので、他の方のご投稿にありますように、一緒にキムパブを注文しておけば良かったなと思いました。

手打ちカルグクスのお店は、他のお店でも経験済ですが、粉やらお湯やらが近くに飛び散るので、綺麗めなお洋服を着用されている方は注意が必要です。
私も写真を撮っていると、茹で釜にピシャッと麺を投入していたので、飛び散りましたが何とかよけました😁

カルグクスは6000Wに値上がりしておりました。
利用時期:2023.05
お店の入口。
カルグクスは手打ち麺、出汁が美味しいです。
店先で、手打ち麺を作っていました。
外で麺を茹でておりました。ピシャッと釜に麺を投げ入れるので、
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[502743] 本日の最後は・・・ 日本ならシメのラーメンなんですけど、韓国なのでシメのソンカルグクス♪ (返信: 2 )
投稿者:masa7131 さん 20.07.05 / 最新レス:masa7131 さん 20.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​​掲示板の賑や​かしのための過去ネタです。

ベタなお店なので行かれた方も多いと思いますが、実は、私、初めてなんです。(^^ゞ

ダブル炭水化物文化圏育ちなので、迷わすキムパッ(韓国海苔巻き)も注文。
決して奇をてらわない、昔ながらの素朴なソンカルグクス(手打ちの韓国うどん)とキムパッ。
長年、地元で愛され続けている理由が分かりました。

잘 먹었습니다~ (^_-)-☆
(ごちそうさまでした)
​​masa​​
利用日:2018.07.10
ソンカルグクス♪
キムパッ♪
日本なら、差し詰めうどん定食?ㅋㅋㅋ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
korea1さん / 20.07.05 翻訳(번역)
masa7131様こんばんは^_^

カルグッスとキンパブは日本だと、うどんとおにぎりのセット、少し変化すると、ラーメンチャーハンセット、のようなものでしょうか。カルグッスだけだと何か足りないな、という気持ちになる時ありますね^_^

3年前の投稿ですが、三角地のカルグッス屋で食べた時も、しっかりキンパブも食べていました。入口付近にハルモニ専用キンパブカウンターが設置されていて、巻きたてを食べれるので、頼むしかないですね。
https://comm.konest.com/m/board/detail.html?no=319360

今後も過去ネタの御投稿ドシドシお願いします^_^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
masa7131さん / 20.07.07 翻訳(번역)
korea1さん、今晩は!
いつも有り難うございます。

カルグクスにキムパッ、ベストマッチですよね♪

地元の名古屋では、普通にうどん定食なんかもあるんですが・・・
個人的には、味噌煮込みうどんにご飯はマストです。
うどんを食べ終わった後、土鍋にご飯を投入して食べるのが最高に美味しいんです。(^^♪
ダブル炭水化物、止められません。(^^ゞ
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[486727] ククスの大繁盛店、コスパも最高! (返信: 0 )
投稿者:9292 さん 20.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月1日のお昼に伺いました。
お店は、1階も2階も満杯のようでした。
メニューはククス3種類それぞれ5000wとキンパ1500wです。
温かなククスを注文しました。
3分かからずにククスが出てきました。
カップ麺より早いかも。
出汁がしっかりしていて、麺はモチモチの手打ち麺。
少しピリ辛で、ニンニクとニラがアクセント。
アジも値段も最高です。
量は、日本人ならちょうど良いかな。
(釜山の方々はプラスでキンパを頼んでいました。)
寒い時期には胃袋に染みる温かさでした。
利用日:2020.01.01
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[476470] 5000Wで幸せ (返信: 0 )
投稿者:marukonb さん 19.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一瞬躊躇する狭い入口。笑
店内も狭いです。パイプ椅子。
緑鮮やかなカルグクスを見たら
狭さなんて問題ない!天国~~!
不揃いな手打ち麺は程よくコシあり。
量はタップリです。辛さはほぼゼロ。
僅かにピリピリと心地よい刺激あり。
(お子さんだと辛く感じるかも!?)
テジクッパのように辛いタテギがないので、
安心して混ぜちゃって下さい。
すりおろしニンニクがいい仕事しますんで。
水じゃなくて麦茶が出されます。
キムチは大根のみ。卓上の酢はおそらく
ビビンカルグクス用かな?
朝食にも昼食にもピッタリの
さっぱりしてるけど食べ応えある
おすすめのカルグクスです。
利用時期:2019.10
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[466445] 出汁の効いたスープが美味しい、温まる (返信: 0 )
投稿者:Qiezi84 さん 19.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弾力のある太麺で魚の出汁がしっかり効いていて美味しいです!

冬に行ったのですが冷えた身体も温まりました。
にんにくも結構効いていますね。冬にはまた是非行きたいです。
利用時期:2018.12
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[454994] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:カズミix さん 19.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝ご飯として9時頃にお店に行きました。
店内は空いていて、着席すると、店員さんが、カルグクス?と聞いてきたので、そのままハイと答えると、5分も経たずにカルグクスが出てきました。春菊が乗っていると口コミでも読んでいて、春菊が苦手なので、避けて食べるつもりでしたが、コレはペロっと食べれました。
春菊の上にニンニクが薬味として沢山乗っていて、スープもコクが有ってとても美味しかったです。
利用日:2019.06.18
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[424232] 旨いっ!!!!! (返信: 0 )
投稿者:サマロ さん 18.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.12.23に行きました。「和風」と言っても過言ではない、あっさりとしたダシのスープに、細かったり、太かったりの手打ち麺がピッタリ合う美味しい一品でした!!
春菊・ネギ・ニンニク・パプリカ粉等が入り、日本の「うどん」とはまた違う食べ物でしたよ✋
熱いカルグクスは4,500W(450円)、冷たいカルグクスは5,000W(500円)、キンパは1,500W(150円)でしたよ。
現地の方もたくさん食べに来てましたよ☝
利用日:2018.12.23
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[361223] 毎日食べたいカルグッス (返信: 2 )
投稿者:たぬやん さん 17.11.30 / 最新レス:たぬやん さん 18.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.11.26 PM3:00頃訪問
ランチには遅い時間ですが
5人待ち
店頭では、麺を茹でるオンニが2名
湯気がもうもうと立ち
期待高まり、すぐに店内へ。
もうどこの人もカルグッスを食べています。
そして・・
登場~
春菊の緑、唐辛子の赤、ニンニクの黄色
そして散りばめられた胡麻
見た目も色鮮やか

麺は不揃いですが、カルグッスにしてはしっかりした麺。
スープはだしが効いていて
ニンニクの香りが深みを出し
美味しい~~♪
最初は、、春菊?って思いましたが、
これまた合います!
キンパも一緒に食べている方が何人かいました。
私にしては滅多にないのですが
スープまで飲み干しました~
大満足♪


修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
korea1さん / 18.03.18 翻訳(번역)
たぬやん様
とても美味しそうなカルグッスですね。
色合いが非常に食欲をそそります^_^
デジクッパ通りでデジクッパの朝食を
食べた後に、この店の前を歩いて
通りかかった事がありましたが
こんな美味しそうなカルグッスでしたら
次回は、デジクッパ通りを通過して
食べに行ってみたいと思います。
今後も興味深い情報楽しみにしております。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
たぬやんさん / 18.03.19 翻訳(번역)
korea1さん
初めまして!
前を通りかかったことありましたか?
是非、足を踏み入れて下さい。
お口に合えばいいですね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[376189] 忘れられず (返信: 0 )
投稿者:たぬやん さん 18.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.3.11 16:00
また中途半端な時間に訪問
並ばずに入れましたが
次々にお客さんが来ました。
また、前回と同じカルグッス^^
今回は、
マヌル マニ チュセヨ~
リクエストしました。
ちゃんとリクエストが通り
たっぷりのニンニク!!
これがアクセントで美味しいんですよ。
麺はコシがあり、ダシのきいたスープが
また美味しい~
ここは釜山訪問時は外せなくなりました。

カルグッス 4500W 
    
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
昌寧市外バスターミナルそば。歯ごたえ最高の絶品マックッス
1985年創業の大邱老舗そうめん店
「ミシュランガイド2019~2024」にも掲載された合井の日本ラーメン店
行列のできる長崎風チャンポン&冷やしラーメン店!
「美味しい奴ら」でも紹介された義王市のアサリ入りカルグクス人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
西面市場通マンマンジョン 西面市場通マンマンジョン
釜山・西面でドーナツやマンドゥが食べられるお店
(2.24m)
松亭3代クッパ 松亭3代クッパ
釜山の「西面テジクッパ通り」で1、2位を争う人気店
(24.21m)
ONNA MALL(西面市場青年モール) ONNA MALL(西面市場青年モール)

(25m)
河蓮庭スンドゥブ 河蓮庭スンドゥブ

(25m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アーバンホテル
アーバンホテル
釜山 (釜山シティセンター近く) にあるアーバン ホテルは、西面路、ロッテ百貨店から 500 m
12,980円~
クチコミ評価 4.2 / 9件
K9モーテル
K9モーテル
釜山の西面にあるK9 Motelに宿泊すれば、新世界セントムシティと西面路まで車で 10 分かか
 
クチコミ評価  ―  (0件)
アルバンホテル
アルバンホテル
釜山の西面にあるHotel Arbanに宿泊すれば、新世界セントムシティと西面路まで車で 10 分か
 
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山西面K9
釜山西面K9
釜山の西面にあるBusan Seomyeon K9に宿泊すれば、新世界セントムシティと西面路まで車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:17.11.30   最終更新日:17.12.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]