韓国旅行「コネスト」 ソウル食品の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ソウル食品

ソウルシップム / 서울식품
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューマッコリ、チヂミ、キムチチゲなど
お気に入りに追加(278人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:13 ( 11 1 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[552276] 若者&観光客ばかり (返信: 2 )
投稿者:フナ山ぷんお さん 23.04.12 / 最新レス:フナ山ぷんお さん 23.06.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルの近くだったので行ってみました。(平日20時 2023年3月)
入りにくいとかディープなお店だと聞いていたのですが、若者と観光客に名が知れわったせいかそんな感じでは全然ありませんでした。
1階に常連らしきおじさん2名座ってましたが2階は若者だらけ。

日頃から今にも潰れそう系のガタついた居酒屋に通っている方には新鮮味はないと思いますが、1階が店(店)になっているのは韓国ならではといった感じです。
利用時期:2023.03
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.04.12 翻訳(번역)
こんにちは。ブログを読ませていただきました。

ここは、もともと「シュポ飲み」の店で、シュポ(スーパー)の前にいくつかのプラスチック製のテーブルとイスを置き、店内で購入した酒とつまみを楽しむ所だったようです。

それが、鄭銀淑さんの「韓国ほろ酔い横丁 こだわりグルメ旅」(2016年10月19日発売)で紹介されたことから、日本のおじさんたちが押し掛けるようになり、また、それに韓国の若者たちが加わり、現在のような姿になったようです。

今では、「入りにくい居酒屋」に変貌したということですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
フナ山ぷんおさん / 23.06.15 翻訳(번역)
都の西北さま

リプ有難うございます!お返事遅れてスミマセン!

4月に再び渡韓した際、通りかかったのですが、若い子がワクワク顔でお店の前に置かれた待ち人専用のプラスチック椅子に座って並んでおり、微笑ましかったです。

このお店だけではなく、鐘路3街周辺のエリアの正真正銘のレトロなガタついた系のお店もいずれ大きなビル群になるんだろうなぁ〜と感慨深い思いでおります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[550805] 話題のかなりディープな居酒屋 (返信: 2 )
投稿者:カカロット(카카로트) さん 23.03.29 / 最新レス:カカロット(카카로트) さん 23.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日の17時過ぎに訪問しました。外観からしてかなりディープな雰囲気です。2階に上がる階段もなんとも・・・、ディープさばっちりです。

この時間帯でも結構人が多く、数席しか空いていませんでした。最近は日本人も訪れるようですが、こちらが訪問した時はほぼ韓国人でした。日本語で話していると、隣の韓国人グループから「なぜ、ここを知っているんだ?」と聞かれました。韓国人の中でもここはディープスポットなんだと思います。

さて、注文したのは、コンチチゲ(さんま鍋),プチュジョン(ニラチヂミ),クルジョン(カキチヂミ)です。どれもおいしかったです。

飲み物はメニューに生ビールを見つけたので、入ってすぐに注文しましたが、ないとのことでした。この日なかったのか、すでに売り切れたのかは不明です。次回はぜひ生ビールを飲みたいものです。
利用日:2023.03.11
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.03.29 翻訳(번역)
こんにちは。

「ソウル食品」・・・。何か懐かしさを感じる名前だとしばらく考えていました。

思い出しました。鄭銀淑さんの「韓国ほろ酔い横丁 こだわりグルメ旅」(2016年10月19日発売)で紹介された店ですね。

韓国へ行きたくなりました。この店へ行かなくちゃ!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カカロット(카카로트)さん / 23.03.29 翻訳(번역)
都の西北さん、コメントありがとうございます。


グルメ本やBSでも紹介されたことがあるみたいですね。こちらは見てないのですが、事前にネットで発見して絶対行きたいと思って行ってみました。完全にディープさを体験するところですが・・・(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[544879] ついに行きました (返信: 0 )
投稿者:ヨッシー0401 さん 23.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「世界入りにくい居酒屋」の録画を保存版にして何度も見ています。
ソウルは15回ほど訪問していますが、今回初めてお邪魔しました(念願の訪問)
家族3人で サンマのチゲ鍋、ズッキーニチヂミ(美味しくてもう一枚追加)
メッチュ1本、長寿マッコリ3本頂きました。
土曜日のお昼でしたが、若い方4人組と奥の予約席では8人程がお誕生パーティを
やっていて、皆さんとても楽しそうに飲んでいらっしゃいました。
お味は思った通りとても美味しかったです!飲み物の冷蔵庫も綺麗で、セルフなのでどんどん取ってきちゃいます。ヨンイママともお話し出来て、日本からと言ったらお土産まで頂けましたよ。また是非行きたいです。
利用日:2023.01.28
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[542956] 3年半ぶりの訪問 (返信: 0 )
投稿者:MmmmWwww さん 23.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コロナ禍でお店のことが心配でしたが、変わらず人気店として繁盛しているようでよかったです!大晦日の夜、若者がたくさん集っていました。また必ず行きます。
利用日:2022.12.31
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[467649] 質問 秋夕 (返信: 4 )
投稿者:tukasa263 さん 19.09.01 / 最新レス:Fishman さん 19.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
営業してますか?分かる人教えてください
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.09.01 翻訳(번역)
NAVERで調べても、日曜日休みと営業時間しか出てきません。
9月12~14日については、直接電話して尋ねるしかないですね。
まさに今週位に行かれた人が秋夕の休みを聞いて報告してくれると
いいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tukasa263さん / 19.09.03 翻訳(번역)
ありがとうございます😊
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
tukasa263さん / 19.09.11 翻訳(번역)
12日〜15日まで休みみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 19.09.11 翻訳(번역)
韓国の普通の人は明日(12日)から15日まで連休ということですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[430973] 世界入りにくい居酒屋で、ヘムフライ♪ (返信: 0 )
投稿者:masa7131 さん 19.02.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​そろそろ日本人観光客のブームも終わったかな?と思って、20時頃覗きに行ったら・・・
なんと韓国人でいっぱい 😲
寸分の余地もなし。
有名なグルメ番組に紹介された訳でもないのに、やっぱりクチコミなのかな。

​定宿が近くなので、あらためて21時過ぎに様子を見に行くと、道端の一番はじっこの席が空いていて滑り込みのセーフ✌

注文したヘムフライ(ハムと目玉焼き)は、まさにゴールデンプレートですね👍
大好きなハムと目玉焼き💕
ソジュ(焼酎)のアテにもピッタリ👌
しかもソジュ込みで、なんと900円 😃🎶

お二人でやって見えますが、なんかめっちゃんこ忙しそうなので、体には気を付けて細く長く続けてほしいものです ☺

​P.S.
おかげさまで、日本人には遭遇しませんでした😅
masa
利用日:2018.11.01
これぞゴールデンプレートです♪
せんべろです♪
ちょっと寒いけど・・・ オープンエア(道端)席です♪
外観♪
 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[430123] お馴染みの社長さん (返信: 0 )
投稿者:unha5989 さん 19.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちゃんと定位置に座っていました。
ママさんは、忙しいのか無愛想で、
あれ?もしかして日本人嫌い??
と思ってしまうほど。
でも、ほとんど無反応なので、そういう性格なのかも。
ホール担当のお姉さんはテンパってばかりで、
その代わり、常連さん達がすごく良かったです。
利用日:2018.12.29
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[423515] 調理場の入り口が改装されてました (返信: 0 )
投稿者:Aipapa さん 18.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回は時間が無くて入れませんでしたが、今回無事食事が出来ました。
調理場側の入り口が改装されてました。
一人だったのでコンチチゲ(さんま鍋)とプチュジョン(ニラチヂミ)で満腹になりました。
さんまは缶詰を使っているので骨ごと食べる事が出来てGOOD!
今度は友人と行ってツブ貝のソーメンを食べてみたいです。
利用日:2018.11.23
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[385617] 行きたくて! (返信: 0 )
投稿者:beby さん 18.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
NHK BSの放送みてました。
今回、行きたくて…(5月14日訪問)
常連さんが多いお店なので行く時間を
平日昼過ぎにしました。
店内空いていました。
アンニョンハセヨ~と声をかけると
テレビで見たオンニがいて
店の二階へと言われました。
早速、注文!!
オンニ、お勧めメニューの
ホバクジョン(ズッキーニのチヂミ)と
コンチチゲ…
センメッチュ(生ビール)
おでんも注文したのですが、
この2品以上注文すると量が多いよ
と、言うような事を言われたので
テレビでも出て来たこの2品頂いてきました。
コンチチゲ…アンメッケ(辛くない)
と聞いてきたので、「ディ~」とお願いしましたが
やはり、辛かった!
ホバクジョンは、ホコホコして美味しく
頂いてきました。
生ビール・旨い!そして…安い~(≧▽≦)
後は、(アルコール類)冷蔵庫からセルフで~
オンニもテレビだ見たままのチャーミングな方でした。
この辺りのお仕事されているおじさん達のアイドル的存在のお店だと思いました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[383269] コスパ良かったです (返信: 0 )
投稿者:@magician さん 18.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ご多分に漏れず「NHK BSプレミアム」を見て、あの雰囲気を味わいたくなり、30.4.21に日本人の友人と行ってきました。1Fの食品売り場兼厨房で、TVで見たヨンイさんを発見。「2人分の席空いてますか」と聞くと、「多分空いていると思いますよ」とのことでしたので、外階段を上がると2階の奥の席が空いていました。他の席はほぼ埋まっていましたので、ラッキーでした(^^)
1Fは雑然とした感じですが、2階は思っていたより小ぎれいで明るく、清潔な印象です。

TVでやっていたコンチチゲ(さんまチゲ)とホバクジョン(韓国カボチャのチヂミ)を注文し、冷蔵庫からセルフでマッコリを出して乾杯!10分ぐらいしてホバクジョンが来て、それから10分ぐらいでコンチチゲが登場。ホバクジョンは優しい味でホバクの食感がとても良かったです。コンチチゲは見た目よりも辛くなく、具もたっぷりです。締めに1Fで売っている辛ラーメンをチゲに投入しお腹一杯! 1人900円ぐらいとコスパも大良かったです。
1F外観
2F店内
コンチチゲ
ホバクジョン
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[379046] 粘って押しかけ入店 (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 18.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 3月30日の金曜日午後5時30分頃、7名で二次会として訪問。
 このお店はテレビ放映をみて事前に下調べは済んでます。

 建物外付けの階段を上がり二階へ行くと
店主の従姉妹(配膳担当)が見えました。
まだ早い時間のため席は空いていましたが「7名だけど大丈夫ですか」
と尋ねると、他に予約が入っているからダメだとのこと。

せっかく日本からやってきたので、ここで引き下がるわけにはいきません。
「それではまたあとから来るから、何時ならいいですか」と尋ねると
やはりダメだとの返答。

 一瞬諦めかけましたが「では明日また来るので、予約をお願いします!」と
もうひと押し粘ってみました(笑)。実はこの店、こんなこともあろうかと思い
旅行日の初日に訪問していたのです。

 すると従姉妹おばちゃんは
「んもぉ~しょうがないね~、早くしてね~(多分早く帰ってね、の意)」
という感じで7名分の席をセッティングしてくれました。我々の粘り勝ちです(笑)。

 注文したのはマッコリ、サイダー
ホバクジョン、チュクミ、ツブ貝ソーメン、サンマチゲの料理四品です。
調理担当は店主のヨンイさん一人のはずですが
料理の提供時間はとても早かったような気がします。
また料理はすべて普通に美味しくいただきました。

 この店で圧巻だったのはコスパです!軽い二次会であったとはいえ
お会計7名分〆て51,000ウォン。
日本円にして一人当たり約730円です。
センベロ(千円でべろべろ)ならぬ、八百ベロです(笑)。
こんな店が近所にあったら間違いなく超常連になってしまうでしょう(笑)。

 最後に一言!お店の方、地元の常連客のみなさん
日本人7名の大勢で押しかけてすみませんでした。
もしかするとご迷惑だったかもしれません(入店時の従姉妹とのやりとりから推察)。
でもおかげさまで、楽しい思い出になりました。ありがとうございました。
キムチ
ホバクジョン(ズッキーニのジョン)
チュクミ(茹で)
ツブ貝ソーメン
まぜまぜします。それほど辛くない
コンチチゲ(サンマチゲ)
コンチチゲ火が通ってきました
外の階段を上がると…
二階の店内はこんな感じ
テレビ放映の模様が壁に貼ってありました
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
[375811] 「世界入りにくい居酒屋」は案外入りやすかった! (返信: 0 )
投稿者:はむへい さん 18.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/10の18時過ぎに3名で訪問。
1階の扉を開けてお店のイモに声をかけると、2階へ行くよう指示されました。
2階もほぼ満席。隅ののテーブルにかろうじて座れました。

日本語不可&日本語メニューなし。
しばらく放置プレーだったのですが、同行者が前出の方の投稿をチェックしてたので、冷蔵庫から勝手にマッコリ出して、勝手に飲み始めました。

しばらくしてイモ登場。
とっても親切な接客で、気持ちの良いお店です。

注文はコンチチゲとプチュ(ニラ)ジョン。
どちらも美味しかったです。

ちなみに、隣のテーブルのお客さんも日本人でした。
店内けっこう清潔。ディープなお店を求める傾向にある人からしたら、入りにくい居酒屋は案外入りやすい居酒屋かもです。

ただ、トイレはかなりヘビー。
男子の小用しか利用していませんが、大の方は見てみようとも思いませんでした(笑)
プチュジョン。
1階の店内。この左手がキッチン。ここで飲んでみたい気もするけ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[361147] BS「世界入りにくい居酒屋」で紹介されたお店に行ってみました! (返信: 14 )
投稿者:アピーチ☆ さん 17.11.30 / 最新レス:アピーチ☆ さん 18.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月16日放送、NHK BS世界入りにくい居酒屋「ソウル ミョンドン界わい」編で紹介された「ソウル食品」に行って来ました!

私は残念ながら放送は見ていなかったのではじめお店の名前を聞いたときに驚きました。
ソウル食品って・・・飲み屋さんの名前じゃない😅

そして本当に見つけにくい場所です💧
地図を見るだけではよくわからず人に聞き、辿りついてもここ??と半信半疑でした。
ご一緒した方が放送に出ていたおかみさん(?)の顔を覚えており、
ここだ!と確信できたレベルです。
1階に厨房があり、お店自体は2階です。

2次会だったので頼んだのはお勧めという
●ホバクジョン 5,000ウォン
●コンチ(さんま)チゲ 10,000ウォン
の2つ。
ホバクジョンは甘みがあっておいしい!!コンチチゲも酒のあてにぴったりです👍
お酒は冷蔵庫から勝手に取るシステムでマッコリとソジュをチョイス✨

韓国あるあるだなーと思ったのはメニューには
キムチチゲ
コンチチゲ
の2種類があるのですが、悩んでいたら
「コンチチゲ頼めばキムチも入ってる」と自動的にコンチチゲになったこと(笑)
どうやらキムチのみはやってないようです。メニューにあるのに😂
でも愛想のいいおかみさんに言われると許せちゃいます。
コンチチゲが10,000ウォンとお手ごろなのはさんま缶を使ってるからだそうです。

味も価格も雰囲気も人気のある理由が納得!なお店でした❤
それゆえ私たちが行ったのは21時すぎごろだったにも関わらず、空きは1卓のみ。
先に入店してたお友達曰く「さっきまで満席だった」とのこと。

料理のお値段もお手ごろなので21時ごろから、
さくっと2軒目というのにちょうどいいかもしれません。

もしくは午前からやっているそうなので昼間から飲むぞ!というときですかね(笑)
まさかこの2階に飲み屋があるとは・・・
ふわふわで甘みあるホバクジョン
お酒のすすむコンチチゲ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
パボさん / 17.11.30 翻訳(번역)
アピーチ☆さん はじめまして。

私もテレビ見てました。とても良さそうなお店ですね。
ここソウル食品の存在は知っておりましたが
いわゆる角打ちのお店かと思っておりまして
料理のメニュー数がそんなにあるとは思っていませんでした。

私も気取らない料理の数々をお酒のお供にし
町工場の方々の息吹にふれてきたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
アピーチ☆さん / 17.11.30 翻訳(번역)
パボさん、はじめまして。

テレビご覧になったのですね!!
私は訪問した後日NHKのホームページで放送のまとめ記事を読みました。

メニューをうっかり撮り忘れてしまったのですが、ジョンも5種類位、
他にも豆腐のアンジュなども意外に豊富にありました!
季節的に牡蠣のジョンを食べているテーブルが多かったです。

ぜひお料理や雰囲気を楽しんできてください😄
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
nozapyonさん / 17.11.30 翻訳(번역)
アピーチさん
こんにちは!私も番組を見ていて行ってみたい!!と思った一人です❤
ついにこちらに登録された😁と感動しましたww
番組HPを見てもあまり詳しいことが書いてなく、ここらへん?な感じでしたので、
詳細ありがとうございます。 コンチチゲ、テレビで見ていてめっちゃ食べたくなりましたよ~ アジュンマも素敵なひとでしたので、年末の渡韓に是非行きたいです。
情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
アピーチ☆さん / 17.12.01 翻訳(번역)
nozapyonさん、おはようございます!

参考になれば嬉しいです!
寒いときのチゲは余計においしいですよね~~😋
コンチチゲがとっても気に入り、NHKの紹介ページにレシピが出ていたので、
自宅で再現したいと思っているくらいです。
ただきっとその場の雰囲気も重要なのでなにか違うな・・・が
出来上がりそうな予感がしています(笑)

年末楽しみですね!ぜひ行かれてみてください✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ともちん418さん / 17.12.03 翻訳(번역)
このお店、BS「世界入りにくい居酒屋」で見て、韓国人のブログで調べたんです。
どなたかが、女子トイレが遠いのが短所だって書かれてる人がいまして。。。トイレは行かれましたか?
2018年1月にソウル旅行をするので、行ってみようと思っています♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
アピーチ☆さん / 17.12.04 翻訳(번역)
ともちん418さん、こんにちは。

女子トイレ行きました!
トイレ自体はそれほど遠くはないのですが、シャッターが半分降りている小道に入り、
古~い建物の階段を降りて半地下のような場所にありました。
「暗い・怖い・綺麗じゃない」といった具合です💦

1月に行かれる際はおトイレはお店に行く前に済ませ、どうしても行きたいときのみの
利用をお勧めします😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
猫のきもちさん / 17.12.05 翻訳(번역)
動画を探して視聴しました。

ディープなお店ですね。(*^^*)
次回のお店リストに入れました。

トイレ~韓国あるあるですね。
水桶があるトイレに入ったことがあるので
ちょっとやそっとではびっくりしません。

近くにホテルアベニューがあるので
そこで済ませると良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
アピーチ☆さん / 17.12.05 翻訳(번역)
猫のきもちさん、こんにちは。

ディープです(笑)
が、みんなよく来るな~というくらいお客さん多いです❗
次回、ぜひ行かれてみてください!

おトイレまでがここ通るの!?って道でしたけど、
トイレそのものはここ無理!っていうレベルではなかったです。

お店の立地自体が人通りが少なく薄暗い路地なので、
入店後おトイレに女性1人で出歩くのはちょっと怖いかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
アピーチ☆さん / 17.12.05 翻訳(번역)
追加で・・・すぐに再来店する機会に恵まれた(?笑)のでメニューの写真を撮ってきました✨
意外に種類が多い
階段を上がった左側がお店
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ともちん418さん / 17.12.05 翻訳(번역)
アピーチ☆さん、猫のきもちさん、トイレ情報(笑)ありがとうございます。

トイレが近い母が、NHKのを見て、行く気満々で(爆)
「韓国人のブログにトイレが~書いてあったよ!」言っても、行く気満々で(爆)(爆)
ボチボチ、案内して来ます^^


ありがとうございましたm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
DCMさん / 17.12.06 翻訳(번역)
​アピーチ☆さん 
こんばんは。
私もテレビ見てまして、行ってみたいなと思っていました。
​メニューもたくさんあってびっくりしました。​​​
来週の訪韓しますので行ってみますね。​
コンチチゲや牡蠣のジョンをぜひ食べてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
アピーチ☆さん / 17.12.06 翻訳(번역)
>ともちん418さん

補足で!おトイレ行かれる際は、トイレットペーパー忘れずに持参してくださいね~。
お店の紙ナプキンがトイレットペーパーなのでそれを持っていかれればいいと思います❕
ちなみに和式です。


>DCMさん、こんにちは!

ソウル今とっても寒いのでチゲがぴったりですよ❄❄
私も2週連続でコンチチゲ食べました😂

来週ぜひ行ってみてください!楽しみですね✨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
nozapyonさん / 18.01.11 翻訳(번역)
アピーチさん、こんにちは😊
12月30日(土)、ついに行くことができました~ お昼でしたのでその後の行動も考えお酒はなしで…www
コンチチゲとニラジョンを食べました!ケランマリもいきたかったのですが、2名だと無理ですね;;;
横の大通りから行ったのでとくに迷うこともなく(テレビで外観見ていたから?)到着したとき1階にアジュンマがいなかったので、そのまま2階に向かうと先客の常連さん2名が11時くらいなのにめっちゃ飲んでましたww
ただ、土曜日のお昼、私たちが帰るまでお客は増えませんでした。この時間穴場かも。
って韓国人お昼にしては早いですものね;; 13時くらいから混みそう。
常連さんがアジュンマを呼んでくれて、いろいろお店の説明(水のグラスはこれだとか)もしてくれました❤
テレビで見たままの満足度でした!今度は夜行きたいです♪
アジュンマも美人だし肌つやつやでした💡
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
アピーチ☆さん / 18.01.11 翻訳(번역)
nozapyonさん、お~~‼行かれたのですね‼
なんだか地元感があっていいですよね。

お二人だと2つになってしまいますよね💦
4人で2次会で行ったときにチゲ・ジョン・ケランマリでした。

ニラのジョンはいかがでしたか❓
以前頼もうとしたら、
ニラは歯に詰まるから、ホバクジョンがいいよ!
とホバクジョンになりまして😅
(ニラがなかったんじゃないかなーと密かに思ってます笑)
なのでニラジョンも気になっていたんです。

早い時間は空いているのですね!
こちらのお店で飲まないは難しそうなので、
昼からちょっと飲みたいなーというときにも行きたいと思います😋
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
新沙駅すぐ創業30年以上!ワタリガニ醤油漬け専門店
弘大駐車場通り近く、新鮮な海鮮料理が味わえる人気店
「広蔵市場」内の人気テグタン海鮮鍋料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
無人ラーメンコンビニ 無人ラーメンコンビニ
韓国のインスタントラーメンをセルフで作って食べる@鐘路3街
(108.21m)
全州食堂(鐘路3街) 全州食堂(鐘路3街)
朝ご飯やひとりご飯に!鐘路で大満足の焼き魚定食
(113.11m)
ハニル食堂(鐘路3街) ハニル食堂(鐘路3街)
「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも紹介された鐘路3街の路地裏にある焼き魚店
(121.1m)
全州チッ(鐘路3街) 全州チッ(鐘路3街)
鐘路3街駅近く、牡蠣ポッサム通りのクルポッサム人気店
(126.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルナフォーレ
ホテルナフォーレ
駅チカでアクセス至便!付帯設備も充実の鍾路エリアのホテル
20,864円~
クチコミ評価 4.9 / 50件
ホテルベニューG
ホテルベニューG
ソウル中心街ど真ん中に位置!清渓川すぐ前の便利ホテル
8,099円~
クチコミ評価 4.4 / 215件
リアンホテル
リアンホテル
こだわりの室内インテリアが魅力!観光やショッピングなどに便利な立地のホテル
39,078円~
クチコミ評価 4.4 / 78件
鍾路IMT
鍾路IMT
ソウルのチョンノにあるJongno IMTに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で行けま
5,077円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:17.11.29   最終更新日:18.11.09 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20181109)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]